上 下
173 / 279
第四幕〜終わりの始まり〜

172 【マティアス】灰色の石

しおりを挟む
その言葉は何よりも強い拒絶に聞こえた。

「どうでもいいわけないだろう!イネスは私の婚約者だぞ!妊娠させたなど!子が産まれたらどうするつもりだ!」
「子は・・・」リュカの瞳が陰った。「イネスと結婚して育てます」
「結婚するだと!」

そんな暴挙を許せるものか!

「まさか、お前、イネスと結婚してどうするつもりなんだ。生活も立ちいかなくなるだろう」

リュカは歪んだ笑みを浮かべた。

「なんとかなりますよ。公爵家に引き取っていただいて、学園まで通わせていただいたおかげでね。兄上は知らないでしょうが、字が読める者は少ないんですよ。どこかの商人にでも雇ってもらいますよ。母が遺してくれた家もあるしね」

あの、白とオレンジの小さな家。
幸せの塊のようだったあの家に、リュカとイネスが暮らす?

「許さん」
「まあ、もともと前公爵様から母にいただいた家ですし?そのくらいしてもバチは当たらないと思いますがね。でも、お許しいただけないのなら、どこかに下宿すればいい話です」
「イネスがそんな生活に我慢できるものか」

リュカは肩をすくめた。

「まあ、やってみなきゃわからないってことで」
「もう決めたのか」
「仕方ありませんよ。子に罪はない」

サバサバとしたリュカの言葉に、リュカが憂いなく心を決めたことがわかった。
私がひざまづいて願えばお前は叶えてくれるのか?
泣いて請えば、受け入れてくれるのか?
愛していると。ただお前だけを愛していると、伝えればよかったのか?
一度たりともそんな隙を与えてくれなかったくせに。

「・・・なぜ、私と寝た?」
「・・・」

切れるほど痛い沈黙の中、雨音だけが響いていた。
じわじわと足元から伝わる冷たさが、心までもひやしていく。

「答えろ」何か言ってくれ。せめて、あの夜のふたりの交わりは間違いではなかったと、信じさせてくれ。
「・・・わかりません。ただ、したかったから」リュカは肩をすくめた。「兄上にも見られてしまいましたけど、俺、男もいけるんで。単に興味があったんです。だから忘れてください」

雨はますますひどくなってきた。
背中から伝わる冷たい雨はゾクリをからだを震わせた。

「女癖の悪さはもう耳にはいってるんでしょう?ケーキばかりじゃ飽きちゃうんです。たまには肉も食わないと」
「・・・嘘だ」
「ははっ。そう思うのはご自由です。もう戻りましょうよ」リュカは薄笑いを浮かべ、顔を上げた。目から雨がこぼれ落ち、まるで泣いているように見える。夕べ眠れなかったのか充血した目が痛々しい。

「さあ、寮で身体を拭いてからお帰りください。風邪をひきますよ」

今まで私たちの間にあったやりとりは、ただの世間話でもあったような言い方。

「・・・イネスを愛してるのか?」
「・・・まさか」
「じゃあなぜ」
「・・・愛したのはひとりきりです。それはイネスじゃない」

リュカの目に一瞬でも愛が見えないかと、肩を掴み、覗き込んだ。

「放してください」

私が愛のかけらすら見いだす前に、リュカは目を伏せ、力なく私の手を振りほどこうとした。

「誰だ。言え」
「言いたくありません」
「誰だ!」

私の叫び声はまるで泣き声のように聞こえた。

「・・・兄さんの知らない人ですよ」
「嘘だ!」
「信じなくてもいいです。でも、もう俺のことは縁を切ってください。勘当してイネスと婚約破棄すれば、少しでも兄さんが被る被害は減らせるでしょう?」
「被害?」
「まさか、俺の子がいるって言ってるのにイネスと結婚できないでしょう?俺を勘当して、イネスとの結婚もなくせば、少しの間は噂されるかもしれないけど、兄さんが一方的に被害を受けたように見える。それでいいじゃないですか。厳罰を与えれば腰抜けだとも思われない」
「リュカ、一体何を言ってるんだ。そんなことどうでもいい・・・」
「よくない!よくない、どうでもよくないよ、兄さん・・・」
「リュカ」私はまだ、この期に及んでもリュカが私のことを思いやってくれているのではと甘い期待を持っていた。その一縷の望みにすがりつきたかった。

「放してください」リュカが身をよじり、私の手を振りほどいた。「俺はもう、公爵家には戻りません。あと少しで卒業だし、母の望みだったので卒業まではしたかったけど、なんなら今すぐやめます。それで兄上の気が済むなら。二度とお目にかかりません」

「・・・だめだ」二度とリュカに会えない?いま、リュカは私に死刑宣告にも等しい断絶を宣言しているのか?
「許さない」
「別の領地に行けば、あなたの許しなんて関係ありませんよ」リュカはそうつぶやくと、くるりを背を向けた。

「さようなら。どうか、お幸せに」

震える声はまるで銅鑼のように大きく耳に響きわたった。その後姿は、もう私に用はないと冷たく告げている。
うつむいた私の足元には灰色の石が転がっていた。
誰にも必要とされない、無骨なごつごつとした灰色の硬いかたまり。無意識に拾い上げ、手の中でその感触を確かめた。
冷たい・・・硬い・・・痛い・・・まるで私そのものだ。

(ゆるせない)

私の中で炎が燃え上がった。
目の前が真っ赤に染まる。
リュカへの恋を自覚してからずっと感じていた焦燥。
触れれば熱く、離れれば寒い。寒くて寒くていられない。
ジリジリと羽を焼かれる蛾のように、近寄れば死ぬとわかっているのに、やめられなかった。

私の愛。私の炎。
焼くならば焼け。
焼き尽くせ。

気が付いた時、私はリュカの頭に手のひらに持った石を打ち付けていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

普通の男の子がヤンデレや変態に愛されるだけの短編集、はじめました。

山田ハメ太郎
BL
タイトル通りです。 お話ごとに章分けしており、ひとつの章が大体1万文字以下のショート詰め合わせです。 サクッと読めますので、お好きなお話からどうぞ。

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。 数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品

4人の人類国王子は他種族に孕まされ花嫁となる

クズ惚れつ
BL
遥か未来、この世界には人類、獣類、爬虫類、鳥類、軟体類の5つの種族がいた。 人類は王族から国民までほとんどが、他種族に対し「低知能」だと差別思想を持っていた。 獣類、爬虫類、鳥類、軟体類のトップである4人の王は、人類の独占状態と差別的な態度に不満を抱いていた。そこで一つの恐ろしい計画を立てる。 人類の王子である4人の王の息子をそれぞれ誘拐し、王や王子、要人の花嫁として孕ませて、人類の血(中でも王族という優秀な血)を持った強い同族を増やし、ついでに跡取りを一気に失った人類も衰退させようという計画。 他種族の国に誘拐された王子たちは、孕まされ、花嫁とされてしまうのであった…。 ※淫語、♡喘ぎなどを含む過激エロです、R18には*つけます。 ※毎日18時投稿予定です ※一章ずつ書き終えてから投稿するので、間が空くかもです

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

3人の弟に逆らえない

ポメ
BL
優秀な3つ子に調教される兄の話です。 主人公:高校2年生の瑠璃 長男の嵐は活発な性格で運動神経抜群のワイルド男子。 次男の健二は大人しい性格で勉学が得意の清楚系王子。 三男の翔斗は無口だが機械に強く、研究オタクっぽい。黒髪で少し地味だがメガネを取ると意外とかっこいい? 3人とも高身長でルックスが良いと学校ではモテまくっている。 しかし、同時に超がつくブラコンとも言われているとか? そんな3つ子に溺愛される瑠璃の話。 調教・お仕置き・近親相姦が苦手な方はご注意くださいm(_ _)m

ひたむきな獣と飛べない鳥と

本穣藍菜
BL
【お前がこの世界にいなければ、俺はきっと死んでいた】 律は幼馴染みの龍司が大好きだが、知られたら嫌われると思いその気持ちを隠していた。 龍司は律にだけはどこまでも優しく、素顔を見せてくれていたので、それだけで十分だった。 ある日二人は突然異世界に飛ばされ、離ればなれになってしまう。 律はエリン国の繁栄のために召喚され、まれびととして寵愛されるが、同時に軟禁状態にされてしまう。なんとか龍司を探し出そうとするが、それもかなわない。 一方龍司は戦いの最中に身を置くことになったが、律を探し出すために血も肉も厭わず突き進む。 異世界で離ればなれになった二人の幼馴染みは、再び出会うことができるのか。

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

処理中です...