上 下
142 / 279
第四幕〜終わりの始まり〜

141 【リュカ】灰

しおりを挟む
イネスとなんのために寝たかって?
決まってる。兄さんと結婚させないためだ。
高位貴族の令嬢は結婚の際に純潔であることが求められる。

なぜなら、違う男の子供をはらんだまま嫁がれたら困るからだ。
それだけじゃない。ふしだらな女は結婚してからもふしだらだと歴史が証明している。
領主の妻が馬丁の子を産んだことだってある。

というわけで、イネスはもう兄と結婚できない。
婚前交渉には一つだけ例外がある。
当事者同士、つまり兄とイネスの関係なら許容される。婚約して結婚の約束をしている若い男女だからだ。
しないほうがいいが、万一そうなってしまったとしても仕方ないと婚前交渉には片目をつぶって通してやるのが一般的だ。
イネスは処女だった。
俺の作戦は成功だ。

俺がイネスと結婚するかって?
なんで?
俺、アイツのこと大嫌いなんだけど。
甘ったれた、ロマンス中毒。
なんで俺があいつと結婚する必要があるの?
ただ味見しただけなのに。しかも、あまり好みの味じゃない。

それに、まあ、百歩譲ってイネスと駆け落ちしたとしよう。
あいつは3日で耐えられなくなる。賭けてもいい。
これから俺は公爵家を出て、普通に働く普通の暮らしをするつもりだ。
イネスはそんな生活には耐えられない。さぞかし「みじめな」暮らしだと思うことだろう。
あいつが、俺の食事を用意したり、洗濯や掃除をするなんて、考えられないよ。
そんなこと、する必要があるって考えたこともないんじゃないかな。

あの日、コトが終わった後、ぼんやりと宙をながめていた。
俺はイネスの肌が触れるのがいやで、ベッドの端に寄って窓をみていた。
月明かりが室内を照らし、白いカーテンがかすかな風に揺れていた。
イネスの恋愛中毒は最高潮に達し、「これぞ真実の愛」「愛する殿方の腕の中でうんぬんかんぬん」とほざいていたけど、半分も聞いていなかった。

ただ、重苦しい胸の痛みに、目を閉じることすらできなかった。



長く続いた戦争は、隣国の参謀を本国に返し、その代償として我が国から即時撤退し、賠償金を支払うことを条件に停戦合意に至った。
来月には講和条約を結び、両国王により終戦が宣言される運びとなっている。
停戦と同時に、互いに国境から軍を引き、開戦前から常駐していた国境警備隊のみを残して撤退することとなった。

兄が、帰ってくる。

ずっと待ち続けてきた兄の帰還だったはずなのに、その日が近づくと不安でたまらなくなった。
何が不安なのか、自分ではわからない。
たぶん、すべてだ。

兄に顔向けできないことばかりしてきた。
学園寮で次々にメイドと情事にふけり、家庭教師との変態プレイ。仕上げは兄の婚約者と寝た。
学業成績はそれでも健闘して中くらい。
振り返ってみると、ろくな人間じゃない。
そして、自分でも忘れたいが・・・父親に犯された人間だ。

兄はすべて知ってるんじゃないだろうか。
兄の鋭い視線が俺の身体を射抜き、見通してしまうんじゃないだろうか。
それとも自白剤を飲んだ人のように、ペラペラと話してしまうかもしれない。
会えなかった5年間の俺の人生が素通しのガラスみたいに全部見えてしまったら、恥ずかしくて生きていられない。
なぜ別れた時の、きれいな俺のままでいられなかったんだろう。
どこで、なにが狂ったんだろう。

怖い。兄と会うのが怖くて怖くてたまらない。
軽蔑されるのが、怖い。

でも、生きて帰ってくれた。
そのことを噛みしめると、瞼が熱くなった。
本当は、何よりも、嬉しかった。
ただ、ただ、兄の無事の帰還を、神に感謝した。


帰還の前日、俺は隠し扉の向こうにぎっしりと詰め込まれた兄への手紙を取り出した。

イネスと文通した手紙は、後にイネスがごねた時の証拠品として取っておこう。
脇が甘いあいつは、情事の後にも感想文のような手紙をよこしていた。
長年の不貞と情事の紛れもない証拠だ。これだけは捨てられない。
イネスが気持ちを変えても、これだけの証拠を前に兄と結婚できるはずはない。
なんならあいつの親につきつけてもいい。
触りたくもないが、紐で十字にしばり、また隠し扉の奥に突っ込んでおいた。

兄への手紙はこぼれ落ち、床に散らばった。恋の残滓をつまみ上げると、涙が一滴こぼれ落ちた。
一体何通書いたんだろう。遠く戦地に会って、手紙を書くことすら許されない兄。
数百通にも上る俺の想いは、隠し扉の中に溢れんほど詰まっていた。
俺は、手紙の中で兄さんに相談し、甘え、報告し、そして謝っていた。何よりも、無事の帰還を祈っていた。
ああ、俺、こんなに兄さんのことが好きだったんだ。
どうしようもなく、抗いようもない運命の中、心から愛していると告げることすらできなかった。
手の中にある俺の想いは、今までそうだったように、誰にも知られることなく消えていく。

俺は季節外れの暖炉に火を入れた。
一通、また一通と俺の想いが炎にのまれ、最後に一瞬鮮やかなオレンジ色に燃え上がり、黒くそして灰へとかたちを変えた。
兄さんは俺を許さないだろう。軽蔑されるだろう。父との一件を知られたら嫌悪されるに違いない。
もう、俺は、兄を愛していると思うことすら許されなくなったのだ。

俺のあたまのてっぺん。髪の毛の先から、足の先まで。
全部兄さんでいっぱいだ。
どこを切っても兄さんへの想いが詰まってる。
ああ、俺、兄さんの足元に落ちる影に生まれてくればよかった。

そうすれば、ずっとそばにいられた。こんなに苦しむこともなかったのに。

炎は思いを焼き尽くし、ただ灰だけが残った。火かき棒を暖炉の中に差し入れると、それはかさかさと音を立ててくずれ、粉々になった。

終わったんだ。これが、終わるということ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

普通の男の子がヤンデレや変態に愛されるだけの短編集、はじめました。

山田ハメ太郎
BL
タイトル通りです。 お話ごとに章分けしており、ひとつの章が大体1万文字以下のショート詰め合わせです。 サクッと読めますので、お好きなお話からどうぞ。

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。 数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品

4人の人類国王子は他種族に孕まされ花嫁となる

クズ惚れつ
BL
遥か未来、この世界には人類、獣類、爬虫類、鳥類、軟体類の5つの種族がいた。 人類は王族から国民までほとんどが、他種族に対し「低知能」だと差別思想を持っていた。 獣類、爬虫類、鳥類、軟体類のトップである4人の王は、人類の独占状態と差別的な態度に不満を抱いていた。そこで一つの恐ろしい計画を立てる。 人類の王子である4人の王の息子をそれぞれ誘拐し、王や王子、要人の花嫁として孕ませて、人類の血(中でも王族という優秀な血)を持った強い同族を増やし、ついでに跡取りを一気に失った人類も衰退させようという計画。 他種族の国に誘拐された王子たちは、孕まされ、花嫁とされてしまうのであった…。 ※淫語、♡喘ぎなどを含む過激エロです、R18には*つけます。 ※毎日18時投稿予定です ※一章ずつ書き終えてから投稿するので、間が空くかもです

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

3人の弟に逆らえない

ポメ
BL
優秀な3つ子に調教される兄の話です。 主人公:高校2年生の瑠璃 長男の嵐は活発な性格で運動神経抜群のワイルド男子。 次男の健二は大人しい性格で勉学が得意の清楚系王子。 三男の翔斗は無口だが機械に強く、研究オタクっぽい。黒髪で少し地味だがメガネを取ると意外とかっこいい? 3人とも高身長でルックスが良いと学校ではモテまくっている。 しかし、同時に超がつくブラコンとも言われているとか? そんな3つ子に溺愛される瑠璃の話。 調教・お仕置き・近親相姦が苦手な方はご注意くださいm(_ _)m

ひたむきな獣と飛べない鳥と

本穣藍菜
BL
【お前がこの世界にいなければ、俺はきっと死んでいた】 律は幼馴染みの龍司が大好きだが、知られたら嫌われると思いその気持ちを隠していた。 龍司は律にだけはどこまでも優しく、素顔を見せてくれていたので、それだけで十分だった。 ある日二人は突然異世界に飛ばされ、離ればなれになってしまう。 律はエリン国の繁栄のために召喚され、まれびととして寵愛されるが、同時に軟禁状態にされてしまう。なんとか龍司を探し出そうとするが、それもかなわない。 一方龍司は戦いの最中に身を置くことになったが、律を探し出すために血も肉も厭わず突き進む。 異世界で離ればなれになった二人の幼馴染みは、再び出会うことができるのか。

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

処理中です...