上 下
113 / 279
第三幕〜空白の5年間 リュカ〜

112 【リュカ】傷心

しおりを挟む
暗闇の中。
どこにも明かりは見えない。
何もない空間。
なのに、何かがうごめいている。
その先にあるのは・・・真っ赤に焼けた熱い杭。

恐ろしいそれはだんだん近づいてくる。
はっきりと明確に、俺を害そうとする「それ」。

何人もの人間に手足を押さえつけられ、身動きが取れない。
口の中にも布のようなものを押し込まれ、声を立てることすらできない。

もがけばもがくほど、俺を押さえつける力は強くなっていく。
真っ赤に焼けた杭は近づけただけで、皮膚が焼けそうなほどの熱を感じる。
杭からはパチパチと焼ける音が聞こえ、四方に火花が散った。

身体中がすくみあがる。

やめろ、やめてくれ。
恐ろしさのあまり、涙がにじんで口が乾く。
もがいても、もがいても逃げられない。

無数の黒い手に足を広げられ、押さえつけられる。
「それ」の狙いは明らかだ。

(やめてくれ)

俺は必死で身をよじり、首を振った。

いやだ、いやだ、いやだ・・・

どれだけもがいても、杭は狙いを定め、どんどん近づいてくる。
とうとう、それが俺の後穴に当てられた。
息ができないほどの激しい痛み。
肉の焼ける音。
声にならない叫びが暗闇に吸い込まれた。
身を裂かれる激しい痛み。思考の何もかもを失った。

「やめろ!やめてくれ、やめろーーー!!!」

自分の叫び声で目が覚めた。

「リュカ、リュカ、今はもう安全よ。大丈夫だから。安心して、そばにいるから」

必死で俺をなだめようとする声が聞こえる。
優しい手が俺の額の汗を拭う。

「大丈夫だから、本当よ。あなたのこと、守るから。だから、安心して」

ぼんやりとして、誰がいるのかわからない。
ただ、優しい声と手の感触に誰かを思い出す。

(かあちゃん)

吸い込まれるように、眠りに落ちた。

次に目が覚めたのは、かすかな衣擦れの音。
たらいの水を絞る音。
ぼんやりと目を開けると、俺の額に冷たい布を当てようとしているローズがいた。

「兄ちゃん、目が覚めたの?」
「ここは?」
「下屋敷の兄ちゃんの部屋だよ。覚えてないの?」
「いや、全然」
「兄ちゃん、熱を出して寝込んでたんだよ。ひどい風邪だって」
「・・・そうか」
「みんな心配してたんだよ?」
「心配かけてすまなかったな」
「ううん、体調が悪い時はお互い様だって。兄ちゃんが目を覚ましたって、みんなに伝えてくるね」

妹は愛想よく笑うと、たらいを持って部屋から出て行った。
ベッドの中で体を起こそうと、身動きすると、あらぬところに激痛が走った。
ああ、やっぱり単なる風邪じゃないよな。
寝すぎてぼうっとした頭は、一瞬、本当に風邪じゃないかと夢を見た。
そんなはずないのにな。

(ああ、汚い)

俺はベッドに潜り込むと頭を抱えた。

ほとんど縁はないとはいえ、実の父に・・・なんてことだろう。
しかもあんな風に・・・
いや、あんな風でむしろ良かった。俺があいつから受けたのは、単なる暴力だ。
殴られたのと変わらない、単なる暴力だ。

なのに、なぜこんなに苦しくつらいんだろう。
起きてしまった全てを消して、その前に戻れたら、どれだけいいか。
何も望まない。
あのことが起きる前にもどれるなら、なんでも差し出すのに。

「う・・・ううう・・・」

うめくような泣き声がもれた。
誰にも見られたくない。誰にも知られたくない。誰にも気づかれたくない。

ドアが一度開くかすかな音がして、閉まった。
今は放っておいてほしい。

俺は泣き疲れるまで泣くと、いつの間にか、また眠りに落ちた。


次に目が覚めた時には、日が高く昇っていた。

「失礼します」

下屋敷の家令とともに中年の親切そうな男が俺に近寄ってきた。
男は、丁寧だがきっぱりとした口調で言った。

「医師のルーセルです。診察をさせていただいてもよろしいですか?」

いかにも職業的な淡々とした口調は、むしろ安心感を与えてくれた。

「お願いします」
「私と二人で大丈夫ですか?不安なら他の人にもいてもらいましょう」

他の人ってのは家令のことだろか。俺が首を横に振ると、家令はだまって部屋を出た。

「では、失礼いたします」

医師は俺の布団をめくると、下着を脱がし、俺の尻を診察した。
多分ガーゼか何かが当ててあったのだろう。何かをはがし、冷たいものが擦り付けられた。そして、軟膏を塗られ、新しいガーゼが当てられたのが分かった。

「傷は良くなっておりますよ、ご安心ください。しばらくは相当痛みが強いと思いますが」

俺は黙ってうなずいた。
この医者が何をどこまで知っているのかわからない。だが、喉に何か大きなものが詰まったような気がして、言葉が出なかった。

「必ず、回復しますから」

俺を励ますと、家令を部屋に呼び戻し、こまごまと指示を与え、医者は帰って行った。
頭を枕に預け、宙を見る。

何も考えたくない。
何も考えたくない。
そう、それしか考えられない。
何も考えないこと、ただ、それだけ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

獣の幸福

嘉野六鴉
BL
異能を持つ一族に生まれた欠陥品の青年・キオは、王族の中でも立場の弱い第五王子・フレンの護衛として、この一年間仕えている。 今では互いを深く信頼し合っている主従の穏やかな毎日は、平和そのものだった。 自分を必要としてくれる少年に依存しかけていることを自覚しながらも、この日々がいつまでも続くことをキオは密かに願っていたが、ある日を境にフレンの様子が変わってしまう。 どうやら、キオが一族の当主にして自らの異母兄であるジルヴェストと、定期的に肉体関係を持っていることを感づかれてしまったらしく――。 愛されたい気持ちの強い不憫系な青年主人公(美人だが多少口が悪い)を巡る、鬼才年下王子(最初はワンコ系)と最強異母兄(無愛想クール)の国を巻き込んだ執着愛ファンタジーの予定です。 ※R18はサブタイトルに*マーク有(残酷描写は予告なし) ※シリアス寄り、(異母)兄×弟、3P(予定では終盤)にご注意 ※ムーンライトノベルズ様でも掲載中です

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

転生したらいろんな意味で兄に可愛がられています~ヴァルハラで死合いましょう~

夢咲まゆ
BL
 ヴァルハラに集められたオーディンの眷属ーーエインヘリヤル。不老不死の彼らは、「死合い」という命懸けの戦闘を行い、自らの能力を高め合っていた。  新人戦士・アクセルは、憧れの兄・フレインに追いつくべく、必死に戦士ランキングを上げていく。  何度死んでも変わらない兄への恋慕。もっと自分を見て欲しい。いつか本気で「死合い」たい。  アクセルの想いは、果たしてフレインに届くのか……? ◎美麗表紙イラスト:ずーちゃ(@zuchaBC) ※北欧神話のヴァルハラを舞台にしています。 ※戦闘シーンの練習のために始めたので、流血が多めです。苦手な人はご注意!(流血シーンには※をつけてあります) ※あくまで創作なので、ガチの「北欧神話」ではありません。設定を都合よく解釈してる部分も多々あり。 ※細かいことは抜きに、純粋に創作として楽しんでくだされば幸いです。 ※こちらに転載するに際して、タイトルを少し変えました。

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

BLゲームのメンヘラオメガ令息に転生したら腹黒ドS王子に激重感情を向けられています

松原硝子
BL
小学校の給食調理員として働くアラサーの独身男、吉田有司。考案したメニューはどんな子どもの好き嫌いもなくしてしまうと評判の敏腕調理員だった。そんな彼の趣味は18禁BLのゲーム実況をすること。だがある日ユーツーブのチャンネルが垢バンされてしまい、泥酔した挙げ句に歩道橋から落下してしまう。 目が覚めた有司は死ぬ前に最後にクリアしたオメガバースの18禁BLゲーム『アルティメットラバー』の世界だという事に気がつく。 しかも、有司はゲームきっての悪役、攻略対象では一番人気の美形アルファ、ジェラルド王子の婚約者であるメンヘラオメガのユージン・ジェニングスに転生していた。 気に入らないことがあると自殺未遂を繰り返す彼は、ジェラルドにも嫌われている上に、ゲームのラストで主人公に壮絶な嫌がらせをしていたことがばれ、婚約破棄された上に島流しにされてしまうのだ。 だが転生時の年齢は14歳。断罪されるのは23歳のはず。せっかく大富豪の次男に転生したのに、断罪されるなんて絶対に嫌だ! 今度こそ好きに生ききりたい! 用意周到に婚約破棄の準備を進めるユージン。ジェラルド王子も婚約破棄に乗り気で、二人は着々と来るべき日に向けて準備を進めているはずだった。 だが、ジェラルド王子は突然、婚約破棄はしないでこのまま結婚すると言い出す。 王弟の息子であるウォルターや義弟のエドワードを巻き込んで、ユージンの人生を賭けた運命のとの戦いが始まる――!? 腹黒、執着強め美形王子(銀髪25歳)×前世は敏腕給食調理員だった恋愛至上主義のメンヘラ悪役令息(金髪23歳)のBL(の予定)です。

本物の恋、見つけましたⅡ ~今の私は地味だけど素敵な彼に夢中です~

日之影ソラ
恋愛
本物の恋を見つけたエミリアは、ゆっくり時間をかけユートと心を通わていく。 そうして念願が叶い、ユートと相思相愛になることが出来た。 ユートからプロポーズされ浮かれるエミリアだったが、二人にはまだまだ超えなくてはならない壁がたくさんある。 身分の違い、生きてきた環境の違い、価値観の違い。 様々な違いを抱えながら、一歩ずつ幸せに向かって前進していく。 何があっても関係ありません! 私とユートの恋は本物だってことを証明してみせます! 『本物の恋、見つけました』の続編です。 二章から読んでも楽しめるようになっています。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

処理中です...