上 下
24 / 148

24

しおりを挟む
そしてついに戦争の日
…私は部屋に監禁されていた。
足のアンクレットと扉の鍵とたくさんのメイド&護衛見張りによって出られなかった。
「ぷぅ。ゆいにゃもおしょとでちゃい」
「ダメです。陛下のご命令で絶対に外に出すなということです」
むぅ~
よし
暇だから…
お昼寝しよう!!
「メードしゃん。ゆいにゃおひりゅねしゅりゅね」
「はい。おやすみなさいませ」
私は夜着に着替えさせてもらってベッドに潜り込んだ。
くぁぁ
おやすみぃ…

「…」
「よっ」
「誰ですか?」

普通に喋れる…ってことはまた神界か
でも目の前にいる人は前の神様と違うよ?
「俺は地球の神!!」
「は…はぁ…」
「で。すみませんでしたぁぁ!!」
その地球の神と名乗った人は土下座をした。
スライディング土下座お疲れ様です
「…なんで謝るんですか?」
「いやぁ…今回の魂管理…俺だったんね?」
何となく嫌な予感が…
「それなのに。俺が他の奴らを見てる間にお前の魂は地上に行っちゃったんだよ。しかも転生という形でな」
「…そうなんですか」
「…それで色々と不具合が生じて…今の状態に…」
私の体が弱いのって不具合だったんだ
「しかもお前は元々巫女になるはずだったからな~力が強くて当たり前だ」
しかも私のチートは前からの設定ですか
私はため息をついた。
「だが…戦争はやっぱり起こった。だから…その…」
「手伝ってほしいということですか?」
「そういうこと。一時的に力を解放するからそれで何とかしてくれ」
んな無茶な!?
地球の神様は私の額に手を当て何かを唱えた。
聞こえなかったけど…
「よし。これで1週間はもつ。1週間以上は戦争は続かないはずだからこれで大丈夫だ」
「なんで断言出来るんですか?」
「その間にアイツが何とかするだろ」
他人任せかよ…
まぁ…どうにもならなかったらパパに頼んでみよ
「でも…私の体今お部屋から出られないんです」
「そこは神のみぞ使えるチートで」
チート使っちゃうんですね
「では頼んだよ」

シュン
「は?え?結菜?」
「あ…パパ」
神様…あの…
パパの目の前に転送しなくても!!
「…結菜。どうやって出てきたの?」
「あにょ…しょにょ…」
パパ…怖い
「まぁそれよりもっ!!」
パパは剣を振りながら私を抱き上げ馬の上(パパの前)に乗せた。
「こんな危ないところに来ちゃダメって言ったよね?…後で説教だからね」
「ぴゃぁぁ!!」
嫌だぁ!!
お説教嫌いっ!!
…ん?
私今までパパに怒られたこと…あんまりないような…
あれ?
もしかして…パパもお説教嫌い?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

チートな幼女に転生しました。【本編完結済み】

Nau
恋愛
道路に飛び出した子供を庇って死んだ北野優子。 でもその庇った子が結構すごい女神が転生した姿だった?! 感謝を込めて別世界で転生することに! めちゃくちゃ感謝されて…出来上がった新しい私もしかして規格外? しかも学園に通うことになって行ってみたら、女嫌いの公爵家嫡男に気に入られて?! どうなる?私の人生! ※R15は保険です。 ※しれっと改正することがあります。

駆け落ち男女の気ままな異世界スローライフ

壬黎ハルキ
ファンタジー
それは、少年が高校を卒業した直後のことだった。 幼なじみでお嬢様な少女から、夕暮れの公園のど真ん中で叫ばれた。 「知らない御曹司と結婚するなんて絶対イヤ! このまま世界の果てまで逃げたいわ!」 泣きじゃくる彼女に、彼は言った。 「俺、これから異世界に移住するんだけど、良かったら一緒に来る?」 「行くわ! ついでに私の全部をアンタにあげる! 一生大事にしなさいよね!」 そんな感じで駆け落ちした二人が、異世界でのんびりと暮らしていく物語。 ※2019年10月、完結しました。 ※小説家になろう、カクヨムにも公開しています。

腐った伯爵家を捨てて 戦姫の副団長はじめます~溢れる魔力とホムンクルス貸しますか? 高いですよ?~

薄味メロン
ファンタジー
領地には魔物が溢れ、没落を待つばかり。 【伯爵家に逆らった罪で、共に滅びろ】 そんな未来を回避するために、悪役だった男が奮闘する物語。

辺境伯令嬢に転生しました。

織田智子
ファンタジー
ある世界の管理者(神)を名乗る人(?)の願いを叶えるために転生しました。 アラフィフ?日本人女性が赤ちゃんからやり直し。 書き直したものですが、中身がどんどん変わっていってる状態です。

死んだのに異世界に転生しました!

drop
ファンタジー
友人が車に引かれそうになったところを助けて引かれ死んでしまった夜乃 凪(よるの なぎ)。死ぬはずの夜乃は神様により別の世界に転生することになった。 この物語は異世界テンプレ要素が多いです。 主人公最強&チートですね 主人公のキャラ崩壊具合はそうゆうものだと思ってください! 初めて書くので 読みづらい部分や誤字が沢山あると思います。 それでもいいという方はどうぞ! (本編は完結しました)

他人の人生押し付けられたけど自由に生きます

鳥類
ファンタジー
『辛い人生なんて冗談じゃ無いわ! 楽に生きたいの!』 開いた扉の向こうから聞こえた怒声、訳のわからないままに奪われた私のカード、そして押し付けられた黒いカード…。 よくわからないまま試練の多い人生を押し付けられた私が、うすらぼんやり残る前世の記憶とともに、それなりに努力しながら生きていく話。 ※注意事項※ 幼児虐待表現があります。ご不快に感じる方は開くのをおやめください。

全能で楽しく公爵家!!

山椒
ファンタジー
平凡な人生であることを自負し、それを受け入れていた二十四歳の男性が交通事故で若くして死んでしまった。 未練はあれど死を受け入れた男性は、転生できるのであれば二度目の人生も平凡でモブキャラのような人生を送りたいと思ったところ、魔神によって全能の力を与えられてしまう! 転生した先は望んだ地位とは程遠い公爵家の長男、アーサー・ランスロットとして生まれてしまった。 スローライフをしようにも公爵家でできるかどうかも怪しいが、のんびりと全能の力を発揮していく転生者の物語。 ※少しだけ設定を変えているため、書き直し、設定を加えているリメイク版になっています。 ※リメイク前まで投稿しているところまで書き直せたので、二章はかなりの速度で投稿していきます。

転生したらチートすぎて逆に怖い

至宝里清
ファンタジー
前世は苦労性のお姉ちゃん 愛されることを望んでいた… 神様のミスで刺されて転生! 運命の番と出会って…? 貰った能力は努力次第でスーパーチート! 番と幸せになるために無双します! 溺愛する家族もだいすき! 恋愛です! 無事1章完結しました!

処理中です...