上 下
72 / 132
第九章 それぞれの想い

第72話 チュートリアル:アイアムジャパニーズ☆

しおりを挟む
「はぁ、結局、間に合わなかったかぁ」

 家臣を持たず、言葉の覇気すら無い黄金の甲冑を着るルーラー――エルドラド。
 彼は私と同じく家臣を持たず、君主の在り方も似ている特異な君主だ。

 私たちの敵である奴らを追って来たが、事既に遅く、この世界で最大の国である都が無残にも崩壊していた。

 家木が焼ける臭い、家畜が焼け死ぬ臭い、そして人が死んだ臭い。もろもろが風に乗って鼻腔をくすぐり、それを肴にしているのか、いつもの様に金の杯で酒をあおるエルドラド。

「まったく、ルーラーの本能ってのは理性を重んじる俺らと違ってクソ気持ちいいのかもな。だってほら」

 石ころを蹴った。

「蹴った石ころがこの先どうなったかなんて考えもせず生きていけるんだ。後先考えて生きてる俺ら……。あーまぁ、別の意味でめんどくさいのは俺らの方かぁ。ンク」

 あっちが立てばこっちが立たず、感情に左右され、時には理性を放棄し思うがままに……。エルドラドの言う通り、言葉を借りるならめんどくさいのは私たちの方だ。

 それが理性的な人間なのだから。

「おい、相変わらず寡黙というか何と言うか。少しはコミュニケーション取れよ! はいコレ」

 液体が入った杯をさし向けてきた。

「祝い酒ならぬ苦渋の酒だ。後手に回り続けてる俺らに向けて。そしてこの世界の住人に向けての酒……。大丈夫! 俺ちゃん特製ルーラーでも酔える酒だ!」

 祝いならぬ苦渋。後手に回る現実。住人への手向け。それらのどれかなのか、それともどれでもないのか。わからないが、エルドラドから杯を受け取った。

「……普段は受け取らないのに。……やるせないよな」

「私も人の心を持っている。たまには酔って、現実を逃避したい」

「おいおい、俺がいつも現実逃避してるみたいじゃんか!」

「違うのか?」

「あってる」

 血で塗られた燃え盛る世界を見つめ、グラスを重ねて苦渋を飲んだ。


「……今回の夢はやけに鮮明だったな」

 朝。

 小鳥のさえずりで起きれば最高だったんだけど、酒の味まで夢で味わう事になるとは……。しかも結構うまいと感じた瞬間起きてしまった。

「七時か。完全に寝坊した」

 いつもはトレーニングチュートリアルをするためにもう少し早めに起きている。でもアンブレイカブルの夢を見る日はしっかりぐっすり寝てしまう。まぁ普通の起床時間だろう。

「おはよう」

「おはよう大哥☆ こんな時間に起きたって事は例の夢?」

「うん。今までは幸せな夢だったり、一瞬だけ階段で尻もち付いた夢とかだけど、今回はマジでヤバかった。前半部分そんなに覚えて無いけど」

 顔を洗い口をゆすぎ、さっぱりとした顔でリビングに顔を出した。既に汁物以外はテーブルに並べられている。

 頭を掻きながら椅子に座った。

「はいどうぞ☆」

「ありです」

 汁物を置いてくれた。

《レインボーブリッジの復旧は後数日かかると――》

「やっぱリャンリャンが作る朝食は最高だなぁ」

「ありです☆」

 テレビの音を環境音に、しばらく無言で食べる。

「あ、そうそう。アンブレイカブルの隣にエルドラド居たぞ。一緒に酒飲んでた」

「疑っては無かったケド、アンブレイカブルはちゃんと属してたんだネ☆ エルドラドがいる組織に☆」

「まぁなんだろう。エルドラドたちは仙界を襲った奴らじゃないのは確かだ。どちらかと言うと……」

「マリオネットルーラーね……」

 最初はエルドラドたちの組織が悪い奴らだと思っていたけど、これまで接した経験にアンブレイカブルの夢の後押しもあって、悪い奴らでは無いと分かる。

 ハッキリと分るのはマリオネットルーラーのカルーディだ。

 奴は明らかに違う。エルドラドたちはこちらの倫理観に近いものがあるが、奴は頭のネジが違うどころか造りが違うとも言える。そらはカルーディが言う本能なのか……。

「ンク。吸い物おかわりある?」

「あるヨ☆」

 ウルアーラさんの葬儀で話はしなかったが、白鎧とその組織は俺の参入を招いている。建て前としてアンブレイカブルの後釜と言えばしっくりくるけど、そもそも俺は組織の名前すら知らんし、その行動理念も知らん。
 参入する以前の問題だ。アンブレイカブルも末席にいたと言う事実はあるけど、それはそれ。

 俺はちゃんと自分の意見を持ちたい。

「……なんか宗教勧誘されてる悩みじゃね?」

「……?」

 ふと思った事を呟いてしまった。リャンリャンが何言ってんだコイツみたいな顔をしている。

「ごちそうさまでした」

「お粗末様☆」

 食材とシェフに感謝を述べて食器を水で浸し流しに置いた。

 学生服じゃなく指定のジャージに着替えてリュックを背負う。いつもより軽いのはホームルームとかで午前で終わるからだ。負荷が欲しいと思うのは筋トレのやりすぎだと思う。

「リャンリャン今日はどっか行くのか?」

「行くヨ~☆ こう見えても忙しいんだ☆」

 金を稼ぎに行くでも無くニートライフな癖に……。いったいどこで油を売ってるのか。

「あ、そうだコレ見てヨ☆」

 ご機嫌ステップでこちらに来たと思ったら何かのカードを見せて来た。

「……ん? ええええええええ!?!?」

 驚愕。

「お前これ!? なんだよこれ!?」

「私に不可能など無いのダ☆」

 そこには書いてあった。運転免許証と。
 しかもゴールドと言うおまけ付き。

「……は? いや、は?」

「アイアムジャパニーズ☆ 帰国子女さ☆」

 いろいろ。いろいろ言いたい事はある。どうして運転免許証なのか、なんでゴールドなのか、そのわざとらしい英語を止めろとか、帰国子女とか、戸籍とかどないなっとんねんと関西弁で言いたい。だが!

 だが!

 俺が言いたいのは!

「証明写真イケメンすぎだろ!!」

「ドヤァ☆」

 細目を開いたイケメンがそこに居た。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

転生したら厄災と呼ばれました。 ~転生後のスキルは『奪取』!?せっかくなので他人の能力を奪いまくってやります~

バカの天才
ファンタジー
 転生者として都に生まれついた男、ダッシュ。  しかし、転生後の能力により人々から厄災として忌み嫌われる。  最初は思っていただろう。きっと、第2の人生は素敵なパーティーに恵まれて可愛いヒロインに囲まれて。  だが、現実は違った。  彼には両親が居ない。嫌われ続け、逃げのびた先はスラム街。  明日を生き抜くのもやっとな世界で彼は思い出す。  「能力もなく耐えることしかできない人間が、最後はどうなるかを俺は知っている」  もう、我慢しなくていいよな…  ーー能力『奪取』ーー  そう、彼は奪い取る者である。 ※序盤から俺TUEEEではないかもしれません。ざまぁ成分薄めです。また更新中に追記や修正する場合があります。 ※ダーク系、ちょっとだけディストピアな世界のため、物騒な表現や差別的表現がでてくる場合があります。 ※小説家になろう様、カクヨム様、ノベルアップ様にて、同様の内容で掲載させていただいております。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する

高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。 手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。

痩せる為に不人気のゴブリン狩りを始めたら人生が変わりすぎた件~痩せたらお金もハーレムも色々手に入りました~

ぐうのすけ
ファンタジー
主人公(太田太志)は高校デビューと同時に体重130キロに到達した。 食事制限とハザマ(ダンジョン)ダイエットを勧めれるが、太志は食事制限を後回しにし、ハザマダイエットを開始する。 最初は甘えていた大志だったが、人とのかかわりによって徐々に考えや行動を変えていく。 それによりスキルや人間関係が変化していき、ヒロインとの関係も変わっていくのだった。 ※最初は成長メインで描かれますが、徐々にヒロインの展開が多めになっていく……予定です。 カクヨムで先行投稿中!

レベルが上がらずパーティから捨てられましたが、実は成長曲線が「勇者」でした

桐山じゃろ
ファンタジー
同い年の幼馴染で作ったパーティの中で、ラウトだけがレベル10から上がらなくなってしまった。パーティリーダーのセルパンはラウトに頼り切っている現状に気づかないまま、レベルが低いという理由だけでラウトをパーティから追放する。しかしその後、仲間のひとりはラウトについてきてくれたし、弱い魔物を倒しただけでレベルが上がり始めた。やがてラウトは精霊に寵愛されし最強の勇者となる。一方でラウトを捨てた元仲間たちは自業自得によるざまぁに遭ったりします。※小説家になろう、カクヨムにも同じものを公開しています。

異世界召喚された俺は余分な子でした

KeyBow
ファンタジー
異世界召喚を行うも本来の人数よりも1人多かった。召喚時にエラーが発生し余分な1人とは召喚に巻き込まれたおっさんだ。そして何故か若返った!また、理由が分からぬまま冤罪で捕らえられ、余分な異分子として処刑の為に危険な場所への放逐を実行される。果たしてその流刑された所から生きて出られるか?己の身に起こったエラーに苦しむ事になる。 サブタイトル 〜異世界召喚されたおっさんにはエラーがあり処刑の為放逐された!しかし真の勇者だった〜

処理中です...