お気に入りに追加
1,937
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(30件)
あなたにおすすめの小説
【完結】勘違いしないでくれ!君は(仮)だから。
山葵
恋愛
「父上が婚約者を決めると言うから、咄嗟にクリスと結婚したい!と言ったんだ。ああ勘違いしないでくれ!君は(仮)だ。(仮)の婚約者だから本気にしないでくれ。学園を卒業するまでには僕は愛する人を見付けるつもりだよ」
そう笑顔で私に言ったのは第5王子のフィリップ様だ。
末っ子なので兄王子4人と姉王女に可愛がられ甘えん坊の駄目王子に育った。
公爵夫人は愛されている事に気が付かない
山葵
恋愛
「あら?侯爵夫人ご覧になって…」
「あれはクライマス公爵…いつ見ても惚れ惚れしてしまいますわねぇ~♡」
「本当に女性が見ても羨ましいくらいの美形ですわねぇ~♡…それなのに…」
「本当にクライマス公爵が可哀想でならないわ…いくら王命だからと言ってもねぇ…」
社交パーティーに参加すれば、いつも聞こえてくる私への陰口…。
貴女達が言わなくても、私が1番、分かっている。
夫の隣に私は相応しくないのだと…。
【完結】離縁ですか…では、私が出掛けている間に出ていって下さいね♪
山葵
恋愛
突然、カイルから離縁して欲しいと言われ、戸惑いながらも理由を聞いた。
「俺は真実の愛に目覚めたのだ。マリアこそ俺の運命の相手!」
そうですか…。
私は離婚届にサインをする。
私は、直ぐに役所に届ける様に使用人に渡した。
使用人が出掛けるのを確認してから
「私とアスベスが旅行に行っている間に荷物を纏めて出ていって下さいね♪」
【完結】記憶を失くした旦那さま
山葵
恋愛
副騎士団長として働く旦那さまが部下を庇い頭を打ってしまう。
目が覚めた時には、私との結婚生活も全て忘れていた。
彼は愛しているのはリターナだと言った。
そんな時、離縁したリターナさんが戻って来たと知らせが来る…。
【完結】それではご機嫌よう、さようなら♪
山葵
恋愛
「最後まで可愛げの無い女だ。さっさと荷物を纏めて出ていけ!」
夫であったマウイに離縁を言い渡され、有無を言わさず離婚届にサインをさせられた。
屋敷の使用人達は絶句し、動けないでいる。
「おいビルダ!何を呆けているのだ。この届けを直ぐに役所に届けろ」
「旦那様、本当に宜しいのですか?」
「宜しいに決まっているだろう?ああそうだ。離婚届を出した序でに婚姻届を貰ってきてくれ。ライナが妊娠したから早急に籍を入れる予定だ。国王陛下に許可をしてくれる様に手紙も頼む」
私はビルダと共に部屋を出る。
その顔はきっと喜びで微笑んでいただろう。
婚約者を少しでも好きになる様に頑張ってみましたが、父を侮辱したので婚約破棄を受け入れます!
山葵
恋愛
婚約者のカイン様を好きになる様に頑張ってみた。
そしてカイン様に好かれる様に。
お菓子を作り、勉強で分からない所が有ると聞けば教えて、テスト前にテスト範囲のノートを分かりやすく纏めて渡したりしていた。
それでもカイン様は私を蔑み、男爵令嬢のモニカさんと仲良くしている。
もう無理なんですけれど!?
これ我慢しなくちゃ駄目ですか?
カイン様の方が爵位が上なので、こちらから婚約解消が出来ない。
「お前の父親が泣いて頼むからっ!」
何を公衆の面前で言ってますの!?
お父様を侮辱するんて許せません!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
素敵なお話ですね。
ナターシャのポジティブさ、ホリーの劣等感との向き合い方。
どちらも胸に来るものがありました。
そしてマリアンヌ様のカッコ良さにハートを撃ち抜かれました。
私もマリアンヌ様のお話が読みたいなと思いました。
よろしくお願いします!
ちゃんはは様
感想ありがとうございます♪
ナターシャとホリー、どちらにもお言葉いただきありがとうございます😊正反対の二人ですが、きっといつかまた話せる時がくると思います✨
マリアンヌのお話のリクエストもありがとうございます!
マリアンヌの婚約者・王太子はまったく設定の中に入ってなかったので、まず彼をどんな人物にするかが悩ましいです😅めっちゃ有能か、天然ワンコ系か……いい話を思いつけたら頑張ってみますね💕
とても素敵なお話でした!
最近は過激なざまあが多いので
読む側も辛くなってしまったり
感想欄も過激な言葉が飛び交いますが
ナターシャとマリアンヌ様がとても気高く素敵で貴族としての誇りをお持ちなのだと感じました。(何目線)
次は素敵なマリアンヌ様のお話が読みたいなと思わせてくれる作品でした。
執筆お疲れ様でした。
ぺーこ様
感想ありがとうございます♪
素敵な話と言っていただきとっても嬉しいです😊✨
ナターシャとマリアンヌも(異世界ではありますが)貴族らしく気高く感じていただけたのなら幸いです☺️
マリアンヌの話もいつか書けたらいいな〜と思います。今回は名前すら出てこなかった王太子とともに(笑)
キース視点でのお話を読みたい!と、願うのは無粋でしょうか?( ̄▽ ̄;)
あとさん様
ふぁぁ〜✨リクエストありがとうございます♪
キース視点は全然考えてなかったです〜😆末っ子で甘え上手、でも兄や、姉の婚約者(王太子です)の振る舞いを見ていて女性の扱いも知ってる……みたいな設定のキースです。
いつか書けたら面白いかもしれません!
ありがとうございました😊