上 下
26 / 122
上四元クシナ

窮鼠

しおりを挟む
 上四元クシナが放課後に現れるようになって二週間経とうとしていた。
 そして今日も当たり前のようにその姿を現すのだけれど、今日は変化があった。
「……どうしたの?」
 見慣れた青い制服ではなく、淡色のキャミソールに台形に広がるタックプリーツの生成りのミニスカート、ショート丈の薄いピンクのトレンチ、ヒールの高いベージュのオープントゥパンプスという私服姿だった。
 彼女のプライベートな格好は正体が判明したあの日に着ていた扇情的なゴスロリファンション以来だ。
「休み」
 僕の腕を取ると、それだけいって歩き出す。無駄のない返答は服装も相俟ってどこかアダルトだった。
 そういえば姉も学生時代の今頃だろうか、創立記念日とかで休んでいた気もする。
 腕に痛みが走った。
「昨日、お姉ちゃんと楽しそうだったよね」
 視線は前方を捉えたまま、ぎりぎりと指を食い込ませてくる。語感には何の感情も乗っていない。
 昨夜、彼女が助手席から飛ばしてきた常軌を逸した殺気を思い出し、鳥肌が立つ。
「やっぱり、お姉ちゃんのこと好きなんじゃないの」
 楽しそうに会話をしただけで好きだ嫌いだいわれたらきりがない。来る日も来る日もいいように振り回されている身としては皮肉の一つもいいたい衝動に駆られる。いっそ好きだとでもいったら、どうなるのだろう。この間のようにきつい一発を放ってくるのか、専用ボクシングジムへ連行されるのか。
 でもその戯れ心はすぐに霧散した。上四元クシナにどうこうされるとか以前にアツミさんに対して失礼だ。
「ねえ」
 突然の稚気がこもった声で思考が遮られた。
「お姉ちゃんでしたこと・・・・、ある?」
 視線は前方に向けたまま、そんなことをいう。
「……したって、なに?」
 上四元クシナがこちらに顔を向けた。とぼけていると取られたかと思ったけれど、彼女は家庭教師のような懇切さで以って、いい直した。
「気持ちいいこと」
 濡れたような瞳に猥色が浮かぶ。やがてそれは濃くなり、やがて熱を帯びた。
「今度、持ってきてあげよっか」
 俄かに声が華やいだ。
「お姉ちゃんのパンティ」
 意味が分からず彼女を見やると、驚くくらいあどけない笑顔がそこにあった。
 昨日の楽しげなアツミさんを思い出す。それだけのことなのにすごく不純なことのように思えて居た堪れなくなる。
「どうせなら脱ぎたてがいいでしょ」
「やめようよ、そういうこというの」
 僕の口からでなければいいのか、あれだけ嫌がっていたアツミさんの話を自ら振り、挙句、その姉を使って僕を翻弄する。相変わらず彼女から真意を汲み取るのは困難だ。
 今日、彼女に連れてこられたファーストフード店は十鳥さんとの偽りの待ち合わせ場所に使われたところであった。選んだ席まであのときと一緒で思わず苦笑する。
「こういうところ、あまり来ないからなにか新鮮」
 座るなりそういう。むしろ好んで来ているように思っていたので意外であった。
「だってジャンクでしょ」
 以前行ったコーヒーショップは違うのかとも思うけれど、同じ外食系でも利用する立場からすれば階級、ヒエラルキーみたいなものがあるのかもしれない。
「さっきの話だけど」
 上四元クシナが窓の外を見ながら笑った。
「お姉ちゃんの写真、撮ってきてあげようか」
 口元こそ色めいているけれど、その瞳孔は深く沈み込んでいる。
「使用済みの下着に写真があればもっと興奮できるでんじゃない?」
 なんとなく投げやりな口調にも感じられ、らしくないなと思った。
「写真よりも動画撮影の方がいいかな。ナナギもそっちの方が嬉しいでしょ。売ればお金になるし一挙両得よね」
 なんともいえないざわついた気持ちになる。なぜそこまで自分の姉を愚弄できるのか分からない。
「たとえば」
 外に向けられたままのその目が見開かれた瞬間、周囲の空気が若干、濁った気がした。
「誰かに襲わせてるところを撮るとか」
 血液が逆流するような錯覚にめまいを覚える。彼女はいったい何をいっているのだろう。
「一度つき合ったことあるみたいだけど、すぐに別れたんだって。どっちから切り出したのか知らないけど、お姉ちゃんは間違いなく、しょーじょ」
 最後を強調し、だから価値もあるよね、とせせら笑う。
 彼女ならやりかねない気がした。
 ちらとこちらに視線を投げた上四元クシナは何の反応も見せない僕をつまらなそうに見ていたけれど、すぐに相好を崩し、身を乗り出してきた。
「今度の休み、どっか行こうよ。泊りがけで」
 底抜けに明るい声音は女子高生そのものだ。さっきまでの姉を姦計に陥れる発言をしていた人物には到底思えない。
 脳裏ではありえない、あってはいけない無残な光景が現れては消え、消えては現れて僕を苦しめる。
 ただの冗談。そう思いたかったけれど、彼女が手段を選ばないことは身に沁みて分かっている。何より、一連のアツミさんに対する腐し方は尋常ではない。
 無邪気に旅行の計画を立てていく上四元クシナを見ながら、今置かれた自分の立場やアツミさんへの――年上の人にこういういい方も失礼だけれど――同情の念が大きくなり、やがて行き場のない怒りとなって僕を鼓舞する。
 ここで感情の赴くままそれをぶつけたら、彼女はか弱い女子高生を再び演じ、あの貸しビルから身を投げるのだろうか。あるいは不機嫌を体現したかのような女子高生ファイターと化し、その下にあるボクシングジムで僕を今度こそ容赦なく叩きのめすのか。
 彼女の見せる強気の元はその性格もあるのだろうけれど、今は間違いなくあの貸しビル、切り札があってこそだ。

「私が死んだら後味悪いから? ずっと罪悪感抱えて生きていくのがつらいから?」

 事件があったあと、彼女から投げかけられた言葉が薄く長い、不吉な影となって僕に見えないプレッシャーを与える。
「さっきのことだけど」
 さきほどの不埒な発言は度を超えている。姉妹とはいえ、いっていいことと悪いことがあるだろう。やめようと思いながらも、たとえそれが一時の軽口だったとしても、いわずにいられなかった。
「さっきのことって?」
 こんこんと進めている旅行のプランに水を差され、瞳が一瞬で淀む。はっきり自分でいい直せということだろう。こちらをじっと見つめている。
「アツミさんの、その……」
 いいだしておいて、はっきりといい切れない自分に腹が立つ。
「自分がしたいの?」
 興味もなさげにいう。こちらからアツミさんの話を切り出したにもかかわらず、それに関してはもはやどうでもよいのだろう。
「自分でって」
「お姉ちゃんを襲いたいんでしょ」
「……なっ」
「二十歳超えの処女を襲うとかナナギもけっこう物好きだね。でも」
 窺うような上目遣いで言葉を継ぐ。
「ナナギじゃ絵にならないのよ」
 どういう意味なのか判断つきかねていると、上四元クシナは自分で作った落とし穴にはまった相手を見下すように笑った。
「お姉ちゃんが別の男に襲われながら、その横でナナギと私がするのが理想なの」
 遊びに行く計画を立てるが如く、嬉々と声を弾ませる。
 もう我慢の限界だった。
「どうしてそんなことを笑っていえるんだ」
 上四元クシナはあごを心持ち上げてじっとしている。笑っているようにも興醒めているようにも見える。
「君がアツミさんを嫌う理由は分からないけれど、冗談でもそんな、襲うとかやめてくれないかな」
 僕が感情的になるたびに新しいおもちゃを手にした子供のような目で食いついてくるのに、このときは何の反応も見せなかった。
「何も分かってない」
 無色透明な表情で何もいわずにただこちらを見つめているのをいいことに、思ったことを吐き出そうと意気込む僕を小さく遮ったのは上四元クシナ。
「何にもわかってないよ」
 注意していないと店内のざわめきに言葉となることなく溶け込んでしまいそうなくらい低い声でそうつぶやく。
 上四元クシナはすっと立ち上がると、死んだような目でこちらを見下ろした。
 また殴る。そう思った。あるいは切り札をちらつかせて専用ジムに連れ込むのか。
「私、あなた・・・のためなら何でもしてきた」
 予想に反して、拳は飛んで来なかった。となるとジムに連れ込むための遠回しな強請に出るのだろうか。
「あなたが欲しいっていうから私、すごく恥ずかしかったけれど……下着あげたよね」
 遠い過去を懐かしむ育ちのいい老媼のような目でそんなことをいいだす。
「あなたがしたいっていうから、初めてだったけれど」
 声が微かに波打っている。目には涙腺から生み出されたばかりの感情の滾りが今にも滴瀝となってあふれようとしていた。
「喜んで抱かれた」
 そう吐き棄てると斜め上を見上げて唇を噛む。その一連の所作はドラマのワンシーンから抜き出したかのような流麗さであった。
「他のことだって……」
 くちびるを噛む仕草は悲愴な表情に反してとても愛らしく思えた。だけど継がれた言葉はとてもひと筋縄ではいかない、如何わしいものであった。あのローマ帝国の第三代皇帝ですら頬を赤らめるかもしれない。
 でもね、とここで笑って見せる。目はすでに充血していた。
「私、嬉しかったんだよ。大好きなあなたのために尽くせたんだもん」
 すでに上四元クシナの様子を訝しがる人がちらほらこちらを注視し始めていた。ひそひそ話を交わす人も出始めている。
 彼女から淀みなくこぼれ出る現実感を伴わない発言の数々は僕を軽い思考停止状態に陥らせるのにじゅうぶんであった。
「本気、じゃなくても……遊びでもよかった。身体が目当てでも構わなかった。あなたが気持ちよくなるなら、私……私は、満足」
 だった、と続けるつもりだったらしいけれど、早春の晴れた日に降る雪のごとくカタチになる前に消えてしまったようだった。
「あそこ、修羅場ってね?」
「パンツがどうとかいってるんですけど」
「口でどうとか飲んだとか、AVの話か」
「おとなしそうな顔して女を弄ぶとかやるな」
「すッげー美人」
 荒唐無稽を地で行くような上四元クシナの言動に搦め捕られたまま、なすすべもなく居竦まる僕に口さがない人々の好奇の目が容赦なく突き刺さる。
 すでに上四元クシナの頬は止め処なく流れ出る涙で濡れていた。
「でもね、やっぱり……つらい。あなたにもう相手にして貰えないのはつらいよ」
 手のひらの表で裏で目や頬を拭う姿はまるで幼子のようだった。
「だから、だからね、はっきりいって欲しいの。もうお前なんか消えてしまえって」
 でっち上げによって生み出される彼女の場当たりな感情の吐露はその高まる声音とともにいや増す。
「ねえ、いってよ、お前なんか死ねって。もう楽にして、はっきり死ねっていってよ!」
 かりそめの慟哭に身を委ねている上四元クシナを他人事のように眺めながら、ずいぶんと器用な子だな、とぼんやり思っていた。
「いってよ、早く! 嫌いなんでしょう、憎いんでしょう、いってよ、死ねって!」
 ヒステリックに喚きたてても彼女はきれいだった。こんな状況なのに、自分の置かれている立場など構うことなく、そう思った。
 彼女の理不尽な非難はどんどん周囲の空気を淀ませ、僕を孤立させる。
 一階からは媚びたような「いらっしゃいませぇ」が聞こえてくる。どこか遠い遠い街から届いた無責任な冷やかしのようにも思える。
 上四元クシナに常識が通用しないのは分かり切っていたことだったではないか。気に入らないことがあれば、手を替え品を替え相手を徹底的に翻弄し、蹂躙し、服従させる。そして自分を傷つけることも厭わない。そこが彼女のいちばん恐ろしいところだ。

「……ナナギ、一生つきまとってあげるから、覚悟してね」

 逃げ場などなかった。絶望的な我が身の不幸を今さら嘆いたところで何も変わらない。
 あの日。中学に上がった勢いで溜まりに溜まった不満を(中途半端に)爆発させて起こした姉へのちっぽけな反乱をあっさり制圧され、泣かれ、絶望の中で心を折られたあのときのような崩壊感がふたたび僕を打ちのめす。
「いってよ、ほら、早く! 死ねって、お前なんか死ねって! 死んであげるから!」
 僕は泣いていたかもしれないし、泣いていなかったかもしれない。今起こっている出来事に思考が追いつかない。
 楽になりたかった。彼女に降伏すれば楽になれる。土下座でもなんでもして許しを請えばいいのだ。彼女の機嫌を損ねることなく、ずっと彼女のいうがまま、するがままに従っていくことを誓えば彼女は許してくれるだろう。それが狙いなんだ。簡単なことじゃないか。
「ほら、いってってば! 死ねって!」
 そうだ。彼女はいって欲しいのだ。「ごめんさない」と。僕の謝罪を要求しているのだ。店内で晒しモノになりながらも、必死にそう訴えているのだ。可愛いものじゃないか。人目を引くような美人に言い寄られてなすがままにされるなんてそうそうあることじゃない。
 なぜ彼女の好意を受け入れなかったのだろうか、抵抗し続けていたのだろうかと考える。
 その強引すぎる性格ゆえなのか。
 違う。どこかで羽二生さんが引っかかっていたのだ。
 上四元クシナに翻弄されながらも、この場を見られたら、例の噂話を聞かれたらどうしようだのと至極みっともなく往生際の悪い言い訳を悶々と自分にぶつけて引き摺っていた。
 でも、羽二生さんにいくら想いを抱こうとも一方的なものだし、彼女はこちらを振り向くことなどない。絶対に、ない。分かりきっていることだった。
 上四元クシナ彼女に屈せず、妥協しないでいたらいつかは振り向いてくるとでも思ったのだろうか。
 あるわけがない。
 障害というには語弊も甚だしいけれど、羽二生さんのことがなければ、僕が取るべき道は自ずと見えてくる。
 橋から飛び降りて動揺を誘い、リング上で徹底的に嬲って互いの立場を認識させ、今こうやって止めを刺そうと喚き立てている彼女を眺めながら諦観にも似た感情に支配される。
 虚構もくり返されれば受け入れられる真実になるっていっていたのは誰だったか。
 不思議と穏やかな心持ちだった。

 もう、彼女に、従おう。

 目の前で形振り構わず必死な演技でもって謝罪を、屈従することをひたすら要求する上四元クシナに応えるべく、僕はゆっくりと口を開いた。
 それは完全な敗北であった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

魔法陣に浮かぶ恋

戌葉
恋愛
これがうわさに聞く、悪役令嬢の婚約破棄か。と、パーティーでの王子の婚約破棄宣言を遠くから見ていたら、なぜか自分にまで火の粉が飛んできた。ならば、これを機に仕事に生きよう、と決意するもそう簡単にもいかず……。 「守銭奴の男爵令嬢」とあだ名をつけられたエリサが、異世界でお仕事を頑張るファンタジーです。

国の英雄は愛妻を思い出せない

山田ランチ
恋愛
あらすじ フレデリックは長きに渡る戦争が終結し王都へと戻る途中、襲われて崖から落ち記憶の一部を失くしてしまう。失った記憶の中には、愛する妻のアナスタシアの記憶も含まれていた。  周囲の者達からは、アナスタシアとは相思相愛だったと言われるがフレデリックには覚えがない。そんな時、元婚約者のミレーユが近付いてくる。そして妻のアナスタシアはどこかフレデリックの記憶を取り戻す事には消極的なようで……。  記憶を失う原因となった事件を辿るうちに、中毒性のある妙な花が王城に蔓延していると気が付き始めたフレデリック達は、その真相も追う事に。そんな中、アナスタシアは記憶がなく自分を妻として見れていない事を苦しむフレデリックを解放する為、離婚を決意する。しかし陰謀の影はアナスタシアにも伸びていた。   登場人物 フレデリック ギレム侯爵家の次男で、遠征部隊の第一部隊長。28歳。 アナスタシア フレデリックの妻。21歳。 ディミトリ・ドゥ・ギレム ギレム侯爵家当主。フレデリックの兄。35歳。 ミレーユ・ドゥ・ベルナンド ベルナンド侯爵の妻で、フレデリックの元婚約者。25歳。 モルガン・ムーフォウ 遠征部隊の第一副隊長。フレデリックの部下。おそらく28歳前後。

黒猫上司

まつも☆きらら
BL
出世欲もなく人との関わりにも興味のない颯太の前に現れたのは妙に人懐こく美しい上司。まるで黒猫のような同い年の上司に惹かれていくものの、彼には忘れられない恋人の存在が・・・。

ざまぁ返しを全力回避したヒロインは、冒険者として生きていく~別れた筈の攻略対象たちが全員追ってきた~

ひよこ1号
ファンタジー
卒パでざまぁ返しされそうな、悪役である正ヒロインのミーティシアの身体に入り込んでしまったのは、恋愛脳とは程遠い現実的な女子だった。全力で攻略対象たちを振り切って、記憶喪失のまま冒険者になって旅に出る。前世の記憶もあやふやだし、この世界が何のゲームか物語かなんて知らない。でも冒険者になって人生楽しもう!色々な人と出会いながら、暮らしていたミアの元に続々と集まる攻略者達。それぞれの思いと計略と打算を抱えたポンコツ達をミアはどうする?! ※たまにBLやGL的な台詞があるので苦手な方はご注意を ※攻略対象が合流するのは少し進んでからです

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

前世の祖母に強い憧れを持ったまま生まれ変わったら、家族と婚約者に嫌われましたが、思いがけない面々から物凄く好かれているようです

珠宮さくら
ファンタジー
前世の祖母にように花に囲まれた生活を送りたかったが、その時は母にお金にもならないことはするなと言われながら成長したことで、母の言う通りにお金になる仕事に就くために大学で勉強していたが、彼女の側には常に花があった。 老後は、祖母のように暮らせたらと思っていたが、そんな日常が一変する。別の世界に子爵家の長女フィオレンティーナ・アルタヴィッラとして生まれ変わっても、前世の祖母のようになりたいという強い憧れがあったせいか、前世のことを忘れることなく転生した。前世をよく覚えている分、新しい人生を悔いなく過ごそうとする思いが、フィオレンティーナには強かった。 そのせいで、貴族らしくないことばかりをして、家族や婚約者に物凄く嫌われてしまうが、思わぬ方面には物凄く好かれていたようだ。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

妹に全てを奪われるなら、私は全てを捨てて家出します

ねこいかいち
恋愛
子爵令嬢のティファニアは、婚約者のアーデルとの結婚を間近に控えていた。全ては順調にいく。そう思っていたティファニアの前に、ティファニアのものは何でも欲しがる妹のフィーリアがまたしても欲しがり癖を出す。「アーデル様を、私にくださいな」そうにこやかに告げるフィーリア。フィーリアに甘い両親も、それを了承してしまう。唯一信頼していたアーデルも、婚約破棄に同意してしまった。私の人生を何だと思っているの? そう思ったティファニアは、家出を決意する。従者も連れず、祖父母の元に行くことを決意するティファニア。もう、奪われるならば私は全てを捨てます。帰ってこいと言われても、妹がいる家になんて帰りません。

処理中です...