映り移る『私』の鏡

落光ふたつ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

映り移る『私』の鏡

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

きらさぎ町

KZ
ホラー
ふと気がつくと知らないところにいて、近くにあった駅の名前は「きさらぎ駅」。 この駅のある「きさらぎ町」という不思議な場所では、繰り返すたびに何か大事なものが失くなっていく。自分が自分であるために必要なものが失われていく。 これは、そんな場所に迷い込んだ彼の物語だ……。

虫喰いの愛

ちづ
ホラー
邪気を食べる祟り神と、式神の器にされた娘の話。 ダーク和風ファンタジー異類婚姻譚です。 三万字程度の短編伝奇ホラーなのでよろしければお付き合いください。 蛆虫などの虫の表現、若干の残酷描写がありますので、苦手な方はご注意ください。 『まぼろしの恋』終章で登場する蝕神さまの話です。『まぼろしの恋』を読まなくても全然問題ないです。 また、pixivスキイチ企画『神々の伴侶』https://dic.pixiv.net/a/%E7%A5%9E%E3%80%85%E3%81%AE%E4%BC%B4%E4%BE%B6(募集終了済み)の十月の神様の設定を使わせて頂いております。 表紙はかんたん表紙メーカーさんより使わせて頂いております。

影の住む洋館と、彼女に害なす者の末路

樹脂くじら
ホラー
幼馴染の柊香奈と帰宅中、見知らぬ不気味な洋館を目にした。その日から奇妙な出来事が起こり始める。 柊を狙う悪意は、黒い影によって容赦なく裁かれていく。

池の主

ツヨシ
ホラー
その日、池に近づくなと言われた。

夢列車

トンボ
ホラー
 強かな性格の女子高生、アザミはとある夢を見る。それは電車に乗っている夢だった。アザミは何気なく、ぼんやりと古ぼけた座席に座っていた。すると、他の乗客である若い男の名前が、ノイズ混じりに車内のスピーカーから流れ出し……。 《……活けづくりぃ〜! 活けづくりですよ〜!》  隣の車両へ乗り移ろうとした男の体を、回転刃で切り刻んだだった。  車内にべっちょりと飛び散る肉の欠片。ぶちまけられた黄色と赤の汁。アザミはその惨劇から目を離せずにいた。  そして目が覚め、悪夢から解放されたアザミ。しかし彼女の体に、とある異変が起こっていて……。

産声

波と海を見たな
ホラー
ホラー短編集です。 短編集は幼い私にとって福袋と同じでした。 何が入ってるかわからないわくわく感と、一冊で何話も読めてしまう贅沢感。 この中のどれか一話でも、そうやって楽しんでもらえたらありがたいです。

暇つぶしに怖い話でも如何ですか?

常盤
ホラー
完全自作の簡単なホラーです。 お暇な時、そんなに怖い話が好きじゃない人でも 読めると思います。 人間的な怖さ、幽霊的な怖さ、織り交ぜて更新していきます。 ※ただの趣味を拗らせたらこうなりました。 更新がかなりマイペースです。 ご了承ください (2019/11/29 00:27:55) 3年放置してましたが最近再開しました。 文の書き方など変わっていると思いますが、ご了承ください。

境界の人

日和崎よしな
ホラー
―あらすじ― 変哲のない日常を送っている私は、パスタ専門店へとおもむきます。 その店では私だけがパスタを食べるのに悪戦苦闘するのですが、その理由は、どういうわけか私が境界の人になっていたからでした。 ―作品について― 全6話+解説、約10,000字。

処理中です...