上 下
46 / 218
第一章 見習い剣士と新人奴隷

第四十六話 昇格の決め手

しおりを挟む
Szene-01 ダン家前、草原

 ティベルダの能力について探るには、遠方へ出向く必要がある。
 ダンが取り急ぎ能力について知っていそうな者から仕入れた情報だ。
 剣聖であるダンが長い間町から離れるわけにはいかない。
 町長に続いて町に関する権限を有する者だからだ。

「逆手で剣を操るのならば撫でるように斬るのではなく、真っ直ぐ突き刺すか手前に引っ掛けるように扱うんだ」
「速さがあれば斬りつけられると思ったんだけどなあ」

 これまでの修練では、エールタインのセンスに任せて思うようにさせていたダン。
 しかしエールタインは自身が感じている壁を自力で乗り越えられずにいた。
 ダンは長い目で見守るつもりであったが、剣士への昇格を迫られる時期を迎えたために技術的な面を教えざるを得なくなった。

「親心で待ち過ぎたようですね」

 ヘルマが言うとダンは片手の平を見せて否定の仕草をする。

「事情が変わったのだ。俺は平和な状況に胡坐をかいていた。かえってエールにも悪い事をしてしまったな」
「ダン様はアウフ様を受け継いだ思いがあるのです。エール様を大事に育てようとされるのは仕方がないと思われます」

 ダンはヘルマの言葉によりエールタインの父、アウフリーゲンを思い出したようだ。

「そういえばあいつの所へ顔を見せに行っていなかったな。ティベルダを連れたエールを見せてやらねば」

 エールタインと約束をしていた墓参り。
 様々な出来事が起きたこともあり、いまだに行けていなかった。

「それならばエール様が剣士になられた時にどうですか? アウフリーゲン様もきっとお喜びになられます」
「うむ。剣士の認定書を出した日に行くとするか」

 見習い剣士が剣士に昇格する条件。
 まず見習い剣士が弟子入りしている師匠に認められなければならない。
 そして師匠が町に認定書を提出することで剣士へと昇格する。
 弟子が剣士としてあるまじき行為を行った場合、師匠共々格下げとなる。
 格下げは剣士にとって非常に厳しい処罰であるため、師匠は弟子を簡単に昇格させる事ができないようになっている。
 剣士として求められる基準の維持のみでなく、上級剣士以上の者が師匠としての自覚を持つようにするためである。

Szene-02 ドミニク家、修練場

 ルイーサはヒルデガルドと共に師匠であるドミニクと修練を続けていた。
 エールタインとゆっくり話ができたルイーサ。
 それもエールタインの住むダン家で会う事ができた。

「ヒルデ!」
「はい!」

 ヒルデガルドを愛称呼びするようになるほどご機嫌だった。
 今は二人の連携構築中。
 より完成度を上げるためドミニクに向けてに攻めていた。

「ええい! その攻撃はイライラさせおる。地味に効く良い方法だ。メリア!」
「はい!」

 師匠ドミニクが嫌がる攻撃とは。
 小石を親指で弾いて相手の目元や指先、喉元などを狙うというもの。
 打ちながら剣で斬り込みに行くか、フェイントとして用いる。
 ルイーサが考案した。
 親指だけで弾いて相手との距離を稼ぎつつ当たればそれなりのダメージ。
 その域に達するまで随分と時間が掛かったようだ。
 親指の爪が他の指に比べて分厚いことで苦労が伺える。
 そして助手無しで相手をしていたドミニクがメリアを参戦させるまでになった。

「あれだけ修練をさぼり続けたわりにはやるじゃないか」
「私が手を抜いていたとでも?」
「ここまで出来るのなら、もっと早くやれと言っておるのだ!」

 その言葉を聞いたヒルデガルドは目の前で拳をにぎって肘を上下に一度振った。
 主人の努力が実った瞬間である。
 目を輝かせながらルイーサの動きに合わせ続ける。

「嬉しいです、わっ!」

 喜びを掛け声にして大剣を後ろへ一回転させる。
 その勢いに任せて剣先で地面を撫でると砂塵が舞い上がった。

「ほう! 他にも――――」

 ドミニクが口走ろうとしたのを止めるように大剣がほこりの中から現れる。
 反射的に剣の腹で受け止める師匠。
 両脚の靴底が地面を五足分ほど削って衝撃を止める。
 受け止め切られたルイーサは、浮いていた身体を二つの足音を立てて降ろした。

「くっ!」

 歯を食いしばるルイーサ。
 それを見たドミニクが一言伝える。

「なぜこれを見せなかった? いい形が出来ているじゃないか」

 ドミニクの後ろへ回り込んでいたメリアも軽く歯を食いしばっていた。

「ドミニク様、遅れてしまい申し訳ありません」
「いや、今回は構わんよ。俺も受け止めることしかできていない」

 ドミニクは後ろを振り返りメリアに言う。

「初めて見る攻めだったのだ。この歳になっても良い経験ができるとはな」
「……はい」

 師匠が弟子について感慨に浸りかけたその時、ヒルデガルドが動いた。
 師匠の隙を突こうと模造のショートソードを構えながら師匠へと向かって行く。
 それに気づくメリアがすかさずドミニクの前に出てダガーを構えた。
 ヒルデガルドはフェイントも無く真っ直ぐに突っ込む。
 しかし模造剣はメリアのダガーにより弾かれた。

「そこまではさせないわよ」

 メリアはニヤリとして言う。

「残念です」

 ヒルデガルドは払われた模造剣を持ったままつぶやいた。

「ふむ。二人共成長していたか。まだ時間がかかると思っていたが、いけるな」

 ルイーサは大剣を鞘へ戻して背筋を伸ばした。
 そして首を傾げて問う。

「いける?」

 ヒルデガルドもルイーサの横に並んでドミニクの話に耳を傾けた。

「ああ。先の魔獣討伐の件も加味すれば認定できるだろう」
「どういうこと?」

 ヒルデガルドは気づいたようで、思わずルイーサの腕をつかんだ。

「何よ。あなたは分かったの?」
「ヒルデガルドも大変だな、察しの悪い主人を持って」

 片足で地面を蹴るルイーサ。

「もう! 私だけわからないのは納得できない! 早く教えてよ」
「剣士に上がるんだよ。これからが本番だぞ。よりいっそう精進しなさい」

 ヒルデガルドはつかんでいるルイーサの腕を引っ張りながら喜びを表現する。

「ルイーサ様! おめでとうございます!」
「わ、私が剣士に……なれるの?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

アレク・プランタン

かえるまる
ファンタジー
長く辛い闘病が終わった と‥‥転生となった 剣と魔法が織りなす世界へ チートも特典も何もないまま ただ前世の記憶だけを頼りに 俺は精一杯やってみる 毎日更新中!

ヒメサマノヒメゴト2〜殺し屋の姫、孕むまで終わらぬ臣下との交情〜

こうしき
恋愛
「毎日必ず三度は交わって、跡継ぎを成せ──」 殺し屋の治める国 ファイアランス王国では、国王エドヴァルドをはじめ、多くの者たちが失明した後に命を失う「血眼病(けつがんびょう)」という病に罹患していた。 片目が失明し、最早これまでと死後を悟ったエドヴァルドは、次期国王にして第二王女のアンナに一刻も早く子を成すよう命令を下す。 アンナの婚約者 エリックが長期出張で不在の中、アンナの相手にと抜擢されたのは、彼女の臣下で従兄のシナブルだった。 長年、アンナを思い続けていたシナブルと、彼のことを男として意識をしてこなかったアンナが交わるのを、「きちんと膣に射精しているかどうか」監視するよう命じられたのはシナブルの兄 ルヴィス。 主と臣下、期限付きの性交期間。日に三度も交わり続ける二人の関係は、歪なものに形を変えてゆく──。 全5話+おまけ予定です ──────── この作品は、「英雄と呼ばれた破壊者の創るこの世界で」のヒロイン アンナと、臣下シナブルの56話以降に出てきた過去設定を書いたものです(英はかの1話時からは10年前の出来事で、華々の乱舞1話時からは12年後のお話です)。「華々の乱舞」でこの前後の話が出てきますが、まだそこにまで至っておりません。 作者が書きたかった為、先に出してしまうこととなりました……。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

森蘭丸の弟、異世界に渡る<本能寺から異世界へ。文化も人体も違うところで色々巻き込まれ、恋も知る?>

天知 カナイ
BL
【三章完結しました】本能寺の夜、信長と兄乱法師(森蘭丸はこちらの名を使っています)の痴態を見てしまう、森力丸長氏。美しい兄の乱れた姿に驚きながらも、情愛がのる閨事とはどういうものか、考えながら眠りにつく。だがその後本能寺の変が起こり、力丸(リキ)も戦うのだがその途中で異世界に飛ばされる。 【三章開始時点でこちらの内容を変更しました】 飛ばされた先でアヤラセという若者に出会い愛し合うようになるが、リキが性交(セックス)することによってどんどん色々な事が変化することになり戸惑いを感じてしまう。 アヤラセに執着する兄ライセン、アヤラセの親であるランムイとヤルルア、そして異様な過程で生まれた新生物ユウビなど、様々な人々と関わり時に運命に翻弄されながら、飛ばされた世界で必死に生きていく。 セックスありきで話が展開する部分がありますので、今見てみると結構エロ展開があります(三章1話現在)。独自設定があります。この世界の人たちは雌雄同体です。全員陰茎ありですし主人公は男なのでBLにしています。また、女の人同志的に読める展開もありますし、進行上残酷、凌辱シーンもあります。 最終的にはハッピーエンドになる予定です!

ひとりぼっちのぼくが異世界で公爵さまに溺愛されています

波木真帆
BL
<最終章完結しました!ただいま番外編を随時更新中です!> これにて本編完結となります。 今まで読んで頂きありがとうございます! これからは番外編を随時更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします♫ <あらすじ> 中学を卒業した日、花村 柊は母親に捨てられた。 生きるために一生懸命働いていたが、ある時事件が起きて仕事をクビになってしまう。 疲れ果てた柊が公園のベンチでうたた寝をしているうちに知らない世界へ迷い込んでしまった。 そこで出会ったのはイケメンの公爵さま。 事情を話すと彼の秘書として雇ってもらうことに…。 しかし、公爵さまには別の思惑があって…。 紆余曲折を経て恋人になった柊と公爵フレッドはあるものを探しに王都へ。 ところが王城でとんでもないことに巻き込まれて……。 R18には※付けます。 第一章 出逢い〜両想い編  完結 第二章 恋人編       完結 第三章 王都への旅〜王城編 完結 第四章 王城 過去編    完結 第五章 王城〜帰郷編    完結 最終章 領地での生活編   完結 別視点で交互に話が進みます。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...