上 下
10 / 218
第一章 見習い剣士と新人奴隷

第十話 接触のち逸れ

しおりを挟む
Szene-01 街道交差点、南北街道西側

「どの辺?」
「そちらの路地です」

 交差点から北に向かって一本目の路地。
 ルイーサの目には狭い上りの階段が映り込んだ。

「私ね、修練しに来たわけじゃないの」
「ルイーサ様、修練の名目で来ておりますので丁度良いかと」
「あなた……まあ、いいでしょう。また一日中匍匐ほふく前進なんて悪夢は見たくないわ」
「あの時は見ていられませんでした。私を百叩きにしてくだされば良かったのに」

 ヒルデガルドの猫っ毛をなで、耳にかけてルイーサがつぶやく。

「こんな事に付き合わせて悪かったわ。あなたを巻き込んでいるのに勝手な事ばかりして」
「私はルイーサ様の奴隷。ルイーサ様が満たされるためなら何でもします。お気になさらず」
「はあ……まったくこの子は」

 路地の手前、街道の脇で主人が奴隷を抱きしめる。
 通り過ぎる者全ての目線を浴びながら。
 非常に目立っているため、見かける者たちの方が照れくさそうだ。

Szene-02 武具屋、カウンター

「ヘルマとヨハナが用意している物もあるでしょうから、これで試してみればよろしいかと」

 今は、先輩二人が用意している武具で間に合うはずである。

「そうなんだけどね。ティベルダに町を見せたかったし、一緒に買い物がしたくてさ。ほとんどボクのためなんだ。自慢のお茶とか色々ありがと」
「よほどその子が気に入ったんですな。デュオを組むには大切な事。これから忙しくなりそうですし、いいことだと思いますぜ」

 エールタインは買い物と貰い物が入った麻袋を抱えてカウンターを離れる。

「じゃあね。次は生地を買いに行くんだ。ティベルダ、行くよ」
「はい!」
「お気をつけて」

 店から出て行くエールタイン達を見送る店主。

「アウフ様、立派な子になっておりますぞ」

 軽く手のひらで片目をぬぐいながら店の奥へと入っていった。

Szene-03 南北街道、西側路地前

「よし、次は生地のお店に行くよ」
「先ほどのお店ですね」

 階段を下りていく途中で二人の少女が抱き合っている。
 その横を静かに通り過ぎて南北街道を東へ渡った。

「すごく仲のいいデュオだったね。あそこで抱き合うなんてさ」
「びっくりしました。でも、うらやましいかも」
「え!? ティベルダってああいうの平気なの?」
「エールタイン様なら、ですけど」
「はへ? いやいや、変な声出ちゃったよ。頭をなでたり手をつないだりはしているけど、ははは」

 エールタインは照れ笑いをしながら生地屋の扉を開けた。

Szene-04 南北街道西側、路地前

「ルイーサ様、あの……」
「こういう時は黙ってじっとしていなさい」
「でも、あの人が」
「もお、私に抱きしめられているのだから、ただ喜べばいいのよ」
「……はい」

 ヒルデガルドは探していた銀髪の人を見送りながら、ジッとして抱きしめられていた。

「なんだか私が落ち着いたみたい。ありがとうと言っておくわ」
「私こそありがとうございます。ところでルイーサ様」
「何?」
「先ほど銀髪の人が通り過ぎて行かれました」
「……!?」

 辺りをキョロキョロと見回してからヒルデガルドの顔を直視する。

「どうして言わなかったの」
「言おうとしたら止められましたので」
「あ……」

 片手をおでこに当てて悔しがるルイーサ。

「そうね。あなた何か言おうとしていたわ。それで、どこへ向かったかわかる?」
「街道を渡られたと思うのですが、はっきりとは……すみません」
「あなたは何も悪くないわ。近いのは確かなのだから、追いましょう」
「ルイーサ様、そろそろ戻られた方がよろしいかと」

 いつも昼過ぎには戻って師匠と修練をしなければならない。
 あれやこれやと理由を付けて作り上げた時間。
 修練の時間にひびけば師匠から怒られるのは間違いない。

「この辺りに来ることはわかったのだから、帰りましょう。罰だけは避けないと」
「賢明なご判断かと」

 ルイーサは一瞬ギュッと拳をにぎってから歩き出す。
 ヒルデガルドも慣れた動きで後に続いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

聖女なんかじゃありません!~異世界で介護始めたらなぜか伯爵様に愛でられてます~

トモモト ヨシユキ
ファンタジー
川で溺れていた猫を助けようとして飛び込屋敷に連れていかれる。それから私は、魔物と戦い手足を失った寝たきりの伯爵様の世話人になることに。気難しい伯爵様に手を焼きつつもQOLを上げるために努力する私。 そんな私に伯爵様の主治医がプロポーズしてきたりと、突然のモテ期が到来? エブリスタ、小説家になろうにも掲載しています。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

やり直しの人生では料理番の仕事に生きるはずが、気が付いたら騎士たちをマッチョに育て上げていた上、ボディビルダー王子に求愛されています!?

花房ジュリー②
ファンタジー
※第17回ファンタジー小説大賞エントリー中。応援お願いします! ※2024年8月改稿済み。 貧乏子爵令嬢のビアンカは、社交界デビューするも縁に恵まれず、唯一見初めてくれたテオと結婚する。 ところがこの結婚、とんだ外れくじ! ビアンカは横暴なテオに苦しめられた挙げ句、殴られて転倒してしまう。 死んだ……と思いきや、時は社交界デビュー前に巻き戻っていた。 『もう婚活はうんざり! やり直しの人生では、仕事に生きるわ!』 そう決意したビアンカは、騎士団寮の料理番として就職する。 だがそこは、金欠ゆえにろくに栄養も摂れていない騎士たちの集まりだった。 『これでは、いざと言う時に戦えないじゃない!』 一念発起したビアンカは、安い食費をやりくりして、騎士たちの肉体改造に挑む。 結果、騎士たちは見違えるようなマッチョに成長。 その噂を聞いた、ボディメイクが趣味の第二王子・ステファノは、ビアンカに興味を抱く。 一方、とある理由から王室嫌いな騎士団長・アントニオは、ステファノに対抗する気満々。 さらにはなぜか、元夫テオまで参戦し、ビアンカの周囲は三つ巴のバトル状態に!? ※小説家になろう様にも掲載中。 ※2022/9/7 女性向けHOTランキング2位! ありがとうございます♪

転生したら悪役令嬢……の取り巻きだったけど、自由気ままに生きてます

こびとのまち
ファンタジー
百合ゲー『フラワーエデン』の世界にTS転生したら、悪役令嬢の取り巻きジト目少女でした。 でも悪役令嬢の末路はたいしたことなかったので、自由気ままに生きていこうと思います。 ジト目少女「悪役なんだし、パンツくらい覗いても……いいよね?」 百合ゲー主人公「ハアハア……そのジト目をわたしに向けて!寮に戻ってイチャイチャしたいよぉ」 悪役令嬢「何かが間違ってます! 何かが間違ってますわ?!」 悪役令嬢として悪名を響かせるはずが、すっかり苦労人ポジになってしまったお嬢様は、今日も嘆きが止まらない――。

処理中です...