上 下
87 / 107
番外編&後日談

注文の多い贈り物(後編)

しおりを挟む
 タクシーの後部座席で藤野谷は俺の肩にぴたりと体を寄せている。膝に置かれた手に手のひらを重ねあわせると自然に指がからまって、俺たちはそのままじっとしていた。コンシェルジュの前を通ってエレベーターに乗ったとたん、藤野谷の腕が俺の背中にからまる。壁に押しつけられた状態でエレベーターが動き出した。
「天、すぐ着くよ」
「さっきの続き」

 唇が重なってきて俺は声を出せなくなる。花束や贈り物を入れた紙袋を足元に転がしたまま、エレベーターが止まるまで俺たちはキスをしていた。到着しても俺はしばらくぼうっとしていて、閉まりかけた扉を前にあわてて開ボタンを押した。

 リビングに入ると、外では気づかなかった百合の香りが鼻をくすぐる。パーティで渡された花束からただよってくるのだ。大きな白い百合とカラーのアレンジで、名前を知らない青い花がアクセントのように散らされている。藤野谷は花束をソファの足元にほうりだして座った俺に覆いかぶさり、抱きしめてくる。空調完備のマンションは梅雨明けの外の気温とも無縁で、俺は涼しい空気のなかで藤野谷の首に腕を回し、彼の髪に指をうずめる。藤野谷の吐息が俺のこめかみから耳、首筋に触れていく。

「サエ」
「ん?」
「ありがとう」
「それはおまえの会社の連中にいわないと」

 藤野谷は答えなかった。俺の首筋に顔を埋めてじっとしている。太腿にかかる重みに俺はみじろぎ、その拍子に足先が何かに当たってガサガサ鳴った。

「天、あれ。開けようぜ」
「ん――ああ」
「ふたりで開けろって念押ししていただろう。どけよ」

 ラッピングをはがすと何の表示もない白い段ボールだった。クッションシートの下からあらわれたのは液晶画面で、タブレットとミニコントローラーのコードが二本、それにタッチペンのセットだ。ボタンを押すと画面はすぐに明るくなった。丸い耳に長い尻尾を持った動物がぴょこんと浮かびくるくる回る。

『こんにちは! いらっしゃいませ!』と合成音声が飛び出した。

「なんだ?」
 藤野谷は怪訝な顔をしたが、俺はかまわず画面をタップした。画面にあらわれた文字は昔のゲーム画面のようなピクセルフォントで、ロボットめいた声が話をはじめる。

『こちらは注文の多いギフトショップです。本日はご来店ありがとうございます。当店ではすばらしいプレゼントをたくさんご用意しています。おふたりにはこれをぜひ持って帰ってもらいたいのです!』

「ギフトカタログ?」
 藤野谷がつぶやいた。
「手がこんでるな」
 俺は点滅するカーソルをタップする。案内役のキャラクターはタヌキのようなリスのようなアライグマのような何かだ。

『当店はとても注文が多いギフトショップなので、お客さまにお手間をかけることがありますが、どうかご了解ください』

「どこかで聞いたような話だ」
 藤野谷がソファに座りなおす。

『さて、そういうわけでおふたりにプレゼントを選んでもらいたいのですが、もうしわけないことにすこしトラブルが起きています。じつは当店の店長がせんじつ休暇で南の島へでかけたとき、コドモダイドラゴンに囚われてしまったのです! 店長のポケットには当店の倉庫のカギが入ったままでした』

「子供大ドラゴン……」
「コモドオオトカゲのもじりだろう」

『そこでお客様に最初のご注文をさせていただきます。どうか店長を南の島からつれもどしてください!』
 テレッテレッテッテー

「ゲームか」
 藤野谷があきれ顔でいった。
「そういえば三波がへんなこといってたな。注文の多い贈り物ですからって」
「なにが南の島だ。三波のシマだろう」
「これまさかオリジナル?」
「そこまで暇じゃないだろう。あ――そういえば開発部には趣味でインディーズゲーム作ってるのがいたな……」
「あのキャラ、おまえに似てないか」
 俺はタッチペンで店長を指さす。
「なんとなくさ」
「気のせいだ」

 ぐずぐずしているうちに画面が変わり、攻略ヘルプとチュートリアルがはじまった。これは乗るしかないだろう。俺は画面に従ってコントローラーをつなぎ、チュートリアルのミニゲームを起動する。藤野谷にもうひとつのコントローラーを持たせ、並んでローテーブルに置いたタブレットを見下ろしてピコピコと操作する。チュートリアルのあとで本番がはじまって、どこかでみたような敵を倒していくダンジョン攻略が進んだと思ったら、その次に登場した「敵」は投資ゲームだった。

「天、設備投資と研究開発費の比率を決めろって」
「は?」
「アイテムボックスに『ざいむ三表』が入ってるぞ。おまえの得意分野だろう」

 おいおいとかなんとか藤野谷はつぶやくとタブレットにかがみこんだ。登場する「敵」はシューティングや図形回転パズル、脳トレめいた計算問題などさまざまだ。ひとつひとつは単純なのだが、次々に繰り出されて、そのたびにタッタラッタッターというメロディが鳴る。同時に『注文があります! 注文!』という文字が浮かび、クリアすると『ご注文ありがとうございました!』と出る。
「どっちがどっちに注文してるんだかわからないな」
 藤野谷が苦笑した。
「でもたしかに注文は多いぞ」
「いつまで続くんだこれ」
「店長を助けるまでだろう」

 おいおいと藤野谷はぼやいたが、俺にはとても新鮮だった。高校生の時も藤野谷とテレビゲームをしたことなんてない。こんなふうに肩をくっつけて、同じ小さな画面をみつめたことも。
 意外にも藤野谷はシューティングや指先を使うタイプのゲームが苦手だった。戦略的な計算は瞬時にやってのけるくせに。

「天、もっとちゃんと見ろよ。指じゃなくて画面」
「俺は慣れてない」
「こんなの止まってるみたいなもんだろ」
「サエは自分の動体視力がおかしいってわかってない……」

 攻略をすすめるたびにゲージにたまる「プレゼント」が増えていった。気づくと日付が変わっている。俺はあくびをし、藤野谷はコントローラーを置いた。

「サエ、寝よう」
「これ最後までやったら何が出てくんのかな……」
「今日は終わり。寝るぞ。明日がオフでよかった」

 もうちょっとだけ……という俺の願いをよそに藤野谷はさっさとセーブポイントに行ってしまった。電源を落とす前に「さいかいのあいことば」を決めろという指示が出る。起動用のパスワードだろう。藤野谷がさっさと打ちこもうとするので俺は横からのぞきこんだが、すかさず背中に遮られる。

「なんだよ天。知らないと俺が入れないだろうが」
「駄目だ。教えない」
「何で」
「サエがひとりで続きをしないように」
「ええー」
「俺が寝てる間にこっそりやりかねない」

 図星だったので俺は黙った。藤野谷は笑って俺の髪をかき回す。
「ゲームは一日一時間」
「子供じゃないんだから。それにもう二時間以上やってるぞ」
「だったら子供の時間は終わりだ」

 するりと俺の背中から胸へ藤野谷の腕が回される。首のうしろに息がふきかけられ、呼ばれる。
「サエ」
 熱い舌が俺のうなじを舐め、とたんに背筋に熱がこもった。腰の中心まで甘い疼きが走り抜ける。
 藤野谷の手のひらが服の上からへそのあたりを覆い、さわさわと撫でるた。舌先は俺のうなじの噛み痕――かさぶたのようになっているのだ――に触れたままだ。背後で藤野谷の匂いが濃く強く立ちのぼる。陶酔に息がとまりそうになる。

「天……ずるい……」
「ずるくない。ずるいのはサエの方だ」
 藤野谷の舌がうなじから首筋をたどって耳の裏を舐めていく。耳たぶをゆるく噛まれ、俺の腰は勝手に浮き上がりそうになる。背中をソファの座面に押しつけられたと思うと藤野谷の顔がすぐそばに近づき、俺は眼を閉じてしまう。鼻から抜けてくる彼の匂いに脈が速くなり、自然にひらいた口に彼の舌を受け入れる。夢中でキスしている隙をつくように、藤野谷の指がシャツの裾から内側へ入りこむ。乳首を直接つままれて俺は体を震わせる。

「あっ……天……待って……風呂入ってな――」
「風呂でしたい?」
「ちが――」
 のしかかる重みを感じながらもう一度眼をあけると、俺の視界をいっぱいに覆っているのは藤野谷のまわりに見えるあの色だ。きらきら光るまばゆい夜の色。




 今朝はアラームが鳴らなかった。
 それなのにどういうわけかすっきりと目覚めて、俺は仰向けになったまま天井をみつめていた。藤野谷は隣で同じように仰向けで眠っている。寝息は静かでまだ完全に熟睡体勢だ。無防備に眼を閉じた顔はふだんより子供っぽい。

 そっと起き上がってキッチンへ行き、水を飲んだ。リビングを通って戻ってくると昨日の『贈り物』が眼に入る。俺は箱ごと寝室にもちこみ、タブレットを起動する。

『さいかいのじゅもんを入力してください』

 パスワード。藤野谷が勝手に決めたやつだ。何にしたんだろう?
 彼の名前、TEN‐ZERO、Singularity――春に発売した新製品――藤野谷の誕生日を組み合わせたり、適当に思いつくものを入力してみるが、どれもはじかれてしまう。やっぱり無理か。あきらめようとして、最後に思い立って自分の名前を入れてみた。やはり何も起きないので、末尾に誕生日を追加する。

 テレッテレッテッテー
『おかえりなさい!』

「あれ、入れた……」
 俺は思わずひとりごとをいった。
「簡単すぎるぞ」
「悪かったな」
 横からにゅっと腕が伸びた。藤野谷はタブレットを持つ俺の肘に手をかける。

「ほら、俺のいったとおりだ」
「何が」
「サエひとりで続きをやろうとしていた」
「そんなことない」
 俺は反射的にいいかえしたが、頬が熱くなった。
「だってほら、最後までクリアしないとTEN‐ZEROの連中が何をやったかわからないわけだし……どうせひとりじゃ進められないゲームになってるし」

 いいわけがましくつぶやいたが、藤野谷は気分を害したふうもなく、逆に口元をゆるめてふふっと笑う。
「いいよ。サエが可愛い」
「何だよ」
「続き、どうなってる?」
「ここをクリアしたらコドモダイドラゴンの洞窟」

 窓の外の光を無視してカーテンを閉じたまま並んでベッドに寝そべると、俺たちはコドモダイドラゴンの洞窟に囚われた店長を助け出した。コドモダイドラゴンはピンクと黄色のドットの組み合わせだ。藤野谷と息を合わせて攻撃を加えていくたびに小さくなり、最後は青いスーツの店長の足元にオモチャとなって転がってしまう。

「天、ここで店長に攻撃させて!」
「こう?」
「連打して連打!」
『必殺技グレートラッピング! はつどう!』

 青いスーツの店長はすばやく足元のオモチャを拾い上げ、次の画面にうつるとドラゴンはリボンのかかった箱におさめられていた。

 チャララーッチャチャータラララララー
『やられた……このわしがプレゼントに墜ちるとは』

「こういうオチか」
 箱のリボンが液晶画面いっぱいに広がり、ふわっとほどける。ドットがぼやけ、音楽がやんだ。これまでとちがう映像に切り替わったのがわかった。闇の中に細い線があらわれる。からみあう線が重なり、影をつくり、その影が動いて画面の奥に消える。
 誘われるように別の像が浮かび上がった。俺と藤野谷だった。

 ――いや、俺たちだけじゃない。三波も鷹尾も、マスターも、TEN‐ZEROの他の社員たちもいる。
 すべてCAFE NUITカフェ ニュイの壁を背景にしたスナップだ。画像はすばやく切り替わっていく。ビールのジョッキをもちあげて乾杯するTEN‐ZEROの社員たち。ワゴンに乗ったケーキ。三波が黒猫を抱き上げている瞬間。鷹尾が指についた生クリームを上品な仕草で舐めている。黒崎さんとなにやら囁きかわしているマスター。そして俺の横で笑っている藤野谷のスナップが何枚も――

「……あいつら、いつこんなに撮ったんだ」
 藤野谷がいった。

 声の調子がすこし変だった。昨日のパーティを企画したTEN‐ZEROのチームはこの箱を俺に渡す直前まで作業していたにちがいない。ゲームが完全に終了した後の画面はフォトアルバムのようなデザインで、納められていた画像は昨夜のパーティだけではなかった。春の新製品発表会、その前の中間発表の記録写真もある。慣れないスーツを着た俺がぎこちない様子で写る一方、登壇する藤野谷は堂々としたものだ。

 それより前の日付の画像には藤野谷ひとりしかいない。プレス向けに撮ったらしいスーツ姿や、取材を受けているのか、カメラが写りこんだ会議室で話をする姿だ。俺はつぎつぎに画像をひらいていった。
 最後の画像の藤野谷はずっと若かった。プロフィール写真のようだ。日付が残っていないが、ひょっとしたらTEN‐ZEROを創業したころなのかもしれない。睨むようにこちらをみつめる視線は鋭くて凄みがあるが、可能性と同時に脆さも感じさせる。今とちがって。今と――

「天、おまえずいぶん――顔、変わったな。こうして並べないと気がつかないけど」
「そうか」

 藤野谷は低い声で答えた。俺はタブレットを枕の上に押しやった。横に寝そべる藤野谷の顔をのぞきこもうとしたが、後ろから彼の腕が回る方が速かった。
 背中から横抱きにしようとする藤野谷に抵抗して正面を向くと、今度は胸のあたりに顔を押しつけられてしまう。まったく。

「天?」
「ん?」
「おまえ、もしかして泣きそう?」
「まさか」
「嘘つけ」

 藤野谷は答えなかった。そのままの姿勢で俺を抱き、髪をかきまわしている。遠くの方から微笑がこみあげるのを感じながら俺はされるままになっていた。腕の中の暗闇は柔らかく、とほうもなく甘い匂いがした。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

初めてなのに中イキの仕方を教え込まれる話

Laxia
BL
恋人との初めてのセックスで、媚薬を使われて中イキを教え混まれる話です。らぶらぶです。今回は1話完結ではなく、何話か連載します! R-18の長編BLも書いてますので、そちらも見て頂けるとめちゃくちゃ嬉しいですしやる気が増し増しになります!!

王太子様に婚約破棄されましたので、辺境の地でモフモフな動物達と幸せなスローライフをいたします。

なつめ猫
ファンタジー
公爵令嬢のエリーゼは、婚約者であるレオン王太子に婚約破棄を言い渡されてしまう。 二人は、一年後に、国を挙げての結婚を控えていたが、それが全て無駄に終わってしまう。 失意の内にエリーゼは、公爵家が管理している辺境の地へ引き篭もるようにして王都を去ってしまうのであった。 ――そう、引き篭もるようにして……。 表向きは失意の内に辺境の地へ篭ったエリーゼは、多くの貴族から同情されていたが……。 じつは公爵令嬢のエリーゼは、本当は、貴族には向かない性格だった。 ギスギスしている貴族の社交の場が苦手だったエリーゼは、辺境の地で、モフモフな動物とスローライフを楽しむことにしたのだった。 ただ一つ、エリーゼには稀有な才能があり、それは王国で随一の回復魔法の使い手であり、唯一精霊に愛される存在であった。

愚帝転生 ~性奴隷になった皇帝、恋に堕ちる~

るなかふぇ
BL
 帝国アロガンスの皇帝ストゥルトは政治に興味のない男。政治はすべて臣下に任せ、奴隷の女や少年と好き放題に遊び呆けるだけの日々。が、ある日暗殺されてしまう。気がつくと、敵国の戦利品である奴隷の少年になっていた。  どうやら時間をさかのぼり、今は自分が殺される少し前の時期であるらしい。  特別なはからいにより近衛隊長シンケルスの側づきになった少年は、どうにかして暗殺の陰謀をかわして黒幕を暴き、自分の体を守らねばと思案するが……。  シンケルスは少年の正体を知り、軽蔑しつつも何かと目を掛けてくれる。が、次第にその態度が変わってきて……?  完全新作。近衛隊長×転生した愚帝です。ムーンライトノベルズとアルファポリスにてほぼ同時連載です。  背後注意回には、サブタイトルに※をつけます。

生きる希望を失った青年は伯爵様の娼夫として寵愛されている

カミヤルイ
BL
不憫な子が溺愛されて幸せになるお話です。 オメガバースから派生したケーキバースですが、そこからさらに独自発案を加えたものとなっており、一般のケーキバースの設定とも受け攻めの位置も違っていますので、特に知識なくお読みいただけるかと思います。 *ケーキバース自体はカニバ要素のある設定です。冒頭の三行ほどのケーキバース設定説明では「グロ」と感じる方もおられるかもしれません。内容はそれを覆したものとなっており、カニバや殺人の描写はありませんので食わず嫌いなく、お読み頂けたら嬉しいです。 *ケーキバース原案者:韓国の르네 甘白 @Rune_communicさん *NamingSpecial Thanks:ゆあ様&雨宮理久様

よくある話で恐縮ですが

Q.➽
BL
実の兄に、番待った無しだった恋人を寝盗られた弟の話。 樹生には4つ歳上の美しいΩの兄がいる。 そんな兄に幼い頃から何でも盗られてきた樹生だったが、初めての恋人、雨宮(α)を奪われた事でやっと目が覚め、復讐を決意する。 *主な登場人物 松永 樹生 (まつながたつき) Ω 松永 美樹 (まつながよしき) Ω 雨宮 聡 (あめみやさとし) α 氷室 蓮巳 (ひむろはすみ) α

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 男の子がほしかったのに生まれたのが私だったという理由で家族から嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

義妹を溺愛するクズ王太子達のせいで国が滅びそうなので、ヒロインは義妹と愉快な仲間達と共にクズ達を容赦なく潰す事としました

やみなべ
恋愛
<最終話まで執筆済。毎日1話更新。完結保障有>  フランクフルト王国の辺境伯令嬢アーデルは王家からほぼ選択肢のない一方的な命令でクズな王太子デルフリと婚約を結ばされた。  アーデル自身は様々な政治的背景を理解した上で政略結婚を受け入れるも、クズは可愛げのないアーデルではなく天真爛漫な義妹のクラーラを溺愛する。  貴族令嬢達も田舎娘が無理やり王太子妃の座を奪い取ったと勘違いし、事あるごとにアーデルを侮辱。いつしか社交界でアーデルは『悪役令嬢』と称され、義姉から虐げられるクラーラこそが王太子妃に相応しいっとささやかれ始める。  そんな四面楚歌な中でアーデルはパーティー会場内でクズから冤罪の後に婚約破棄宣言。義妹に全てを奪われるという、味方が誰一人居ない幸薄い悪役令嬢系ヒロインの悲劇っと思いきや……  蓋を開ければ、超人のようなつよつよヒロインがお義姉ちゃん大好きっ子な義妹を筆頭とした愉快な仲間達と共にクズ達をぺんぺん草一本生えないぐらい徹底的に叩き潰す蹂躙劇だった。  もっとも、現実は小説より奇とはよく言ったもの。 「アーデル!!貴様、クラーラをどこにやった!!」 「…………はぁ?」  断罪劇直前にアーデル陣営であったはずのクラーラが突如行方をくらますという、ヒロインの予想外な展開ばかりが続いたせいで結果論での蹂躙劇だったのである。  義妹はなぜ消えたのか……?  ヒロインは無事にクズ王太子達をざまぁできるのか……?  義妹の隠された真実を知ったクズが取った選択肢は……?  そして、不穏なタグだらけなざまぁの正体とは……?  そんなお話となる予定です。  残虐描写もそれなりにある上、クズの末路は『ざまぁ』なんて言葉では済まない『ざまぁを超えるざまぁ』というか……  これ以上のひどい目ってないのではと思うぐらいの『限界突破に挑戦したざまぁ』という『稀にみる酷いざまぁ』な展開となっているので、そういうのが苦手な方はご注意ください。  逆に三度の飯よりざまぁ劇が大好きなドS読者様なら……  多分、期待に添えれる……かも? ※ このお話は『いつか桜の木の下で』の約120年後の隣国が舞台です。向こうを読んでればにやりと察せられる程度の繋がりしか持たせてないので、これ単体でも十分楽しめる内容にしてます。

処理中です...