上 下
74 / 107
第3部 ギャラリー・ルクス

23.セイレーンの翼

しおりを挟む
「お見舞いです。クッキーとマフィンを焼いてみました」
 鷹尾がレース模様のペーパーと透明なフィルムでラッピングした包みをテーブルに置いた。
「マフィン、今回はちゃんとふくらんだので、やり直しせずにすみました」
 ドライフルーツや、チョコチップ、ナッツの色がきつね色に焼けた生地と対比を作っている。クッキーにはアイシングで細かく模様が描かれている。
「ありがとう。すごい」

 俺の声に鷹尾の目が嬉しそうに輝く。淡いグリーンのワンピースにはユキヤナギのような小さな花びらが散らされて、初夏の明るい空にふさわしい。隣で三波が「僕は鷹尾みたいな特技がないので、カバン持ちと花贈呈係です」といいながら、腕に抱えた花束をもちあげた。
 予想外の特技をいろいろ持っているくせに何をいっているのかと思いながら、俺は粛々と花束を受け取った。純白の大きな百合のアレンジだが、匂いはそれほどきつくない。

「そういえば三波に預かっているものがあるよ」
 部屋の入口脇の狭いカウンターは、佐枝の両親やギャラリー・ルクスの黒崎さん、マスターや、祖父の知人だという名族の名前で届いた見舞いの品でいっぱいだった。俺は観葉植物の鉢と箱のあいだに埋もれた細長い箱をひっぱりだす。水色の包装紙に濃茶のリボンがかけられ、薔薇を象った留め具がついている。

「何です?」
「叔父が渡してくれってさ。お礼だって」
「峡さんが?」
 いきなり三波は素っ頓狂な声をあげ、あわてたように口をつぐんだ。
「もらっていいんでしょうか?」
 めずらしいくらい臆病な口調にきこえた。
「もらってくれないと俺が困るよ。三波にってわざわざ持ってきたんだから。それにお礼って、もともと俺のせいだろう」

 俺が閉じこめられていた部屋を発見するために三波も動員されたのは、すこし前に藤野谷から聞いていた。俺が意識不明のあいだも三波は病院でかなり待ってくれたらしい。こちらは峡から聞いた話だ。
「え、その、佐枝さんのせいとかじゃないです……じゃあありがたく」
 三波はそわそわしたそぶりで俺の手から箱をひったくると鞄にしまった。叔父といったい何があったのだろうかと俺は思ったが、三波の表情が面白すぎて、からかいたくなった。

「中、見ないの?」
「後で見ますから」
「峡は三波ほど趣味よくないから、気に入らなかった時のことを心配しているかも」
「そんなことはありません! 僕からもお礼の連絡します」
「お礼にお礼しなくてもいいんじゃないか」
「大丈夫です! それより鷹尾のお菓子、いいんですか」
 妙に必死な声だったので、俺はからかうのをあきらめた。
「そうだな。せっかくだし食べようか」

 電気ケトルで湯を沸かす。藤野谷家の特別室暮らしで二週間がすぎてしまい、こまごましたものが増えていた。円錐形のコーヒードリッパーはマスターがコーヒーの粉と一緒に送ってきたものだ。この部屋はホテルでいえば――病院に付属したこのゲスト棟は高級ホテルも同然だったが――ジュニアスイートで、ベッドスペースとリビングスペースの間をV字型のバスルームが区切るような間取りだ。リビングスペースのソファには読みかけの本やパズルが散らばっていた。

 コーヒーの粉に細く湯をそそぐとドリッパーの中に泡が盛り上がり、ガラスのカラフェに褐色の液体が落ちる。横目で眺めていると、鷹尾と三波は自分の居場所を決める猫のようにリビングスペースをぐるりとまわり、鷹尾は窓のそばの肘掛椅子、三波はソファの端に陣取った。俺は備え付けのカップと、佐枝の母が持ってきた陶器のマグカップをテーブルに乗せた。ちょうど三波がソファの横に落ちたスケッチブックを拾い上げたところだった。

「見ていいですか?」
「ほとんど描いてないよ」
 スケッチブックもクロッキー帳も、家を出た時に持ってきたものだが、少しもページが進んでいない。三波は日付の入った数枚の落書きをめくって眺め、何もいわずに閉じた。

 事件から二週間たつ。俺は療養中という名目でこの部屋にいるのだが、ほとんど回復した今となっては、単に無為で自堕落な毎日を送っているだけだ。カウンセラーには軽い運動を勧められ、建物の中のジムでストレッチをしたり、エアロバイクをこいだりはしているが、仕事はおろか何一つ生産的なことはできていない。
 おまけに今のように明るい昼間はこの自堕落に焦りを感じるのに、夜になるとそれどころでなくなる。医者は後遺症のひとつで、やがておさまるといったが、だからといって気楽に受け入れられるわけでもなかった。

「ボスはいないんですか?」
 マフィンを割りながら三波がいう。あいかわらずの健啖家で、たちまち半分を平らげ、すでに二個目を狙っている眼つきだ。鷹尾がアルカイックな微笑みをうかべて、そんな三波を微妙に牽制している。
「来ると思うけど……夜じゃないかな」
 藤野谷は毎日あらわれたが、時間はまちまちだった。深夜のこともある。
「休日だし、てっきり佐枝さんにべったりで僕らは邪魔かと思ったんですが」
 俺はあいまいに首を振った。
「あいつ、社長だろ? 今回の件で実家ともいろいろあるみたいだし……」
「やりすぎなんですよ。アルファの仕事なんてどこの業界でもエラそうにあれしろこれしろってだけなんだから、佐枝さんほどひどいめにあったなら、ボスに横でべったりしてろっていえばいいんですよ。アルファなんて手玉にとってなんぼでしょ」
「三波、おまえいつもはっきりとひどいこというね……」

 鷹尾はきちんとネイルを施した指でクッキーをつまんでいた。俺と三波の顔を交互にみてニッコリ笑った。
「ふたりとも、アルファに向いた職業って何だと思います?」
 三波は一瞬めんくらった顔をしたが、すぐに復活した。

「僕はね、ひとついいのあると思います。前から思ってました」
「なに」
「電車の車内広告吊り」
「は?」
 俺はぽかんとしたが、鷹尾は平然と三波の言葉を受けた。
「背の高さ必須の仕事ですね」
「そう、僕のようなチビは排除される。もちろん、電子化で今後は中吊り広告なんてなくなるでしょうけどね!」
「三波、おまえそんなに小さくないだろう」
「僕のきょうだいはみんな僕を小さい奴っていうんですよ」

 三波はぷっと頬をふくらませる。鷹尾が三波にまったく構わない口調でおっとりと自説を述べた。
「背の高さで考えれば看板描きもいいんじゃないでしょうか」
 なぜか三波は誇らしげな表情で俺をみた。
「たしかに。ボスにはぴったりだ。それにしても佐枝さん、看板描いてないで早く来いってボスにいわないと」
「どうしてそんなこというんだよ。それに看板描くのはどっちかといえば俺の仕事だろう。描ければだけど」

 たちまち三波は怪訝な表情になった。しまったと思った。
「どうしたんですか?」
「なんでもないよ」
 俺は笑ってはぐらかした。




 この部屋の窓は夕日が沈むのこそ見えないが、空の色の変化を観察するにはちょうどよかった。雲だけが西からの光に淡いピンクに染まり、その背景の薄青色がしだいに濃紺に変化する。星が光り、空港へ向けて高度を下げる飛行機の尾灯や、赤く点滅する高層ビルの屋上灯がまたたくと、夜がやってくる。

 すると、体の芯のあたりがひっそりと熱を持ちはじめる。何かに呼ばれているかのように、ありもしない翼が羽ばたくように、俺の内側がさわさわと揺らぐ。

 このために俺は夕食を外でとるのをやめていた。ルームサービスで簡単な食事を頼んで食べ、水を飲み、部屋の中を落ちつかないまま歩き回る。昼間のように何のやる気もしないのは同じだが、夕闇のあとは体内がしくしくうずきはじめるのだ。
 ベッドから起き上がれるようになってから、毎晩のことだった。

 部屋の扉は開かない。俺以外に鍵を持っているのは藤野谷ひとりだから、あいつだけが勝手に入ってこれるのだが。俺はシャワーをあび、湯気がたちのぼる浴槽でぼんやりする。体が温まってくると無意識に胸の尖りを指でまさぐっていて、はたと我にかえり、風呂からあがる。

 パジャマ姿でソファに座り、テレビを無為に眺めていたはずが、冷たい汗をかいて目が覚めた。ガラス窓の外の遠くの地面で、ばらまかれた宝石のように夜景が輝いている。リビングスペースはオートで点灯した間接照明でほのかに明るい。俺ははっきりと覚醒していない頭でつかむものを探す幼児のように手をのばす。ひそやかに絨毯を踏む気配がして、のばした指が温もりに覆われた。

「天」
 俺は安堵して両腕をのばした。藤野谷のワイシャツにパジャマを着た胸を押しつける。彼の匂いを嗅いだとたん、日が暮れてからずっと俺の体の芯を温めていた火が急に燃え上がったのがわかる。頬にクスッと笑う息が当たり、軽く唇が触れてくる。
「サエ」
「遅い……」

 理性では、俺のいっていることはいいがかりのようなものだとわかっている。藤野谷は苛立つ気配もなく「ごめん」とささやいた。ソファに重みがかかり、パジャマごと抱きしめられる。内側で燃える火が激しくなり、それをまぎらわそうと俺は髪を藤野谷の首筋にこすりつけるが、むしろ炎は大きくなる。燃料を補給されたみたいだ。

「天、天――」
「安心して。ここにいるから」

 俺は藤野谷の背中に腕をまわし、できるだけ密着しようとする。吐息が荒くなり、とっくに自分の股間は堅くなっていた。どれだけぴたりと肌を寄せあっても足りないと、心の一部が子供のように叫び、俺は藤野谷をソファの上に倒す。

 藤野谷はおとなしく俺のするままになっていた。俺は彼の腹に乗り、シャツのボタンを外そうとする。手が震えてなかなか外れない。藤野谷の指が俺を助けるように動いた。あらわれた肌に俺は頬をよせて藤野谷の匂いを吸い込む。直接触れたいのに自分の服が邪魔だ。

 パジャマを脱ぐのももどかしく、裾をまくってこすりつけるように肌を触れ合わせる。柔らかい間接照明のなか、藤野谷の眼が細められた。
「サエ」
 腰に腕がまわされ、強く抱きしめられる。俺の頭はまだ焦燥でいっぱいだった。
「天、もっと近くに来て」
「落ちついて」

 藤野谷は俺のパジャマを首から引き抜くように脱がせた。ズボンを下着ごとさげると、自分のベルトもゆるめ、蹴るようにしてスラックスを脱ぐ。
 俺は藤野谷の上に乗っかったまま腰をおしつけ、足を絡める。堅くなった藤野谷の中心と俺のそれが触れ合い、後ろがじわじわと濡れた。

 これまでずっと俺が経験してきたヒートのように溶けているような感じではなく、熱にうかされるようでもないが、それでも、ヒートの一種だ。医者にもそう説明を受けていた。誘発剤の後遺症でもともと不安定だったホルモンバランスがすっかり崩れてしまって、戻るまでにどのくらい時間がかかるかはわからない、と。

 おかげで今の俺は夜になると毎晩、体の芯をチロチロと熱で炙られている。排卵は必ずしも起きないらしく、藤野谷を激しく反応ラットさせるほどでもないようだ。それにいつものヒートと違って俺の頭はちゃんと働いている。

 俺は欲望の命じるまま、堅くなった己を藤野谷の腹にこすりつけながらキスをする。唇をあわせたまま、藤野谷の手のひらが俺の背中を撫でおろし、尻がもみしだかれる。指先が尻から後口へと下がる。

 もっと深いところまで接触したくて俺は藤野谷の唇を舌で舐め、鍵をあけるように唇の間にさしこむ。藤野谷の指は俺の後口の周囲をなぞり、まさぐって、するりと中へ入る。

 耳にはくちゃくちゃと粘膜が触れあう音が響き、俺はさらに興奮する。先走りで濡れたペニスが互いの腹をこする。後ろに与えられる愛撫が深くなり、ある一点を突かれた。
 快感に俺の背中は勝手にしなった。離れた唇の端から唾液がこぼれ、藤野谷の顎から胸まで垂れる。
「あ―――ん……」

 たまらず声をあげたが、藤野谷は指を止めようとしない。同じ場所を弄りながら、もう片手で俺のペニスの先端をなぞる。そして自分のそれもいっしょに握りこみ、こすりあわせた。
「天、天……」
 もう溶けてしまったような後ろと、前の緊張がたまらず、俺は腰を振りながらその先をねだる。
「中……お願い……」
「だめだ」
 耳元で藤野谷がいう。これも毎晩のことなのに、俺も毎回ねだってしまう。
「まだしばらくだめだ。サエの体がもたない」
「でも……」
「いい子だから。先生がいっただろう?」

 セックスはしてもいい――が、挿入は禁止。たしかに医者は真顔でそういったし、俺の理性も同意しているが、藤野谷が余裕たっぷりなのが気に入らない。
「あ…あ…あ…」
 前をいじる藤野谷の手の動きが激しくなり、俺を追い詰めにかかる。指だけでなく、皮膚をこするシャツの袖口やボタンの肌触りに俺の背筋がふるえる。やがてどちらの吐息からも余裕が消えて、喘ぎだけが重なり、ふたりでほぼ同時に達した。

 ソファの背に押しつけられ、横抱きにされる。濡れた感触が皮膚の間を垂れた。余韻でぼうっとした俺の背中を藤野谷の腕が抱きしめる。体の芯に灯った炎は熱のぬくもりを残すだけになり、俺は急に羞恥心を思い出す。顔が熱くなる。

「ごめん……」
 つぶやくと藤野谷は俺のひたいに口元をよせ、唇でおちてくる前髪をかきわけた。
「どうして?」
「だってこんな……ここずっと……」
「まさか。俺は嬉しい」
 眉から目尻を藤野谷の唇がなぞるようにたどっていく。

「サエが欲しがってくれて」
「でも……こんなヒート……恥ずかし――」
「馬鹿サエ」
 低く心地よい笑い声が骨をつたって響いた。
「俺だからこうなるんだってわかってる。恥ずかしくなんてない」
 藤野谷の指がやさしく俺の肩から上腕に触れ、なぞった。チュっと音を立ててキスをされる。そこには針を刺された跡が丸く残っている。
「俺の方こそごめん。遅くなって」
 藤野谷は肘をつき、ソファの上に起き上がった。はだけたシャツだけの姿がひどく色っぽく、直視した俺はまた赤面しそうになる。
「いいんだ。俺は何もなくて……暇だし……」
「サエはしばらく休んでいればいいんだ。シャワーに行こう」

 ふたりでシャワーの下に立ち、おたがいの体を洗ってからベッドに行った。藤野谷は母鳥さながら俺を羽根布団でしっかりくるみ、肩に腕をまわして抱き寄せる。藤野谷の胸に耳をつけて鼓動をきいていると、遠くから眠りの気配がやってくる。あくびをした俺の頭を撫でて、藤野谷が「おやすみ」とささやく。

 この瞬間だけは、俺は間違いなく幸福だと思う。頭の中では気にかかる物事がいくつも、蜘蛛の巣のように網を広げてくすぶっていたが、今はなにも関係がない。
 俺は藤野谷の首筋に鼻先をよせ、顎から頬と唇をはわせ、小さなキスをいくつも落とした。耳たぶをなぞられる感触に背筋をふるわせると、かすれた温かな笑いがきこえる。ゆるやかに俺たちは眠りにおちた。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

初めてなのに中イキの仕方を教え込まれる話

Laxia
BL
恋人との初めてのセックスで、媚薬を使われて中イキを教え混まれる話です。らぶらぶです。今回は1話完結ではなく、何話か連載します! R-18の長編BLも書いてますので、そちらも見て頂けるとめちゃくちゃ嬉しいですしやる気が増し増しになります!!

王太子様に婚約破棄されましたので、辺境の地でモフモフな動物達と幸せなスローライフをいたします。

なつめ猫
ファンタジー
公爵令嬢のエリーゼは、婚約者であるレオン王太子に婚約破棄を言い渡されてしまう。 二人は、一年後に、国を挙げての結婚を控えていたが、それが全て無駄に終わってしまう。 失意の内にエリーゼは、公爵家が管理している辺境の地へ引き篭もるようにして王都を去ってしまうのであった。 ――そう、引き篭もるようにして……。 表向きは失意の内に辺境の地へ篭ったエリーゼは、多くの貴族から同情されていたが……。 じつは公爵令嬢のエリーゼは、本当は、貴族には向かない性格だった。 ギスギスしている貴族の社交の場が苦手だったエリーゼは、辺境の地で、モフモフな動物とスローライフを楽しむことにしたのだった。 ただ一つ、エリーゼには稀有な才能があり、それは王国で随一の回復魔法の使い手であり、唯一精霊に愛される存在であった。

愚帝転生 ~性奴隷になった皇帝、恋に堕ちる~

るなかふぇ
BL
 帝国アロガンスの皇帝ストゥルトは政治に興味のない男。政治はすべて臣下に任せ、奴隷の女や少年と好き放題に遊び呆けるだけの日々。が、ある日暗殺されてしまう。気がつくと、敵国の戦利品である奴隷の少年になっていた。  どうやら時間をさかのぼり、今は自分が殺される少し前の時期であるらしい。  特別なはからいにより近衛隊長シンケルスの側づきになった少年は、どうにかして暗殺の陰謀をかわして黒幕を暴き、自分の体を守らねばと思案するが……。  シンケルスは少年の正体を知り、軽蔑しつつも何かと目を掛けてくれる。が、次第にその態度が変わってきて……?  完全新作。近衛隊長×転生した愚帝です。ムーンライトノベルズとアルファポリスにてほぼ同時連載です。  背後注意回には、サブタイトルに※をつけます。

生きる希望を失った青年は伯爵様の娼夫として寵愛されている

カミヤルイ
BL
不憫な子が溺愛されて幸せになるお話です。 オメガバースから派生したケーキバースですが、そこからさらに独自発案を加えたものとなっており、一般のケーキバースの設定とも受け攻めの位置も違っていますので、特に知識なくお読みいただけるかと思います。 *ケーキバース自体はカニバ要素のある設定です。冒頭の三行ほどのケーキバース設定説明では「グロ」と感じる方もおられるかもしれません。内容はそれを覆したものとなっており、カニバや殺人の描写はありませんので食わず嫌いなく、お読み頂けたら嬉しいです。 *ケーキバース原案者:韓国の르네 甘白 @Rune_communicさん *NamingSpecial Thanks:ゆあ様&雨宮理久様

よくある話で恐縮ですが

Q.➽
BL
実の兄に、番待った無しだった恋人を寝盗られた弟の話。 樹生には4つ歳上の美しいΩの兄がいる。 そんな兄に幼い頃から何でも盗られてきた樹生だったが、初めての恋人、雨宮(α)を奪われた事でやっと目が覚め、復讐を決意する。 *主な登場人物 松永 樹生 (まつながたつき) Ω 松永 美樹 (まつながよしき) Ω 雨宮 聡 (あめみやさとし) α 氷室 蓮巳 (ひむろはすみ) α

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 男の子がほしかったのに生まれたのが私だったという理由で家族から嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

義妹を溺愛するクズ王太子達のせいで国が滅びそうなので、ヒロインは義妹と愉快な仲間達と共にクズ達を容赦なく潰す事としました

やみなべ
恋愛
<最終話まで執筆済。毎日1話更新。完結保障有>  フランクフルト王国の辺境伯令嬢アーデルは王家からほぼ選択肢のない一方的な命令でクズな王太子デルフリと婚約を結ばされた。  アーデル自身は様々な政治的背景を理解した上で政略結婚を受け入れるも、クズは可愛げのないアーデルではなく天真爛漫な義妹のクラーラを溺愛する。  貴族令嬢達も田舎娘が無理やり王太子妃の座を奪い取ったと勘違いし、事あるごとにアーデルを侮辱。いつしか社交界でアーデルは『悪役令嬢』と称され、義姉から虐げられるクラーラこそが王太子妃に相応しいっとささやかれ始める。  そんな四面楚歌な中でアーデルはパーティー会場内でクズから冤罪の後に婚約破棄宣言。義妹に全てを奪われるという、味方が誰一人居ない幸薄い悪役令嬢系ヒロインの悲劇っと思いきや……  蓋を開ければ、超人のようなつよつよヒロインがお義姉ちゃん大好きっ子な義妹を筆頭とした愉快な仲間達と共にクズ達をぺんぺん草一本生えないぐらい徹底的に叩き潰す蹂躙劇だった。  もっとも、現実は小説より奇とはよく言ったもの。 「アーデル!!貴様、クラーラをどこにやった!!」 「…………はぁ?」  断罪劇直前にアーデル陣営であったはずのクラーラが突如行方をくらますという、ヒロインの予想外な展開ばかりが続いたせいで結果論での蹂躙劇だったのである。  義妹はなぜ消えたのか……?  ヒロインは無事にクズ王太子達をざまぁできるのか……?  義妹の隠された真実を知ったクズが取った選択肢は……?  そして、不穏なタグだらけなざまぁの正体とは……?  そんなお話となる予定です。  残虐描写もそれなりにある上、クズの末路は『ざまぁ』なんて言葉では済まない『ざまぁを超えるざまぁ』というか……  これ以上のひどい目ってないのではと思うぐらいの『限界突破に挑戦したざまぁ』という『稀にみる酷いざまぁ』な展開となっているので、そういうのが苦手な方はご注意ください。  逆に三度の飯よりざまぁ劇が大好きなドS読者様なら……  多分、期待に添えれる……かも? ※ このお話は『いつか桜の木の下で』の約120年後の隣国が舞台です。向こうを読んでればにやりと察せられる程度の繋がりしか持たせてないので、これ単体でも十分楽しめる内容にしてます。

処理中です...