上 下
41 / 87
第5章<恋敵オリヴィア様>

9、半分

しおりを挟む
 ゲリーは剣を構え、逃げ道はないか、周りを見渡す。
リーフセラーは地下にあったが爆風のせいで天井が吹き飛び、外へ続く大きな穴ができている。
ゲリーはその穴から、逃げ出そうとしたが、爆風の騒ぎを聞きつけた騎士らが、ゲリーを逃さないようにその穴の周りを取り囲んでいる。

「観念して、投降しろ。全てを洗いざらい話せば命までは奪わない」

 第二王子がゲリーに、にじり寄る。

「そんなの、信じられるかっ」

 ゲリーは私達とは反対側を振り向き、騎士目掛けて、突進した。
騎士は複数人でゲリーと剣を交えたが、ゲリーの剣さばきは凄まじく、押し倒される。
その隙に、ゲリーは逃げようとした。
しかし、瞬時にセイフィード様が呪文を唱える。

『ヴィアーガ・ヴィアーガ・レラージュ・矢を放て・敵を射よ』

 呪文の詠唱と共に魔法陣が、セイフィード様の前方に浮かび上がり、その魔法陣から緑の矢が複数放たれたる。
その矢は、ゲリーの体に突き刺さり、ゲリーは倒れ込んだ。

「くそっ⋯⋯、俺はっ、まだ死なない」

 ゲリーは矢を受けてなおも、立ち上がり、自分の手首を斬りつけ、血を大量に噴き出させた。
同時にゲリーは呪文を唱え、ゲリーの流した血で魔法陣が形成される。

『スルジェーレ・エビーレ・アイム・血を煮えたせ・業火を起せ』

 ゲリーの血で形成された魔法陣から、蛇と猫と人の3つの頭を持ち巨蛇に乗った闇の精霊アイムが現れた。
その闇の精霊アイムは、松明たいまつを持ち、その松明を吹きかけ、周りを燃やし始める。

「まずいっ」

セイフィード様がそう言うと、素早く魔法を唱える。

『フロー・フロー・ミューゼ・地を満たせ・地を潔めよ』

 巨大な魔方陣が部屋全体に広がり、その魔法陣から、まるで水のような光が噴き出し、地面を満たす。
その水のような光は、闇の精霊アイムが放った炎を消しさった。
しかし、闇の精霊アイムはその光をき分け、第2王子とセイフィード様に突進してきた。

「セイフィード、アイムは任せたっ」

 第二王子はそう言うと、闇の精霊アイムを避け、逃げようとしているゲリーに切り掛かる。
ゲリーは第二王子の剣を受け止めたが、負傷しているせいで力負けし、片膝がついた。

「もう、終わりだ⋯⋯」

第二王子が冷たい声で、ゲリーにつぶやく。

「ふざけるなーーっ」

 ゲリーは、第二王子の剣を受け流し、第二王子の脇腹に剣を振りかざす。
しかし、その瞬間、第二王子はゲリーを蹴飛ばし、ゲリーの足に剣を突き刺した。
剣は足を貫き、地面にまでめり込む。

「ぐぅっっっ」

 ゲリーは、鈍いうめき声を発した。
もがき苦しんでいるゲリーを騎士達が取り押さえ、縄をかけられた。

 闇の精霊アイムは、第二王子とゲリーが闘っている間に、セイフィード様の魔法でくさびを打ち込まれ、動きを抑え込まれている。
しかし、闇の精霊アイムは奇声を発しながら暴れ、打ち込まれている楔を今にも外そうとしている。
セイフィード様は目を閉じ、銀色の杖を出現させ、静かに呪文を唱え始めた。

『イルミナータ・ルーシャ・フィオーラ・闇を切り裂け・闇を消し去れ』

 銀色の杖から、光が溢れ出し、その溢れ出した光は一直線に闇の精霊アイムを貫く。
貫いたところから、光が溢れ出し、その光が闇の精霊アイムを侵食し始め、飲み込む。
闇の精霊アイムが光に全て覆われると、その光が弾け散り、闇の精霊アイムは消え去った。

「ふぅ」

 セイフィード様は流石に疲れたようで、ため息をした。
私は居ても立っても居られず、セイフィード様に駆け寄る。

「セイフィード様、勝ちましたよね? もう終わりましたよね? もう⋯⋯、大丈夫ですよね?」

 私、1人でテンパって騒いでしまっている。
冷静でなんかいられない。
私の中で、恐怖、怒り、驚き⋯⋯、もう色んな感情がぐちゃぐちゃにに入り混じっている。
足なんか震えてガクガクしている。
しかし、シャーロットは、全く動じていない。
凄すぎる、尊敬してしまう⋯⋯。

「あぁ、半分終わったな」

 セイフィード様は私を抱きしめ、落ち着かせるように、頭を撫でてくれた。

「半分? 半分しか、終わってないんですかっ? どうして⋯⋯?」

「まだ、黒幕を捕まえてないだろう?」

 第二王子が私達の会話に割って入った。

「あっ、そうでした⋯⋯。捕まえることができるでしょうか?」

「ゲリーと、その男が口を割れば容易たやすく捕まえられるんだがな⋯⋯」

 第二王子はゲリーと伊達男を見つめている。
ゲリーと伊達男は騎士達にガッチリ拘束され、連れて行かれようとしていた。

「おそらく、口を割らなくても捕まえることができると思いますわ」

 シャーロットがたおやかに言葉を発した。
そしてシャーロットはつけていたネックレスを外し、セイフィード様に渡す。

 セイフィード様、シャーロットにネックレスあげたの?
でも、シャーロットはネックレスをセイフィード様に返しているし⋯⋯⋯。
一体全体どういう事なんだろう。
私が、全くわけがわからない、という表情をしていたら、その表情を見てセイフィード様がクスッと笑い、説明をし出した。

「このネックレスは、アンナが考えた魔法陣を施してある。アンナ、昨日見せてくれただろう。音や人の声を保存できる魔法陣を。その魔法陣を俺が少し改良して、このネックレスに施した。ただ、この魔法陣を発動するためには魔力が必要だから、アンナではなくシャーロットに託しておいたんだ」

 音や人の声を保存できる魔法陣⋯⋯⋯。
あっ!
前世の録音機器を参考にして作った魔法陣だ!
オリヴィア様が、嘘の婚約話を私に言ったのに、それを言っていないと言ったから、今後同じことが起きた時に、証拠が取れるようにと思って作った魔法陣だ。
そう、怒りに任せて作った魔法陣。
でも⋯⋯、その魔法陣が、今回の件とどう関わっているんだろう。
セイフィード様は、まだ理解ができていない私のために、さらに説明を続けた。

「シャーロットに、もしゲリー達と遭遇したら、この魔法陣を発動するように言っていたんだ。黒幕とつながる発言をもしかするとするかもしれなかったからね。とりあえず、何が保存されているか聴いてみよう」

 セイフィード様はネックレスを手のひらに乗せ、魔法を唱えた。
ネックレスが、ほのかに光ると、そこから会話が聞こえてくる。

ーーーーーーーーーーーーーーー

《「っ、どうして、どうして、オリヴィア様が邪魔なのはシャーロットじゃなく、私でしょ。それなのに、なんで⋯⋯⋯」》

《「うん?  なんで俺達がオリヴィア様の差し金だと知っているんだ?」》


ーーーーーーーーーーーーーーー

 ⋯⋯⋯さっき、私と伊達男が会話した内容だ。
????
私が考え込んでいたら、第二王子はポンっと手のひらを拳で叩いた。

「これは、凄い! ゲリー達がオリヴィアと繋がっていると証言している。オリヴィアを糸口にし、オズロー男爵を捕らえることができそうだ」

 あっ、なるほど!
私にもわかった。
これで、本当にオリヴィア様を捕まえることができたら、凄い。
もしかして、私の魔法陣、役に立つのかな⋯⋯⋯。
そしたら、凄く嬉しい。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫の告白に衝撃「家を出て行け!」幼馴染と再婚するから子供も置いて出ていけと言われた。

window
恋愛
伯爵家の長男レオナルド・フォックスと公爵令嬢の長女イリス・ミシュランは結婚した。 三人の子供に恵まれて平穏な生活を送っていた。 だがその日、夫のレオナルドの言葉で幸せな家庭は崩れてしまった。 レオナルドは幼馴染のエレナと再婚すると言い妻のイリスに家を出て行くように言う。 イリスは驚くべき告白に動揺したような表情になる。 子供の親権も放棄しろと言われてイリスは戸惑うことばかりでどうすればいいのか分からなくて混乱した。

突然決められた婚約者は人気者だそうです。押し付けられたに違いないので断ってもらおうと思います。

橘ハルシ
恋愛
 ごくごく普通の伯爵令嬢リーディアに、突然、降って湧いた婚約話。相手は、騎士団長の叔父の部下。侍女に聞くと、どうやら社交界で超人気の男性らしい。こんな釣り合わない相手、絶対に叔父が権力を使って、無理強いしたに違いない!  リーディアは相手に遠慮なく断ってくれるよう頼みに騎士団へ乗り込むが、両親も叔父も相手のことを教えてくれなかったため、全く知らない相手を一人で探す羽目になる。  怪しい変装をして、騎士団内をうろついていたリーディアは一人の青年と出会い、そのまま一緒に婚約者候補を探すことに。  しかしその青年といるうちに、リーディアは彼に好意を抱いてしまう。 全21話(本編20話+番外編1話)です。

『完』婚約破棄されたのでお針子になりました。〜私が元婚約者だと気づかず求婚してくるクズ男は、裸の王子さまで十分ですわよね?〜

桐生桜月姫
恋愛
「老婆のような白髪に、ちょっと賢いからって生意気な青い瞳が気に入らん!!よって婚約を破棄する!!せいぜい泣き喚くんだな!!」 「そうですか。わたくし、あなたのことを愛せませんでしたので、泣けませんの。ごめんなさいね」  理不尽な婚約破棄を受けたマリンソフィアは……… 「うふふっ、あはははっ!これでわたくしは正真正銘自由の身!!わたくしの夢を叶えるためじゃないとはいえ、婚約破棄をしてくれた王太子殿下にはとーっても感謝しなくっちゃ!!」  落ち込むどころか舞い上がって喜んでいた。  そして、意気揚々と自分の夢を叶えてお針子になって自由気ままなスローライフ?を楽しむ!!  だが、ある時大嫌いな元婚約者が現れて……… 「あぁ、なんと美しい人なんだ。絹のように美しく真っ白な髪に、サファイアのような知性あふれる瞳。どうか俺の妃になってはくれないだろうか」  なんと婚約破棄をされた時と真反対の言葉でマリンソフィアだと気が付かずに褒め称えて求婚してくる。 「あぁ、もう!!こんなうっざい男、裸の王子さまで十分よ!!」  お針子マリンソフィアの楽しい楽しいお洋服『ざまあ』が今開幕!!

もっと僕を見て

wannai
BL
 拗らせサド × 羞恥好きマゾ

ダブル・ブラインド

結月みゆ
BL
刑事でΩの雅楽川 千歳(うたがわ ちとせ)は、自分の父親を殺した怪盗BLACKCROWという名の一族を追っている最中に予期せぬ強いヒートによって意識を失う。 その後、雅楽川が意識を取り戻した時に目の前にいたのは黒城 柊羽(くろき しゅう)と名乗る‪‪α‬の男で……。 ……殺したいほど憎いと思っていた男が魂の番(つがい)だったとしたら─── 抗えない運命に翻弄される現代版ロミオ&ジュリエット……獣人・怪盗×人間・刑事のダブル禁断オメガバースラブストーリー *本作は独自の世界観とフィクションで描かれています。

【完結】聖女の手を取り婚約者が消えて二年。私は別の人の妻になっていた。

文月ゆうり
恋愛
レティシアナは姫だ。 父王に一番愛される姫。 ゆえに妬まれることが多く、それを憂いた父王により早くに婚約を結ぶことになった。 優しく、頼れる婚約者はレティシアナの英雄だ。 しかし、彼は居なくなった。 聖女と呼ばれる少女と一緒に、行方を眩ませたのだ。 そして、二年後。 レティシアナは、大国の王の妻となっていた。 ※主人公は、戦えるような存在ではありません。戦えて、強い主人公が好きな方には合わない可能性があります。 小説家になろうにも投稿しています。 エールありがとうございます!

【完結】酷くて淫ら

SAI
BL
早瀬龍一 26歳。 【酷く抱いてくれる人、募集】 掲示板にそう書き込んでは痛みを得ることでバランスを保っていた。それが自分に対する罰だと信じて。 「一郎って俺に肩を貸すために生まれてきたの?すげーぴったり。楽ちん」 「早瀬さんがそう思うならそうかもしれないですね」 BARで偶然知り合った一郎。彼に懐かれ、失った色が日々に蘇る。 ※「君が僕に触れる理由」に登場する早瀬の物語です。君が僕に触れる理由の二人も登場しますので、そちらからお読み頂けるとストーリーがよりスムーズになると思います。 ※ 性描写が入る部分には☆マークをつけてあります。  全28話 順次投稿していきます。 10/15 最終話に早瀬と一郎のビジュアル載せました。

【完結】田舎育ちの令嬢は王子様を魅了する

五色ひわ
恋愛
 エミリーが多勢の男子生徒を従えて学院内を歩いている。この国の王子であるディランは注視する案件だと兄のチャーリーと話しあっていた。それなのに……  数日後、チャーリーがエミリーの取り巻きに加わってしまう。何が起こっているのだろう。ディランは訳が分からず戸惑ったまま、騒動の中心へと引きづりこまれていくのだった。

処理中です...