コウカイ列車に乗って

天咲 琴葉

文字の大きさ
上 下
29 / 42

コウカイ②

しおりを挟む
すると、何をしても女の子を傷つけられなかった腹いせかーーリーダー格の男子が、真ん中でオロオロしている女子にある『命令』を下す。

「おい、凛子!お前、あいつらの友達をやめて俺達のグループに入りたいんだろ?!だったら、今この場であいつらを一発ずつ殴れ!そうしたらしたら仲間に入れてやるよ!」

「ぇっ?!」

リーダー格の男子の言葉に、怯えた様な表情を見せる「凛子」と呼ばれた少女。

その名前に、僕は思わず目の前にいる女子高生――もう一人の凛子に目を向ける。

すると、女子高生の方の凛子が、こう告げた。

「ここからだよ。私はここから、道を間違えてしまったんだ」

女子高生の凛子がそう告げると同時、少女の方の凛子が意を決した様な表情で顔をあげる。

そうして、幼い凛子は、同じく幼い「僕」の目の前に立つと、覚悟を決めた様に小さな手を振り上げた。

「やめて、凛子ちゃん!」

同時に屋上に響き渡る悲壮な少女の声。

気付くと、「僕」の背後にいた筈の少女が、小さな凛子と「僕」の間に入り――精一杯大きく両手を広げて立ち塞がっていた。
しおりを挟む

処理中です...