コウカイ列車に乗って

天咲 琴葉

文字の大きさ
上 下
23 / 42

在り処

しおりを挟む
と、いうか――そもそも、この建物に、僕は見覚えがあった。

(小5までの記憶しかないが……コレは、昔僕が通っていた学校じゃないか?)

建物をやや呆然と見上げながら、ぼんやりとそんな事を考える僕。

すると、前に立っていた凛子が、くるりと振り返るや、小さく頷いた。 

「ん、そうだよ。開斗っちが考えてる通りかな。此処は昔、開斗っちが通っていた学校なんだ」

凛子は、僕の考えを読み取ったかの様に、そう告げる。

そうして、僕と岬を静かな眼差しで見つめたまま、こうつけ加えた。

「それに、岬っちと私が通っていた学校でもある。そうだよね?岬っち」

「えっ?!」

凛子の言葉に、思わず岬の方を振り返る僕。

しかし、岬はそっぽを向いたまま、僕と目を合わせようとしない。

だが、岬のその態度で、僕は嫌でも理解してしまった。

(きっと、凛子が言ってる事は『真実』だ。それに、わざわざああ言うってことは……きっと、僕と岬と凛子は顔見知りで、凛子の後悔に関係しているに違いない)
しおりを挟む

処理中です...