上 下
36 / 42

36

しおりを挟む
兄上の立太子の義まであと3日まできた。

王城内では皆が忙しく動き回っている。

そんな時、アトラス帝国代表で来られた第二皇子が挨拶の為、国王と謁見をする事になった。

初めて会うアトラス帝国のアルベルト皇子はティアと同じ色を纏っていた。
銀色の髪に、紫の瞳。
誰もが見惚れる芸術品のような美貌。
堂々とした佇まい、圧倒される存在感、何もかもが完璧だった。

一瞬目が合った気がした。


挨拶が終わったあとは来賓用の部屋へ案内されるため謁見の間を後にした。

凄く緊張した。こんなのは、はじめてだった。
あれが帝国の皇子。

あの方がレオンとティアの従兄なのか・・・

ティアは帝国の王族の血を引いているんだ。
知っていた。
分かっていたことなのに皇子を見るまで頭から抜けていた。


呆然として暫く動けなかった。



一息つくため私室に戻ろうと長い廊下を歩いていた時、視界に銀色が入ってきた。

何となく見るとティアだった。

余所見もせず、真っ直ぐ走っていた。
ティアの目線の先にはアルベルト皇子が手を広げて待っていた。
お互いが抱きしめ合うと、ティアの額にアルベルト皇子がキスを送った。
しばらく見つめ合ったあと、アルベルト皇子が跪いた。
もう何が起こってるのか声が聞こえなくてもわかった。
ティアの綺麗な瞳から涙がポロポロ溢れている。
何度も頷くティアを抱きしめるアルベルト皇子。
2人が並んだ姿は大袈裟でもなく絵画のようだった。


俺が失恋した瞬間だった。


呆然としていた俺に「2人はずっと何年も思い合っていたんだ」と声を掛けてきたのはレオンだった。

「長い間、アルベルト皇子はティアを本当に大切にしていたんだ。
ティアが1歳の頃からだ。
帝国で傷つき過ぎて顔から表情が消えたアルベルト皇子は療養のため、我が邸で預かっている時期があったんだ。」

「そんな彼を1歳のティアが癒していったんだ。2人はずっとお互いの側にいた。7年間帝国に帰るまでずっとだ。」

「帰る時に必ず迎えに来ると両親に約束したんだ」

「それからは1年に1ヶ月だけ領地で会っていたんだ。まだ子供のティアを大人になるまで大事に大事に見守っていたんだ」

「噂があっただろ?公爵家の令嬢は病弱で、我儘、傲慢あれは父上がアルベルト皇子のために流した噂だ。余計な虫が付かないようにな」

「1度だけティアが王城に来たことがあるんだ。その時に【ワガママで傲慢な女なんかたとえ婚約者になったとしても大事にすることもないし、いつか婚約破棄してやるよ!】って聞いてしまったティアは物凄く傷ついたんだ。だってそうだろ?会ったこともないのに悪意を向けられたんだ。その時もアルベルト皇子が側にいて癒したんだ。」

「思い出したか?」

目の前が真っ暗になった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢が残した破滅の種

八代奏多
恋愛
 妹を虐げていると噂されていた公爵令嬢のクラウディア。  そんな彼女が婚約破棄され国外追放になった。  その事実に彼女を疎ましく思っていた周囲の人々は喜んだ。  しかし、その日を境に色々なことが上手く回らなくなる。  断罪した者は次々にこう口にした。 「どうか戻ってきてください」  しかし、クラウディアは既に隣国に心地よい居場所を得ていて、戻る気は全く無かった。  何も知らずに私欲のまま断罪した者達が、破滅へと向かうお話し。 ※小説家になろう様でも連載中です。  9/27 HOTランキング1位、日間小説ランキング3位に掲載されました。ありがとうございます。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

両親も義両親も婚約者も妹に奪われましたが、評判はわたしのものでした

朝山みどり
恋愛
婚約者のおじいさまの看病をやっている間に妹と婚約者が仲良くなった。子供ができたという妹を両親も義両親も大事にしてわたしを放り出した。 わたしはひとりで家を町を出た。すると彼らの生活は一変した。

【完結】婚約破棄される前に私は毒を呷って死にます!当然でしょう?私は王太子妃になるはずだったんですから。どの道、只ではすみません。

つくも茄子
恋愛
フリッツ王太子の婚約者が毒を呷った。 彼女は筆頭公爵家のアレクサンドラ・ウジェーヌ・ヘッセン。 なぜ、彼女は毒を自ら飲み干したのか? それは婚約者のフリッツ王太子からの婚約破棄が原因であった。 恋人の男爵令嬢を正妃にするためにアレクサンドラを罠に嵌めようとしたのだ。 その中の一人は、アレクサンドラの実弟もいた。 更に宰相の息子と近衛騎士団長の嫡男も、王太子と男爵令嬢の味方であった。 婚約者として王家の全てを知るアレクサンドラは、このまま婚約破棄が成立されればどうなるのかを知っていた。そして自分がどういう立場なのかも痛いほど理解していたのだ。 生死の境から生還したアレクサンドラが目を覚ました時には、全てが様変わりしていた。国の将来のため、必要な処置であった。 婚約破棄を宣言した王太子達のその後は、彼らが思い描いていたバラ色の人生ではなかった。 後悔、悲しみ、憎悪、果てしない負の連鎖の果てに、彼らが手にしたものとは。 「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルバ」にも投稿しています。

【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?

つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。 彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。 次の婚約者は恋人であるアリス。 アリスはキャサリンの義妹。 愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。 同じ高位貴族。 少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。 八番目の教育係も辞めていく。 王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。 だが、エドワードは知らなかった事がある。 彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。 他サイトにも公開中。

花嫁は忘れたい

基本二度寝
恋愛
術師のもとに訪れたレイアは愛する人を忘れたいと願った。 結婚を控えた身。 だから、結婚式までに愛した相手を忘れたいのだ。 政略結婚なので夫となる人に愛情はない。 結婚後に愛人を家に入れるといった男に愛情が湧こうはずがない。 絶望しか見えない結婚生活だ。 愛した男を思えば逃げ出したくなる。 だから、家のために嫁ぐレイアに希望はいらない。 愛した彼を忘れさせてほしい。 レイアはそう願った。 完結済。 番外アップ済。

お飾り公爵夫人の憂鬱

初瀬 叶
恋愛
空は澄み渡った雲1つない快晴。まるで今の私の心のようだわ。空を見上げた私はそう思った。 私の名前はステラ。ステラ・オーネット。夫の名前はディーン・オーネット……いえ、夫だった?と言った方が良いのかしら?だって、その夫だった人はたった今、私の足元に埋葬されようとしているのだから。 やっと!やっと私は自由よ!叫び出したい気分をグッと堪え、私は沈痛な面持ちで、黒い棺を見つめた。 そう自由……自由になるはずだったのに…… ※ 中世ヨーロッパ風ですが、私の頭の中の架空の異世界のお話です ※相変わらずのゆるふわ設定です。細かい事は気にしないよ!という読者の方向けかもしれません ※直接的な描写はありませんが、性的な表現が出てくる可能性があります

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

処理中です...