26 / 26
うどんと景勝地
7
しおりを挟む与島パーキングエリアは瀬戸大橋のほぼ中央に位置する。大型車や小型車が多く止められる広い駐車スペースがあり、瀬戸内海を見渡す事のできる展望台、そしてそこから瀬戸大橋を見上げる事もできる。
その一画に雪乃は車を停めた。疲労感はさほど無かったが、やはり地面に足を降ろすとそうでもない。ぐ、と背筋を伸ばすと身体の節々がバキバキと音を立てている様な気がする。
「おおきい! ひろい!!」
「ああほら走り出すんじゃない。他の車に轢かれてしまうぞ!」
少女は今にも走り出しそうだ。その襟首を青年がヒョイと掴んで引き留める。
シロ、と安直な名前を付ける程に真っ白だった青年が今は真逆の真っ黒だ。黒い髪に黒い瞳、黒で揃えたジャケットとパンツ。唯一白いのは中に着ているシャツだけで、美形だからこそ余計に着飾る必要も無い、というのを体現している。
「ん? どうした? 久々に見るこっちの姿にさては見惚れたな?」
その自信満々な姿がまた余計に雪乃を苛つかせるが、すでに周囲の視線は青年と少女、そして雪乃に飛んでいるのだからまあ彼の自信も当然である。
「……黙っていればそれなりにそれなりなのになあって思ってただけ」
「黙っていなくてもそれなりだろう? なあ?」
小さな手を引いて歩きながら青年は視線を下に向けた。少女はそんな声など聞こえていないくらい興奮しているのか、周囲をキョロキョロと見回している。
「橋が一番良く見えるのがあの展望台だから、ちびちゃんはシロと二人で先に行っててくれる?」
「はあい。おねえさんは、いきませんか?」
「私はちょっとゴミを捨ててくるから」
「野暮な事を聞くんじゃない。ゴミ捨てという名目でトイ」
「デリカシー!!」
こうやってすぐに反応をしてしまうから青年が余計に面白がってからかってくるのだと、雪乃だって充分に理解している。以前の職場や、それこそ今の職場でだって別に男性に指摘された所で「そうでーす」と軽く返しているのだ。しかし、どうにも青年相手になると子どもの様な反応をしてしまう。まずもって相手が子どもじみた言葉ばかり投げてくるのだから、この返しは仕方ないのだと雪乃は思いたい。
ひとまず二人と分かれて雪乃は運転中に飲みきって空になったペットボトル、眠気覚ましに口にしていた飴の袋をゴミ箱に捨てる。そのままトイレにも寄るが、これは普通の人間なのだから当然の事だ。脳内でチラつく姿がイラッとするが、その感情は手を洗う水と共に排水溝に流す。
外へ出るとこのほんの少しの間に停車中の車が増えていた。展望台も賑わっており、親子連れの姿も見かける。
さて、と雪乃はそんな人の多い場所に迷わず足を進める。どれだけ人が多かろうと、見つけやすいのはありがたい、かもしれない。
やたらと声を掛けられるか、それとも遠巻きにチラチラと見つめられるか。今日の青年は前者であった様で、数人の女性客に囲まれている。それでも普段と違い、ナンパ目的の若い女性ではなく、観光に来た年配の女性客と楽しそうに話をしている。
青年曰く、本来の姿よりも今の様に黒い髪の時は見た目の魅力を下げているそうだ。それでもこうやって人の輪に囲まれる事が多々あるのだから恐れ入る。
近付く雪乃に気が付いたのか、青年が軽く手を挙げる。殊更眩しい笑顔を向けてきた。当然ながらに周囲の女性陣から黄色い声が飛ぶ。
「あらぁ、あの方奥さん? 可愛いわねー!」
「よかったねえお嬢ちゃん、お母さんきたわよ」
「ごめんなさいね、とっても素敵な旦那さんと可愛いお嬢さんだったからついつい構っちゃって」
気の良い人達なのが分かるだけに雪乃はただ笑って受け流すしかない。ただでさえ誤解を生みやすい状況の三人組だ。そこに火に油を注ぐ勢いで青年が行動するものだから、誤解は深まる一方である。
0
お気に入りに追加
20
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(1件)
あなたにおすすめの小説
後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~
菱沼あゆ
キャラ文芸
突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。
洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。
天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。
洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。
中華後宮ラブコメディ。
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!
当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。
しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。
彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。
このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。
しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。
好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。
※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*)
※他のサイトにも重複投稿しています。
付喪神、子どもを拾う。
真鳥カノ
キャラ文芸
旧題:あやかし父さんのおいしい日和
3/13 書籍1巻刊行しました!
8/18 書籍2巻刊行しました!
【第4回キャラ文芸大賞 奨励賞】頂きました!皆様のおかげです!ありがとうございます!
おいしいは、嬉しい。
おいしいは、温かい。
おいしいは、いとおしい。
料理人であり”あやかし”の「剣」は、ある日痩せこけて瀕死の人間の少女を拾う。
少女にとって、剣の作るご飯はすべてが宝物のようだった。
剣は、そんな少女にもっとご飯を作ってあげたいと思うようになる。
人間に「おいしい」を届けたいと思うあやかし。
あやかしに「おいしい」を教わる人間。
これは、そんな二人が織りなす、心温まるふれあいの物語。
※この作品はエブリスタにも掲載しております。
視える宮廷女官 ―霊能力で後宮の事件を解決します!―
島崎 紗都子
キャラ文芸
父の手伝いで薬を売るかたわら 生まれ持った霊能力で占いをしながら日々の生活費を稼ぐ蓮花。ある日 突然襲ってきた賊に両親を殺され 自分も命を狙われそうになったところを 景安国の将軍 一颯に助けられ成り行きで後宮の女官に! 持ち前の明るさと霊能力で 後宮の事件を解決していくうちに 蓮花は母の秘密を知ることに――。
大正ロマン恋物語 ~将校様とサトリな私のお試し婚~
菱沼あゆ
キャラ文芸
華族の三条家の跡取り息子、三条行正と見合い結婚することになった咲子。
だが、軍人の行正は、整いすぎた美形な上に、あまりしゃべらない。
蝋人形みたいだ……と見合いの席で怯える咲子だったが。
実は、咲子には、人の心を読めるチカラがあって――。
あまりさんののっぴきならない事情
菱沼あゆ
キャラ文芸
強引に見合い結婚させられそうになって家出し、憧れのカフェでバイトを始めた、あまり。
充実した日々を送っていた彼女の前に、驚くような美形の客、犬塚海里《いぬづか かいり》が現れた。
「何故、こんなところに居る? 南条あまり」
「……嫌な人と結婚させられそうになって、家を出たからです」
「それ、俺だろ」
そーですね……。
カフェ店員となったお嬢様、あまりと常連客となった元見合い相手、海里の日常。
【完結】月華麗君とりかへばや物語~偽りの宦官が記す後宮事件帳~
葵一樹
キャラ文芸
【性別逆転・ツンデレラブ(?)バディミステリ】
病弱な帝姫の宮。姫の寝台の上では小柄な宦官が下着姿の姫君に追い詰められていた。
とある事情から自分に成りすませと迫る姫君に対し、必死に抵抗する宦官の少年へ女官たちの魔の手が伸びる。
★ ★ ★ ★ ★
「ちょっと待て! 俺は女装なんかしねえぞ!」
「いい加減観念しろ。なんでもやると言っただろう」
「そうはいったが女装は嫌だ!」
「女装女装って、お前、本当は女じゃないか」
「うるせえ、この腹黒女装皇子!」
★ ★ ★ ★ ★
宦官のはだけた胸元にはさらしに巻かれたささやかな胸。
姫君の下着の下には滑らかな胸板。
性別を偽って生きる二人の互いの利害が一致するとき後宮に渦巻く陰謀が牙を剥く。
腹黒「姫」に翻弄されながら、姫の命を狙う陰謀に巻きこまれていく白狼。
後宮に巣くう敵を二人は一掃できるのか――。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
西日本エリアの旅、いいですね〜!!
神様が出てくるの楽しみにして更新追いかけます!( *´艸`)
ありがとうございますー!!!!!もう少ししたら自称・神様との初遭遇回なので、明日か明後日にはそこまでまとめて更新できるよう頑張りますー!!!!