上 下
120 / 123

ポスト投函(1)

しおりを挟む
 犯罪者から「それって犯罪だよ」と注意をされるのが、どれだけ不愉快か、まともな人間なら容易に想像が出来るだろう。

 一度気色の悪い手紙が送られてきた時に、「現金以外は二度と送って来るな」と怒鳴りつけて以来、ユウイチは現金書留に手紙を同封してくるようになった。
 基本は夏と冬に一一回ずつ季節の挨拶と一緒に金を送るようにしているみたいだけど、タクミのバカが時々返事を書くせいで、興奮したユウイチからさらにその返事が届く。

 現金はありがたい、けれど十枚以上の便箋に筆ペンで字がびっしり書かれた手紙は気色が悪い。もちろん中身だって、一つとしてマトモな話題はなくて、「マナトがこんなに可愛くて幸せです」という自慢と、あとはそれについて寒気がするようなキモイことしか書かれていない。

 厄介なことにユウイチはちょっと電話で怒鳴りつけたくらいでは絶対に折れないメンタルを持っている。だから、俺からどれだけ罵倒されようと「自慢じゃないけど、俺は書道六段だから読めない字じゃないと思う」「便箋と封筒だって上品な色を選んで使ってる」とわけのわからない言い訳をするばかりで、手紙を書くことをやめようとしない。

 手紙は読まずに破り捨てて、現金だけを抜けばいい。そうしようと思っていたのに、最近はそれも難しくなってきている。郵便屋から現金書留が届くと、いつも俺が受け取るようにしていたのに、「さっき、現金書留って聞こえたけど、あれはなんだ」とたまたま玄関の近くをウロウロしていたタクミにとうとうバレてしまったからだ。

「べつに。……クロスワードの答えを書いて送ったら三千円が当たっただけ。言っとくけど、これは俺の金だから」

 どうやら「生田佑一様からの」という部分はよく聞こえていなかったらしい。タクミの前でクロスワードなんて一度も解いたことなんかないし、そもそも俺は机に座ってじっと何かを考えるのは大嫌いだ。でも、ユウイチから金を貰っていることが発覚すれば「返してこい」と怒鳴られるだろうし、最悪の場合その日のうちに軽トラに乗せられてユウイチに頭を下げにいく、なんてことになりかねない。
 幸いタクミのバカは一応俺の言う事を信じたようだった。

「……クロスワード?」
「そう! 時給が安すぎてやっていけないから、地道にクイズを解いて小遣いを稼いでんだよ! わかったらあっちへ行きな」

 まだタクミは何か言いたそうだったけど、無理やり居間から追い出すことには成功した。たぶん、「クイズが解けるような頭なんて持ってないだろ」と思っていたんだろうけど、送られてきた現金さえ守れればどうでもいい。小遣いは冬物のコートのポケットに隠しておいた。

◇◆◇

「……リンちゃん、現金書留以外の方法……例えば定形郵便やレターパックで現金を送るのは犯罪なんだ。だから、ポストに現金が届くようにすることは出来ないんだよ」

 金が貰えなくなるのは困ると思い、「現金書留じゃなくて、ポストに届くようにしてくれ」とユウイチに電話をしたら、淡々とした口調で「郵便法」というものについて説明されて怒りで血管がぶち切れそうになった。
 今まで「一口でいいから、その食べかけのアップルパイを俺に恵んで欲しい。金は払うから。もちろんリンちゃんが齧った断面の部分で。それだけは譲れないよ」と散々俺を不愉快にさせてきたくせに、こんな時には真っ当な人間ぶって説教をしてくるところに本気で腹が立つ。

 普通の人間なら「こんなことを俺から言われればきっと怒るだろうなあ」と簡単に想像出来るようなことでも、ユウイチみたいな変態にはそれが出来ない。なぜなら俺が怒ったところで「怒ってる怒ってる」と喜ぶようなヤツだからだ。
 本人は「まだ捕まるようなことはしていない」としらばっくれているけど、どうせ一緒に暮らしているマナトには犯罪まがいのことをいろいろやっているんだろう。マナトが惚けているから明るみになっていないだけに違いない。

「アプリで何かを売る時だって、郵便で現金を送る方法は認められてないと思うよ。リンちゃん、メルカリだってやっていたんだし、その辺はよくわかっているんじゃない?」
「……。でも! 現金書留だとタクミにユウイチからだってバレた時に取り上げられるんだってば! じゃあ、他にバレない方法ってないの?」
「うーん……。……例えば、銀行振込とか、アプリを利用した送金とか、そういうリンちゃんと直接やり取りが出来る方法なら、大丈夫だと思うけど」

 ボソボソとした一本調子の口調ではあるものの、「リンちゃんと直接やり取り」の部分で、ユウイチの声が若干上擦ったのを俺は聞き逃さなかった。ついでに微かに聞こえた「んっふ」という笑い声も。
 ……これ以上話を続けていてもロクなことにならないと判断した俺は、迷わず電話を切った。今頃ユウイチは「ん……? リンちゃんどうしたんだろう?」とニヤニヤしているんだろう。想像しただけで腕に鳥肌がたつ。

 現金が貰えなくなるのは困るけど、昔、口座番号を教える教えないのやり取りをした時に「俺の口座からリンちゃんの口座に金が吸い上げられていくのを見ていると、自分がリンちゃんの肉体の養分になっていくみたいで興奮出来る。通帳アプリにはずっとその記録が蓄積されるから現金手渡しにはないよさがある」と言われた。なんというか、俺とユウイチの双方に「繋がっている」という記録が残る方法はダメだ。その記録をナニに使われるかわからないから。

「はあ……」

 変態の相手をした後はどっと疲れる。いくらタクミがバカでも「クロスワードで当たった」という言い訳はいつまで通用するだろうか。こんなくだらないことで俺を悩ませるなんて、と腹が立って、その日はなかなか眠れなかった。
 当然翌朝はなかなか起きれなくて、タクミから「店が休みだからって、遅くまで寝ているからだ」と言われて「誰のせいだと思ってんだ」と余計にムカついた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

異世界最強の強さを隠すために弱いふりをするのは間違っているだろうか

ちちまる
ファンタジー
目立ちたくない普通の生活を望んだ少年が事故により、異世界に転生してしまった 普通の日常を望んだ少年だったが、望まぬ異世界最強のチートスキルを手に入れてしまっていた。 少年はこの最強の力を隠すために弱いふりを演じようと決意する 果たして少年の思惑は成功するのだろうか そして、異世界最強の強さを隠すために弱いふりをするのは間違っているだろうか

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

友人の好きな人が自分の婚約者になりそうだったけど……?

しゃーりん
恋愛
ある日、友人リリスに好きな人ができたと告げられた。 協力するという他の友人たち。私クレージュも「思いが通じるといいね」と言った。 それからわずか数日後、父から告げられた婚約する予定の令息ロメオはリリスの好きな人だった。 でも、これは政略結婚。友人の好きな人だから嫌だと言うつもりはなかったが、顔合わせをしたロメオの印象はあまり良くなかったこともあり、少し調べることになった。 リリスには正式に婚約することになったら話そうと思っていたが、翌日に学園でロメオに話しかけられて婚約するかもしれない相手だと知られてしまう。 なのにリリスがロメオに告白。なぜかロメオに責められる私。自分が悪者にされて呆れるというお話です。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...