上 下
32 / 123

特別なチョコレート(1)

しおりを挟む

 季節もイベントも関係なく、ユウイチさんは俺に甘くて美味しい食べ物を買ってくれる。

 少し前に俺が太ってしまった時は、蒟蒻ゼリーばかりになっていたけれど……。
 ちょっと食事に気を付けたら、すぐに元の体重に戻ることが出来て、あまり体型のことは気にならなくなった。そうすると、また俺の好物の甘いものをユウイチさんは買ってくるようになった。



 お正月が終わってしばらく経つと、コンビニやスーパーのバレンタインコーナーが目につくようになる。
 俺は「もうそんな時期なんだ!」と時間が過ぎる早さにビックリしているのに、ユウイチさんはそんなことは全然気にしないでどんどんバレンタイン用のチョコレートを買ってしまう。
 今年も、普段のお菓子コーナーには置いていない、大きな箱に入ったアルフォートや、きのこの山をバレンタイン当日でもない日にプレゼントして貰った。

「こんな、なんでもない普通の日に、いいの?」
「マナトが喜ぶ顔が見たくて、つい……」

 もちろん普段スーパーで買えるお菓子だけじゃなくて、毎年バレンタイン当日にはすごく高いケーキやチョコレートを食べさせてくれる。
 いまだにユウイチさんは一口も食べようとしないけど、自分だけ甘いものを口にすることにも、それをじいっと見られるのも、最近はずいぶん慣れてしまった。



 今年も、会社の人から貰った義理チョコレートを、ユウイチさんは全部俺にくれた。
「美味しい」とモグモグやっている俺を、ユウイチさんは眺めながら「ホワイトデーにお返しをしないとな……」とボソッと呟く。俺に話しかけている、というよりは、自分が忘れないよう、頭の中にメモをするために大事なことを言葉にしたみたいだった。

「俺の職場は、受付の人が、みんなに源氏パイをたくさん買ってきてくれました」
「もちろんマナトがたくさん食べた?」
「うん……」

 職場の女の人はお返しに何を貰うと嬉しいのかなー、とユウイチさんに相談した。
 ユウイチさんは マメだから、毎年必ずお返しのお菓子をたくさん買っている。そうすると、ホワイトデーのことをすっかり忘れていた同僚さんがひょっこりやって来て「俺とお前の連名って事にしよう」といつも言ってくるから、本当に迷惑してる……とユウイチさんは顔をしかめた。
 相変わらずユウイチさんと同僚さんは仲がいいな、と思っていたら、ユウイチさんは「俺からのプレゼントも、どうぞ」と真っ白な箱を冷蔵庫から取り出してきた。


「わ……! すごい……! 美味しそう!」

 ユウイチさんからは、フランス語の難しい名前をしたお店で売っている、高級エクレアをもらった。
 チョコレートクリームがシュー生地でサンドされていて表面にはたっぷり粉砂糖がまぶされている。チョコレートがかかっているわけでも、砕いたナッツやキャラメルでデコレーションがされているわけでもない、シンプルなエクレアだけど、箱を開けた瞬間甘い、良い匂いがした。

「ユウイチさん、ありがとう……! 嬉しい……! 食べてもいい……?」
「……食べさせてあげるから、こっちに、おいで」
「……はい」

 一応、さっきからソファーに並んで座っているのに、「こっち」ともっとユウイチさんの側に来るよう促される。ユウイチさんが何をしたいのか言葉にされなくてもわかっていたから、ぎゅっと体をくっつけてユウイチさんの体に腕を回した。



 ユウイチさんは、なぜか自分の手で俺に甘いものを食べさせたがる。特にシュークリームやエクレアといった、フォークやスプーンを使わずに食べられるものの時は、俺がいくら「自分で食べます」と断っても絶対に聞いてくれない。
 ジロジロ顔を見られながら、「あーん、して」とユウイチさんの言う通りに従って、素直に口を開けて、クリームたっぷりのデザートを食べるのはいつだって恥ずかしい。

「美味しいよ、もっとガブって食べてみて」
「ん……」

 そんなことをしたら反対側からクリームが溢れてしまう、と躊躇していると、空いている方の手で腰を撫で回される。くすぐったさに耐えながら、少しだけシュー生地を齧った。

「美味しい……?」
「う……」

……服だって着ているけれど、すごく近い距離で体のあちこちを、さわさわと触られるとどうしても変な気持ちになってしまう。
「これって、そういうプレイなのかな……?」といつも疑問に感じているけれど、ユウイチさんは「え? ただ、食べさせているだけだよ」という態度を絶対に崩さない。自然な口調で「気に入った?」「おかわりも出そうか?」と聞いてくるから、結局は気にしている俺の方がおかしいのかな……って気持ちにさせられる。

「……もっと、こっちを見ながら食べて」

 ヒソヒソと囁くように耳の側で話しかけられて、すごくくすぐったい。甘くて柔らかいクリームとシュー生地を頬張りながら、顔を上げると真面目な顔をしているユウイチさんと思いっきり目が合った。
 ユウイチさんの真剣な表情にはすごく迫力がある。だから、恥ずかしい、食べにくいよ、と言えないまま、ユウイチさんの手を汚さないよう慎重にエクレアを食べた。それなのに。



「あっ……!」

 結局は、今日も上手に食べることが出来なくて、びゅっと押し出されるようにしてチョコレートクリームがぼたりと、ユウイチさんの手に垂れてしまった。

「ご、ごめんなさい……!」

 慌てて汚してしまった部分を丁寧に舌で舐めとる。いつも、ソースやクリームが溢れてしまった時にはそうするように言われていたから、ほとんど無意識だった。
 必死で舌を伸ばして、ペロペロとユウイチさんの手を舐める。何の味もしなくなったところで「もういいかなあ?」とユウイチさんの様子をコッソリ窺うと、すごくすごく満足そうな顔でニヤニヤしていた。

「ひっ……!」
「……ん? まだ残ってるよ」

 俺が思わず、喉から絞り出すような悲鳴をあげた瞬間には、何事も無かったように「どうかした?」と不思議そうな顔をされた。よくよく考えたら「舐めて」って言われてもいないのに、自分からユウイチさんの手を舐めて綺麗にするなんて、すごく恥ずかしいことをしてしまった。

「マナト」

 耳まで真っ赤になってる、とユウイチさんの手が俺の頬に添えられる。もちろん、「残りは自分で食べる」と言う俺の訴えはやんわりと却下されて、最後までユウイチさんとベタベタしながら、エクレアを食べきった。



 ユウイチさんはお菓子を食べない。体型の維持に気を遣っているし、そもそも、甘いものもそんなに得意じゃないのだと言う。

 だから俺は、ユウイチさんへバレンタインデーのチョコレートを贈ったことが一度も無い。自分はいっぱい貰っているのにすごく申し訳ないなあ、と感じているから、一応お返しで、「今日だけは特別。サービスです」と、思い出しただけでも恥ずかしくなるような事を、ユウイチさんにしている。

 ……何をしているのかと言うと「お願いだから」と必死でせがんでくるユウイチさんの股間を毎年踏んでいる。
 去年は「素足だと物足りないから、靴を履いた状態で『イヤ! 汚い』と罵りながら股間を踏んで欲しい」と言われて本当に怖い思いをした。
 ユウイチさんの股間を踏むのは二重の意味で怖いから、あんまりやりたくない。玉を潰してしまうかもしれないのも怖いし、最初は「乗せるだけでいいから!」と言っていたユウイチさんが、スゴイ力で俺の足を掴んで来るのも怖い。
 だから、今度こそは「股間を踏む」以外のプレゼントをするんだって、今年はコッソリと準備をしている。


「……ユウイチさん、あの、実は俺もチョコレートを買ったんだけど……」
「えっ……。どうしてバレンタインにチョコレートを……?」
「えっ!? バレンタインだからだよ! ユウイチさん、何を言ってるの!?」

 俺がそう言うと、今年も当然のように股間を踏んでもらう気でいたのか、ユウイチさんは本当にビックリしていた。
 まだ、チョコレートを渡していないのに、ユウイチさんが変なことを言うから、ちょっとだけ動揺してしまう。……変わったチョコレートを買ったというのもあって、なんだかソワソワして落ち着かない。

 今年は股間を踏んでもらえない、ということにションボリしているユウイチさんに、勢いで買ってしまったチョコレートについて、思いきって伝えることにした。

「ユウイチさん、媚薬が入ってるチョコレートって知ってる……?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

異世界最強の強さを隠すために弱いふりをするのは間違っているだろうか

ちちまる
ファンタジー
目立ちたくない普通の生活を望んだ少年が事故により、異世界に転生してしまった 普通の日常を望んだ少年だったが、望まぬ異世界最強のチートスキルを手に入れてしまっていた。 少年はこの最強の力を隠すために弱いふりを演じようと決意する 果たして少年の思惑は成功するのだろうか そして、異世界最強の強さを隠すために弱いふりをするのは間違っているだろうか

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

友人の好きな人が自分の婚約者になりそうだったけど……?

しゃーりん
恋愛
ある日、友人リリスに好きな人ができたと告げられた。 協力するという他の友人たち。私クレージュも「思いが通じるといいね」と言った。 それからわずか数日後、父から告げられた婚約する予定の令息ロメオはリリスの好きな人だった。 でも、これは政略結婚。友人の好きな人だから嫌だと言うつもりはなかったが、顔合わせをしたロメオの印象はあまり良くなかったこともあり、少し調べることになった。 リリスには正式に婚約することになったら話そうと思っていたが、翌日に学園でロメオに話しかけられて婚約するかもしれない相手だと知られてしまう。 なのにリリスがロメオに告白。なぜかロメオに責められる私。自分が悪者にされて呆れるというお話です。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...