上 下
31 / 123

リンちゃんは忙しい(2)

しおりを挟む
 ポケットの中には一万円、という事実にすっかり気をよくした俺は「そんな所に突っ立ってないで、座ったら」とユウイチに声をかけた。
 さっき、「俺に近付くなよ」と言ったのに加えて、金を貰っていた頃に「俺には指一本触れるんじゃない」とよーくしつけていた名残なのか、ユウイチは自分の家のソファーの端に、ずいぶん遠慮しながら腰掛けた。

「……なに、その座り方」
「え? いつも、こうだけど?」
「絶対嘘だろ……」

 L字型の端と端に座っているせいで、変に距離が開いているものの、ユウイチは特に気にならないのか、「最近お店、忙しいの?」「マナトが、リンちゃんとタクミ君にご馳走を食べさせるんだって何日も前から張り切っちゃって……」とごくごくマトモな話を振ってきた。

「マナトって、料理出来るの?」
「……なんでも一生懸命作るよ。マナトの作るカレーは美味しいから、カレーにしたらって、俺は何度か勧めたんだけど……」

 カレーは自信がない、それにテーブル映えしないからダメだって、とユウイチは困ったように笑う。

「テーブル映え? タクミにそんな料理を食べさせてどーすんだか……」
「マナトは一生懸命スマホで、見た目が華やかな料理を調べてメモをしてたよ」

 ちょっと難しいものや準備に時間がかかるものもあったけど、たぶん味は大丈夫だとユウイチは言う。さっきからキッチンにいたのは、まだ調理が終わっていなかったからなのかと納得しつつ、なんでもソツなくこなすユウイチがマナトの事をそれとなく手伝ってやったんだろうな、となんとなく察した。

 ユウイチの口調は決してウンザリしている、といった雰囲気ではなく、その時のマナトの様子を噛み締めるように思い出しているみたいだった。いちいち言葉にされなくても「可愛かった……」とマナトの事を思っているのがわかって、途中からは「ふーん、良かったね」で全部受け流しはしたものの、二人が一生懸命作ったご馳走を食べるのは楽しみだった。

「……そんな盛大にもてなされるなら、もっと洒落たものを買ってくれば良かった。タクミがどうしても農協のミカンを買うって聞かなくてさ」
「どうして? ちゃんと二人で食べるよ」
「それなら、いいけど……」

 タクミはいつもこうだ。俺が時々ゲイ友と遊びに行こうとする時でも「持っていけよ」と何かしらを押し付けてくる。
 一番最近は「いらない、本当にいらない」と断ったのに無理矢理イチゴのパックを持たされた。渋々それを持ってゲイバーに足を運んだら、もちろんゲイ友からは爆笑された。

「『リンの彼氏ってば、可愛い~!』だって……。どこが? って感じ……。だいたいタクミは彼氏じゃないって言うのに……」

 会ったことのあるユウイチやマナトに果物をあげるのはわかるけど、なぜ見知らぬ俺の友人にまで土産を渡したがるのだろう。タクミのせいで、もちろんその日はずっといじられた。

「あーあ……。悪いヤツじゃないけど、いまだにアイツが何を考えてんのかわかんない……」
「かっ……」
「え? なんか言った?」

 つい、タクミの事をベラベラと喋りすぎてしまった。ノロケとか、そういうふうに思われるのは、ゴメンだ、とユウイチの方を見ると、体をワナワナさせながらカッと見開いた目で俺のことをじっと見ていた。

「ぎゃっ! なに!? 気持ち悪いんだけど……!?」
「ダメだ、か、可愛すぎる……!」

 ユウイチの発した言葉を正確に文字化するのだとしたら、「だ、ダメだ……はー、はー……か、かわいすぎる……、うっ、ううっ……ああっ……! はー……」だった。一応、「近付くな」という約束は忘れていないのか、ソファーの端からは動かずに「可愛すぎるだろ……!」と勝手に悶えている。

「やめろよ! 気色悪い……! タクミのことで大騒ぎするんじゃないっ……!」
「違うよリンちゃん。タクミ君だけじゃなくて、いまだに『彼氏じゃない』なんて言うリンちゃんのこともちゃんと可愛いと思ってるよ」
「なおさら気持ち悪いんだよ!」

 可愛いね、これ貰ってよ、とブルブル震える手でユウイチから二万円を差し出される。本当に気味が悪かったけど、金に罪は無いから受け取った。
 なるべく接近しないように、限界まで腕を伸ばしてユウイチの手から引ったくるようにして現金をもぎ取る。腕がつりそうになりながら、必死で手にした二枚の一万円札もすぐにポケットへしまった。……こんな所で、いったい俺は何をやっているんだろう。

「……さっき話した事、変な事に使うなよ」
「変な事って? リンちゃん俺は安全だよ」

 信頼していいよ、セーフティーだよ、と真面目な顔で訴えてくるユウイチはやっぱり救いようの無い変態でバカだった。



 結局、マナトとタクミは三十分も戻って来なかった。聞けば「ちょっと動かすだけ」とドライブに行っていたと言う。
 あんなにめんどくさそうにしていたタクミも、帰って来る頃には「ジムニーにボートキャリアをつけて、自分のボートでバス釣りに行けたら最高」という話でマナトと盛り上がっていた。
 二人ともお互いが指す「最高」の行方が釣りと車、と微妙にズレている事には一切気が付かないまま「いいなあ~」と何度もため息をつく。側で聞いているだけで、どうして俺の周りは惚けた奴だらけなんだろう、とウンザリした。


 ユウイチのキモさにも二人とも鈍すぎるし……とタクミとマナトに対して歯痒い気持ちのまま、食事をすることになった。
 ローストチキンも小さいフライパンで作ったオムレツも、とろとろしたスープも、エビがたくさん入ったサラダも、トマトパスタも美味しい。料理をしたマナトが「すっごーい! 美味しいね!?」と誰よりも大喜びして、誰よりも食べていたのには、笑ってしまった。タクミも下を向いていたから、たぶん、ひそかにウケていたに違いない。

 何よりも気になったのはタクミのことをじろじろ見ながら黙って酒を飲み続けるユウイチのことだった。
 マナトから愛車の感想をしつこく聞かれて「……ステッカーを貼りすぎ」と素っ気なく返事をする時や、「食べろ」とポイポイ俺の皿へ食べ物を取り分ける時等、タクミのやる事に対して、何度も意味深に頷く。

 タクミが「手紙の返事を出せなくて、すいませんでした」とユウイチに謝った時もキモかった。「何回も書き直したのに、全然ダメで……」とボソボソ喋るタクミにユウイチが「お小遣い……」と小声で呟いてから、ゴソゴソし始めたからだ。
 金を渡す気だ、と不審な動きにすぐ気が付いた俺が「おい」と言ったから、一応止められたものの、もし見逃していれば、間違いなくタクミは無理矢理一万円札を握らされていただろう。

 ユウイチの、食事、酒、タクミを見る、の動作の配分がそもそもおかしかった。タクミをじーっと眺めながら静かに酒を飲んで、それから思い出したかのように、料理を時々口に運ぶ。どう見ても料理じゃなくて、タクミで酒を飲んでいた。

 顔つきだけは真面目だけれど、どうせ頭の中では「こんなにぶっきらぼうなのに、ミカンの効能を信じていて、手土産にするって可愛すぎるだろ……!?」「もっと、『ユウイチさん、小遣いちょうだい』と寄って来てくれればいいのにな~……あ~……!」「イチゴ……。んっふ……」といった、ろくでもない事を考えて興奮しているに決まっている。

 キモイ……とユウイチのことを睨み付けていると何度も目が合った。そのたびに、ユウイチは優しく目を細める。まるで、「大丈夫……。リンちゃんも可愛いよ……」と言いたげな微笑みに、怒りで体が震えた。


 ユウイチに気を取られている間に、食べすぎ飲みすぎで、いつの間にかマナトは完全に出来上がってしまっていた。
 真っ赤な顔でぽーっとしながら、「リンちゃん、まだ帰らないでね。今日は泊まっていってよ」と絡んでくる。

「ねえ、いくら車を買ってもらったからってさ、あんまりユウイチのことは油断しない方がいいよ。アイツ、家の中で野放し状態なんでしょ? マナトのパンツや食べ残しも盗み放題じゃん」

 しっかり調教しておくように、と酔っ払ってしまっているけれど、マナトには一応忠告しておくことにした。後片付け中のユウイチにバレないように耳打ちすると、「ああ!」とマナトはニコッと笑った。

「それなら、大丈夫」
「……そうなの?」

 えへへ、とはにかむマナトは呑気で、どう見てもユウイチの躾が完了しているとは思えない。ただ、「平気だよー」と頷く様子は妙に自信満々だった。

「ユウイチさんが言ってたんだよね。『俺は、脱衣カゴからマナトの脱ぎたてパンツをコソコソ盗んだりしないから安心していい』って……」
「はあ?」
「俺が『イヤ、盗まないで!』って嫌がる所が見たいから、絶対に黙って盗ったりはしないって言ってた。だから、何も盗られてないよ。いつも普通に洗濯してくれる……」
「……。ねえ、それ一番関わっちゃダメな種類の人間が言うことだよ。わかってる?」
「え~?」

 俺がそう言っても、マナトは首を傾げるばかりで、危機意識が完全に抜け落ちていた。それどころかユウイチのことを「パンツを盗まないなんて、紳士的だなー」とすら思っていそうだった。
「そもそも盗まないのが人として当たり前だろうが……!」と俺が指摘すると、「確かに!」と目を丸くする。ダメだ、と頭を抱えたくなった。
 ……どうやらマナトはユウイチにすっかり毒されてしまっていて、完全に手遅れのようだった。



「まったく……。良いようにされちゃって……」
「……そんなことないよ。俺、リンちゃんに会って、それで、勇気を出して良かったって思ってる。ありがとー」
「……あっそ。マナトがいいんならいいけど……」

 確かに、初めて会った日の元気が無くてオドオドしていた様子に比べたら、今のマナトは明るくてのびのびしている。俺にはユウイチのどこが良いのかはさっぱりわからないけれど……。

 マナトとユウイチが使っている食器はさりげなくペアで揃えられているし、「好きじゃないから」という理由でユウイチがほとんど口にしないお菓子の大袋も、キッチンのカウンターに置いてある。
 インテリアに上手く溶け込んでいる「一緒に買いにいった」とマナトが言っていたランタンも、きっと二人の趣味だと言うキャンプで大活躍しているんだろう。

 一個一個、お互いの気持ちを擦り合わせて、二人で選んだものが溢れている部屋でマナトが「お腹いっぱい」と幸せそうに、にへ、と笑うから、俺も「まあ、いいか」と思うことにした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

異世界最強の強さを隠すために弱いふりをするのは間違っているだろうか

ちちまる
ファンタジー
目立ちたくない普通の生活を望んだ少年が事故により、異世界に転生してしまった 普通の日常を望んだ少年だったが、望まぬ異世界最強のチートスキルを手に入れてしまっていた。 少年はこの最強の力を隠すために弱いふりを演じようと決意する 果たして少年の思惑は成功するのだろうか そして、異世界最強の強さを隠すために弱いふりをするのは間違っているだろうか

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

友人の好きな人が自分の婚約者になりそうだったけど……?

しゃーりん
恋愛
ある日、友人リリスに好きな人ができたと告げられた。 協力するという他の友人たち。私クレージュも「思いが通じるといいね」と言った。 それからわずか数日後、父から告げられた婚約する予定の令息ロメオはリリスの好きな人だった。 でも、これは政略結婚。友人の好きな人だから嫌だと言うつもりはなかったが、顔合わせをしたロメオの印象はあまり良くなかったこともあり、少し調べることになった。 リリスには正式に婚約することになったら話そうと思っていたが、翌日に学園でロメオに話しかけられて婚約するかもしれない相手だと知られてしまう。 なのにリリスがロメオに告白。なぜかロメオに責められる私。自分が悪者にされて呆れるというお話です。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...