偽装結婚の行く先は

深凪雪花

文字の大きさ
上 下
14 / 22

フォカロルの一時帰国(冬)3

しおりを挟む


 セーレは墓の前にしゃがみ込み、墓の上に降り積もった雪を払いながら声をかけた。

「母さん。俺にも家族ができたよ」

 離婚前提だったはずの偽装夫と、少子化対策の薬を知らずに飲んで授かった息子と。奇妙な縁で結ばれた家族だけれど、これからはこの縁を大切にしていきたい。そう思う。

「俺もこの家庭を守っていこうと思う。母さんが俺たちを守り育ててくれたように。だから、天国から見守っていてくれ」

 そう締めくくって立ち上がろうとしたところで、隣にフォカロルが同じようにしゃがみ込んで、そっとセーレの肩を抱いた。

「初めまして。セーレさんの夫のフォカロルです。セーレさんのことは必ず俺が幸せにしますから。俺を信じて任せて下さい」
「フォカロル……」
「ほら、アスタロト。お前も挨拶しなさい」
「うん!」

 フォカロルとは反対側に、今度はアスタロトがセーレの隣に並ぶ。「はじめまして、アスタロトです!」と大きな声で挨拶をして、ちょこんと頭を下げる。
 いつもはアスタロトが真ん中にいるけれども。今はフォカロルとアスタロトとの間に挟まれて、セーレはなんだか心がぽかぽかと温かかった。

「じゃあ、そろそろアパートに帰ろうか」
「そうですね。二人とも、付き合っていただいて、ありがとうございました」

 グレモリーにも、亡き母にも、二人を紹介できて満足だ。
 セーレは転移魔術を発動する。すると、目の前の景色が墓地からアパートのリビングに切り替わり、三人はアパートへ戻ってきていた。

「ボク、きょうのこと、えにっきにかいてくる!」

 アスタロトは意気揚々とそう言って、自室へ駆け込んでいく。残されたセーレとフォカロルは、ソファーに隣り合わせに座って互いに「ふぅ」と息をついた。セーレにしても、フォカロルにしても、それぞれ義家族と対面したので無意識に緊張していたようだ。
 同じタイミングで息をついたセーレたちは、きょとんと顔を見合わせてからふっと笑う。

「あなたでも、緊張することがあるんですね」
「そりゃあ、あるよ。俺に対する印象はどうなってるの?」
「口八丁のいい加減な男、です」
「ひどっ!」

 かつて似たようなやりとりをしたものだが、その時とは空気が違う。セーレもフォカロルも声を立てて笑い合い、和やかな雰囲気だった。

「それにしても、グレモリーちゃんって美人だったねぇ」

 セーレはぴくっと眉を動かした。フォカロルに他意はないだろう。ただ思ったことを口にしただけだ。実際、グレモリーは兄の贔屓目なしでも美人であるし。
 頭では分かっているのに、セーレはむっとしてしまった。

(俺が女体化した時は、何も言わなかったのに……)

 それはお前が美人じゃなかったからだ、と言われたらそれまでだが、美人だった亡き母そっくりだったから悪い顔はしていなかったはずだろう。ということは、フォカロルの好みではなかったということだ。
 グレモリーはフォカロルの好みかもしれなくて、セーレはそうじゃない。そう考えると、胸がもやもやする。
 セーレの表情がむすっとしていることに気付いたのだろう。フォカロルは不思議そうな顔をした。

「セーちゃん? どうしたの?」
「……別に」
「なんでもないって顔じゃないけど……」
「放っておいて下さい」

 さも当たり前のように隣に座ってしまったが、なんとなく隣にいるのが嫌でセーレは席を立とうとした。元々、ソファーはテーブルを挟んで二つあるのだ。向かい側のソファーへ移動しようとしたところ、フォカロルは何を思ったのかセーレの腕をぐいっと引っ張った。
 よろめいたセーレは、フォカロルの膝の上に座ることになってしまい、慌てて離れようとしたが、フォカロルの腕がそれを阻む。

「な、何をするんですか!」
「膝の上に乗っけてる」
「そういうことを聞いているのではありません!」

 これでは子供扱いされているようだ。
 フォカロルと体を密着させていることもあって羞恥から顔を赤らめるセーレに対し、フォカロルは楽しそうだった。

「やっぱり、人の温もりって温かいねぇ」
「そんなことよりも、離して下さい!」
「やだよ。セーちゃんの機嫌が直るまで離さない」
「わ、私は別に……」

 不機嫌になんてなっていない。そうだ。どうして、不機嫌にならなければならないのだ。フォカロルの好みなんてどうでもいいことじゃないか。
 自分たちは偽装夫夫だ。
 セーレは深呼吸をした。乱れた心を整え、気持ちを落ち着かせる。

「……もういいでしょう。早く離して下さい」

 一度、溶けたはずの氷のような自制心が、また押し固まっていくのを感じる。それはきっと声音にも出ていたのだろう。フォカロルは戸惑ったような声で。

「セーちゃ……」
「あー! おとうさんたち、ずるーい!」

 自室から出てきたアスタロトが頬を膨らませて、セーレたちの下へ駆け寄ってきた。遊んでいるように思ったらしい。アスタロトも「ボクもまぜてよ!」とセーレの膝の上に飛び乗り、セーレに抱きついてきた。
 背後からはフォカロルに抱き締められて、正面からはアスタロトが抱きついてきて。フォカロルのことは振り払いたかったが、アスタロトを邪険にするわけにはいかず、セーレはその体勢のまま、しばらくいるしかなかった。
 結局、二人から解放されたのは夕暮れ時だ。作り置きしていた夕食を食べ、アスタロトとお風呂に入って、その日は早々に寝台に入った。

(……偽装夫夫、か)

 暗闇の中、ぼんやりと天井を見上げる。
 セーレがこのまま離婚を切り出さなければ、フォカロルはきっとアスタロトのいい父親でいてくれるだろう。セーレのことも大切にしてくれるに違いない。
 けれど、それでいいのだろうか。
 偽装結婚した原因はフォカロルにあるが、偽装結婚を提案したのはセーレだし、アスタロトを授かったのだってセーレが押し倒して事に及んだからだ。
 元々、フォカロルは女たらしの『歩く下肢』。興味があるのは女性だ。そんなフォカロルを偽装結婚という縄で縛っていていいのか、分からない。
 ――やっぱり、離婚した方がいいのでは。
 そんな当初とは似て非なる思いを、セーレは抱き始めていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

手足を鎖で縛られる

和泉奏
BL
嫌だといっても、あいつに抱かれる。 「よく似合ってる」 そう囁いて彼は俺の手首の鎖に口づけた。 【紙書籍通販】https://libra.sc/products/detail/880 毎日更新18時 (イラスト:赫屋様)

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっております。……本当に申し訳ございませんm(_ _;)m

カップル奴隷

MM
エッセイ・ノンフィクション
大好き彼女を寝取られ、カップル奴隷に落ちたサトシ。 プライドをズタズタにされどこまでも落ちてきく。。

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

私が死んで満足ですか?

マチバリ
恋愛
王太子に婚約破棄を告げられた伯爵令嬢ロロナが死んだ。 ある者は面倒な婚約破棄の手続きをせずに済んだと安堵し、ある者はずっと欲しかった物が手に入ると喜んだ。 全てが上手くおさまると思っていた彼らだったが、ロロナの死が与えた影響はあまりに大きかった。 書籍化にともない本編を引き下げいたしました

秘密の閨授業

うしお
BL
リノは今夜、男になる。 王族や貴族の子息が通う学園は、貴族として必要な知識はもちろん、同年代だけでなく幅広い年齢層との交流などあらゆることを教える場所だ。 その中で、ひとつだけ授業として時間割りに組み込まれていないものがある。貴族として、男女共に純潔を守りながら結婚する彼らの営みがうまくいくよう学ぶための特別授業だ。公式な記録として残されることのないその授業は、十六歳の誕生日を迎え、その体が男としての機能を十二分に発揮するようになった生徒だけが参加することを許されている。 特別授業の名は、閨の実技授業。座学ではなく、実技を持って性行為を学ぶ授業だった。 一日目と二日目で受け攻めが交代します。同じ章内でのリバはなし。 『一日目リノ、夫役』は完結しています。今後、『二日目』を更新していく予定です。 ※Twitter(現X)にて「#自分が創作で禁止されたら死亡しそうなものをふぉろわさんから教えて貰ってそれを禁止して小話作る」に参加し、異種族、ドスケベ、雄みのあるキャラを禁止されながら書いたものに、ドスケベ加筆をしたものです。

筆頭騎士様の夜伽係

蓮実 アラタ
恋愛
シュレーン王国の王城に使用人として仕えるシュレナ・オルグニットは王城の部屋の掃除中にその部屋の中で行われていた怪しげな密会に出くわす。 思わず聞き耳を立てると、なんと密会をしていたのは王国の王太子!? びっくりして物音を立ててしまったシュレナは見事にバレてしまい、秘密を知った王太子に命令される。 「お前、こいつの夜伽係になれ」 王太子と話をしていた密会の相手、それはこの国でも知らぬものはいない筆頭騎士にしてつい先日将軍の地位を手に入れた社交界の貴公子としても名高い、ヴィラン・ド・オーランジェだった。 ※ムーンライト様にも掲載しています ※残酷な描写があります 応募用の小説につき、優先して更新します。 タグはその都度入れ替えします

竜騎士さん家の家政夫さん

丸井まー(旧:まー)
BL
32歳の誕生日に異世界に転移しちゃった祥平は、神殿に保護された。異世界からたまに訪れる人のことは、『神様からの贈り人』と呼ばれている。一年間、神殿で必要なことを学んだ祥平は、『選択の日』に出会った竜騎士のダンテの家の家政夫として働くことになった。おっとりな竜騎士ダンテと、マイペースなおっさん家政夫祥平のゆるーいお話。 おっとり男前年下竜騎士✕マイペース平凡家政夫おっさん。 ※ゆるふわ設定です。 ※全75話。毎朝6時更新です。 ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております。

処理中です...