上 下
4 / 22

3

しおりを挟む
 サーラが扉が開いたと同時に、部屋には日差しが入りこむ。まぶしさで目を細めたが、そこに立っていた人物を視界に入ると、思わず身構えた。

 年齢は二十代前半だろうか。栗色の長い髪を一つにまとめている。映画で見るような騎士の服装に、胸元に輝くのはいくつかの勲章か。深緑のマントと同じ、緑色の目をしている。
 背は高く筋肉質だが、鼻筋はスッとしており、整った顔立ちだ。

 ルルドの村に住む男性たちとは、身にまとうオーラが全然違う。それに彼が腰に差した剣を見て、息を飲む。

「で、なんだって?」

 サーラは物おじせず、厳しい口調で再度問いただした。

「こちらに異世界からの落ち人がいらっしゃると聞きました。そちらにいるのが……?」

 ゆっくりと静かに首を向けられ、彼と目が合った。
 質問しているようで確信に満ちた問いかけ。
 私のことを言っているの? 
 ごくりと喉をならす。

「ああ、そうだ。まさかこの婆を見て、異世界からの落ち人だとは思うまい」

 サーラはこんな時だというのに冗談を言い、鼻で笑った。

「まずは扉を閉めておくれ。埃が入ってきてしまう」

 ヒルデバルドと名乗った男は言われた通り、大人しく後ろ手で扉を閉めた。
 この部屋に彼がいるだけで、とてつもなく窮屈に感じるのは無理もない。サーラは無言でテーブルに手をつきながら、椅子に腰かけた。

「失礼するよ。なんせ私は腰が痛くてね」

 サーラはこの事態を驚いてはいないのだろうか。私はどうすればいいのか。居心地が悪い。うつむいて手をソワソワと動かす。

「ああ、リーン。お茶を淹れておくれ」
「あっ、はい」

 客人をもてなせという意味だろうか。顔を上げると彼と目が合った。私をジッと見つめる視線に驚き、肩を揺らした。だが、平常心を装う。動揺していると思われるのは嫌だから。
 戸棚に近づきカップを取る。来客などないので客人用のカップがないが、仕方がない。私のカップで代用しよう。
 そう思いカップを並べていると声がかかる。

「ああ。お茶は一つでいいよ」
「えっ、でも……」

 まさか客人を前にして、自分一人だけ飲もうというのか、サーラは。それは居心地が悪くないのかしら。
 戸惑っているとサーラはジッとヒルデバルドを見つめた。

「どうせすぐ、行ってしまうんだろう」

 すると男は無言ののち、静かにうなずいた。
 サーラは深くため息をつくと、うつむいた。テーブルの上で手を組んだ。

「リーン。お茶はいいから、ここへお座り」

 さっきからお茶を淹れろだの、座れだの、どうしたのだろう。サーラは落ち着かない様子だが、私も異様な空気を察知している。

「お茶を淹れてから座りますよ」
「いいから」
「そんなに急がさなくてもいいじゃない」

 私はむくれた声を出す。

「まずはお座り!!」

 サーラが強い口調で吐き出した。いつもはこんな声を出すことなどなかった。
 だが渋々と指示に従い、椅子に腰かけた。
 その途端、ヒルデバルドは腰を折り、地面に片膝をついた。

「はじめてお目にかかります。私、インぺリア国の騎士、ヒルデバルド・カスターと申します」
「あっ、はっ、はじめまして。わ、私はリーンといいます」

 いきなり丁寧な挨拶に戸惑う。これが普通なの? 私の名前は発音が難しいだろうから、サーラに呼ばれている通称を告げる。

「あなた様を探しておりました。異世界の落ち人、リーン様」
「まっ、待ってください。その『異世界の落ち人』に意味はあるのですか?」

 たんに異世界からの迷い人をそう呼ぶのだと思っていた。
 たずねるとヒルデバルドはゆっくりとサーラへ顔を向けた。

「まさか、その説明からですか――」

 非難めいた声色と視線をサーラに向けたヒルデバルドは、呆れを含んだ息を吐き出した。一方サーラは特に気にした様子も見せない。

「では順を追ってお話しします」

 静かに語り始めたヒルデバルドの言葉に耳を傾けた。

 ヒルデバルドの話を要約すると――。
 私のように別世界から紛れ込む人物は時折現れるらしい。
 そして人々は「異世界からの落ち人」と呼ばれ、ありがたい存在として丁重に扱われる。
 男性なら賢者、女性なら聖女としての地位を与えられ、人々にあがめられる立場に置かれる。
 その身には王族の保護がつき、王族の所持品とした扱いとなる。今回、私の発見が遅れたのは、こんな僻地に迷い込むことは過去に前例がないから。

 世間の情報から隔離されたこの地域での出来事など、はるか遠方にある王都にまで噂が届くはずもなかった。だが今回、なぜ私の存在がわかったのかというと、神殿に住む巫女から、

『ルルドの村近く、オウルの森の奥深くに迷いし落ち人は、聖女となり国を安泰へと導く』

 そう神託が下った。

「神託に従い、あなた様を迎えに来ました。私と共に城へ向かいましょう」
「えっ……?」

 言われた言葉が理解できず、頭の中が真っ白になる。ヒルデバルドは口を真一文字に結び、じっと私を見つめている。

 聞かされた話は衝撃で、世界から音が消えた。

「いっ、嫌です……!!」

 椅子から立ち上がり、後ずさる。

「そんないきなり迎えに来たとか言われても、意味がわからない。それに、城になんか行きたくない。私はここで十分だから、ほうっておいて!!」

 声をふりしぼって叫ぶ。
 そうだ、そこに一番大事なものがない。それは私の意志、だ。
 王城へ行くとか連れにきたとか、まるで決定事項のように言われるけれど、私の意見をちっとも聞いていないじゃない。
 一気にまくしたて、息が上がる。肩で息をする私を見たヒルデバルドは瞬きをする。

「――そうですか。いきなりですので、混乱するのも無理はないでしょう」

 あきらめてくれるのだろうか。それとも一人で戻り、異世界からの落ち人はいなかったと報告でもしてくれるとか。期待をしてしまった時――

「ですが、時間がたてば落ち着くでしょう。王の命令は絶対です」
「そんな……!!」

 悔しさに手をギュッと握りしめた。

「私としても手荒な真似はしたくないと思っています」

 聞いた瞬間、涙が出そうになる。
 この人は、私の意見など聞いていない。命令に背くわけにはいかないと、それが自分の役割だと知っている。だから遂行するためだけに、ここにいる。

 ――私の意見など、初めからないも同じ。

 噛みしめた唇から血の味がする。少し切れてしまったらしいが、気にするものか。
 怒りを全身で表し、ヒルデバルドをねめつけた。

「行ってみるといいよ」

 緊迫した空間の中で、最初に口を開いたのはサーラだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

傾国の聖女

恋愛
気がつくと、金髪碧眼の美形に押し倒されていた。 異世界トリップ、エロがメインの逆ハーレムです。直接的な性描写あるので苦手な方はご遠慮下さい(改題しました2023.08.15)

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

お屋敷メイドと7人の兄弟

とよ
恋愛
【露骨な性的表現を含みます】 【貞操観念はありません】 メイドさん達が昼でも夜でも7人兄弟のお世話をするお話です。

騎士と王冠(The Knight and the Crown)

けもこ
恋愛
皇太子アビエルは、レオノーラと初めて出会った日の情景を鮮やかに思い出す。馬を操る小柄な姿に、彼の心は一瞬で奪われた。その“少年”が実は少女だと知ったとき、驚きと共に彼女への特別な感情が芽生えた。彼女の内に秘めた強さと純粋な努力に、アビエルは深く心を惹かれ、次第に彼女をかけがえのない存在と感じるようになった。 アビエルは皇太子という鎖に縛られながらも、ただ彼女と対等でありたいと切に願い続けた。その想いは日に日に強まり、彼を苦しめることもあった。しかし、レオノーラと過ごす何気ない日々こそが彼にとって唯一の安らぎであり、彼女と共有する時間を何よりも大切にした。 レオノーラは、自分の置かれた立場とアビエルへの気持ちの間で揺れ動く。だが、彼女は気づく。アビエルがもたらしてくれた幸運こそが、彼女の人生を輝かせるものであり、それを受け入れ、守り抜こうと心に誓う。 #この作品は「小説家になろう」サイトでも掲載しています。そちらではすでに完結済みです。アルファポリスでは内容を整理しながら連載中です。

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

雫@更新再開
恋愛
複数のご主人様に飼われる話です。SM、玩具、3p、アナル開発など。

【書籍化】眠り姫と変態王子

ユキチ
恋愛
【本編終了(ep3まで)現在続編執筆中】 ※10月1日に一迅社メリッサにて「眠り姫と変態王子」書籍化に伴い、アルファポリス様の規約にて9月23日を持ちまして非公開とさせて頂きます。   学院での授業中、魔力暴走を起こして意識を失い医務室に運ばれた侯爵令嬢セシリアは、目覚めると婚約者である王太子に看病されていた。 そして家に帰ると何故かノーパンな事に気付いた。 長年理想の王子様だと思い込んでいた婚約者の美形王子が実は変態だと気付いてしまったセシリアの受難の日々。 下ネタとギャグとちょっとファンタジー ※ヒーローは変態です。本当にごめんなさい。 主人公は侯爵令嬢ですが、ツッコミの部分では言葉使いが乱暴になる事があります。 ★=R18 ムーンライトノベルさんにも掲載しております。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

【R18】騎士たちの監視対象になりました

ぴぃ
恋愛
異世界トリップしたヒロインが騎士や執事や貴族に愛されるお話。 *R18は告知無しです。 *複数プレイ有り。 *逆ハー *倫理感緩めです。 *作者の都合の良いように作っています。

処理中です...