騎士隊長と黒髪の青年

朔弥

文字の大きさ
上 下
34 / 54
すれ違い (拘束)

しおりを挟む
 夕食はリディオと取る事が日課となりつつある莉人は、食堂で彼と食事を取っているのだが、その食は殆ど進まず深い溜息ばかりをいていた。
 莉人の前の席で肉料理にフォークを突き立てながら、リディオ少しうんざりした表情で、
「···あのさ、何で喧嘩してんのか知らないけど、さっさと仲直りしてくんない?」
 隊長の殺気が半端じゃないんだよね···と、こちらも溜息を洩らす。
「あの人、鬼だよ!鬼!鍛錬たんれんの量は倍になるし隊長自ら指導してやるって···容赦ないんだよ!」
 とんだとばっちりだ、とジロリと莉人を恨めしそうに見つめた。

 あの日以来、アシュレイと躰を触れ合う事は勿論、殆ど会話も交わしていない。

 アイツがあんな事するから···

 いや、理由はそれだけではないが。莉人はどうすればいいか、考えあぐねていた。
「····リディオはさ···言える?その···あ、愛···」

 ···俺は何を言っているんだ

 莉人は自分で言っていて恥ずかしくなり、手で額を覆った。27にもなって年下の···しかも少年に恋愛相談って···。
「何でもない···忘れてくれ」
 莉人は手をかざしながら言った。そしてテーブルの上に力なく置いた。その右手を見ながら莉人は以前の生活をふと思い出した。右手には何時もスマホが握られ、暇さえあればいじっていた事を。
 莉人はスマホを持つ仕草をした。

 ああ···そうだ
 スマホで相手の顔を見る事なくメッセージが送れたんだった···
 この世界には それがない
 言葉で直接伝えるしかないんだ ───···

 莉人は掌を握りしめた。
 何気なく送っていたメッセージでフォロー出来ていたから、言葉を口にしなくても相手に伝えられていた。口にしなくても伝わるなんて···

 思い上がりもいいところだ

 だからといって、人間そんなに簡単には変われない。言葉で伝えるのが難しいのなら、他の方法を考えるしかない。
 暫く考えていた莉人だが、部屋の机の引き出しにグレースから受け取った給料が使い道もなく眠っている事に気づいた。
「あのさ、買い物に行きたいんだけど、どうすればいい?アシュレイには内緒で」
「え···」
 アシュレイに内緒という言葉にリディオは顔を引き攣らせた。
「頼むから巻き込むなよ!隊長に内緒でとか···無理!俺まだ死にたくないもん!」
「内緒じゃなきゃ意味ないっていうか···」
 喧嘩中の本人にプレゼント買いたいから連れてってなんて間抜けすぎるだろ。
「大体、買い物って?何買いたいんだよ···」
 何だかんだ言いながらも、聞いてくれようとするリディオに、ネックレスなら服の中に隠れるから着けていても邪魔にはならないだろうと考え、装飾品の売っている店に行きたい事を伝えた。
「それならルークに聞いた方がいいよ。アイツ、いつも女の子に贈り物して口説いてるから」
「おい、リディオ。お前いつも先輩を敬えって言ってんだろ。何だよ俺がいつも女口説いてるって」
 いつの間に近くに来ていたのか、ルークはリディオの隣に座った。
「事実だろ!敬えるような先輩になったら考えてあげてもいいけどな」
 ふん、とそっぽを向く。
「で?リヒトは隊長に何贈りたいわけ?」
「ああ、ネックレ···スで分かる?···首飾り?みたいな。なるべく装飾が少ない感じのを探したいんだけど」
 シンプルなデザインの物がいいと説明すると、ルークに伝わったようで快諾かいだくしてくれた。
「いい店知ってるから、明日にでも行ってみる?俺もそろそろ隊長の鬼の鍛錬から逃げたいしなー、リディオ」
 そこから聞いていたのかよ、とリディオは隊長の不満を口にしていた事を聞かれた事に舌打ちした。
「お前、明日は隊長に稽古つけてもらえよ。グレースにも協力頼んどいてやるから、足止めよろしくな!」
「何で俺がっ···」
「だってお前が隊長に指導して欲しいってお願いするのが一番自然だろ?俺は店案内するし、グレースやクラウスは隊長と互角くらいの腕だろうが。鬼隊長って呼んでた事、黙っててやるからさ」
「っ···分かったよ!リヒト!今度何か奢らせるからな!!」
 分かったと頷きながら、鬼隊長の鍛錬···すまん、と莉人は心の中で手を合わせた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

腹違いの兄との息子に18年後さらに襲われる女オメガの話

知見夜空
恋愛
罪と知りながら禁忌を犯すことを前提とした話です。ヒーローは人の形をした悪魔というイメージで書いているので性格が悪く、ヒロインにもズルさと弱さがあります。 とても非道徳的な話なので、倫理観が強い方はお気をつけください(このお話はムーンライトノベルズとベリーズカフェにも投稿しています)。 以下、注意事項。 ・オメガバース風の世界観ですが、独自設定が多いです。 ・息子が出て来るまでの前置きが長く、他の男性との性描写があります。 ・近親相姦という題材的にR18にしましたが、直接的な性描写はありません。

私の愛する人は、私ではない人を愛しています

ハナミズキ
恋愛
代々王宮医師を輩出しているオルディアン伯爵家の双子の妹として生まれたヴィオラ。 物心ついた頃から病弱の双子の兄を溺愛する母に冷遇されていた。王族の専属侍医である父は王宮に常駐し、領地の邸には不在がちなため、誰も夫人によるヴィオラへの仕打ちを諫められる者はいなかった。 母に拒絶され続け、冷たい日々の中でヴィオラを支えたのは幼き頃の初恋の相手であり、婚約者であるフォルスター侯爵家嫡男ルカディオとの約束だった。 『俺が騎士になったらすぐにヴィオを迎えに行くから待っていて。ヴィオの事は俺が一生守るから』 だが、その約束は守られる事はなかった。 15歳の時、愛するルカディオと再会したヴィオラは残酷な現実を知り、心が壊れていく。 そんなヴィオラに、1人の青年が近づき、やがて国を巻き込む運命が廻り出す。 『約束する。お前の心も身体も、俺が守るから。だからもう頑張らなくていい』 それは誰の声だったか。 でもヴィオラの壊れた心にその声は届かない。 もうヴィオラは約束なんてしない。 信じたって最後には裏切られるのだ。 だってこれは既に決まっているシナリオだから。 そう。『悪役令嬢』の私は、破滅する為だけに生まれてきた、ただの当て馬なのだから。

油彩の箱庭

だいきち
BL
それは、擬態にも似ていた。 油彩の花畑の中で、佐一郎は蛹のように丸くなっていた。 望まれない体を憎むように追い詰める佐一郎を前に、その殻を不躾に破いたのは執事である久慈だった。 カンテラの光が揺れる中での、命の営み。 佐一郎を蛹だと馬鹿にする久慈の手によって、素直にされていく体。 油彩の花畑の中で、佐一郎が曝け出した真実とは何か 口にできない想いを抱えた二人が、互いを確かめるように狭い部屋で一つになる。 感情の底にあるのは愛情なのか、醜い執着なのか。 不遜が服を着ている執事久慈×己を愛せない画家の佐一郎 狭い部屋、偽りの花に埋もれながら、佐一郎が本当の意味で己を知る。 サクッと読める地獄BLはこちら!

王宮に咲くは神の花

ごいち
BL
中世風王宮ファンタジー 金髪と青い目を持つシェイドは、異国風の外見から王族とは認められていなかった。 ある夜、職務のために腹違いの弟である王太子ジハードのもとを訪れると、シェイドを嫌っているはずのジハードに迫られて――。 薄幸な主人公が色々な相手に襲われながら幸せを知る話。総受けR18。神話要素アリ。   神の現身と謳われる俺様攻×自己評価の低い美人受  表紙・挿絵は豚子さん(https://twitter.com/M_buibui)に描いていただきました。ありがとうございます。   ※以前他サイト様で投稿したものを改訂・加筆して投稿しています。全体に多少の改訂をかけ、最後数話分は丸々書き直しています。他サイト様で投稿したものから結末を変更しているので、あちらでご覧になられた方もよろしければ覗いてください。

2回目チート人生、まじですか

ゆめ
ファンタジー
☆☆☆☆☆ ある普通の田舎に住んでいる一之瀬 蒼涼はある日異世界に勇者として召喚された!!!しかもクラスで! わっは!!!テンプレ!!!! じゃない!!!!なんで〝また!?〟 実は蒼涼は前世にも1回勇者として全く同じ世界へと召喚されていたのだ。 その時はしっかり魔王退治? しましたよ!! でもね 辛かった!!チートあったけどいろんな意味で辛かった!大変だったんだぞ!! ということで2回目のチート人生。 勇者じゃなく自由に生きます?

料理スキルで完璧な料理が作れるようになったから、異世界を満喫します

黒木 楓
恋愛
 隣の部屋の住人というだけで、女子高生2人が行った異世界転移の儀式に私、アカネは巻き込まれてしまう。  どうやら儀式は成功したみたいで、女子高生2人は聖女や賢者といったスキルを手に入れたらしい。  巻き込まれた私のスキルは「料理」スキルだけど、それは手順を省略して完璧な料理が作れる凄いスキルだった。  転生者で1人だけ立場が悪かった私は、こき使われることを恐れてスキルの力を隠しながら過ごしていた。  そうしていたら「お前は不要だ」と言われて城から追い出されたけど――こうなったらもう、異世界を満喫するしかないでしょう。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

百合監禁調教予定のお話

RasK
恋愛
タイトル通り。 亀更新。感想とか応援コメント貰えたら喜ぶ。

処理中です...