上 下
112 / 127
本編

110.白豚王子は脱獄を図る

しおりを挟む
 一方、白豚王子に視点を戻す。

 僕、フランボワーズ・アイス・クリームは国王暗殺を謀った大罪人として捕まり、堅牢な幽閉塔に投獄されてしまっていた。
 塔に閉じ込められてから結構な日数が経ったのだが、特に大きな動きはなく、何の知らせもない。
 冤罪で監禁されたままなのは不服だったけど、それは国王陛下が亡くなっていないという裏付けにもなっていて、複雑な気持ちになりながらも僕は安堵していたのだ。

「何とか一命を取り留めてくれたんだ。まだ生きていてくれてる。本当に良かった……」

 監禁されるこの部屋も王族を幽閉する為に設けられたからなのか、地下牢のような劣悪な環境ではなく、高級ホテル並みに設備や調度品が整えられていた。
 完全に人との接触が断たれた環境は少し寂しい気持ちになるものの、定期的に置かれる受取箱の食事はいつも温かくて、食材や料理を見ると貧民達が用意してくれた物だと分かり、心までも温かくなる。

「皆に会えないのは寂しいけど……でも、作ってもらったご飯、すごく美味しい……」

 そんな感じで、獄中にしては不自由もなく、わりと快適な日々を過ごしていた訳なのだけど、とうとう僕は18歳の誕生日を迎えてしまったのだった。
 それは同時に、国王誕生祭という転換日エックスデーを経過したという事でもある。

「もうゲームのシナリオとは違う! 皆の未来は確実に変わったんだ!!」

 そう確信できたまでは良かったのだ。
 だけど、大罪人として監禁された僕の状況が変わる気配はなく、悪役・白豚王子の未来までも変わったという確証はまったくもってない。
 どうしても一抹の不安が拭い切れない僕は、謎の強制力による破滅の未来を回避するべく、脱獄する事にしたのだった。

 それと、驚くべき現状が僕の身に起きていた事もある。
 あれだけ試行錯誤してもまるで変わらなかった僕の真ん丸体型が、なんとなんと激痩せしていたのだ!
 しくも、監禁されたおかげで食事制限がされ、完全にスイーツ断ちをする事ができた僕は、劇的なシェイプアップに成功したのである!!

 この数日で体型はみるみると萎んでいき、スリムになった身体は足取り軽く、心なしか目もパッチリと開いて視界も良好だ。
 鍛え上げた僕の抜群の運動神経をもってすれば、堅牢な幽閉塔でも容易く脱獄できてしまうのではないかと、鼻息荒く思案していたのである。

「ふふん♪ 今までの僕とは違うぞ。このスリムボディなら、あの小窓をくぐり抜けて外に出ることだってできるはず!」

 部屋の窓は全体的にハメ殺しの窓になっているのだが、一ヶ所だけ高い位置に通風用の小窓があった。
 今の僕ならギリギリ抜けられそうな大きさではあるし、壁も何とかよじ登れそうな気がするのだ。
 後は高い塔からどうやって降りるかが問題なのだけど、カーテンや寝具を繋ぎ合わせてロープを作るにしても、塔の下までは生地が足りない。
 であれば、ここは忍者のムササビの術で大脱走するのが正解だと閃いたのだ。

「痩せたらなんだか魔法の威力も増したし、風魔法も使えるから、これならいける。試運転でもふわふわ降りられたし、いけるいける……よし、やるぞ!!」

 気合を入れて、大きなシーツを身に着け、部屋の壁をよじ登っていく。
 普通の人なら登るのは無理な高さまで辿り着き、小窓が身体の通るギリギリの大きさで良かったと安堵する。
 ちょっと身を乗り出して、小窓の下を覗き見てみた。

「わぁ……」

 ピューっと吹く風に髪が乱される。
 想像以上の高さに、ちょっと怖くてプルルと震えてしまう。
 けれど、破滅する未来の方がよっぽど怖いので、背に腹は代えられない。
 それに、なんだか普段は人のいない幽閉塔の周りも騒がしくなってきた気がする。
 ぐずぐずしている暇はないと僕は意を決し、布を大きく広げて身を乗りだす。

「いざっ、ゆかん!」

 飛び降りようとした。次の瞬間――

「ぶっ! ひゃあ?!」

 ――強烈な突風が吹き荒れてバランスを崩し、凄い勢いで後方に押し流された。
 落下の衝撃を緩めようと、咄嗟におざなりな風魔法を詠唱する。

『風の精霊よ、助けて! 【突風竜巻エアー・サイクロン】』

 衝撃を緩めるどころか、加減を間違えて部屋の中に竜巻を起こしてしまった。

「うわぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁん!?」

 グルグルと回転しながら着地した身体は止まらず、勢い余って転げ回ってしまう。

 ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロッ! ドゴオォーーーーン!!

 高速回転しながら床を転がり、頑丈な大扉に激突して轟音を響かせる。
 それはもう頭に響くとんでもない音がして、僕の頭上にキラキラと星が舞う。

「い゛っ、だ、い゛ぃ゛……う゛、お゛ぉ゛……」

 頭を強打して痛みに呻き、のたうち回り涙ぐんでいると、轟音を聞き付けてなのか、バタバタと足音が近付いてくる。
 監禁されてから微動だにしなかった扉が開かれ、数人の騎士兵達が雪崩れ込んできた。

「なんの音だ!」
「何をしているんだ……これは!?」
「な、なんなんだ、この有様は!!?」

 僕が竜巻を起こして転げ回ったのだから、それはもう言わずもがな有様なのである。

「第一王子! どこだ?! どこにいる??!」
 
 荒れ果てた惨状を目にして、騎士達は焦り僕を探している。
 しっちゃかめっちやかな部屋の中、僕はシーツに巻き込まれ埋もれていたので、もぞもぞと動いて声を上げる。

「……あ、あの」

 なんとかシーツから顔を出して見上げると、騎士達は僕を見て固まった。
 それから暫し間をおいて、ぼそりと呟く。


「「「だれ?」」」


 辺りを見回せば、やはり僕のせいで部屋が大惨事になっている。
 困らせようと意図的にした訳ではないだけに、申し訳なさに涙ぐんでしまう。

「……ご、ごめんなさい」

 眉尻を下げて潤んだ目で見つめると、騎士達は慌てふためいて言った。

「だっ、大丈夫だよ! 何もしないから泣かないで!!」

 激怒され叱責されると覚悟していたので、騎士達の意外な言葉に驚く。

「……本当?」

 恐る恐る上目遣いで訊き返すと、騎士達は首を縦にぶんぶんと振りながら答える。

「う、うん、勿論! 酷いことなんてしないよ!!」
「あ、いや、その、君はどうしてこんな所にいるんだい?」
「何があったのかな? 白豚王子はどこにいるのかな?」

 騎士達が何やら変な事を言っている。

「……ふぇ?」

 僕が首を傾げていると、騎士達は顔を真っ赤にして、ぶつぶつと呟きだす。

「か、可愛い……可愛すぎる」
「精霊だ。精霊がいる……」
「……あ、これきっと夢だな」

 騎士達は何故か僕が白豚王子ではないと思い込んでいる様子なのだ。
 そこで僕はふと思った。

(激痩せした僕の姿を見ても、騎士達は白豚王子だと気付かない。都合良く勘違いしてくれる。なら、このまま別人として正面の扉から出て行っても問題ないのでは?)

 そう思い至り、一芝居打つ事にした。

「白豚王子は出て行っちゃったよ。だから僕、分かんない☆」

 てへぺろ☆っとする勢いで別人を装い、すっとぼけてみたのだ。
 すると、どうやら騎士達は僕の迫真の演技に騙されてくれたようで、微笑ましげに言葉を溢している。

「そっかぁ~、それじゃぁ仕方ないよなぁ~、あはは」
「ああ、可愛い……可愛すぎて、もう何でもいいや……」
「こんな可愛い子が現実にいるはずないもんな。うん」

 僕なんかを相手に目尻を下げ鼻の下を伸ばしてデレデレしているので、この人達ちょっと大丈夫なのかなと心配になったけど、手を振ってみれば嬉しそうに振り返してくれる。

「……じゃあ、僕もう行くね」

 シーツをローブみたいに羽織り、騎士達に微笑みかけながら後ろ向きに歩いて、横を通り過ぎていく。
 扉に近付いて振り返ろうとした所で、背後の扉側から低くて通る声が聞こえてくる。

「何をしている?」
「「「ひっ!」」」
「!?」

 一喝するような声の主を見て騎士達は竦み上がり、赤くしていた顔を今度は青くさせていく。
 聞き覚えのある声だった。とても既視感がある独特な響きの声に、僕はゆっくりと振り返る。

「!」

 艶やかな黒髪と同系色の狼の耳と尻尾、獣面のハーフマスクから覗く端整な相貌は凛々しく、褐色の肌に映える金色の眼は強い輝きを放つ。
 漆黒の鎧や外套に身を包み、暗黒闇を纏い使役する姿は、僕が前世から大好きなダークヒーローの風貌そのままだった。

 そこにいたのは、救国の英雄として世に名を馳せる黒狼王子。
 ガトー・ショコラ・ブラック、その人だったのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

悪役なので大人しく断罪を受け入れたら何故か主人公に公開プロポーズされた。

柴傘
BL
侯爵令息であるシエル・クリステアは第二王子の婚約者。然し彼は、前世の記憶を持つ転生者だった。 シエルは王立学園の卒業パーティーで自身が断罪される事を知っていた。今生きるこの世界は、前世でプレイしていたBLゲームの世界と瓜二つだったから。 幼い頃からシナリオに足掻き続けていたものの、大した成果は得られない。 然しある日、婚約者である第二王子が主人公へ告白している現場を見てしまった。 その日からシナリオに背く事をやめ、屋敷へと引き篭もる。もうどうにでもなれ、やり投げになりながら。 「シエル・クリステア、貴様との婚約を破棄する!」 そう高らかに告げた第二王子に、シエルは恭しく礼をして婚約破棄を受け入れた。 「じゃあ、俺がシエル様を貰ってもいいですよね」 そう言いだしたのは、この物語の主人公であるノヴァ・サスティア侯爵令息で…。 主人公×悪役令息、腹黒溺愛攻め×無気力不憫受け。 誰でも妊娠できる世界。頭よわよわハピエン。

懐妊したポンコツ妻は夫から自立したい

キムラましゅろう
恋愛
ある日突然、ユニカは夫セドリックから別邸に移るように命じられる。 その理由は神託により選定された『聖なる乙女』を婚家であるロレイン公爵家で庇護する事に決まったからだという。 だがじつはユニカはそれら全ての事を事前に知っていた。何故ならユニカは17歳の時から突然予知夢を見るようになったから。 ディアナという娘が聖なる乙女になる事も、自分が他所へ移される事も、セドリックとディアナが恋仲になる事も、そして自分が夫に望まれない妊娠をする事も……。 なのでユニカは決意する。 予知夢で見た事は変えられないとしても、その中で自分なりに最善を尽くし、お腹の子と幸せになれるように頑張ろうと。 そしてセドリックから離婚を突きつけられる頃には立派に自立した自分になって、胸を張って新しい人生を歩いて行こうと。 これは不自然なくらいに周囲の人間に恵まれたユニカが夫から自立するために、アレコレと奮闘……してるようには見えないが、幸せな未来の為に頑張ってジタバタする物語である。 いつもながらの完全ご都合主義、ゆるゆる設定、ノンリアリティなお話です。 宇宙に負けない広いお心でお読み頂けると有難いです。 作中、グリム童話やアンデルセン童話の登場人物と同じ名のキャラで出てきますが、決してご本人ではありません。 また、この異世界でも似たような童話があるという設定の元での物語です。 どうぞツッコミは入れずに生暖かいお心でお読みくださいませ。 血圧上昇の引き金キャラが出てきます。 健康第一。用法、用量を守って正しくお読みください。 妊娠、出産にまつわるワードがいくつか出てきます。 苦手な方はご注意下さい。 小説家になろうさんでも投稿します。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

処理中です...