上 下
58 / 127
本編

56.白豚王子は助け出したい

しおりを挟む
 逃げる事のできない僕は、黒い瘴気に吞み込まれていく――


『風の精霊よ、我が魔力を以てこの大気を吹き散らせ。【突風竜巻エアー・サイクロン】』


 ――と思った瞬間、チョコミントの風魔法を詠唱する声が聞こえた。
 僕の身体を吞み込もうとしていた黒い瘴気は、強い突風に巻き上げられて霧散して消えていく。

「ラズベリー大丈夫か!」
「チョ、チョコミントありがとう……うぅ……」

 駆け寄って来てくれたチョコミントに助け起こされて、僕は泣きべそをかきながらお礼を言う。
 少し離れた場所からは、チョコチップの土魔法を詠唱する声が聞こえる。


『地の精霊よ、我が魔力を以てこの岩石を繋げ。【岩石架橋ストーン・アーチ】』


 崩壊し道を塞いでいた瓦礫が押し退けられて、次々と岩石が繋がり新たな道が作られていく。

「あらん、やだ。出来損ないばかりだと思ってたのに、真面に魔法が使える人間もいるんじゃないの……」

 女は面白くなさそうに僕達を一瞥して呟くと、逃げようとする破落戸達が集まる新たな道の方へと急いで向かう。

 絶望しきり暗く陰っていた破落戸達の表情は、新たな道の出現に光明が差したと希望に満ちた明るい表情へと変わる。

「……道だ、道ができていく! こ、これなら逃げられる!!」

 チョコチップの土魔法で次々と出来上がっていく新たな道を、破落戸達は我先にと進もうとする。
 しかし、高台から見下ろしていた男が突如、破落戸達の行く先へと舞い降りて立ち塞がる。

「ひぃっ! き、鬼人族!?」
「あーあー、だめだめ。せっかく御誂向おあつらえむきの獲物を見つけたってのに、みすみす逃がす訳がねーよー」

 男がゆらりと屈み手を道に付けると、男から禍々しい黒い瘴気が溢れ出して新たにできた道を覆っていく。
 すると、瘴気に覆われた岩石の道は腐敗劣化したようにボロボロと崩れ落ちていき、できたばかりの道の先は崩壊して無くなってしまった。

 逃げ道を完全に破壊されてしまった破落戸達は恐怖で顔を引き攣らせ、鬼人族の男ににじり寄られて後退る。
 来た道を引き返そうと振り返れば、後方には鬼人族の女が待ち構えていた。

「ああん、もう。今は直接触らないと力が使えないなんて、魔力不足って本当に不便よね……」

 女がぶつぶつと呟き、纏う瘴気で辺りを覆い道の両側に散乱する瓦礫の山に触れると、触れた先から炎が吹き上がり瓦礫がどんどんと燃え広がっていく。

「逃げられちゃ困るわ。美味しそうなお肉達なんだから、ね? もう逃げられないように、纏めて丸焼きにしてあげるわね」

 岩石の道の両側面は炎が吹き上がる火の海と化し、立ち往生する破落戸達の前方と後方には人食いの鬼人族がじりじりと迫って来ている。

「い、嫌だ! こっちに来るなぁぁぁぁ!?」
「助けてくれぇぇぇぇ! 食わないでくれぇぇぇぇ!!」
「焼け死にたくなんてない! 食われて死ぬなんて嫌だぁぁぁぁ!!」
「誰か、誰か助けて! 誰でもいい、誰か助けてくれぇぇぇぇ!!」

 破落戸達はもう一巻の終わりだと嘆き、阿鼻叫喚あびきょうかんして泣き叫ぶ。


『氷と風の精霊よ、我が魔力を以てて付く風を起こせ。【氷結疾風アイス・ストーム】』


 僕は渾身の魔力を以て呪文を詠唱し、鬼人族の女に氷魔法を放った。
 女は攻撃魔法を放たれた事に勘付き、避けて振り返る――


 ふよふよふよふよ~~~~~~ぱちん


 ――のだが、余りの威力の無さに避ける程でもなかったと拍子抜けした女は、僕に胡乱な視線を向けて喚く。

「は? ……何よ、このしょっぼい魔法は? ……もう、また子豚ちゃん邪魔したわね!」

 二人の鬼人族の注目が僕に集まっている、その間に親子が呪文詠唱を終える。


『地と風の精霊よ、我が魔力を以てこの砂粒を吹き飛ばせ。【砂粒疾風サンド・ブラスト】』

『地の精霊よ、我が魔力を以てこの岩石を繋げ。【岩石架橋ストーン・アーチ】』


 チョコミントの魔法が赤々と燃え上がっていた炎を掻き消していき、チョコチップの魔法が立ち往生していた破落戸達の元に新たな道を作り、巨大な岩石の壁が鬼人族達を隔てる。
 唖然として立ち尽くしている破落戸達に親子が大声をかけて誘導する。

「早く、こっちだ!」
「道を作った、逃げるぞ!」

 慌てて破落戸達が道を辿り僕達と合流すると、鬼人族達を隔てていた大きな岩石の壁が突然、腐敗劣化したようにボロボロと崩れ落ちていき、辺り一帯に凄まじい量の砂煙が立ち上がる。

「ごほ、ごほ……これじゃ、視界が悪くて道が作れないな」
「危なくて魔法も使えないぞ……ごほ、ごほ……」
「ごふ、ごふ……みんな急いで、森の方に逃げよう。森の中ならまだ隠れられるよ!」
「そうだな、そうしよう……」

 僕が森へ逃げようと言うと、破落戸達は戸惑いざわつく。

「……ふ、腐敗の森に! 嘘だろ、死ぬ気かよ!?」
「大丈夫だよ。もう瘴気は無くなって『腐敗の森』じゃなくなったから! 『毒沼』も『癒しの泉』になったんだ!! その泉・・・の癒しの水を使って料理も作ったんだから」
「そ、そんな、馬鹿な……」

 破落戸達はその言葉をにわかには信じ難い。
 何故ならそれは、絶望に耐えかねて死を望んだ者だけが足を踏み入れる『腐敗の森』なのだから。
 そこら中に致死量の毒の罠が張り巡らされている『腐敗の森』に、生きようとする者が逃げ込むなんて正気の沙汰とは思えなかったのだ。

 けれど、破落戸達を見捨てて自分達だけ助かる事もできた筈の子供と親子が、必死に自分達を助けようとしてくれている姿を、目の当たりにしている破落戸達は困惑する。

「大丈夫! みんなで逃げよう、絶対助けるから!!」

 どうして、この子供はそんなに必死に自分達を助けようとしているのか、救おうとしてくれるのか分からない。
 出来損ないの貧しく飢えた者達だと蔑み、偽善者が恵まれた優越感に浸る為に施しをしているのだと思っていた。
 それが、土埃にまみれて命を張ってまで人でなしの命を救おうとなんて、自分達を助けようとなんてする筈がないのだ。
 ましてや、先程まで散々搾取して甚振ろうとしていた自分達を相手に、信じられる筈がない――信じられる筈がなかった。

 それでも――信じたいと思ってしまった。
 絶望の中で夢物語のようなその言葉を、この存在を、破落戸達は信じずにはいられなかった。

「あ…………あぁ、分かった! その言葉、信じたぞ!!」

 僕達は皆で森の中へと走って行く。


 ◆
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

悪役なので大人しく断罪を受け入れたら何故か主人公に公開プロポーズされた。

柴傘
BL
侯爵令息であるシエル・クリステアは第二王子の婚約者。然し彼は、前世の記憶を持つ転生者だった。 シエルは王立学園の卒業パーティーで自身が断罪される事を知っていた。今生きるこの世界は、前世でプレイしていたBLゲームの世界と瓜二つだったから。 幼い頃からシナリオに足掻き続けていたものの、大した成果は得られない。 然しある日、婚約者である第二王子が主人公へ告白している現場を見てしまった。 その日からシナリオに背く事をやめ、屋敷へと引き篭もる。もうどうにでもなれ、やり投げになりながら。 「シエル・クリステア、貴様との婚約を破棄する!」 そう高らかに告げた第二王子に、シエルは恭しく礼をして婚約破棄を受け入れた。 「じゃあ、俺がシエル様を貰ってもいいですよね」 そう言いだしたのは、この物語の主人公であるノヴァ・サスティア侯爵令息で…。 主人公×悪役令息、腹黒溺愛攻め×無気力不憫受け。 誰でも妊娠できる世界。頭よわよわハピエン。

懐妊したポンコツ妻は夫から自立したい

キムラましゅろう
恋愛
ある日突然、ユニカは夫セドリックから別邸に移るように命じられる。 その理由は神託により選定された『聖なる乙女』を婚家であるロレイン公爵家で庇護する事に決まったからだという。 だがじつはユニカはそれら全ての事を事前に知っていた。何故ならユニカは17歳の時から突然予知夢を見るようになったから。 ディアナという娘が聖なる乙女になる事も、自分が他所へ移される事も、セドリックとディアナが恋仲になる事も、そして自分が夫に望まれない妊娠をする事も……。 なのでユニカは決意する。 予知夢で見た事は変えられないとしても、その中で自分なりに最善を尽くし、お腹の子と幸せになれるように頑張ろうと。 そしてセドリックから離婚を突きつけられる頃には立派に自立した自分になって、胸を張って新しい人生を歩いて行こうと。 これは不自然なくらいに周囲の人間に恵まれたユニカが夫から自立するために、アレコレと奮闘……してるようには見えないが、幸せな未来の為に頑張ってジタバタする物語である。 いつもながらの完全ご都合主義、ゆるゆる設定、ノンリアリティなお話です。 宇宙に負けない広いお心でお読み頂けると有難いです。 作中、グリム童話やアンデルセン童話の登場人物と同じ名のキャラで出てきますが、決してご本人ではありません。 また、この異世界でも似たような童話があるという設定の元での物語です。 どうぞツッコミは入れずに生暖かいお心でお読みくださいませ。 血圧上昇の引き金キャラが出てきます。 健康第一。用法、用量を守って正しくお読みください。 妊娠、出産にまつわるワードがいくつか出てきます。 苦手な方はご注意下さい。 小説家になろうさんでも投稿します。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

処理中です...