上 下
41 / 127
本編

39.謎の強制力が邪魔をする

しおりを挟む
 少し遡り、白豚王子に視点を戻す。

 翌日、僕が訓練場に到着すると、騎士団長は僕に木剣を手渡してくれた。
 僕の為に用意してくれていた、子供用の少し小さいやつだ。
 そして、僕を思ってかけてくれた激励の言葉はとても心強くて、僕は感激して泣きそうになり、うるうるしながら木剣を強く強く握りしめた。

「何にも勝る力は己の確固たる信念です! 己を信じ、その信念を貫いてください!!」
「……は、はいっ! ……」

 訓練内容は最初、初心者向けの易しいものから始まり、慣れてくればどんどん難しいものになっていった。
 やればやるだけできるようになり、身に付いていくのが面白かった。
 求めれば求めるだけ教えてくれる、嬉しくてもっともっとと教えを請う。
 僕は嘗て無いくらい真面目に、これ以上ないくらい真剣に打ち込んだ。

「ここまでできるとは思いませんでした。ならば次の段階に進みましょう」
「……はい! ……が、頑張ります!! ……」

 僕の頑張りを見てくれる人がいる、僕を認めてくれる人がいるのだと、嬉しくて仕方なかった。
 嬉し過ぎて笑ってしまいそうになる、出てしまいそうになる暗黒微笑を、僕は死ぬ気で押し殺した。

「第一王子、見直しました。見様見真似の鍛錬でここまでできるようになっていたんですね」
「途中で投げ出してしまうんじゃないかと思っていましたが、よく頑張っていますね。第一王子、偉いです」
「初めてでここまでできるとは、本当に筋が良い」
「覇気が凄い……これは将来大物になるかもしれませんね」

 僕からはズモモモモと異様なオーラが溢れ出ていて、それに気付いた騎士が何故か感心していた。
 僕を見つめる騎士達の視線が優しく温かいと感じる。
 こんなに温かい視線を感じたのも、こんなに居心地が良いと思ったのも、今世で初めてだ。
 これから、僕は皆の期待に応えられるように、頑張っていこうと思えた。

「よし、本日の訓練はここまで! 各自休憩」

 終始和やかな雰囲気で、僕は無事に訓練を終える事ができた。

「第一王子もお疲れ様でした。よく頑張りました。明日からも励みましょう」
「……はい! お願いします!!」

 訓練が終わり、僕はホッと一安心して、心地よい疲労感と充足感にうっとりしながら休憩していた。

(……誰かと一緒に何かするの、すごく楽しいな……頑張って動いたせいか、何だかお腹も減ってきた……)

 普段よりも激しく身体を動かしたせいもあって、空腹を感じ始めた頃、どこからか甘い香りが漂ってきた。

(……あ……甘い匂い……美味しそうなスイーツの匂いがする……)

 僕はくんくんと美味しそうな香りに鼻を鳴らした。
 香りに誘われるまま、僕はフラフラと歩いてしまう。
 前にもこんな事があったなと、僕は意識の片隅で思うのだけど、自分の身体が抑えられなくて勝手に動き、香りを辿って行ってしまう。

(……待って、待って……ダメだよ! ……そっちに行っちゃ、ダメだって!! ……)

 そして、どこかの部屋に辿り着き、(いけない、いけない)と思いつつも僕は扉を開けてしまう。
 そこにあったのは、やはりキラキラと光り輝くような甘くて美味しそうなスイーツだった。

(……美味しそうなスイーツ……すごく、美味しそう……食べたい……すごく、食べたい……)

 キラキラと光り輝くスイーツを見てしまえば、僕の思考はもうスイーツの事しか考えられなくなり、衝動が抑えられなくて、ただひたすら貪り食べてしまう。

(……ああ、美味しい……美味しいスイーツ、甘くて美味しい……もっと、もっと食べたい……全部、食べ尽くしたい……)


 ◆
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

残虐悪徳一族に転生した

白鳩 唯斗
BL
 前世で読んでいた小説の世界。  男主人公とヒロインを阻む、悪徳一族に転生してしまった。  第三皇子として新たな生を受けた主人公は、残虐な兄弟や、悪政を敷く皇帝から生き残る為に、残虐な人物を演じる。  そんな中、主人公は皇城に訪れた男主人公に遭遇する。  ガッツリBLでは無く、愛情よりも友情に近いかもしれません。 *残虐な描写があります。

超絶美形な悪役として生まれ変わりました

みるきぃ
BL
転生したのは人気アニメの序盤で消える超絶美形の悪役でした。

弟に殺される”兄”に転生したがこんなに愛されるなんて聞いてない。

浅倉
BL
目を覚ますと目の前には俺を心配そうに見つめる彼の姿。 既視感を感じる彼の姿に俺は”小説”の中に出てくる主人公 ”ヴィンセント”だと判明。 そしてまさかの俺がヴィンセントを虐め残酷に殺される兄だと?! 次々と訪れる沢山の試練を前にどうにか弟に殺されないルートを必死に進む。 だがそんな俺の前に大きな壁が! このままでは原作通り殺されてしまう。 どうにかして乗り越えなければ! 妙に執着してくる”弟”と死なないように奮闘する”兄”の少し甘い物語___ ヤンデレ執着な弟×クールで鈍感な兄 ※固定CP ※投稿不定期 ※初めの方はヤンデレ要素少なめ

転生悪役モブは溺愛されんで良いので死にたくない!

煮卵
BL
ゲーム会社に勤めていた俺はゲームの世界の『婚約破棄』イベントの混乱で殺されてしまうモブに転生した。処刑の原因となる婚約破棄を避けるべく王子に友人として接近。なんか数ヶ月おきに繰り返される「恋人や出会いのためのお祭り」をできる限り第二皇子と過ごし、婚約破棄の原因となる主人公と出会うきっかけを徹底的に排除する。 最近では監視をつけるまでもなくいつも一緒にいたいと言い出すようになった・・・やんごとなき血筋のハンサムな王子様を淑女たちから遠ざけ男の俺とばかり過ごすように仕向けるのはちょっと申し訳ない気もしたが、俺の運命のためだ。仕方あるまい。 俺の死亡フラグは完全に回避された! ・・・と思ったら、婚約の儀の当日、「私には思い人がいるのです」 と言いやがる!一体誰だ!? その日の夜、俺はゲームの告白イベントがある薔薇園に呼び出されて・・・ ラブコメが描きたかったので書きました。

BLゲームのモブとして転生したはずが、推し王子からの溺愛が止まらない~俺、壁になりたいって言いましたよね!~

志波咲良
BL
主人公――子爵家三男ノエル・フィニアンは、不慮の事故をきっかけに生前大好きだったBLゲームの世界に転生してしまう。 舞台は、高等学園。夢だった、美男子らの恋愛模様を壁となって見つめる日々。 そんなある日、推し――エヴァン第二王子の破局シーンに立ち会う。 次々に展開される名シーンに感極まっていたノエルだったが、偶然推しの裏の顔を知ってしまい――? 「さて。知ってしまったからには、俺に協力してもらおう」 ずっと壁(モブ)でいたかったノエルは、突然ゲーム内で勃発する色恋沙汰に巻き込まれてしまう!? □ ・感想があると作者が喜びやすいです ・お気に入り登録お願いします!

悪役令嬢の双子の兄

みるきぃ
BL
『魅惑のプリンセス』というタイトルの乙女ゲームに転生した俺。転生したのはいいけど、悪役令嬢の双子の兄だった。

転生した悪役第一皇子は第二皇子に思うままにされるが気付かない

くまだった
BL
第一皇子であるおれは前世は子持ち40代だった。なぜかキラキラ銀髪の清廉な美貌を持っているステファン10歳に転生していた。平民を嫌っているとか見下しているとか噂が回って国民人気は低い。第二皇子のレオンハルトは黒髪赤目の逞しくも美形で凛々しい弟だ。剣術の腕も強く、すごく優しい。レオンハルトが王になればいいとおれは思うんだ。だけどそう上手くは行かなくて。弟(執着)→→兄(不憫天然)。兄が暴力を振るわれる、死にかけるなどの描写があります。苦手な方は回避してください。 小説なろうにさんで第二皇子視点先行投稿しています。 感想頂けたら嬉しいです

【完結】TL小説の悪役令息は死にたくないので不憫系当て馬の義兄を今日もヨイショします

七夜かなた
BL
前世はブラック企業に過労死するまで働かされていた一宮沙織は、読んでいたTL小説「放蕩貴族は月の乙女を愛して止まない」の悪役令息ギャレット=モヒナートに転生してしまった。 よりによってヒロインでもなく、ヒロインを虐め、彼女に惚れているギャレットの義兄ジュストに殺されてしまう悪役令息に転生するなんて。 お金持ちの息子に生まれ変わったのはいいけど、モブでもいいから長生きしたい 最後にはギャレットを殺した罪に問われ、牢獄で死んでしまう。 小説の中では当て馬で不憫だったジュスト。 当て馬はどうしようもなくても、不憫さは何とか出来ないか。 小説を読んでいて、ハッピーエンドの主人公たちの影で不幸になった彼のことが気になっていた。 それならヒロインを虐めず、義兄を褒め称え、悪意がないことを証明すればいいのでは? そして義兄を慕う義弟を演じるうちに、彼の自分に向ける視線が何だか熱っぽくなってきた。 ゆるっとした世界観です。 身体的接触はありますが、濡れ場は濃厚にはならない筈… タイトルもしかしたら途中で変更するかも イラストは紺田様に有償で依頼しました。

処理中です...