上 下
21 / 127
本編

19.傾国の魔女が残した醜い子

しおりを挟む
 アイス・ランド王国の王族は特に美男美女揃いと国内外でも有名だった。
 その中で白豚王子だけが異質で、醜い姿をしていたのだ。

 僕の陰口を叩いていた下位貴族達が、また僕を一瞥して噂話をする。

「……それにしても……違い過ぎる……」

 僕の容姿はどの部分を見てみても、国王の容姿とはまるで違い、似ても似つかなかった。
 それも、王族の中で僕だけが丸々と肥え太り酷く醜い、異質なのだ。

「……やはり、あの噂は……本当なのでしょう……」
「……そうでしょう、そうでしょう……あのようにお美しい国王陛下の御子が、あんなにも醜い筈がないのですから……それも、あの『傾国の魔女・・・・・』ともうたわれた、絶世の美女である妾妃との間の御子ですよ……」

 僕の母とされる妾妃は、その類稀な美貌から国王に見初められ妾妃に召し上げられた、元は放浪の民だった。
 王国が傾くと言われるほど、国王からの寵愛を一身に受けていた、絶世の美女だ。

 鮮やかに艶めくワインレッドの波打つ長い髪、眩く煌めく宝石のようなルビーレッドの目、雪のように真っ白で滑らかな肌、咲き誇る薔薇のように色付いた頬と紅い唇は花のかんばせ、細く長い手足に悩ましい豊満な曲線美は奇跡の造形。
 一目見るだけで、異性だけではなく同性をも虜にしてしまったとされる、『傾国の魔女』だった――らしい。

 何故、らしい・・・と僕が言うのか、その理由は――

「……何か後ろめたい事があるから、忽然こつぜんと姿をくらませたのでしょう……」

 ――僕には生まれた時から母が居なかったからだ。
 僕が生まれたその日、妾妃は出奔しゅっぽんして姿を晦ませた。

「……それも、人の出入りの多い国王誕生祭の式日にですよ……とんでもない話です……これだから、卑しい下民は……」

 妾妃が出奔した日は、国王誕生祭の式日でもあった。
 だから、今日この日は僕の誕生日でもある――けれど、僕は今まで誰からも誕生を祝われた事は無い。

「……国王陛下の御子が、あのように醜い姿で生まれる筈がない……あれは、きっと妾妃の不義の子に違いありません……だから、妾妃は姿を晦ませたのでしょう……汚らわしい……」

 妾妃が姿を晦ませた事から、僕は不義の子と疑われている。

「……それにしても、醜すぎる……本当に『傾国の魔女』の子ならば、もっと美しい姿に生まれていてもおかしくないのでは……アレは何処からか拾ってきた、拾い子の説の方が有力なのではありませんか……」
「……ああ、確かに……あの醜さは魔法使いとは思えませんからね……人でないかもしれません……妾妃に色彩の似たハーフオークの子供でも拾ってきて、置いて行ったのかもしれませんよ……あはははは……」
「……ふはははは……それはそれは、悍ましい……色彩が似ていると言っても、肌の白さくらいのものですがな……あの醜い姿では、ハーフオークと言われても納得してしまいますぞ……がはははは……」

 僕は貴族達の嘲り嗤う声が遠く響いているように感じていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

残虐悪徳一族に転生した

白鳩 唯斗
BL
 前世で読んでいた小説の世界。  男主人公とヒロインを阻む、悪徳一族に転生してしまった。  第三皇子として新たな生を受けた主人公は、残虐な兄弟や、悪政を敷く皇帝から生き残る為に、残虐な人物を演じる。  そんな中、主人公は皇城に訪れた男主人公に遭遇する。  ガッツリBLでは無く、愛情よりも友情に近いかもしれません。 *残虐な描写があります。

弟に殺される”兄”に転生したがこんなに愛されるなんて聞いてない。

浅倉
BL
目を覚ますと目の前には俺を心配そうに見つめる彼の姿。 既視感を感じる彼の姿に俺は”小説”の中に出てくる主人公 ”ヴィンセント”だと判明。 そしてまさかの俺がヴィンセントを虐め残酷に殺される兄だと?! 次々と訪れる沢山の試練を前にどうにか弟に殺されないルートを必死に進む。 だがそんな俺の前に大きな壁が! このままでは原作通り殺されてしまう。 どうにかして乗り越えなければ! 妙に執着してくる”弟”と死なないように奮闘する”兄”の少し甘い物語___ ヤンデレ執着な弟×クールで鈍感な兄 ※固定CP ※投稿不定期 ※初めの方はヤンデレ要素少なめ

超絶美形な悪役として生まれ変わりました

みるきぃ
BL
転生したのは人気アニメの序盤で消える超絶美形の悪役でした。

転生した悪役第一皇子は第二皇子に思うままにされるが気付かない

くまだった
BL
第一皇子であるおれは前世は子持ち40代だった。なぜかキラキラ銀髪の清廉な美貌を持っているステファン10歳に転生していた。平民を嫌っているとか見下しているとか噂が回って国民人気は低い。第二皇子のレオンハルトは黒髪赤目の逞しくも美形で凛々しい弟だ。剣術の腕も強く、すごく優しい。レオンハルトが王になればいいとおれは思うんだ。だけどそう上手くは行かなくて。弟(執着)→→兄(不憫天然)。兄が暴力を振るわれる、死にかけるなどの描写があります。苦手な方は回避してください。 小説なろうにさんで第二皇子視点先行投稿しています。 感想頂けたら嬉しいです

悪役王子に転生したので推しを幸せにします

あじ/Jio
BL
僕はラブコメファンタジー小説「希望のフィオレ」に出てくる獣人国の悪役王子──ジョシュア・アンニークに転生した。 物語のジョシュアは、ヒーローである皇帝に一目惚れをして、主人公を皇后の座から引きずり下ろそうとした性悪王子。 だけど、僕は違う。 なんせ僕の推しは、物語の主人公に想いを寄せている、ベルデ大公だからだ! どんなときも主人公を想い、守り、何年も一途に愛したのに、ぽっとで弟に想い人をかっさらわれるわ、最後は死亡エンドだわ……あんまりだろう! だから僕は決意した。 ──僕が大公を幸せにしたらいいじゃん、と。 大公の死亡フラグを折り幸せにするため、とある契約をもちかけた僕は、ある秘密を抱えて推し活に励むことになったのだけれど……。 ----------------------------- ツンデレ無愛想攻めと、不遜な一途健気受けです。 最初の説明回のみはすれ違いや嫌われですが、 第3章からラブコメ・ギャグテイストな雰囲気になります。 前半 攻め←←←←←←←←受け 後半 攻め→→→→→→→→受け みたいな感じで溺愛度たっぷりになる予定です。 また、異種族がいるため男性妊娠が可能な世界となっています。 ----------------------------- ※ムーンライトにも掲載していますが、先行公開はこちらです。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

悪役令嬢の双子の兄

みるきぃ
BL
『魅惑のプリンセス』というタイトルの乙女ゲームに転生した俺。転生したのはいいけど、悪役令嬢の双子の兄だった。

実は俺、悪役なんだけど周りの人達から溺愛されている件について…

彩ノ華
BL
あのぅ、、おれ一応悪役なんですけど〜?? ひょんな事からこの世界に転生したオレは、自分が悪役だと思い出した。そんな俺は…!!ヒロイン(男)と攻略対象者達の恋愛を全力で応援します!断罪されない程度に悪役としての責務を全うします_。 みんなから嫌われるはずの悪役。  そ・れ・な・の・に… どうしてみんなから構われるの?!溺愛されるの?! もしもーし・・・ヒロインあっちだよ?!どうぞヒロインとイチャついちゃってくださいよぉ…(泣) そんなオレの物語が今始まる___。 ちょっとアレなやつには✾←このマークを付けておきます。読む際にお気を付けください☺️ 第10回BL小説大賞に参加中! よろしくお願いします🙇‍♀️

処理中です...