上 下
6 / 127
本編

04.美味しいスイーツが食べたい

しおりを挟む
 住宅街で自宅へ向かって歩いていると、僕は見知った人物を見かけて声をかける。

「やぁ、こんばんは」
「……あ! お兄ちゃん、こんばんは」

 ご近所に住んでいる、小学生の男の子だ。
 僕がお菓子を作り過ぎた時など、お裾分すそわけけに行ったりしていて、仲良くしている。
 犬を飼いたがっていた男の子で、念願の子犬を買って貰えたのか、可愛い子犬を連れて散歩をしているところだった。

「可愛い子犬だね」
「えへへ、そうでしょう。ちゃんと世話できるって証明して、やっと買って貰えたんだよ」
「そうなんだ。ずっと犬飼いたがっていたもんね。良かったね」
「うん。チョコって名前付けたんだ」

 屈んで目線を合わせる僕に、男の子は子犬を抱えて見せてくれる。
 麻呂眉まろまゆがとても可愛いチョコタンのチワワで、クリクリとしたつぶらな黒目が堪らない。

「チョコちゃんか。よろしくね、チョコちゃん」
「きゃんきゃん」

 名前を呼ぶと、子犬特有の高い鳴き声で返事をしてくれる。
 頭を撫でれば、嬉しそうに尻尾をパタパタと振ってくれる。
 柔らかい毛がふわふわもふもふで、とても気持ちいい。
 動物好きな僕にはもう堪らない。これにはメロメロデロデロになっちゃう。

 スイーツの匂いが気になるのか、子犬は鼻をくんくんと鳴らして、僕の抱える箱の方へ身を乗り出そうとしている。

「……あ、スイーツ沢山あるんだけど、良かったら一緒に食べる?」
「んーん、お兄ちゃんが食べるのに買ったんでしょう? それにお店のスイーツより、ボクはお兄ちゃんが作ったお菓子の方が好きだよ」
「え、そうなの? 嬉しいなぁ。じゃあ、また今度、気に入ってたお菓子作って持って行くね」
「本当!? やったぁ、嬉しい! ありがとう、お兄ちゃん」
「うん」

 男の子のはじける笑顔が可愛くて、僕は満面の笑みで頷き返してしまう。

(もう、愛くるしすぎてデレデレしちゃう。可愛いのダブルコンボで僕はノックアウト寸前だよ!)

 甘いものと可愛いものは正義だな――うん、間違いない。

「あっ、そうだ。お兄ちゃんが好きなあのゲーム、やってみたらすごい面白かった! ……でも、途中で行き詰まっちゃって……今度一緒にやって教えて欲しいな」
「うん、勿論いいよ。じゃあ、今度お菓子持って行った時にでもやってみよう」
「わぁーい、嬉しい! 楽しみ!!」

 僕が好きなゲームとは、スイーツをモチーフにしたアドベンチャーゲームで、自由度が高くやり込み要素満載な、僕が今までやった中で一番面白いと思うゲームだ。
 作り上げていく感覚がお菓子作りの感覚に似ていることから、僕は絶賛ぜっさんドはまり中なのだ。
 王国ごとにメインのスイーツやストーリーが違い、登場するキャラクター達もこれまたスイーツの名前が付けられている。
 そのゲームの何がそんなに好きかと問われると――とても美味しそうなところだ。

 子犬が男の子の周りをくるくると回って、じゃれて遊んでいる。

「散歩はこれから? 帰るところ? 帰るなら一緒に行こうか」
「んーん、これから散歩に行くところだから、反対方向」
「そっか、暗くなってきたから気を付けて行くんだよ。車道に飛び出さないようにね」
「うん、分かってるよ。じゃあ、またね。バイバイ」
「うん、バイバイ」

 手を振り、僕は男の子と子犬の後ろ姿を見送る。
 可愛いものも大好きな僕は、とてもほっこりとして癒されてしまった。

 視線を進行方向へ向けると、僕は不審な挙動をする車に気付いた。

「!!?」

 男の子達が危ないと思った瞬間にはスイーツを放り、僕は駆け出していた。
 車道に飛び出さないようにと、男の子が子犬を抱き上げる。
 走る足音に気付いて男の子が僕の方へと振り返る。

 必死に走り僕は男の子に手を伸ばす。

「危ないっ!?」

 このままじゃ間に合わないと思った僕は、飛び込み男の子と自分の位置を入れ替えるように身をひるがえした。



 ギキキキイイイイィィィィィィーーーーーーーーーーーー…………



 誰かの叫び声とつんざくような轟音ごうおんが響いた。

 車にかれ、僕は全身を強く打ち付けて、道路に倒れ伏していた。
 激しい痛みに力が入らず、身体を動かす事はできない。
 意識は朦朧もうろうとして、視界は眩み歪んで見える。

「――人がかれたぞ! 誰か救急車を!!」
「……お兄ちゃん!? ……お兄ちゃん、大丈夫!!? ……うあぁ……」
「……きゃんきゃん、きゃん……くぅん……くぅん……」

 男の子と子犬が鼻を鳴らす泣き声が聞こえてくる。
 眩み歪む視界を凝らして、僕は男の子達の姿を探し確認する。
 怪我をしていない様子を見て、僕は心から安堵した。

(……無事で、良かった……)

 安堵して息を吐こうとした瞬間、胸部を激痛が襲う。
 僕は自分が息できていないことに気付くが、吸うことも吐くこともできない。

「君、しっかりするんだ! 今、救急車を呼んだから!! 意識はあるかい? 呼吸は? ……」
「……うぅ……お兄ちゃんっ! ……ひぐっ……お兄ちゃん、しっかりしてっ!! ……ふえぇ……お兄ちゃん…………目を……開けてよぉ……――」
「……きゃん、きゃん……きゃん……くぅん……くぅ――」

 次第に痛みは無くなっていき、視界は暗くなり、喧噪けんそうが遠ざかり、全ての感覚が失われていく。
 そうして、僕の意識は段々と薄れ――



 ――意識が途切れる間際、僕は思った。


(……ああ、美味しいスイーツが食べたい……)


 なんて呑気に思ったのだ。――――……


 ◆
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

悪役なので大人しく断罪を受け入れたら何故か主人公に公開プロポーズされた。

柴傘
BL
侯爵令息であるシエル・クリステアは第二王子の婚約者。然し彼は、前世の記憶を持つ転生者だった。 シエルは王立学園の卒業パーティーで自身が断罪される事を知っていた。今生きるこの世界は、前世でプレイしていたBLゲームの世界と瓜二つだったから。 幼い頃からシナリオに足掻き続けていたものの、大した成果は得られない。 然しある日、婚約者である第二王子が主人公へ告白している現場を見てしまった。 その日からシナリオに背く事をやめ、屋敷へと引き篭もる。もうどうにでもなれ、やり投げになりながら。 「シエル・クリステア、貴様との婚約を破棄する!」 そう高らかに告げた第二王子に、シエルは恭しく礼をして婚約破棄を受け入れた。 「じゃあ、俺がシエル様を貰ってもいいですよね」 そう言いだしたのは、この物語の主人公であるノヴァ・サスティア侯爵令息で…。 主人公×悪役令息、腹黒溺愛攻め×無気力不憫受け。 誰でも妊娠できる世界。頭よわよわハピエン。

懐妊したポンコツ妻は夫から自立したい

キムラましゅろう
恋愛
ある日突然、ユニカは夫セドリックから別邸に移るように命じられる。 その理由は神託により選定された『聖なる乙女』を婚家であるロレイン公爵家で庇護する事に決まったからだという。 だがじつはユニカはそれら全ての事を事前に知っていた。何故ならユニカは17歳の時から突然予知夢を見るようになったから。 ディアナという娘が聖なる乙女になる事も、自分が他所へ移される事も、セドリックとディアナが恋仲になる事も、そして自分が夫に望まれない妊娠をする事も……。 なのでユニカは決意する。 予知夢で見た事は変えられないとしても、その中で自分なりに最善を尽くし、お腹の子と幸せになれるように頑張ろうと。 そしてセドリックから離婚を突きつけられる頃には立派に自立した自分になって、胸を張って新しい人生を歩いて行こうと。 これは不自然なくらいに周囲の人間に恵まれたユニカが夫から自立するために、アレコレと奮闘……してるようには見えないが、幸せな未来の為に頑張ってジタバタする物語である。 いつもながらの完全ご都合主義、ゆるゆる設定、ノンリアリティなお話です。 宇宙に負けない広いお心でお読み頂けると有難いです。 作中、グリム童話やアンデルセン童話の登場人物と同じ名のキャラで出てきますが、決してご本人ではありません。 また、この異世界でも似たような童話があるという設定の元での物語です。 どうぞツッコミは入れずに生暖かいお心でお読みくださいませ。 血圧上昇の引き金キャラが出てきます。 健康第一。用法、用量を守って正しくお読みください。 妊娠、出産にまつわるワードがいくつか出てきます。 苦手な方はご注意下さい。 小説家になろうさんでも投稿します。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

処理中です...