上 下
11 / 113
第一章 地球人と月夜姫

月夜姫自宅に帰る6

しおりを挟む
「月夜姫のお力です」
「私の? 」
「そう、姫が自力でお出しになったのです」
「信じられないです」

 鉄ちゃん、これが私の超能力なの、鉄ちゃんに会いたいよう、一緒に来て貰えばよかった。えーん。

「さて応接間に座ってお紅茶でもいかがですか、少し落ち着きましょう」
「そうしたいです」
 応接間のソファーに、翁じいと対面して座ると、人型配膳ロボットらしき機械が、トレーに紅茶を乗せて持って来た。
「ミルクティーに砂糖はスプーン一杯でよろしいですか、いつも通り」
 人型配膳ロボットからルナの優しい合成音声が発せられた。
「えーっ! そこまで知っているんだ。凄い」
「翁じいはいつもと同じ砂糖なしのアールグレイにしておきました」
「おうおう、ありがとう」
 配膳ロボットはテーブルにカップを置いた。

「これ全部ルナが操っているの? 」
「一体一体は独立型ロボットですが、全てセンサーがつけられて、私の指令に沿って動いております、暖かいうちにお紅茶召し上がれ、月夜姫」
 だんだん姫と呼ばれるのに慣れてきた。
「うん、いただきます」
 配膳ロボットがテーブルに置いた、高級そうなカップを持って一口飲んだ。
 美味しい、こんな美味しい紅茶今まで飲んだ事ない、鉄ちゃんにも飲ませてあげたい。
 と、配膳ロボットは会釈をしていなくなった。

 だだっ広い応接間に再び、翁じいと二人だけになった。

しおりを挟む

処理中です...