上 下
198 / 247
第4章《旅立ち~獣人国ガルヴィオ》編

第195話 女神の意思

しおりを挟む
「ラフィージアの王からの返事は期待しないほうがいいとして……」
「返事がないならどうしたら……」
「無視して行けばいい」
「えっ」

 国王の言葉にヴァドは苦笑し、私たちは茫然。

「え、無視って……そんな勝手に行って良いんですか?」

 ガルヴィオ国王の書状があろうがなかろうが、結局は門前払いになるってこと? それなら強行突破ってことなのかしら、と苦笑する。

「まあ冗談はさておき……」
「じょ……んぐっ」

 冗談て! と、突っ込みそうになり慌てて口を噤む。その姿を見てまたオキが噴き出してるし……。

「さっき送った書状には聖女に関してのことだ、とも記した。だから返事はなくとも必ず君たちを受け入れるはずだ。それに君たちと会って話を聞いたなら、きっとラフィージアの王も協力するだろうよ。ルーサ嬢がなぜ聖女として生まれなかったのか、ということに興味を持つだろうしな」

 そう言ってニッと笑った国王。

「確かにルーサが聖女ではなかった、というのにはなにか理由があるかもしれないよな……」

 ヴァドが呟いた言葉に全員が私を見た。

「聖女ではなかった理由か……」

 私自身は魔石精製師で良かったとは思っているが、聖女からは聖女しか生まれないのが普通なのだとしたら、私がただ単に出来損ないだったのか、それともなにか意味があるのか……。

「神託で能力を授かる、ということは女神の意思ってことよね。なら、ルーサが聖女じゃなかったというのは、やっぱり意味があるんじゃない?」

 リラーナが顎に手をやり考えながら言った。

「確かにな……私たちは自身で能力を選べる訳ではない。努力しても神託以外の能力ではなかなか開花しない。それならばこの世において聖女が生まれなかったということ、ルーサが魔石精製師だったということは、なにか意味があるのかもしれない」

 イーザンもリラーナに続く。そして、皆が頷いた。

「それらを知るためにもルーサ嬢は今の聖女、君の母上に会うべきだな」

 国王の言葉に全員が顔を見合わせ、そしてもう一度頷き合う。

 そのとき部屋の扉が叩かれ、ラオセンさんが戻って来た。ラオセンさんは国王に入室を許可され、部屋へと入る。そして立ったまま、私たちをチラリと見回し、そして国王に向き直り報告をする。

「確認して参りましたが、やはり今のままではラフィージアへたどり着くのは難しいかと……」
「「「「「えっ!?」」」」」

 全員が驚きの声を上げ、そして国王は溜め息を吐く。

「やはりか……」

 どういうことだ、と国王の顔を見るが、国王は苦笑し、ヴァドがハッとする。

「浮力か」

 チッと舌打ちをするヴァド。一体なんのことだ、と皆顔を見合わせる。そんな私たちの視線に気付いたヴァドは溜め息を吐きつつ、説明してくれた。

「ラフィージアに行くにはかなり高度の高いところまで飛ばないと行けないんだ。ラフィージアへ行けるだけの高度を上げられる飛行船があるから、それで行くつもりにはしていたんだが……その飛行船の浮力が今現在足らない……らしい」

 らしい、という言葉にキョトンとしていると、ヴァドはラオセンさんを見た。そしてラオセンさんも溜め息を吐くと、ヴァドに続いて説明をしてくれる。

「先程、その飛行船の確認をして来たのですが、長く使用していなかったため、修繕が必要であるということと、さらに飛行船の浮力を保つための魔石が足らないのです」
「魔石……」
「はい、飛行船の魔石……というか、普通に飛行するだけでなく、ラフィージアへ行けるほどの浮力を発動させるために必要な魔石が、今現在手元にないのです」
「どんな魔石なんですか? って、聞いたら駄目なのかな」

 国の機密事項なのだとしたら聞いては駄目なのかもしれない、と焦る。それには国王もヴァドも笑った。

「ハハ、いや、魔石自体は機密とかではないから気にしなくて大丈夫だ。飛行船の構造などは見せられないがな」

 国王のその言葉にリラーナがちょっぴり悔しそうなことに笑いそうになった。

「その魔石がなぁ……ちょっと面倒なんだよな……」
「面倒?」

 ヴァドが溜め息を吐く。

「かなりの浮力を必要とするから、魔石も強力なやつなんだが……それに対応出来る魔石は湖底にいる魔魚のものでな……」
「湖底の魔魚!?」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

一体何のことですか?【意外なオチシリーズ第1弾】

結城芙由奈 
恋愛
【あの……身に覚えが無いのですけど】 私は由緒正しい伯爵家の娘で、学園内ではクールビューティーと呼ばれている。基本的に群れるのは嫌いで、1人の時間をこよなく愛している。ある日、私は見慣れない女子生徒に「彼に手を出さないで!」と言いがかりをつけられる。その話、全く身に覚えが無いのですけど……? *短編です。あっさり終わります *他サイトでも投稿中

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

処理中です...