上 下
51 / 247
第2章《修行》編

第49話 魔力練り上げの精製魔石

しおりを挟む
 あの日からディノに会うことはなかったが、彼との約束は私の心を前向きにしてくれた。いつか世界中の魔石を見るんだ! お父様とお母様の情報を探るんだ! そんな気持ちが魔石を精製する気力にも繋がった。


 あれから何度となく失敗している魔力練り上げの精製魔石。でもめげない! 頑張るのみ!

 今日こそはと神経を集中させる。

「ふぅぅう」

 大きく深呼吸。そして目を瞑り集中していく。

 採掘場の魔素を思い出していく。身体の中心部分に意識を集中させる。あのとき感じた魔素。チリチリと熱いものを感じ出す。このまま冷静にこの熱を維持していく。

 しばらくその状態を維持出来るようになると、もう一度深呼吸をし、結晶化の魔力と魔力付与対応の魔力の練り上げ。魔力付与対応の魔力の組式を疎かにしないよう慎重に、そして結晶化の魔力と合わせていく。
 魔素は体内で維持出来ている。うん、今度こそいけるはず。冷静に、慎重に。

 体内で維持されている魔素に向かって魔力を組み合わせていく。糸を編み込んでいくように、ゆっくり丁寧に。一本ずつ編み込むかのように、魔力の糸を魔素に馴染ませていく。

 今まではここで上手く組み合わせることが出来なかった。どうしても魔素と魔力が上手く馴染まない。集中力が途切れてしまっていることも原因だったかもしれない。
 しかし、今日はなんだか出来るような気がする。魔力の糸がゆるゆると魔素に組み込まれていくのを感じる。

 なんだろう、この感覚。水に落とした色水がじわじわと滲み混ざり合っていくかのような……。まるで元から一つであったかのように、魔素と魔力はお互いを受け入れるかの如く、糸が絡み合っていく。

 完全に一つになった魔素と魔力は体内で今までに感じたことがないような気配を放っていた。なんだか温かい気がして不思議な感覚だ。
 それを少しずつ掌から外へと放出し、練り上げていく。両手を翳した中心部分にチリチリと魔力の渦が少しずつ渦巻いて行く。小さかった渦は少しずつ少しずつ大きくなっていき、激しい魔力の渦となり、光と共に魔力の色を放ち出す。ダラスさんが見本に見せてくれたときと同じく赤い魔力。
 その赤い魔力は濃縮されながら形を作り、綺麗な丸い形となると最後に激しい光と風を巻き上げ……、私の目の前でそれは魔石となった。


「あ……」


 コロンと掌に乗った小さな魔石。赤い魔石。中心部分はいまだ魔力が渦巻いている。

 茫然としていると私の掌に乗る小さな魔石をひょいと取り上げられた。その手の行方を追うと、ダラスさんがその魔石を指で摘まみ上げ、じっと見詰めていた。
 ダラスさんは魔力感知を行っているのか、じっと魔石を見詰め観察する。そして再び私の掌に乗せた。

「及第点といった感じか。なんとか出来上がったな」

 そう言って頭にポンと手を置いたダラスさん。

「あ、あぁ……はぁぁあ、良かったぁぁ」

 初めてろ過蒸留の精製魔石が出来たときよりも、さらに一層嬉しさは上なのだが……なぜこんなにテンションが低いのかというと……なんせ疲れた……。
 魔力練り上げの精製魔石は疲労感が半端ないわね……。慣れてきたらもっとマシなんだろうけれど、今の私にはこれが限界……。つ、疲れた……。もう途中で集中力途切れるんじゃないかと思った……それじゃあいつものままだから、今日こそは! って頑張った甲斐があるけれど、しんどすぎる……。

「これを……」

「全種類の魔力での精製ですよね……」

「そうだ」

「ふっ」

 今は考えるのを放棄していいですか……アハハハ……。今日はもうこれ以上は精製出来ませんでした、はい。


 ◇◇


 それからの毎日は襲われることもなく、順調に修行の日々だった。
 常に誰かと共に行動、ひと気のないところは通らない、を徹底したからか全く襲われることはなかった。

 ただ何やら気配は感じた。リラーナは気付いていないようだったけど、常につかず離れずの距離で魔石の気配を感じる。
 何かの魔導具なんだろうけれど、いつも同じ気配。特になにかをしてくる気配はなかったので、ダラスさんやリラーナには言わずにいた。


 精製魔石の習得にはかなりの年月を要した。ろ過蒸留の精製魔石に一年以上、魔力練り上げの魔石にさらに二年近く……その間私の魔力量や集中力、精神的なものもかなり上がってきたと思う。私の年齢も十四となり、国家資格を取得出来る試験を受けられる歳まで後二年。一般的には十八で受ける人が多いらしいので、それを踏まえても後二年から四年のうちには試験を受けられるようになる。

 その二年から四年の間に、後は特殊魔石と精製魔石のレベルアップを目指す! 精製魔石は全種類の魔力で精製出来るようにはなったけれど、これ、きっとまだまだ改良の余地があると思うのよね。

 せっかく魔力練り上げで一から魔石を創れるのだから、もっと力の強い魔石を創ることも可能なんじゃないかと思っている。魔石精製師の力量次第のような気がするのよね。
 だから試験を受けるまでの間に、そこをもっと追求していくのよ!


 そうしてとうとうというか、ようやくというか、特殊魔石の採取へ行く許可が出た!

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

一体何のことですか?【意外なオチシリーズ第1弾】

結城芙由奈 
恋愛
【あの……身に覚えが無いのですけど】 私は由緒正しい伯爵家の娘で、学園内ではクールビューティーと呼ばれている。基本的に群れるのは嫌いで、1人の時間をこよなく愛している。ある日、私は見慣れない女子生徒に「彼に手を出さないで!」と言いがかりをつけられる。その話、全く身に覚えが無いのですけど……? *短編です。あっさり終わります *他サイトでも投稿中

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

処理中です...