31 / 44
第三章 踊るように笑え
31.閑話休題 奪われた下着2
しおりを挟むヴィレムが、ラインラントからドーバー港に戻って来た時のこと。
支店長は、フィッツジェラルド工場長にキャンセル料のことを説明するため、急いでドーバー港までやって来たのだ。
500ポンドのキャンセル料しか支払うことが出来ないと。
しかし、そのことについては、フィッツジェラルド工場長が竜骨に鉄を使うことで解決した。
アインス商会の面々は安堵して、ヴィレムは、いつもの宿に帰ることにした。
宿と言っても、厳密には社宅で下宿屋みたいな程度の設備しかない。
ヴィレムには小さい一人部屋が与えられていた。
中には、大きな部屋を二人でシェアしている者もいた。
これは施設の問題なのだろうが、ヴィレムは、船乗りはいつも狭い船内で共に過ごすのだから、陸にいる時は一人になるべきだと思っている。
さて、その宿に意外な人物が、その日はやって来たのだ。
ジャスミンだ。
ジャスミンは、一度、船で航海に出てみたいと思っていたが、工場勤務の自分には、その様な機会は無いと思っていた。
だが、あのクリッパー船に乗って、半年ほど航海に出るチャンスを工場長から頂いたのだ。
胸が躍らない訳がない。
そこで、この胸の高鳴りを共有したい人物の元へやって来たのだ。
そして、ジャスミンは、ドアをノックするなり、開けてしまった。
「ヴィレム!」と。
ヴィレムは、着替える最中であった。
ズボンを!
そして、そのズボンの下には、当然、下着があり、あのカロリーネ先生がリボンたっぷりに改造した下着を履いたままヴィレムはドーバーまで着ていたのだ……
「ヴィレム、なに……女物の下着は……」
「えっ……あっ、これは、カロリーネが……」
「なに、その下着はカロリーネっていう女の下着を履いている訳なの。カロリーネって、ヴィレムとどういう関係なの」
そういうジャスミンは、大声で怒鳴っていた。
隣の二人部屋で聞いていた一等航海士のファースは、「アインス商会で一番有名な使用人なんだけどな」と、呟いた。
ヴィレムはジャスミンとしばらく会話することが無くなり、仕事がはかどったのでした。
「ヴィレムって、結構、お尻が大きいんだ」
第三章 終わり
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
ヴィクトリアンメイドは夕陽に素肌を晒す
矢木羽研
歴史・時代
カメラが普及し始めたヴィクトリア朝のイギリスにて。
はじめて写真のモデルになるメイドが、主人の言葉で次第に脱がされていき……
メイドと主の織りなす官能の世界です。
寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい
白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。
私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。
「あの人、私が
出撃!特殊戦略潜水艦隊
ノデミチ
歴史・時代
海の狩人、潜水艦。
大国アメリカと短期決戦を挑む為に、連合艦隊司令山本五十六の肝入りで創設された秘匿潜水艦。
戦略潜水戦艦 伊号第500型潜水艦〜2隻。
潜水空母 伊号第400型潜水艦〜4隻。
広大な太平洋を舞台に大暴れする連合艦隊の秘密兵器。
一度書いてみたかったIF戦記物。
この機会に挑戦してみます。
GAME CHANGER 日本帝国1945からの逆襲
俊也
歴史・時代
時は1945年3月、敗色濃厚の日本軍。
今まさに沖縄に侵攻せんとする圧倒的戦力のアメリカ陸海軍を前に、日本の指導者達は若者達による航空機の自爆攻撃…特攻 で事態を打開しようとしていた。
「バカかお前ら、本当に戦争に勝つ気があるのか!?」
その男はただの学徒兵にも関わらず、平然とそう言い放ち特攻出撃を拒否した。
当初は困惑し怒り狂う日本海軍上層部であったが…!?
姉妹作「新訳 零戦戦記」共々宜しくお願い致します。
共に
第8回歴史時代小説参加しました!
就職面接の感ドコロ!?
フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。
学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。
その業務ストレスのせいだろうか。
ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。
四本目の矢
南雲遊火
歴史・時代
戦国大名、毛利元就。
中国地方を統一し、後に「謀神」とさえ言われた彼は、
彼の時代としては珍しく、大変な愛妻家としての一面を持ち、
また、彼同様歴史に名を遺す、優秀な三人の息子たちがいた。
しかし。
これは、素直になれないお年頃の「四人目の息子たち」の物語。
◆◇◆
※:2020/06/12 一部キャラクターの呼び方、名乗り方を変更しました
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる