お願いだから。

たけこゆき

文字の大きさ
上 下
7 / 7
第2章 美しすぎる幻影

第7話 生きること

しおりを挟む
あっという間に学校は終わった。
昨日まゆきちゃんに会ったのは寝る前だったかな。
よくよく思い返してみると、今日一日彼女のことしか考えていない。

彼女と会えた時間が唯一私が楽しかった時間で、唯一生きていることが実感できた時間だったからだ。

あはは………………。

乾いた笑いしか出てこなかった。
たった一回しか会っていないのに、依存してしまっているみたいだ。
でも仕方ないじゃん。
私が長い間生きてきてうちで数少ない幸福な時間を感じられるときなのだから。
それでも依存するななんて言う人は悪魔だ。
私は思う。

食事を済ませ、お風呂に入り、髪を乾かして自分の部屋に戻る。
それから寝るまでの間にはある程度時間があるのだけれど、何をしているかはあまり覚えていない…。
きっと私は宿題でもしているのだろう。

宿題を終えたであろう私は、布団に横になった。
すると、後ろから私を呼ぶ声がする。

「さなえちゃん、さなえちゃん。」

この声は。
後ろを振り返ると確かに彼女はそこに立っていた。
見知らぬ男の子と一緒に。

「さなえちゃん、今日はお友達を連れてきたよ。」

その男は初めて会ったはずなのに、なぜかどこかで会ったことがある気がした。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...