上 下
58 / 154
連載

セオリー

しおりを挟む
「あのさぁ、尾台ちゃんと袴田君ってそんな仲良かったっけ?」
「う!!」

 出されたほうじ茶で手を温めていたら、営業部のジャニーズ系と謳われる有沢さんがいつもの営業スマイルと明るい口調で聞いてきた。










 四人で行こうと誘われて正直嫌ですけど、でもこの後の仕事もあるし断る理由が見当たらなくて(だってここで私非処女ですけど!! は意味不明だよね)そうですねって笑ってみた所、袴田君は私の笑顔を見て、では四人でと合わせてくれた。

 会社よりももっと奥まった場所にある天ぷら屋さんはその名の通りの喧騒から離れた静かな住宅街にあった。
 それなのに有名みたい、行列ができてる。

「お昼中に間に合いますか?」
「心配しなくても大丈夫ですよ、ここはランチのメニューが天丼の並、上とかき揚げ丼しかないので回転率は速いんです」
「そーそー注文したら直ぐ出てくるから、ぱぱっと食って出て行く店って感じ、ああもちろん尾台ちゃんゆっくり食べて大丈夫だからね」
「尾台天ぷら好きなの? 僕達外出多いし昼って毎日外食だから色んな店知ってるよ」
「そ…………そうですかセレブですね、あの……私にあんまり話し掛けなくていいです。三人でしゃべって」

 何その反応ーって有沢さん笑ってるけど、嫌だって君達なんか目立ってる感じがしてあまり話したくないのですが。
 一緒のグループだと思われたくない、その店の前にある傘立ての壺と一緒に立っていたい。
 影みたいに気配消しつつ、ちょこちょこ話して待ち時間はさほど苦ではなかった。
 急な腹痛で会社戻るって選択肢もあったんたけど、天ぷら屋さんに行きたい気持ちの方が勝っていた。

 袴田君が言っていた通り、列はどんどん詰められていって十分もかからないで店に入れた。

 四人席で、私は袴田君の隣で(良かった)目の前は桐生さん(どうしよう)。
 席に着いて直ぐおばちゃんがお茶と注文聞きに来て、私は天丼一択!
 桐生さんは天丼のセットでかけうどんがつくんだって有沢さんはかき揚げ丼だった。

「俺は天丼の大盛りと……尾台さんも天丼でいいんですか」
「はい。ああでもご飯少な目ってできますか? 私皆と同じペースで食べきる自信ないです」
「ああ……ならすみません、今の大盛りキャンセルで天丼二つでいいです」
「はいじゃあ、かき揚げ丼、天丼二つに天丼セットね」
「お願いします」

 おばちゃんメモ取りながら厨房へ戻って行った。

「尾台さんのご飯半分俺に下さい、食べられそうならそのまま食べていいし」
「わかりました」

 普通に頷いてるのには訳があって、こないだ牛丼屋さんに行った時、途中でお腹いっぱいになっちゃって食べて貰ったのだ。
 そっか袴田君がいるから食べて貰えばいいんだ安心。

 店内は昼休み中のサラリーマンで賑わっていて女のお客さんは一人だけだった。
 嫌いなお店ではないけど、正直おしゃれな感じではないし、私も昼から天ぷら平気かなってお腹ドキドキしてる。

 夜の部は居酒屋になるって専門のそば職人が来て、残業帰りに食べる天ぷら蕎麦がすげーおいしーんだよ!
 って有沢さんが教えてくれた。

「尾台、いつも二次会参加しないけど、ここの上広めの宴会席あるからそこでやる日もあるんだよ」
「小エビの素揚げがちょー旨いの! もれなく一品目しか記憶ないけど出し巻き卵も餃子もいけるって」
「へえそうなんですね」

 あの飲み会の話はあまり聞きたくないのですが。
 そしたら袴田君が箸出しながら、

「そうだ俺ししとう苦手なんで尾台さん食べて下さい」
「ん? はい、それはいいですけど今までどうしてたの」
「丸飲み」
「逆に辛くない?」
「味覚を封じる最終手段ですよ、食べ物粗末にしてないからいいでしょう」
「良いとか悪いとか言ってるんじゃなくてさ、喉痛くないのかなって思ったから聞いただけよ」
「精神統一してから飲み込んでるんで分かりませんね」
「そんな嫌いなの」
「だって苦みしかないじゃないですか、甘味もあるって言いますけど、苦味の中にでしょ、それ結局苦いですから好んで食べません。でも普段は他人の不快にならによう口には出してませんよ」

 眼鏡キラっじゃないよ。
 って湯呑両手で擦りながら袴田君見てたら、



「あのさ、尾台ちゃんと袴田君ってそんな仲良かったっけ?」
「う!!」


 と前に座っていた人に少年のような笑顔で聞かれてしまったのである。


 有沢 大和、二十八歳 童顔でありながらもアダルト動画売り上げトップの敏腕営業。
 そもそも私を尾台ちゃんって呼ぶの有沢さんが発端だったりする。

「えっと……」
「尾台さんとは忘れ物を届けたのをきっかけにお話する仲になりました」

 尽かさず袴田君が答えてくれて、うん! その答えに偽りはないと思う!!

「ふぅん、忘れ物って? 何?」

 ってそこまで突っ込んで聞いてくるんだ恐ろしい!

「ポーチです、中身はお答えできませんがとても貴重な」
「ちょっと袴田君化粧ポーチでしょ! そこ変に濁すと気持ち悪い感じになるから止めて下さい!」
「あはははは」
「何が面白いんですか有沢さん、袴田君も眼鏡直してなくていいから」
「へえ、じゃあ忘れもの云々で尾台と袴田君って昼飯まで食う仲になったんだ? 僕ら誘っても一度も来てくれなかったのに」
「え? だってそれはお昼持参していたので」
「翌日の誘いだってNGだったけど?」
「えっと……」
「今日はたまたま、お弁当を持参していなくて昼食を一緒にする事になったんです、桐生さん達は外出していたでしょう?」
 袴田君言い返してくれたけど。
 こ、この雰囲気ってなんなの? 怖い事になってないよね?
 有沢さんはふんふんって頷いた後へラッと気の抜けた笑顔で言った。









「てゆうかさ、尾台ちゃんってプライベートな話全くしてくんないし、俺も気使ってあんま突っ込まなかったんだけど彼氏いないんでしょ? だったら俺と付き合うのどう?!」












「は?」

 俺俺~って有沢さん自分の事親指で差して、皆で天丼待ってる午後十二時十七分。

「だって俺ずっと尾台ちゃん可愛いって思ってたし、でもなんか周りが手出しちゃいけないみたいな空気作ってたじゃん? 実際色々あったしさ、でももうそれも時効なら俺尾台ちゃんけっこ―好きなんだけど、どう? 来週から桐生君かっちょさんになるし俺営業トップになっちゃうよ! 彼氏が営業トップのイケメンなんて最高ダネ☆ よし付き合っちゃお!」
「いやいや、無理です無理です無理です!! 急に何言ってんですか」
「即答とかマッジ凹みーっでも急じゃないならいいんだ! 俺達営業の必殺技ポジティブシンキング発動!! んじゃ今度改めてじっくり言いに行くねー」
「いや来ないで下さい」

 一見屈託ないように見えて実は二十八才だし、無邪気じゃない笑顔が怖すぎて袴田君見たら、ああ、爪噛んじゃうんだ! 前髪の下の眉間寄ってる死ねばいいのにって言うの我慢してる!

 ほんの一秒袴田君と目が合って灰色が細くなった瞬間机の下で手が伸びて来た。
 おっきい温かい手が膝小僧撫で回してきてもじつく。

 袴田君! って言いたくても言えないからとりあえずお茶でも一口飲もうと思ったら湯呑に添えた手に桐生さんの手が重なった。

「尾台、営業てさ? 難色示されたくらいじゃ引き下がらないんだよ」

 挑発的な茶色い目が真っすぐ見てきて、袴田君の長い指が内腿を引っかいてストッキングを滑る。
 ぞぞぞって袴田君の方側の腕鳥肌立って、スカート少し上がってる人差し指でこちょこちょされて変な息漏れそう。

「な、何ですか? 仕事の話?」

 話していた方が気が紛れるって答えたら。

「そう、むしろ反応があったって好天的に捉えて次の攻撃の準備すんの、反応するって事はこっち気にしてる証拠だから」
「俺達はそっからが勝負だよ」
「あの、ッ」
 ギリっと爪を立てられて、言葉が止まって。






「でも彼女が嫌がっているのには変わりはないですよね。仕事と女性の気持ちを同等に扱うなんて、尾台さんを商品かなんかとでも思ってるんですか? ……不快な営業のセオリー押し付けてくんじゃねぇよ」







 それは低い声だった。

「何何~? 目付き悪いよ袴田君! でも尾台ちゃん今誰のモノでもないんでしょ?」
「袴田君っていつも冷静で自若としてるけど、感情があるんだね」
「息してますし好き嫌いもありますし、人間ですからね」
「ちょっともう!」

 空気! 怖いよ! って机ポンポン叩いたら、ドンッってお盆が置かれて、

「はい、こちらまず天丼三つにかき揚げ丼ね、直ぐセットのうどん持ってくるから」


 私じゃ収拾つかない雰囲気を払拭してくれたのはまさかの天ドンだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

吸血鬼公爵に嫁いだ私は血を吸われることもなく、もふもふ堪能しながら溺愛されまくってます

リオール
恋愛
吸血鬼公爵に嫁ぐこととなったフィーリアラはとても嬉しかった。 金を食い潰すだけの両親に妹。売り飛ばすような形で自分を嫁に出そうとする家族にウンザリ! おまけに婚約者と妹の裏切りも発覚。こんな連中はこっちから捨ててやる!と家を出たのはいいけれど。 逃げるつもりが逃げれなくて恐る恐る吸血鬼の元へと嫁ぐのだった。 結果、血なんて吸われることもなく、吸血鬼公爵にひたすら愛されて愛されて溺愛されてイチャイチャしちゃって。 いつの間にか実家にざまぁしてました。 そんなイチャラブざまぁコメディ?なお話しです。R15は保険です。 ===== 2020/12月某日 第二部を執筆中でしたが、続きが書けそうにないので、一旦非公開にして第一部で完結と致しました。 楽しみにしていただいてた方、申し訳ありません。 また何かの形で公開出来たらいいのですが…完全に未定です。 お読みいただきありがとうございました。

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

性的な目で見られた時だけ相手の心の声が聞こえる私は、社内でストイックだと人気の後輩に今日も脳内で好き勝手××されています。

doem
恋愛
 沢渡 芽衣(さわたり めい)が多感な学生時代に突如として聞こえるようになった、他人の心の声。しかしそれは、自身が性的な目で見られている時限定で聞こえるようで……。 《あ──、やっぱ乳デケェよな。誘ってんのかあのエロ女》 「……」 《咥えさせて、奥まで押し込んで飲ませてぇな》 「…………」  社会人になった芽衣は、今日もストイックなイケメン後輩に脳内で陵辱されていた。 (タイトル通りの内容。ちょっとかわいいアホエロが書きたくなって書きました。ややM向け)

喧嘩の後の塩彼氏

moco
恋愛
陽菜(ひな)の恋人の唯人(ゆいと)は普段から仕事一番の塩彼氏。でもそんな彼の持つ温かくて優しい一面をよく知る陽菜は幸せな毎日を送っていたはずなのに、友達の一言がきっかけで、小さな不満をぶつけてしまい唯人と些細なことで喧嘩をしてしまう。本当は想いあっている二人の小さなすれ違いから始まる甘い夜。

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

リオール
ファンタジー
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?

本物の恋、見つけましたⅡ ~今の私は地味だけど素敵な彼に夢中です~

日之影ソラ
恋愛
本物の恋を見つけたエミリアは、ゆっくり時間をかけユートと心を通わていく。 そうして念願が叶い、ユートと相思相愛になることが出来た。 ユートからプロポーズされ浮かれるエミリアだったが、二人にはまだまだ超えなくてはならない壁がたくさんある。 身分の違い、生きてきた環境の違い、価値観の違い。 様々な違いを抱えながら、一歩ずつ幸せに向かって前進していく。 何があっても関係ありません! 私とユートの恋は本物だってことを証明してみせます! 『本物の恋、見つけました』の続編です。 二章から読んでも楽しめるようになっています。

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

【R18】女性向けレズマッサージを呼んでみた

桜 ちひろ
恋愛
真面目で普通の会社員「春花」 ただ唯一、普通でないことがある。それは性欲だ。 恋愛対象は男性だが、セックスは男女問わず。 強すぎる性欲と好奇心の赴くまま自由に楽しむ女性の物語 仕事終わり、自分へのご褒美にマッサージを選んだ週末 気になっていたレズマッサージからレズプレイをやって、やってヤリまくる! ガールズラブ レズ マッサージ 潮吹き 連続絶頂 オモチャ

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にエタニティの小説・漫画・アニメを1話以上レンタルしている と、エタニティのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。