上 下
53 / 154
連載

本命の花

しおりを挟む
「【今日はめぐちゃんの家にお泊まりします】っと……」
「ん? 親? えっちゃん一人暮らしじゃなかったっけ」
「え? 袴田君に送ったんだけど」
「過保護かよ」
「しかも付き合ってないんですよ」
「じゃあ何のために送ってんの」
「心配するかなって……あ、返信きた【夜更かししないようにして下さいね楽しんで】だって、ふふふ」
「付き合えよ!」
「わかってるよ! わかってるんです!! 週末に告白する予定だったの!!」
「は? だった、の?」
「だってもう週末私が息をしているのかすらんからないんですよ、もうこれは終末だよ終末……」

 帰りの電車の中、私がデュフフってしながらメッセージ送ってたらドアに寄り掛かるめぐちゃんは怪訝な表情だった。
 本当はもっと残業しそうだったんだけど泊まるってなったから、めぐちゃんが仕事手伝ってくれたのだ。

 私達は乗り換えの新宿駅で降車して、デパ地下で美味しそうな惣菜買って…………佐々木さんに渡すチョコも一緒に選んでもらった。
 もちろんお邪魔する立場なのでめぐちゃんが食べたい物は全部私がお支払しまっす!
 それなのに、どっちにしようかなって悩んだらえっちゃんこっちのが好きそうってしてくれるの、優しい。

「服はいいけど、ストッキングとぱんつ位はコンビニで買おうかな」
「袴田君の家行った時はどうしてるの?」
「揃えてあったよ、家にあるのと同じの買ってくれてた」
「付き合えよ!!」
「わかったってばもー!」

 降りた駅は自由ヶ丘で、正直ご縁のない町だった。
 地元の駅と随分雰囲気が違うなって周り眺めながら閑静な住宅街に入っていって、めぐちゃんが足を止めたのは古いけど立派な邸宅だった。

「中はリフォームしてあるから、綺麗だよ」
「おっきいお家だね、私生まれた時からマンション住まいだったからこういうとこ憧れます!」
「じゃあ一緒に住んじゃう?」

 ってめぐちゃんはウィンクして、金髪ベリーショートに似つかわしくない重厚感のある門を開けた。

「セキュリティ会社にはもちろん入ってるよ。残念ながら毎日掃除はできないから土日にまとめてやるんだ」
「うん」
「好きな音楽聞きながら掃除するの中々楽しくてね。初めはハウスキーパーでも頼もうかと思ったんだけど、特に休みの日にやることもないし私がしてる」
「そっか私も土日にパァッとやるタイプ、晴れてる日は捗るよね。あ、猫」

 門から家まで続く石畳の道を行ったら玄関の前にはセンサーライトに照らされた黒猫が一匹いた。

 チリンって鈴の音がして、めぐちゃんの足に擦り寄ってきて高い声でにゃあって鳴いた。

「飼ってるの? 首輪してる」
「首輪はいつ来ても気が付くように着けたの。飼ってる訳じゃないんだ。でも今の所私におかえりって言ってくれるのはシロだけかな」
「シロ?」
「もしかしたら、私達が黒く見えてるだけで本当は白猫かもしれないでしょ」
「え? そうなの?! あ、でもなんだか言われてみたら……」
「いや、黒猫だよ本当単純だなぁえっちゃんは、ちょっと足だけ拭かせて」
「うん」

 玄関を開けためぐちゃんの後ろを当たり前のように続くシロは小上がり上がる前でキチンと座っていた。
 めぐちゃんは棚に置かれたウェットティッシュで足を拭いてあげてる。

「うちの子にしたいなって思うけど、ここに居る日も居ない日もあるんだ。でもきっとその位がちょうどいいんだよ。家族にしたら私ベッタリになっちゃいそうだし」
「そっか」
「ほらシロ行っていいよ」

 床に降ろされたシロはチリンと首輪の鈴を鳴らして、薄暗い廊下を走って見えなくなった。

「おじゃましまっす!」
「二階は二人の書斎とかピアノが置いてあったり……掃除はするけど、あんまり手はつけてないの。私は主に一階で暮らしてるんだ」
「うん」

 広いリビングには高級そうな家具が置かれていてテーブルに荷物を置いた、壁にはめぐちゃんと祖父母の写真が飾ってあった。
 全部笑っていてとってもいい家族写真。

 そしたら、またチリンって音がして。

「はいはい、今行くから」
「そっちは?」
「和室」

 リビングに隣接する和室に入るめぐちゃんに付いていったらそこには大きなお仏壇があってシロはその前に座っていた。

「ただいまって言わなきゃ。ごめんねさっきから待たせて」
「いいよいいよ! 私もご、ご挨拶をしないと!!」
「ふふ、何緊張してるの?」

 お仏壇に明かりを点けたり蝋燭に火を灯したり、めぐちゃんは時折シロを撫でながらしてて、ああ……良かったシロがいてと思った。

 太い柱に梁に綺麗な畳に……何年か前、ここでめぐちゃんはずっと一人で泣いてたのかなって考えると鼻の奥が痛くなるけど、今日は私がいるからね! いや、力になれない事ばかりですが!

「ただいま」
「は、初めまして! 尾台絵夢です、二十七才独身です恵さんと仲良くさせて頂いてます!」
「ちなみに、只今一生に一瞬のモテ期中です」 
「え! そうなの!??」

 お線香あげてお鈴鳴らして手合わせて挨拶してたらまさかの新事実!!

「しかも優柔不断で人振り回しまくりです」
「まくってるかな、助けて下さい!!」
「うちの両親に変なお願い止めてもらえます?」

 良かった、明るい気持ちで挨拶できて、お仏壇の中を見てたら、二人の写真の横には私があげた養命酒があって……それとエコーの写真……その前に小さな可愛らしい動物柄のコップがあった。

「赤ちゃん?」
「ん? ああ、そうだよ私の赤ちゃん」
「めぐちゃんの……?」
「小学生の時のだよ。手術する前の診察で写真くれてたみたい。私は知らなかったんだけどおばあちゃんのお財布から出てきたんだ。上のとこに週数と……恵 久瀬って英語で書いてあるでしょう年もあの時期のだから私ので間違いないと思う」
「うん」
「朝日だよ」
「ん?」
 恵ちゃんは、写真を手に取って続けた。
「彼に偶然再開してね写真見せたら名前をつけてくれたの。性別はわからないんだ」
「そっか、太陽が昇ってく感じがしていいね明るい温かい名前」
「ありがとう」

 笑って写真を戻して、いつの間にかシロはいなくなってた。

「おじいちゃんは校長先生だったの、おばあちゃんは音楽の先生。死んだ時、何で残るのが私なんだろうって思ったよ、二人が残った方が何百倍も世の中のためになるのにって」
「またそんな事言ってる!」
「分かってるよ、大丈夫もう立ち直ってるよ。だから今は少しでもそう思ってくれる人を大切にして生きてる所よ」
「ならいいけど」
「命に永遠がないなんてわかってるはずなのに、つい忘れて無駄な時間過ごしちゃうよね。傍にいた人が必ず明日もいてくれる保証なんてどこにもないのにさ、もっと今を大事にしなきゃいけないね」
「うんそうだね」
「さ! ご飯食ーべよ☆ えったん!」
「うん」

 買ってきた物並べるだけなんだけど、普段中食もしない私には好きなものたくさんテーブルにあるだけでも軽くパーティ気分だった。

「おじいちゃん珍しい焼酎集めるの好きで、いっぱいあるの適当に持ってくるから飲み比べしよ」
「しゅる!」




 それでここ最近あった事を黒糖焼酎片手に話した。
 ラベルの奄美の文字になんとなーく眼鏡の人を思い浮かべながら。


 恵さんの感想はこうである。


「ふーん、なんかこう全部…………身から出た錆みたいな?」



「出てましたかね錆。割りと普通に生活してたと思うんだけど」
「いや、だって袴田君は酒に託つけて毎回介抱させた挙げ句エッチして今に至り、桐生さんは好き好き自分から言っておいて、いざ僕もって言われたらビビって尻込んで、その甥っ子とやらも絵夢ちゃんからキスしたり結婚しよって言ってた癖に相手が本気になったら「昔結婚しようと言ったな、あれは嘘だ」ってやってるんでしょ」
「え、何その最悪な人」
「私の上司らしーよマジ軽蔑、っで結論が誰も傷付けなくないの! って無理だから」
「いや、あの……もちろん袴田君が好きなんです! 甥っ子はまあまだ若いし、世間を知らないから暴走してるだけだよ。問題は桐生さんで……」
「自分で蒔いた種なんだからさ、雑草が生えようが見た事ない木が生えようがちゃんと刈って整理しないと本命の花だって枯れるよ」
「雑草……」
「言葉の綾だから、一々単語に反応しなくていいよ」
「わかってますよ」

 繊細な細工の入ったロックグラスには割れた氷と芋焼酎が入っていて、めぐちゃんはそれを指で回すと一口飲んで溜め息をついた。

「助け船にはなんないのかもしれないけどさ」
「ん?」






「桐生さんって処女厨なんだって」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

吸血鬼公爵に嫁いだ私は血を吸われることもなく、もふもふ堪能しながら溺愛されまくってます

リオール
恋愛
吸血鬼公爵に嫁ぐこととなったフィーリアラはとても嬉しかった。 金を食い潰すだけの両親に妹。売り飛ばすような形で自分を嫁に出そうとする家族にウンザリ! おまけに婚約者と妹の裏切りも発覚。こんな連中はこっちから捨ててやる!と家を出たのはいいけれど。 逃げるつもりが逃げれなくて恐る恐る吸血鬼の元へと嫁ぐのだった。 結果、血なんて吸われることもなく、吸血鬼公爵にひたすら愛されて愛されて溺愛されてイチャイチャしちゃって。 いつの間にか実家にざまぁしてました。 そんなイチャラブざまぁコメディ?なお話しです。R15は保険です。 ===== 2020/12月某日 第二部を執筆中でしたが、続きが書けそうにないので、一旦非公開にして第一部で完結と致しました。 楽しみにしていただいてた方、申し訳ありません。 また何かの形で公開出来たらいいのですが…完全に未定です。 お読みいただきありがとうございました。

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

性的な目で見られた時だけ相手の心の声が聞こえる私は、社内でストイックだと人気の後輩に今日も脳内で好き勝手××されています。

doem
恋愛
 沢渡 芽衣(さわたり めい)が多感な学生時代に突如として聞こえるようになった、他人の心の声。しかしそれは、自身が性的な目で見られている時限定で聞こえるようで……。 《あ──、やっぱ乳デケェよな。誘ってんのかあのエロ女》 「……」 《咥えさせて、奥まで押し込んで飲ませてぇな》 「…………」  社会人になった芽衣は、今日もストイックなイケメン後輩に脳内で陵辱されていた。 (タイトル通りの内容。ちょっとかわいいアホエロが書きたくなって書きました。ややM向け)

喧嘩の後の塩彼氏

moco
恋愛
陽菜(ひな)の恋人の唯人(ゆいと)は普段から仕事一番の塩彼氏。でもそんな彼の持つ温かくて優しい一面をよく知る陽菜は幸せな毎日を送っていたはずなのに、友達の一言がきっかけで、小さな不満をぶつけてしまい唯人と些細なことで喧嘩をしてしまう。本当は想いあっている二人の小さなすれ違いから始まる甘い夜。

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

リオール
ファンタジー
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?

本物の恋、見つけましたⅡ ~今の私は地味だけど素敵な彼に夢中です~

日之影ソラ
恋愛
本物の恋を見つけたエミリアは、ゆっくり時間をかけユートと心を通わていく。 そうして念願が叶い、ユートと相思相愛になることが出来た。 ユートからプロポーズされ浮かれるエミリアだったが、二人にはまだまだ超えなくてはならない壁がたくさんある。 身分の違い、生きてきた環境の違い、価値観の違い。 様々な違いを抱えながら、一歩ずつ幸せに向かって前進していく。 何があっても関係ありません! 私とユートの恋は本物だってことを証明してみせます! 『本物の恋、見つけました』の続編です。 二章から読んでも楽しめるようになっています。

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

【R18】女性向けレズマッサージを呼んでみた

桜 ちひろ
恋愛
真面目で普通の会社員「春花」 ただ唯一、普通でないことがある。それは性欲だ。 恋愛対象は男性だが、セックスは男女問わず。 強すぎる性欲と好奇心の赴くまま自由に楽しむ女性の物語 仕事終わり、自分へのご褒美にマッサージを選んだ週末 気になっていたレズマッサージからレズプレイをやって、やってヤリまくる! ガールズラブ レズ マッサージ 潮吹き 連続絶頂 オモチャ

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にエタニティの小説・漫画・アニメを1話以上レンタルしている と、エタニティのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。