上 下
12 / 41

第12話

しおりを挟む
ローリーに手を取られてダンスフロアに移動すると、ちょうど曲が始まったところだった。

向かい合って、ローリーの顔が正面のよく見える位置にくる。
懐かしいその顔は、私が知るローリーよりも随分と大人の男性だった。

「・・・ん?どうした?
良い男で見惚れてしまったか?」

「額が広くてね、ちょっと見入ってしまっただけ」

「ブルージェ王国随一の理想の額を持つ男と言われているからな」

「相変わらず、よく回る口だわ」

「この口の上手さを買われて、今の地位も手にしたようなものだからな」

「ふ~ん」

「・・・な、何だ?そんなに後退してきてるか?」

私が笑うと、髪が気になるのか見えるはずはないのに目を上に向けている。

この頭の回転が速く、口が回るローリーは、今は亡きブルージェ王国出身だったお祖母様の実家であるディクソン侯爵家の現当主だ。

当時お祖母様のお兄様がディクソン侯爵家を継いだが子どもに恵まれず、お父様のお兄様つまりは私の伯父様がディクソン侯爵家の養子となった。

でも、伯父様もまた子どもに恵まれず、親戚の子爵家から養子になったのがローリーだった。
ローリーは伯父様と毎年のようにスタンリー伯爵家を訪れていた。

私が初めてローリーに会ったのは、まだ本当に幼い頃だった。
7歳年上のローリーは、夏になるとやってくる大好きな存在だった。
今考えると、ローリーは子守をさせられていたようにしか思えないが、私にとっては大切な遊び相手だった。

お人形遊びや、お絵描き、かくれんぼ。
ローリーは文句を言いながらも、いつも私が飽きるまで相手をしてくれた。

絵本でお姫様が王子様とダンスを踊るのを見て、『踊りたい!』とわがままを言えば『身長差がありすぎだろ』と言いながらも、低い姿勢になって踊ってくれた。

5歳にると、婚約者を『王子様』とはしゃぐ私に呆れながらも話を聞いてくれ、変わらずに相手をしてくれた。

そんな従兄は、学園を卒業と同時に滅多に我が家に訪れることはなかった。

最後にローリーに会ったのは私の結婚前だから、4年振りの再会だった。

「ミラ」

「・・・ん、何?」

「・・・ドレスの刺繍、いいんじゃないか」

地味ともいえる、このシンプルなドレスに渾身の刺繍をしたつもりだった。
だから、自分なりの集大成を、このドレスの刺繍を気づいてもらえたのが嬉しかった。

「・・・・・・ありがとう」

嬉しいのと少し照れくささもあり、目の前のローリーの顔を見られず辺りを見渡した。

今夜は大勢の招待客がいるうえに、ブルージェ王国の国王様もいらっしゃるので、会場は賑わいを見せている。

そんな中に、旦那様に腰を抱かれているクラリス様を見つけてしまい、一気に現実に引き戻された。

この状況を、エヴァンス公爵夫人でありながらエスコートもされずに放っておかれ、地味なドレスを着ている惨めな自分を、ローリーに知られたくない気持ちでいっぱいになった。

でも・・・・・・とっくに気づかれているのも分かっていた。
あんな隅に、公爵夫人が俯いてひとりでいるなんてありえないから。

国王様の登場に驚きすぎて、自分の情けない状況をすっかり忘れていただけだ。


ローリーの顔が見られなかった。


「ミラ、顔を上げて」

沈んだ顔を取り繕ってローリーを見上げると、なぜかニヤリと片方の口角を上げていた。

すると、行くぞ。と言って、急に私の片手を上げるとクルクルと私を回し始めた。


ーー幼い頃、ローリーにダンスを踊ってもらうたびに、こうしてクルクル回してもらった。

『もっと、もっと』とねだっては、私はよく目を回してローリーが慌てていた。


わからないけど、泣きそうになった。



「ミラ、明日スタンリー伯爵家に顔を出すんだけど、ロージーに会わせてもらえるか?」

ダンスが終わると、ローリーにお願いされた。

私は「もちろん!」と答えた。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

気付くのが遅すぎた

高瀬船
恋愛
【更新ゆっくりです】 子爵令嬢のフィミリアは幼少時に婚約した伯爵家の三男、サミエルを慕っていた。 何れはサミエルと結婚し、子を設け穏やかで幸せな毎日を送って行くかと思っていたが、サミエルの視線の先にはある女性がいた。 愛されない事に、サミエルの瞳に自分はもう映らない事に気付いたフィミリアは一度だけ思い出が欲しい、とサミエルに懇願する。 ※下記注意書きをよくお読み下さい 【無理矢理(強姦)表現がありますので、そういった話が苦手・嫌悪感を抱く方はご遠慮下さい。 ヒーロー以外からの性的暴行が文章中にございます。】

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

無能な悪役王子に転生した俺、推しの為に暗躍していたら主人公がキレているようです。どうやら主人公も転生者らしい~

そらら
ファンタジー
【ファンタジー小説大賞の投票お待ちしております!】 大人気ゲーム「剣と魔法のファンタジー」の悪役王子に転生した俺。 王族という血統でありながら、何も努力しない怠惰な第一王子。 中盤で主人公に暗殺されるざまぁ対象。 俺はそんな破滅的な運命を変える為に、魔法を極めて強くなる。 そんで推しの為に暗躍してたら、主人公がキレて来たんだが? 「お前なんかにヒロインと王位は渡さないぞ!?」 「俺は別に王位はいらないぞ? 推しの為に暗躍中だ」 「ふざけんな! 原作をぶっ壊しやがって、殺してやる」 「申し訳ないが、もう俺は主人公より強いぞ?」 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル総合週間ランキング50位入り。1300スター、3500フォロワーを達成!

后狩り

音羽夏生
BL
ただ一人と望む后は、自らの手で狩る――。 皇帝の策に嵌り、後宮に入れられた元侍従の運命は……。 母の故国での留学を半ばで切り上げ、シェルは帝都の大公邸に戻っていた。 若き皇帝エーヴェルトが、数代ぶりに皇后を自らの手で得る『后狩り』を行うと宣言し、その標的となる娘の家――大公家の門に目印の白羽の矢を立てたからだ。 古の掠奪婚に起源を持つ『后狩り』は、建前上、娘を奪われる家では不名誉なこととされるため、一族の若者が形式的に娘を護衛し、一応は抵抗する慣わしとなっている。 一族の面子を保つために、シェルは妹クリスティーナの護衛として父に呼び戻されたのだ。 嵐の夜、雷光を背に単身大公邸を襲い、クリスティーナの居室の扉を易々と破ったエーヴェルトは、皇后に望む者を悠々と連れ去った。 恐ろしさに震えるクリスティーナには目もくれず、当身を食らい呆気なく意識を失ったシェルを――。 ◇◇◇ ■他サイトにも投稿しています。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【完結】スキルが美味しいって知らなかったよ⁈

テルボン
ファンタジー
高校二年生にもかかわらず、見た目は小学生にも見える小柄な体格で、いつものようにクラスメイトに虐められてロッカーに閉じ込められた倉戸 新矢(くらと あらや)。身動きが取れない間に、突然の閃光と地震が教室を襲う。 気を失っていたらしく、しばらくして目覚めてみるとそこは異世界だった。 異色な職種、他人からスキルを習得できるという暴食王の職種を活かして、未知の異世界を仲間達と旅をする。

実力を隠して勇者学園を満喫する俺、美人生徒会長に目をつけられたので最強ムーブをかましたい

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング2位獲得作品】  ゼルトル勇者学園に通う少年、西園寺オスカーはかなり変わっている。  学園で、教師をも上回るほどの実力を持っておきながらも、その実力を隠し、他の生徒と同様の、平均的な目立たない存在として振る舞うのだ。  何か実力を隠す特別な理由があるのか。  いや、彼はただ、「かっこよさそう」だから実力を隠す。  そんな中、隣の席の美少女セレナや、生徒会長のアリア、剣術教師であるレイヴンなどは、「西園寺オスカーは何かを隠している」というような疑念を抱き始めるのだった。  貴族出身の傲慢なクラスメイトに、彼と対峙することを選ぶ生徒会〈ガーディアンズ・オブ・ゼルトル〉、さらには魔王まで、西園寺オスカーの前に立ちはだかる。  オスカーはどうやって最強の力を手にしたのか。授業や試験ではどんなムーブをかますのか。彼の実力を知る者は現れるのか。    世界を揺るがす、最強中二病主人公の爆誕を見逃すな! ※小説家になろう、pixivにも投稿中。 ※小説家になろうでは最新『勇者祭編』の中盤まで連載中。

処理中です...