ミストリアンエイジ

幸崎 亮

文字の大きさ
上 下
19 / 66
Mルート:金髪の少年の戦い

第19話 ガルマニアの傭兵団

しおりを挟む
 ミストリアスへの二度目の侵入ダイブ。その六日目。

 僕は傭兵として戦争に参加するため、アルティリア王都の南に位置する〝自由都市ランベルトス〟へと辿たどいた。

「もうすぐ集合がかる。アインス、ここでしばし待っていてくれ」

 傭兵団の団長を務めるリーランドに案内され、僕は広場に設置された中規模なテントの中へと通された。内部には魔法による照明がともされ、僕らの他に三人の男たちが座っている。

「団長、そろそろ出番ですかい? そいつは?」

「彼はアインスだ。今日から我らの仲間になる。良い眼をしているだろう?」

 リーランドは僕の肩を軽く叩きながら、仲間の男たちに紹介する。
 僕も自ら三人に名乗り、彼らに小さく頭を下げた。

「ああ、前に言っていた野郎ですかい。待望の」

「そうだ。俺はこれから、アルトリウス王子との打ち合わせに向かう。出番はもうすぐだぞ、ドレッド」

「ウィー!」

 三人のうち、テーブルの左側に座っているヒゲ面で小柄な男が、手にしたカップを持ち上げながら返事をする。彼は大きなツノの付いた兜を被っており、うねるような金色の剛毛がそこからはみ出している。

「あの飲んだくれはアルミスタ族のドレッド。ドワーフ族というやつだ。――真ん中の色男がヴァルナス、右でスカしてる奴がカイゼルだ。仲良くやってくれ」

「はい。よろしくお願いします、みなさん」

 リーランドは重要な打ち合わせがあるらしく、三人の紹介を終えるや、足早にテントから出ていってしまった。


 残された僕は立ったまま、テーブルに着いた面々をる。

 まさに三者三様というべきか。全員が個性的な印象だが、同時に歴戦のつわものであることが伝わってくる。

「おい、いつまで突っ立ってやがんだぁ? そこに座って一杯やんな!」

 しばらくテントの入口に立っていた僕だったが、ドレッドにうながされ、彼の右隣――ヴァルナスの正面の席へと着いた。

 さきほどからヴァルナスは固く眼をじ、口をいちもんに結んでいる。せいかんな顔つきに、真ん中で分けた長い黒髪。しかし最も目を引くのは、根元付近で切り落とされたであろう、彼の〝両耳〟だった。

「……なんだ?」

「あっ、すみません。じろじろと見てしまって」

「この耳ならば、自ら切り落とした。それだけだ」

 僕の視線に気づいたのか。ヴァルナスは赤い瞳を見せ、それだけを言うと再びに入ってしまった。あまり立ち入るべきではない、彼なりの事情があるのだろう。


「ひゃっひゃっ! ヴァルナスはワケアリのエルフでな。オッカネェ野郎だが、仲間を取って喰ったりはしねぇよ!――おい、カイゼル! おめぇも一杯どうだ!?」

らぬ」

 カイゼルは短く答え、手元の本に視線を移す。

 彼は短く刈った暗い青色の髪に、金属の板を貼り付けたはちがねを頭に巻いている。短い髪とは対照的にくちヒゲを長く伸ばしており、一瞬だけ見えた瞳は黄色だったように見えた。

「けっ、つれないねぇ。アインスよぉ、おめぇまで断るんじゃねぇぞ?」

「はい。では、せっかくなので一杯だけ」

「へっへっ、わかってんじゃねぇか!」

 掘削作業で植物と遭遇した際、体内の洗浄と消毒用に高純度のアルコールを飲まされることはあるが、こうして飲酒という形で口にするのは初めてだ。僕はカップになみなみと注がれた液体に、恐る恐る口をつける。

「これは……。しいですね」

「おうよ! 我が〝ドラムダ〟から持ってきた〟だからな! もう一杯いっとくか?」

「いえ、これだけにしておきます」

「――うむ、賢明だな」

 僕がを断ると、カイゼルが本に目を落としたまま、満足そうにうなずいた。なんとなくではあるが、僕も彼らに、仲間として認めてもらえたような気がする。

 こうしてテントで過ごしているとリーランドが再び顔を見せ、僕らを呼びにやってきた。これから外で、出撃前の作戦集会ブリーフィングが開始されるようだ。

 ◇ ◇ ◇

「よし! 全員そろったな!? 皆と共に戦場に立てること、非常に誇りに思うぞ!」

 ランベルトスの南側に広がる荒野にて。
 リーランドの勇ましく堂々たる声が、周囲の空間に響き渡る。

 集まった人数は、ざっと見回しただけでも数十人。僕は新入りにもかかわらず、ドレッドらと共にリーランドの目の前、最前列に並ぶことを許された。

「我らはこれより南方の砂漠エルフめの拠点を制圧する! アルティリアの平和を確保し、奴らとガルマニアとの永きに渡る因縁に終止符を打つのだ!」

 どうやら敵は、砂漠に幾つかのオアシスを生成し、そこを中継地点として北方のランベルトスへ攻め入ってきているようだ。僕らはそれらのオアシスを奪取しながら南方へと進軍し、奴らの本拠地を制圧するという作戦らしい。

 アルティリア王国軍が西側から、ガルマニア共和国軍が東側から攻め、僕ら〝ガルマニア傭兵団〟は中央および双方への遊撃と援護を行なうはずとなった。


 作戦の説明を終えたリーランドは後方へと一歩下がる。続いて全軍の前に立ったのは、長い金髪をなびかせた、一見して高貴な身分であろう青年だ。

「我らが友、ガルマニアの傭兵たちよ! 私はアルティリア王国・第一王子、アルトリウス・アルファリスだ!」

 アルトリウス王子は外見どおりの美しく透き通った声で演説を始め、傭兵団員らをげきれいする。僕はアルティリアのために戦闘に参加したこともあり、王子のふうどうどうたる姿には、心を打たれるものがある。

 王子の演説のあとは再びリーランドも正面に立ち、二人の指揮官が並び立つ。

「アルトリウス王子の母君であるユリア王妃は、ガルマニアにゆかりのあるかただ! どうか我らの祖国のため、諸君らの力を貸してほしい!」

 リーランドの言葉に、集まった傭兵たちからはいっせいかちどきがあがる。

「へっへっ、任せろって! ドラムダ鉱山仕込みのパワーを見せてやるぜ!」

「……エルフどもを根絶やしにする。それだけだ」

「カイゼル・マークスターの名に誓って。存分に戦おう」

 ドレッド、ヴァルナス、カイゼルの三名もものかかげ、出撃前のたけびをあげる。僕もミルポルの剣を取り出し、高々と天へ突き立てた。

 ◇ ◇ ◇

 こうして作戦集会ブリーフィングは終了し、傭兵らは数名ごとの小隊に分けられた。僕はリーランド率いる突撃部隊として、五名でチームを組むこととなった。

 正直、新入りの僕が入るには荷が重いような気もするけれど……。
 おそらくは団長なりに、なにか考えがあってのことなのだろう。

「よろしく、皆さん」

 気さくなあいさつと共にチームに加わったのは、なんとアルトリウス王子だった。

「えっ……? まさか王子も、僕らと同じ突撃部隊に?」

「もちろん。一人の兵として前線で戦ってこそ、皆は奮起してくれるからね。それに私には建国王アルファリスの、〝継承者の名〟がついている。心配無用さ」

 王子はさわやかにほほみながら、僕ら一人一人と挨拶を交わす。

 いつもこんな感じなのか、早くもドレッドたちは平然とした様子で、王子と軽口を叩きあっている有様だ。団長であるリーランドが認め、王子自身がそう言っている以上、問題はないのだろうけど。

 ◇ ◇ ◇

 こうして僕らは六人のチームとなり、決死の戦場へとおもむくことになった。

 すでに正規軍の騎士たちは戦闘を開始しているらしく、僕ら傭兵部隊も、後方からの奇襲に打って出る。

「よし! くぞ! ガルマニア傭兵団、出撃ィ――!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜アソコ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとエッチなショートショートつめあわせ♡

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

処理中です...