上 下
47 / 52
第三章 どうせなら楽しもうと思う

47 挨拶まわり

しおりを挟む
「こちらは、聖女ドロリスだ。嘆きの森遠征の際に見かけた者もいるだろう。コカトリスの毒に侵されたユージーンの命を救って下さった方だ。そしてこれからは、我々第三騎士団の一員として、遠征に同行して下さる事になった。男ばかりのこの第三騎士団で困る事や不便な事もあるだろうから、皆、礼儀正しく、敬意をもって接するように!」
「「「「「「「「はっ!」」」」」」」」

 地鳴りのような、団員達の返事が響く。

「聖女ドロリスです。本日から仲間に加えていただきます。お役に立てるよう努力致しますので、どうぞよろしくお願い致します」

 割れんばかりの拍手が止んだ後、

「あーあと聖女ドロリスは、ノア・ヴァーツの実の姉だ。その事もあって第三騎士団に配属されたという経緯もある」

 イーサンのその言葉に、ノアにも注目が集まる。

「あ……姉の事、よろしくお願いします」

 一応そう頭を下げ、訓練場での紹介は終わった。

「よし、それじゃあ次は治療所に挨拶に行ってこい。そこがドロリスの所属になる。食堂は昼食のついででいいだろう」
「はい。では行って参ります」

 イーサンに言われ、ノアとドロリスは治療所に向かった。そこで、治療師達に挨拶をする。

「聖女様が来てくれるなんて、凄いですね!」
「ああ、本当に! 夢のようだよ!」
「いえ、そんな……教会や出張所での治療活動はしてきましたが、魔獣がいる遠征先で、というのはこの間の嘆きの森が初めてでした。わからない事や至らない点も多いと思いますが、早く実践で役に立てるよう頑張りますので、ご指導お願い致します」

 ドロリスがそう言って頭を下げると、パチパチと拍手が起きる。

「聖女ドロリス様の治癒能力は凄いよ。本当に心強い。でも、彼女に頼りきりにならないよう、むしろ彼女に頼ってもらえるように、我々は頑張らないといけないよ」
「「「「「はい!」」」」」

 ウィリアム治療師長の言葉に、治療師達は真剣な表情で返事をし、順番にドロリスと握手をしてから仕事に戻って行った。

「嘆きの森遠征の時は本当に助かりました、聖女ドロリス様。ノアのお姉様だったとは、驚きです」
「幼い頃の記憶は無くしていたので、私も本当に驚きました。こうして一緒の所で働けるなんて嬉しいです。ウィリアム様は私の直接の上司でいらっしゃるのですからもっと気楽に、名前もドロリスやドリーとお呼び下さい。それから、治療に関しては私だけの 能力チカラではなく……」

 他の治療師達が近くにいない事を確認してから、ドロリスは少し声のボリュームを落として言った。

「ノアの協力もあり、出来た事だと思います。その事を、第二王子殿下や他の方に報告せず秘密にしていただき、感謝しております」
「ああそれは……ノアに尋ねましたが身に覚えがないと言うし、はっきりするまでは言わない方がいいかと思いましてね」
「そうして下さって、本当に助かりました。報告が上がっていたら、ノア共々、今頃検証やなんやで大変な思いをしていたと思います」
「治癒能力は貴重ですからね」
「ええ、本当に助かりました。これからは、こちらでお役に立てるよう頑張ります。それで、早速なのですが……イーサン騎士団長のお身体の事について、教えていただけませんか?」
「!?」

 ドロリスの言葉に、ウィリアムがハッとしたように表情を変え、何もわからないノアは、二人の顔を交互に見て困惑するだけだった。



「……つまりドロリスは、団長と握手した際に違和感を感じたという事ですか」
「はい、なんかこう……体内に悪いものがあるような感じがしまして……ウィリアム様なら事情をわかっておいでかと思い、お尋ねしました」

 治療師長室へと場所を移し、ウィリアムとドロリス、ノアの三人だけで話す。

「そういう事は、本人に尋ねた方が良いのでは?」
「そうですよね、すみません。ただ……イーサン団長に伺ってもはぐらかされそうな、真実は教えていただけないような気がして……私の勝手な先入観で申し訳ございませんが、この事に関してはウィリアム様にお尋ねするのが一番かと思いました」
「……なるほど……しかし、本人の意思を確認せずに私が話す事は出来かねます。ノア、悪いけど、ちょっと団長を呼んで来てくれるかな?」
「あ、はい!」

 ノアは急いで部屋を出て、イーサンがいるであろう訓練場へと向かった。

(……団長の体調が悪い? そういや、遠征の時に団長とウィリアムさんが話しているのを聞いた気がする。身体に溜まった毒の解毒は出来ないとかなんとか。でも団長に大丈夫か聞いたら大丈夫だって言ってたから、その後忘れてたけど……)

 訓練場でイーサンを見つけ、ウィリアムに呼んで来るようにと言われたと話す。

「ん? なんだ?」
「えーと、姉が、団長に伺いたい事があると」
「ドロリスが? なんだろう」

 首を傾げながらも一緒に治療師長室へと向かう。

「待たせたな。俺に聞きたい事があるって?」
「はい。お忙しい中、申し訳ございません」

 ソファーに向かい合って座っているウィリアムの隣りにイーサンが、そしてドロリスの隣りにノアが腰掛ける。

「で、なんだ?」
「はい。イーサン団長のお身体について、伺いたいのです。イーサン団長は現在、お身体に深刻な問題を抱えていらっしゃるのではないでしょうか?」
「ん? ん~……」

 単刀直入な質問に、イーサンは戸惑ったように頭を掻き、そして隣のウィリアムをチラリと見た。ウィリアムは、無言で斜め下、テーブルの上を見つめている。

「深刻、というほどではないが、まあ……俺も32だし、身体にガタは来ているのは事実だな」
「怪我の後遺症等ではなく、中の問題ですね?」
「まあ……体質的なものだな」
「先ほど握手をした際、病気の方から感じられる気配に似たものを感じました。 私は聖女で、病気を癒す能力チカラを持っています。何でも治せるわけではありませんが、お役に立てるかもしれません。詳しい事を教えていただけませんか?」
「ん~、いや、俺のこの体質は父親に似たんだが、聖女の能力をもってしても治す事はできないものなんだ。俺自身数年前、聖女の治療を受けてみたが、残念ながら改善は見られなかった」
「ですが、その聖女は私ではないですよね」
「ああ、それはそうだが……」
「では、是非私の治療も、試してみてはもらえないでしょうか」

 ドロリスはイーサンを見つめ、強い口調で言った。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役王子の取り巻きに転生したようですが、破滅は嫌なので全力で足掻いていたら、王子は思いのほか優秀だったようです

魚谷
BL
ジェレミーは自分が転生者であることを思い出す。 ここは、BLマンガ『誓いは星の如くきらめく』の中。 そしてジェレミーは物語の主人公カップルに手を出そうとして破滅する、悪役王子の取り巻き。 このままいけば、王子ともども断罪の未来が待っている。 前世の知識を活かし、破滅確定の未来を回避するため、奮闘する。 ※微BL(手を握ったりするくらいで、キス描写はありません)

王子のこと大好きでした。僕が居なくてもこの国の平和、守ってくださいますよね?

人生1919回血迷った人
BL
Ωにしか見えない一途な‪α‬が婚約破棄され失恋する話。聖女となり、国を豊かにする為に一人苦しみと戦ってきた彼は性格の悪さを理由に婚約破棄を言い渡される。しかしそれは歴代最年少で聖女になった弊害で仕方のないことだった。 ・五話完結予定です。 ※オメガバースで‪α‬が受けっぽいです。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

断罪フラグを回避したらヒロインの攻略対象者である自分の兄に監禁されました。

BL
あるきっかけで前世の記憶を思い出し、ここが『王宮ラビンス ~冷酷王の熱い眼差しに晒されて』という乙女ゲームの中だと気付く。そのうえ自分がまさかのゲームの中の悪役で、しかも悪役は悪役でもゲームの序盤で死亡予定の超脇役。近いうちに腹違いの兄王に処刑されるという断罪フラグを回避するため兄王の目に入らないよう接触を避け、目立たないようにしてきたのに、断罪フラグを回避できたと思ったら兄王にまさかの監禁されました。 『オーディ… こうして兄を翻弄させるとは、一体どこでそんな技を覚えてきた?』 「ま、待って!待ってください兄上…ッ この鎖は何ですか!?」 ジャラリと音が鳴る足元。どうしてですかね… なんで起きたら足首に鎖が繋いでるんでしょうかッ!? 『ああ、よく似合ってる… 愛しいオーディ…。もう二度と離さない』 すみません。もの凄く別の意味で身の危険を感じるんですが!蕩けるような熱を持った眼差しを向けてくる兄上。…ちょっと待ってください!今の僕、7歳!あなた10歳以上も離れてる兄ですよね…ッ!?しかも同性ですよね!?ショタ?ショタなんですかこの国の王様は!?僕の兄上は!??そもそも、あなたのお相手のヒロインは違うでしょう!?Σちょ、どこ触ってるんですか!? ゲームの展開と誤差が出始め、やがて国に犯罪の合法化の案を検討し始めた兄王に…。さらにはゲームの裏設定!?なんですか、それ!?国の未来と自分の身の貞操を守るために隙を見て逃げ出した――。

悪役令息、皇子殿下(7歳)に転生する

かげまる
BL
皇子殿下(7歳)に転生したっぽいけど、何も分からない。 侍従(8歳)と仲良くするように言われたけど、無表情すぎて何を考えてるのか分からない。 分からないことばかりの中、どうにか日々を過ごしていくうちに 主人公・イリヤはとある事件に巻き込まれて……? 思い出せない前世の死と 戸惑いながらも歩み始めた今世の生の狭間で、 ほんのりシリアスな主従ファンタジーBL開幕! .。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ HOTランキング入りしました😭🙌 ♡もエールもありがとうございます…!! ※第1話からプチ改稿中 (内容ほとんど変わりませんが、 サブタイトルがついている話は改稿済みになります) 次回更新9月末〜10月初旬になります😭 皇帝視点の話になるかと ましゅまろ https://marshmallow-qa.com/jzl4erccc3bbq43

龍は精霊の愛し子を愛でる

林 業
BL
竜人族の騎士団団長サンムーンは人の子を嫁にしている。 その子は精霊に愛されているが、人族からは嫌われた子供だった。 王族の養子として、騎士団長の嫁として今日も楽しく自由に生きていく。

奴の執着から逃れられない件について

B介
BL
幼稚園から中学まで、ずっと同じクラスだった幼馴染。 しかし、全く仲良くなかったし、あまり話したこともない。 なのに、高校まで一緒!?まあ、今回はクラスが違うから、内心ホッとしていたら、放課後まさかの呼び出され..., 途中からTLになるので、どちらに設定にしようか迷いました。

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

処理中です...