上 下
11 / 16

出戻り

しおりを挟む
「危ない事を?」

「いいや、スリリングだよ。女性との付き合いは薔薇の棘を扱うが如くだね」


こう言う人だ。よく、文官なんてやってられる。

お付きの人が優秀なおかげかな。
私も手伝ってもらっているか。


「どうするね?
婚約に漕ぎ着けたら面白いってくらいだよ。騎士なら事件に合うが」

「まあ!」
事件を招いて自分も楽しみたいという意味だ。
これまで危ないものに手を出したりはしていない。

まだ、と付け加えるほどにはギリギリを攻めている。
情報収集の趣味から始まった。


人と繋がり、小遣いを出して
趣味の域を超えてきたのは、その情報で儲けを出しているからか。

確実にリスクはおっているとおもうのだけど。

じゃなきゃ、母と離縁して独身者を装っていないと思うの。
実は書類上は結婚したままよ?と言われても信じるわ。

そろそろ、母が顔を出す時期だもの。
ドレスの相談をして、お願いしていた物もできているかな?


思考に耽っていたら、大きなため息がひとつ
「子爵を引退したいよ。」

野放しにしたら、裏を牛耳る元締めまでいきそうな父だ。
その手綱を握るために、子爵な文官でいて欲しいと思う娘心。

書類仕事は苦じゃないタイプなのよね。
この仕事を継がないといけない従兄弟が可哀想だわ。

早めに父に慣れたほうが良いじゃないかな?

父の外面が良すぎて、フツーだと思っていると苦労するわよ?

私はこの父がフツーだと思ったから、社会の方が生温いんじゃないかと思っているわ。

曲者も多いとかね。


父の挨拶が終われば、久々に使用人に挨拶して
自室に戻った。

今後の予定を立てるために文机の前に座る。

ケイトリンがお茶を淹れて部屋に1人にしてくれた。

手土産のお菓子を用意してくれているだろう。夕食はお願いして出たから。

実家でできる情報収集と、手紙の確認と


「お父上は亡くなっているそうだから、
サイアス様の母親の家から探ることにしよう。」


貴族名鑑を見て、調べて事をする。
美容に良い植物辞典を持って、サイアス様の屋敷に戻って行った。



「帰ってきたのか。」
日が暮れる前に玄関で出会ったサイアス様の言葉に


「お帰りのご挨拶もしていないでしょう?」
勘違いさせたことに気づいて、言葉を添えた。


怒ってはいない。勝手に帰った女にされてしまったんだものね?

シェフに手土産を渡したから、サイアス様をお茶に誘おう。

「今、お時間大丈夫ですか?」


夕暮れの庭も乙なものだ。
その風景に目を奪われるも、夕食があるので、早々に支度金の事を聞く。

「支度金?なんの事だ」


パールのネックレスになってしまったが、
返金に色をつけてという流れが止まってしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

石塔に幽閉って、私、石の聖女ですけど

ハツカ
恋愛
私はある日、王子から役立たずだからと、石塔に閉じ込められた。 でも私は石の聖女。 石でできた塔に閉じ込められても何も困らない。 幼馴染の従者も一緒だし。

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

【完結】のぼりを担いだ最強聖女はイケメン辺境伯に溺愛されています

花波薫歩
恋愛
一生懸命に聖女としての修行に励んできたアニエスは、ある日突然、無能呼ばわりされて王宮を出される。第一の聖女として勝ち取った王太子との婚約は解消され、後釜にはネリーが選ばれた。ネリーこそ、ズルばかりしていてろくな力も習得していないインチキ聖女なのに。 最初はショックを受けたアニエスだったが、せっかく自由の身になったことだし、癒しの力を生かして自立しようと決意する。宣伝用ののぼりを背に、旅をしながら施術を続けるが、能力が高すぎて患者がすぐにいなくなってしまう。考えた末に、ドンパチが盛んな辺境を目指すことにした。 のぼりを背負って現れた、肉が大好きな聖女に不審な目を向けつつも、実力を知って採用するイケメン辺境伯。いつの間にか二人の間に不器用な恋が生まれるが……。 一方、能力のないネリーを婚約者にした王太子エドモンは、ネリーの力が足りないために死にゆく運命にあることに気づき……? ※「小説家になろう」様「エブリスタ」様「べリーズカフェ」様にも投稿しています。

熱烈な恋がしたいなら、勝手にしてください。私は、堅実に生きさせてもらいますので。

木山楽斗
恋愛
侯爵令嬢であるアルネアには、婚約者がいた。 しかし、ある日その彼から婚約破棄を告げられてしまう。なんでも、アルネアの妹と婚約したいらしいのだ。 「熱烈な恋がしたいなら、勝手にしてください」 身勝手な恋愛をする二人に対して、アルネアは呆れていた。 堅実に生きたい彼女にとって、二人の行いは信じられないものだったのである。 数日後、アルネアの元にある知らせが届いた。 妹と元婚約者の間で、何か事件が起こったらしいのだ。

真実の愛に目覚めた伯爵令嬢と公爵子息

藤森フクロウ
恋愛
 女伯爵であった母のエチェカリーナが亡くなり、父は愛人を本宅に呼んで異母姉妹が中心となっていく。  どんどん居場所がなくなり落ち込むベアトリーゼはその日、運命の人に出会った。  内気な少女が、好きな人に出会って成長し強くなっていく話。  シリアスは添え物で、初恋にパワフルに突き進むとある令嬢の話。女子力(物理)。  サクッと呼んで、息抜きにすかっとしたい人向け。  純愛のつもりですが、何故か電車やバスなどの公共施設や職場では読まないことをお薦めしますというお言葉を頂きました。  転生要素は薄味で、ヒロインは尽くす系の一途です。  一日一話ずつ更新で、主人公視点が終わった後で別視点が入る予定です。  そっちはクロードの婚約裏話ルートです。

悪役令嬢は誤解されやすいけど、分かる人には分かるのです。

無花果
恋愛
稀な光属性持ち転生ヒロインのエアリスは、学園で出会ったイケメン達と青春を謳歌し、最終的に王太子を恋人に選んで、乙女ゲームの季節は終わりを告げた。 今、王城にてひっそりと、王太子と婚約者マグノリアの婚約破棄が行われようとして居る。 悪役令嬢と見做され、誤解と偏見に晒された学園生活にも、誇りを失わずに耐え抜いたマグノリア。 理不尽な婚約破棄に、彼女は何を思うのか……。 誤解されやすい悪役令嬢にも、少なくとも3人の理解者が居るようです。 ※主人公は悪役令嬢です。 【続編】 『悪役令嬢の怪物と夢見鳥』※夢見鳥:蝶または胡蝶の異名。 一作目の前日譚と後日譚の前後編。 悪役令嬢をめぐる二人の男の、よみがえる愛と失われる恋。 ※おもたい蛇足。 ※主人公は悪役令嬢ではありません。 なろう様に同名義で掲載した作品です。

(完結)夫の不倫相手に「彼を解放して!」と押しかけられました。

天歌
恋愛
「立場をわきまえずいつまでここに居座るつもり!?早く彼を解放してあげて!」 私が店番をしていると突然店の扉が開き、一人の女性が私の前につかつかとやってきてそう言い放ったのだった。 彼とは…?私の旦那の事かしら。 居座るつもり…?どういう意味でしょうか? ここは私の店ですけども…? 毎日19時更新予定です。

親友令嬢が婚約破棄されたので、隣国の使者ですが貰っても宜しいですよね?

あらわ 宵
恋愛
隣国である王国の学園卒業を祝う祝宴パーティに招待された帝国は、外交に長けた使者を国から派遣した。 それも、此度その王国にいる親友の令嬢が卒業と同時にこのパーティーで王子と結婚発表をすると言うのだ。これは何がなんでも直接祝いに行かなければとそう考えていたのに……。 「──フィーリア・ディプロマシ侯爵令嬢、貴方の愚行は身に余る思いだった。本日を持って私、ビジュー王国第一王子ヴァルル・ビジューの名の元に婚約を破棄させてもらう」 この宴をぶち壊す茶番劇が始まるまでは。 ざまぁ?初挑戦です。 書いてる内に色々設定盛りました。 生ぬるい視線で見てやってください。

処理中です...