上 下
11 / 11
おまけ

【登場人物】と書き手メモ

しおりを挟む
アンネ・トワレスカ 子爵令嬢

主人公 大人びている。大人の都合を読める良い子。恋愛とかより、お友達との関係を重視したい。
家名、本編に出てない。

両親とその友達 4人で仲良しグループなイメージ。友人達の子だから、仲良くできるだろうと思ってた。

教育が噛み合わず、敵愾心を持ったためアンネとは上手くいかず。
インドア、理性派と喧嘩っぱやい男の子で仲良くはよっぽどきっかけがないと仲良くは無理かな。
と設定に盛り込む。


「地味だな」は自覚しているので、勉強を頑張ろうとお婆様が目標。
容姿はキリっと司書タイプに成長。

マーサ、乳母。
執事、家を任されている。

10話で終わる。

1-出会い、お利口、合わない

2-

3-婆ばと 相談 婚約者

4-お茶会、恋のお話、是非お友達にと女友達ゲット

5-

6-執事視点 両親の浮かれと心配マーサ

7-やっちまう回 主人公8歳、婚約者6歳。 不仲

他の令嬢と付き合うって言う設定、無茶か?
けど、勘違い系を引っかけたのでカップル成立。



8-祖父に鍛えられる、性格的に辺境のが水が合う。


9-貴族社会こわいぞ、養子になったけど関係なく生きてくれ。

10- 一目惚れエンド。知的な年上好きでした。


会話形式で書いてみたく、
内容はあまり盛らず。

盛り上がりにかけるかなあと思いつつ。

どうも
終わり方が、よくある感じで、きっちりはっきりさせた方が面白いかな。と

次作はスパーンと終わってみたいかなあ。


ここまでお読みくださりありがとうございます。励みになってます。
サクサク書けると良いんですけど、お付き合いいただけると嬉しいです。



BB やっこ より

しおりを挟む
感想 4

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

月白
2021.08.01 月白

誤字報告です。

最終話のヒロインの台詞が
「私には守ってくれる裕二がいますから」になっていました。
裕二ではなく、友人の間違いですよね。

解除
🌷︎
2021.07.31 🌷︎

最終話

守ってくれる裕二って誰やねーん

って思いました。
友人の事だと思いますが。

BBやっこ
2021.08.02 BBやっこ

私の周りにも裕二っていないんですけど、友人って打つと出てくるんですよ。

石原裕次郎も字が違うし??

正確です。友人でなおします。

解除
知鶴
2021.07.30 知鶴

最終話のゆうじって誰ですかね?
次回作楽しみにしてます。

BBやっこ
2021.08.02 BBやっこ

多分、今後出てくる主人公の名前(今決定)

次回もよろしくでーす。

解除

あなたにおすすめの小説

婚約破棄の夜の余韻~婚約者を奪った妹の高笑いを聞いて姉は旅に出る~

岡暁舟
恋愛
第一王子アンカロンは婚約者である公爵令嬢アンナの妹アリシアを陰で溺愛していた。そして、そのことに気が付いたアンナは二人の関係を糾弾した。 「ばれてしまっては仕方がないですわね?????」 開き直るアリシアの姿を見て、アンナはこれ以上、自分には何もできないことを悟った。そして……何か目的を見つけたアンナはそのまま旅に出るのだった……。

婚約破棄~さようなら、私の愛した旦那様~

星ふくろう
恋愛
 レオン・ウィンダミア子爵は若くして、友人であるイゼア・スローン卿と共に財産を築いた資産家だ。  そんな彼にまだ若い没落貴族、ギース侯爵令嬢マキナ嬢との婚約の話が持ち上がる。  しかし、新聞社を経営するイゼア・スローン卿はレオンに警告する。  彼女には秘密がある、気を付けろ、と。  小説家になろう、ノベリズムでも掲載しています。

あなたが選んだのは私ではありませんでした。婚約破棄された私は、この国を出て行きます。

十条沙良
恋愛
仕事の途中で呼び出して、何かと思ったら婚約破棄。

メイクした顔なんて本当の顔じゃないと婚約破棄してきた王子に、本当の顔を見せてあげることにしました。

朱之ユク
恋愛
 スカーレットは学園の卒業式を兼ねている舞踏会の日に、この国の第一王子であるパックスに婚約破棄をされてしまう。  今まで散々メイクで美しくなるのは本物の美しさではないと言われてきたスカーレットは思い切って、彼と婚約破棄することにした。  最後の最後に自分の素顔を見せた後に。  私の本当の顔を知ったからって今更よりを戻せと言われてももう遅い。  私はあなたなんかとは付き合いませんから。

薬屋の一人娘、理不尽に婚約破棄されるも……

四季
恋愛
薬屋の一人娘エアリー・エメラルドは新興領地持ちの家の息子であるカイエル・トパーヅと婚約した。 しかし今、カイエルの心は、エアリーには向いておらず……。

散々虐げてきた私が初恋の子だったからと今更手の平を返した所で、許せる訳がないではありませんか。

木山楽斗
恋愛
没落寸前の男爵家の令嬢ミルティアは、侯爵令息と婚約することになった。 当初は相手の一目惚れか何かでもたらされた婚約だと思われていたが、実情はそうではなかった。 侯爵令息の性格は捻じ曲がっており、自分に絶対に逆らえない立場のミルティアを、虐げるために婚約を結んでいたのだ。 そんな彼によって厳しい生活を送っていたミルティアだったが、彼女はある時騎士のラーバスと出会う。 特別な出自の彼は事情を聞き憤り、そんな彼の提案によりミルティアは婚約者を告発することを決めたのだった。 しかしそんな折、婚約者の侯爵令息の態度が一変した。 どうやらミルティアは彼がずっと思っていた初恋の相手だったらしいのだ。 それ故に、婚約者はミルティアに今までのことを謝罪してきた。 だが、今更謝罪された所で遅かった。 不満が積もりに積もっていたミルティアは、婚約者を告発して追い詰めるのだった。

婚約破棄する王太子になる前にどうにかしろよ

みやび
恋愛
ヤバいことをするのはそれなりの理由があるよねっていう話。 婚約破棄ってしちゃダメって習わなかったんですか? https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/123874683 ドアマットヒロインって貴族令嬢としては無能だよね https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/988874791 と何となく世界観が一緒です。

国民に重税を課し贅沢三昧の王族に嫁ぐなど願い下げですわ。私は聖女を辞めてこの国を出て行きます。

十条沙良
恋愛
国民は重い税金を納める為に苦しんでいるのに。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。