上 下
107 / 200
III 貿易都市

変装

しおりを挟む

その夜のことだった。
キースが、

「そろそろ、チョコレートを頼みに行こう。」
と言い出す。
しかし、
今現在、狙われてている身だ。

どちらのギルドからも音沙汰はないが。

出かけるのは最低限に、と言えるのだが、
暇である。

「早めに頼めば、大量に買っても大丈夫!」
懐に問題ないと言うが、毎回、支払わせるのはシュルトにだ。
出す財布はボクのだ!と言うキースのやる事はよくわからないけど。

チョコレートは欲しい。

最初に買ったものも、とても美味しかった。
木苺のソースの入ったチョコレートが
甘酸っぱくて美味しい。

是非食べたい。
できれば、他のケーキも。


「大量に頼めば、出来上がってから宿に運んでくれないかなあ?」

キースは、どれだけ買う気だろう。馬車一個分??
もしかして、チョコレートのために付与の依頼を受けたのだろうか。

人に頼むより、もう一度行って食べたい!との要望。
解決案は、

「変装すれば、バレないかな?」とセリが提案した。

貴族街のお店には、お洒落な服装の人たちばかりだ。
冒険者の格好ではなく街着なら目立ちにくいのでは?

しかし、
目立つ髪色と細身な目を惹くスタイルの良いキース
似合うだろうけど、同一人物とすぐに、わかるだろう。

「ボクの高貴さは、隠せないね?」それではチョコレートを食べにいけない。

「意外な格好をすれば、バレない?」

セリは、お店にたくさんいた令嬢たちを思い浮かべた。
提案してみる。

「ボクが女装!??」
正直、似合いそうだ。

背が高く、ボリュームはないが、細くてしなやかな体。
飾り甲斐のある見た目だ。

「良いわネ~、ウィッグもあるしドレスもあるわよ?」

なぜ、ドレスがあるのだろうと考えてていれば、横から
「セリのドレスなのに…」ロードの声。

いつの間に??
着る予定は、なさそうだ。

「女の格好なんてしない!」
まあ、ドレスでフリフリは、勘弁だろうけど。
ドレスを見せてもらえば、スッキリしたデザインが多くて好ましい。

スカートが嫌なら、パンツ姿も工夫すれば。
髪を変えるだけで、印象が変わる。

「しない事をやった方がバレないと思う。」と勧めると同時に

ドレスをすすめはじめたシュルトが、ノリノリだ。
服飾関係に強い。

素敵に仕上がるだろうけど、フリフリドレスは除外した。
宝飾品などの飾りもたくさん出された。

ロードが、セリに宝飾品を当てて楽しんでいる。
着飾るのが好きらしい。

「セリちゃん限定だけどな!」とはカナンの補足だった。

貴族のお嬢様が出かけるなら、
護衛とお付きの者がいる。

そう考えて、セリは服装や髪型を決めていった。

そして、
キースの気に入るコーディネートを決めていくのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

龍王の番〜双子の運命の分かれ道・人生が狂った者たちの結末〜

クラゲ散歩
ファンタジー
ある小さな村に、双子の女の子が生まれた。 生まれて間もない時に、いきなり家に誰かが入ってきた。高貴なオーラを身にまとった、龍国の王ザナが側近二人を連れ現れた。 母親の横で、お湯に入りスヤスヤと眠っている子に「この娘は、私の○○の番だ。名をアリサと名付けよ。 そして18歳になったら、私の妻として迎えよう。それまでは、不自由のないようにこちらで準備をする。」と言い残し去って行った。 それから〜18年後 約束通り。贈られてきた豪華な花嫁衣装に身を包み。 アリサと両親は、龍の背中に乗りこみ。 いざ〜龍国へ出発した。 あれれ?アリサと両親だけだと数が合わないよね?? 確か双子だったよね? もう一人の女の子は〜どうしたのよ〜! 物語に登場する人物達の視点です。

【完結】竜人と女冒険者は、ハネムーン旅行に行くようですよ!

BBやっこ
ファンタジー
冒険者で、『竜の翼』リーダーの竜人ロードは、番を見つける。冒険者をしていたセリを王都の拠点で篭り過ごす。A級で目立つため、面倒な依頼を受けるよう煩いので番とハネムーンに行く!その旅に、メンバーも参加したりしなかったり。冒険者の仕事も少し受けつつ、旅に出る! 観光予定です

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

家族で突然異世界転移!?パパは家族を守るのに必死です。

3匹の子猫
ファンタジー
社智也とその家族はある日気がつけば家ごと見知らぬ場所に転移されていた。 そこは俺の持ちうる知識からおそらく異世界だ!確かに若い頃は異世界転移や転生を願ったことはあったけど、それは守るべき家族を持った今ではない!! こんな世界でまだ幼い子供たちを守りながら生き残るのは酷だろ…だが、俺は家族を必ず守り抜いてみせる!! 感想やご意見楽しみにしております! 尚、作中の登場人物、国名はあくまでもフィクションです。実在する国とは一切関係ありません。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

異世界で狼に捕まりました。〜シングルマザーになったけど、子供たちが可愛いので幸せです〜

雪成
恋愛
そういえば、昔から男運が悪かった。 モラハラ彼氏から精神的に痛めつけられて、ちょっとだけ現実逃避したかっただけなんだ。現実逃避……のはずなのに、気付けばそこは獣人ありのファンタジーな異世界。 よくわからないけどモラハラ男からの解放万歳!むしろ戻るもんかと新たな世界で生き直すことを決めた私は、美形の狼獣人と恋に落ちた。 ーーなのに、信じていた相手の男が消えた‼︎ 身元も仕事も全部嘘⁉︎ しかもちょっと待って、私、彼の子を妊娠したかもしれない……。 まさか異世界転移した先で、また男で痛い目を見るとは思わなかった。 ※不快に思う描写があるかもしれませんので、閲覧は自己責任でお願いします。 ※『小説家になろう』にも掲載しています。

冤罪で追放された令嬢〜周囲の人間達は追放した大国に激怒しました〜

影茸
恋愛
王国アレスターレが強国となった立役者とされる公爵令嬢マーセリア・ラスレリア。 けれどもマーセリアはその知名度を危険視され、国王に冤罪をかけられ王国から追放されることになってしまう。 そしてアレスターレを強国にするため、必死に動き回っていたマーセリアは休暇気分で抵抗せず王国を去る。 ーーー だが、マーセリアの追放を周囲の人間は許さなかった。 ※一人称ですが、視点はころころ変わる予定です。視点が変わる時には題名にその人物の名前を書かせていただきます。

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

処理中です...