63 / 200
II-c 馬車の旅
精霊魔法
しおりを挟む「魔法は自分の中の魔力を使って、言葉により発現させる。」
始まったのは、キースの魔法講義。
ロードに撫でられながら、拝聴する。
ロードの分の魔石補給は終わったらしい。
ヒマなの?
突然始まった講義と、何故か自分の頭を撫で始めたロードという謎空間。
自分の邪魔にならなきゃいいって。
…この2人、両方がマイペースだから喧嘩しないし、互いに気にしてないんだな。
と結論付ける。
そうだもう、開き直ろう。
ロードに髪を接吻されながら、講義を聴いた。
「言語により異なる魔法が生まれ、系統べつにまとめられ魔術師が
まとめてる。それと系統を分かつものが・・
“精霊魔術”だ。」
子供向けのお話に出てくる精霊、ね。
妖精のがまだ身近な気がする。
古いエルフ族で見れる人がいたらしいっていうお話もあったな。
心優しい子供を護る
土地に宿る
神の遣い
精霊を“身使う”魔術
今使えている魔法とどう違うんだろうか。
自分の魔力量は普通だった。
全属性だけど使えるのは、少しずつで威力は初級。
生活魔法と呼ばれる
魔力量が少なく、使える魔法ができるが
冒険者としては、使いどころが微妙。
ちょっと便利な魔法の使い方をするより、
攻撃魔法を一発打てた方が良い。
制御の乱れが出るのか、
自分の魔法は大きな魔法を撃とうとすれば、出力が安定しない。
師匠には、水魔法の制御を徹底的に鍛えろと厳命されたが、
それも5年以上前のことだ。
今の使い方で、成長できるのか?
「使える魔力と規模に違いが出る、か。」
キースも思考に耽っていたらしい。
無言の空間だったが、決断したのは…
「魔力を見よう」
百聞一件にしかず。
冒険者ギルド(仮)から外に出た。
池。
村の中に接する小さな水場。
昼食前にさっさとやろうと3人で来た。
あ、魚がいる。
こんな長閑な場所で、冒険者3人。
何をするんだろう??という村の人の視線を受けている。
「得意なのは水魔法?」と確認しながらキースが
大人が入れそうな水量を池から持ち上げた。
「おお~」と観客から歓声が上がる。
綺麗に制御された魔法は、安定感のある状態だ。
飲み水魔法と言われる手で掬える程の量を出す、操れる程度が一般的。
魔法使いと名乗る冒険者は、ボール程の水玉を魔物に当てる。つまり、
規格外の魔力量だった。
自分のターンということで、ポン‥…ポン……と水の玉を空中に浮かせていく
ポン…ポン……
大人の姿を隠せるくらいの水玉が
あたりを埋め尽くしていった。
これ、シャボン玉みたいと喜んでくれるんだよね。
と手軽にポンポン増やしていった。
1
お気に入りに追加
640
あなたにおすすめの小説
【完結】男爵令嬢は冒険者生活を満喫する
影清
ファンタジー
英雄の両親を持つ男爵令嬢のサラは、十歳の頃から冒険者として活動している。優秀な両親、優秀な兄に恥じない娘であろうと努力するサラの前に、たくさんのメイドや護衛に囲まれた侯爵令嬢が現れた。「卒業イベントまでに、立派な冒険者になっておきたいの」。一人でも生きていけるようにだとか、追放なんてごめんだわなど、意味の分からぬことを言う令嬢と関わりたくないサラだが、同じ学園に入学することになって――。
※残酷な描写は予告なく出てきます。
※小説家になろう、アルファポリス、カクヨムに掲載中です。
※106話完結。
めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜
ゆずゆ
ファンタジー
※ 話の前半を間違えて消してしまいました
誠に申し訳ございません。
—————————————————
前世100歳にして幸せに生涯を遂げた女性がいた。
名前は山梨 花。
他人に話したことはなかったが、もし亡くなったら剣と魔法の世界に転生したいなと夢見ていた。もちろん前世の記憶持ちのままで。
動くがめんどくさい時は、魔法で移動したいなとか、
転移魔法とか使えたらもっと寝れるのに、
休みの前の日に時間止めたいなと考えていた。
それは物心ついた時から生涯を終えるまで。
このお話はめんどくさがり屋で夢見がちな女性が夢の異世界転生をして生きていくお話。
—————————————————
最後まで読んでくださりありがとうございました!!
【完結】天下無敵の公爵令嬢は、おせっかいが大好きです
ノデミチ
ファンタジー
ある女医が、天寿を全うした。
女神に頼まれ、知識のみ持って転生。公爵令嬢として生を受ける。父は王国元帥、母は元宮廷魔術師。
前世の知識と父譲りの剣技体力、母譲りの魔法魔力。権力もあって、好き勝手生きられるのに、おせっかいが大好き。幼馴染の二人を巻き込んで、突っ走る!
そんな変わった公爵令嬢の物語。
アルファポリスOnly
2019/4/21 完結しました。
沢山のお気に入り、本当に感謝します。
7月より連載中に戻し、拾異伝スタートします。
2021年9月。
ファンタジー小説大賞投票御礼として外伝スタート。主要キャラから見たリスティア達を描いてます。
10月、再び完結に戻します。
御声援御愛読ありがとうございました。
転生してしまったので服チートを駆使してこの世界で得た家族と一緒に旅をしようと思います
カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
俺はクギミヤ タツミ。
今年で33歳の社畜でございます
俺はとても運がない人間だったがこの日をもって異世界に転生しました
しかし、そこは牢屋で見事にくそまみれになってしまう
汚れた囚人服に嫌気がさして、母さんの服を思い出していたのだが、現実を受け止めて抗ってみた。
すると、ステータスウィンドウが開けることに気づく。
そして、チートに気付いて無事にこの世界を気ままに旅することとなる。楽しい旅にしなくちゃな
冷宮の人形姫
りーさん
ファンタジー
冷宮に閉じ込められて育てられた姫がいた。父親である皇帝には関心を持たれず、少しの使用人と母親と共に育ってきた。
幼少の頃からの虐待により、感情を表に出せなくなった姫は、5歳になった時に母親が亡くなった。そんな時、皇帝が姫を迎えに来た。
※すみません、完全にファンタジーになりそうなので、ファンタジーにしますね。
※皇帝のミドルネームを、イント→レントに変えます。(第一皇妃のミドルネームと被りそうなので)
そして、レンド→レクトに変えます。(皇帝のミドルネームと似てしまうため)変わってないよというところがあれば教えてください。
こちらの異世界で頑張ります
kotaro
ファンタジー
原 雪は、初出勤で事故にあい死亡する。神様に第二の人生を授かり幼女の姿で
魔の森に降り立つ 其処で獣魔となるフェンリルと出合い後の保護者となる冒険者と出合う。
様々の事が起こり解決していく
転生したら神だった。どうすんの?
埼玉ポテチ
ファンタジー
転生した先は何と神様、しかも他の神にお前は神じゃ無いと天界から追放されてしまった。僕はこれからどうすれば良いの?
人間界に落とされた神が天界に戻るのかはたまた、地上でスローライフを送るのか?ちょっと変わった異世界ファンタジーです。
レベル上限5の解体士 解体しかできない役立たずだったけど5レベルになったら世界が変わりました
カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
前世で不慮な事故で死んだ僕、今の名はティル
異世界に転生できたのはいいけど、チートは持っていなかったから大変だった
孤児として孤児院で育った僕は育ての親のシスター、エレステナさんに何かできないかといつも思っていた
そう思っていたある日、いつも働いていた冒険者ギルドの解体室で魔物の解体をしていると、まだ死んでいない魔物が混ざっていた
その魔物を解体して絶命させると5レベルとなり上限に達したんだ。普通の人は上限が99と言われているのに僕は5おかしな話だ。
5レベルになったら世界が変わりました
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる