上 下
1 / 2

わたしの能力

しおりを挟む
「魔王討伐に一緒に行こう!」


なんだこのキラキラ似非な男。
王子だったわ。

教会に長くいるという理由の一端で聖女と呼ばれているわたし。

そんな他の町にも行ったことがないわたしに旅に出ろって?


無理に決まってるだろ!

そう言ってやりたけど、教会で習ったマナーでは言えない。
そもそも、わたしは後方支援。守られて力を発揮する。


攻撃してくるならネズミにも対処ができない女だ。


長旅もムリ。
お世話がつく立場だし、魔物の討伐も戦いの場とは違う戦場に立っている。


負傷者の命を救う。

魔物も魔王なんていう怖い存在に対峙する事さえできない。


どうしてもわたしを連れ出したいのは、何故なんですかね?

この立派な成長した胸のせいではないことを祈ってます。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛玩犬は、銀狼に愛される

きりか
BL
《漆黒の魔女》の呪いにより、 僕は、昼に小型犬(愛玩犬?)の姿になり、夜は人に戻れるが、ニコラスは逆に、夜は狼(銀狼)、そして陽のあるうちには人に戻る。 そして僕らが人として会えるのは、朝日の昇るときと、陽が沈む一瞬だけ。 呪いがとけると言われた石、ユリスを求めて旅に出るが…

勇者は獲物を逃がさない

中田カナ
恋愛
王宮職員寮の雑用係の娘は、なぜか宰相閣下から魔王討伐に出た勇者パーティのサポート役に指名された。 ※ 小説家になろう、カクヨムでも掲載しています

婚活姫は攫われたい! ~年頃になった姫は憧れの勇者と結婚する為、魔王に『わざと』攫われます~

3ツ月 葵(ミツヅキ アオイ)
恋愛
 勇者に憧れた某国の王女様……。  結婚適齢期になったが求婚してきた男性たちを軒並み断り、父である国王に甘え――王族であるが故の義務を放棄してでも憧れの人と結婚したいとちょっと特殊な婚活にでることに……。 「いや、貴様――こっち付いてくんな!!」

嫌われ者の僕

みるきぃ
BL
学園イチの嫌われ者で、イジメにあっている佐藤あおい。気が弱くてネガティブな性格な上、容姿は瓶底眼鏡で地味。しかし本当の素顔は、幼なじみで人気者の新條ゆうが知っていて誰にも見せつけないようにしていた。学園生活で、あおいの健気な優しさに皆、惹かれていき…⁈ 学園イチの嫌われ者が総愛される話。 嫌われからの愛されです。ヤンデレ注意。 ※他サイトで書いていたものを修正してこちらで書いてます。

ポンコツ魔王は王子に告白したい

夢草 蝶
恋愛
 最強の魔力を持ちながらも生来のポンコツっぷりで全て台無しにしてしまう魔王・イーラは、ある日人間界を観察していたところ、天使の美貌と謳われる王子・ギルベルトに一目惚れしてしまう。  しかし、ギルベルトには天敵である天使が守護として張り付いており、なかなか近づけない。  せめて話だけでもしたい!  そんな一心で人間に扮し、ギルベルトをストーキングしていると、ギルベルトが何者かに拐われてしまう。  慌てるイーラの目の前にギルベルトを守護していた天使・タミエルが現れ、ギルベルトを拐ったのはイーラではないかと疑われるが……?

元勇者と元魔王の夫婦が異世界召喚されました。

水色の山葵
恋愛
異世界召喚を行って現れたのは元勇者と元魔王という規格外の存在だった。2人はお互いを愛していて、仲睦まじく暮らしていたのだが、異世界に召喚された事で平穏とは遠い生活を送らされる羽目になってしまった。無限の命を持つ元勇者は無限の魔力を持つ元魔王と共に異世界で暴れ回る。2人はお互いを何よりも優先するくらいのバカップルです。嫉妬で荒れ狂うと止められる相手はお互いしかいません。正直、異世界を脅かしている魔王や魔族より余程危険です。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

婚約破棄されて復讐したい私は魔王に魂を売りつける

tartan321
恋愛
私は名もない貴族に恋をしました。でも、婚約破棄されてしまいました。復讐がしたいので、魔王を呼び出すことにしたのですが、復讐代行の手数料は魂で払えと?

処理中です...