【完結】婚約破棄の申し出は、貴方の劣等感で民を傷つけないためですのよ?

国を守る、民を守る。それが義務とはいえ難しい事だと知っている。それでも貴族であればこそ、剣を振う。

それに、男女の区別はないはずだと思う。確かの女の細腕、真っ向からの力は弱いが魔法での参戦は可能だ。
私はその訓練も受けていた。しかし、“女子供は守るべき者”として戦場に出るのを拒む者もいる。

それは。慣例であったり、正義感に凝り固まる者達。侮られている事と同義な事に気づかない点は同じだ。
私は戦う。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,693 位 / 190,693件 恋愛 57,522 位 / 57,522件

あなたにおすすめの小説

【完結】大事な弟を…嫁に行くっていう家に、騎士の姉が潜入しました。<ショート5話展開>

BBやっこ
恋愛
仲の良い姉と弟、弟の夢は…お嫁さん。 可愛い弟を応援する姉は、騎士になって養子を得る人生設計を順調に送っていた。 そんなある時実家にいる弟が手紙でお嫁さんになると知り? 相手方に乗り込む事に!5話になった。 BLか迷ったけど、女騎士視点が多いので家族愛で。

【完結】真実の愛だと称賛され、二人は別れられなくなりました

紫崎 藍華
恋愛
ヘレンは婚約者のティルソンから、面白みのない女だと言われて婚約解消を告げられた。 ティルソンは幼馴染のカトリーナが本命だったのだ。 ティルソンとカトリーナの愛は真実の愛だと貴族たちは賞賛した。 貴族たちにとって二人が真実の愛を貫くのか、それとも破滅へ向かうのか、面白ければどちらでも良かった。

結婚に失敗したので離縁します

杉本凪咲
恋愛
望まない結婚。 私を待っていたのは地獄だった。

あなたの方から幼馴染を優先して婚約解消をしておいて復縁してくれだなんて身勝手です

ヘロディア
恋愛
幼い頃に決められた許嫁・レオンと良好な関係を築いていた主人公・ベラドンナ。 ところが、結婚を視野に入れる年齢になって彼に婚約解消を言い渡される。 実は、レオンには幼馴染がおり、レオンは彼女の方を愛していたのだ。幼馴染と結婚するためにベラドンナを捨てたということを理解したベラドンナは悲しみと怒りに暮れる。 数年後、結婚はせずに穏やかな生活を送っていたベラドンナのもとへ、突如レオンからの手紙が届く。その内容は、『復縁してほしい』というものだった…

タッタラ子爵家の奇妙な結婚事情

れん
恋愛
とある国にあるなんてことのない子爵家にまつわる結婚事情。 一つの一族を舞台にしたなんちゃって貴族の結婚のお話。 1.子爵令嬢と公爵の政略結婚 2.公爵令嬢と第三王子の恋人ごっこ 3.公爵令嬢と伯爵四男の家族計画(執筆中) 別サイトにも登録しています。

強勇の美麗姫は幸せになれるのか

長岡更紗
恋愛
『強勇の美麗姫』という二つ名を持つ最強の女騎士キアリカは、結婚適齢期を少し過ぎた27歳。 昇進し続ける彼女は、しばらく結婚できない役職まで上り詰めてしまった。 「男なんてもういらない。この国で一番の女騎士になってやるんだから……っ」 ヤケクソ気味にそう誓う、キアリカの運命や如何に。 小説家になろうにて重複投稿しています。

婚約者は他の令嬢に目移りしていしまい…愚かな真実の愛とやらのために、婚約破棄をしました。…ですが、今更戻ってきても遅いです。

久遠りも
恋愛
婚約者は他の令嬢に目移りしていしまい…愚かな真実の愛とやらのために、婚約破棄をしました。…ですが、今更戻ってきても遅いです。 ※一話完結です。 ゆるゆる設定です。

処理中です...