#歌は世界を救う?~異世界おっさん探訪記~
ちょっとブラックな会社に勤めている伊紗歌 慧(33)
いつも通り録り溜めたアニメを見て、自分の部屋で寝たはずが……
……起きたらそこは、深い森の中だった。
森の中で寂しくなり、ついつい歌を口ずさむと精霊たちに囲まれる!
話を聞くと、どうやらこの世界はほぼ音痴しか居らず
精霊たちは歌に餓えているとの事らしい。
いっちょおっさん一肌脱ぐしかない?
特にちぃと能力の無いおっさんが行く、ゆるうた異世界探訪記
果たしておっさんの行く末は如何に?
1話の文章量を少なくしておりますので、いつでもお手軽にスナック感覚で楽しんで戴けたら幸いです。
いつも通り録り溜めたアニメを見て、自分の部屋で寝たはずが……
……起きたらそこは、深い森の中だった。
森の中で寂しくなり、ついつい歌を口ずさむと精霊たちに囲まれる!
話を聞くと、どうやらこの世界はほぼ音痴しか居らず
精霊たちは歌に餓えているとの事らしい。
いっちょおっさん一肌脱ぐしかない?
特にちぃと能力の無いおっさんが行く、ゆるうた異世界探訪記
果たしておっさんの行く末は如何に?
1話の文章量を少なくしておりますので、いつでもお手軽にスナック感覚で楽しんで戴けたら幸いです。
あなたにおすすめの小説
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
幼い公女様は愛されたいと願うのやめました。~態度を変えた途端、家族が溺愛してくるのはなぜですか?~
朱色の谷
ファンタジー
公爵家の末娘として生まれた6歳のティアナ
お屋敷で働いている使用人に虐げられ『公爵家の汚点』と呼ばれる始末。
お父様やお兄様は私に関心がないみたい。愛されたいと願い、愛想よく振る舞っていたが一向に興味を示してくれない…
そんな中、夢の中の本を読むと、、、
異世界でネットショッピングをして商いをしました。
ss
ファンタジー
異世界に飛ばされた主人公、アキラが使えたスキルは「ネットショッピング」だった。
それは、地球の物を買えるというスキルだった。アキラはこれを駆使して異世界で荒稼ぎする。
これはそんなアキラの爽快で時には苦難ありの異世界生活の一端である。(ハーレムはないよ)
よければお気に入り、感想よろしくお願いしますm(_ _)m
hotランキング23位(18日11時時点)
本当にありがとうございます
誤字指摘などありがとうございます!スキルの「作者の権限」で直していこうと思いますが、発動条件がたくさんあるので直すのに時間がかかりますので気長にお待ちください。
異世界楽々通販サバイバル
shinko
ファンタジー
最近ハマりだしたソロキャンプ。
近くの山にあるキャンプ場で泊っていたはずの伊田和司 51歳はテントから出た瞬間にとてつもない違和感を感じた。
そう、見上げた空には大きく輝く2つの月。
そして山に居たはずの自分の前に広がっているのはなぜか海。
しばらくボーゼンとしていた和司だったが、軽くストレッチした後にこうつぶやいた。
「ついに俺の番が来たか、ステータスオープン!」
貧乏冒険者で底辺配信者の生きる希望もないおっさんバズる~庭のFランク(実際はSSSランク)ダンジョンで活動すること15年、最強になりました~
喰寝丸太
ファンタジー
おっさんは経済的に、そして冒険者としても底辺だった。
庭にダンジョンができたが最初のザコがスライムということでFランクダンジョン認定された。
そして18年。
おっさんの実力が白日の下に。
FランクダンジョンはSSSランクだった。
最初のザコ敵はアイアンスライム。
特徴は大量の経験値を持っていて硬い、そして逃げる。
追い詰められると不壊と言われるダンジョンの壁すら溶かす酸を出す。
そんなダンジョンでの15年の月日はおっさんを最強にさせた。
世間から隠されていた最強の化け物がいま世に出る。
冷遇された第七皇子はいずれぎゃふんと言わせたい! 赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていました
taki210
ファンタジー
旧題:娼婦の子供と冷遇された第七皇子、赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていた件
『穢らわしい娼婦の子供』
『ロクに魔法も使えない出来損ない』
『皇帝になれない無能皇子』
皇帝ガレスと娼婦ソーニャの間に生まれた第七皇子ルクスは、魔力が少ないからという理由で無能皇子と呼ばれ冷遇されていた。
だが実はルクスの中身は転生者であり、自分と母親の身を守るために、ルクスは魔法を極めることに。
毎日人知れず死に物狂いの努力を続けた結果、ルクスの体内魔力量は拡張されていき、魔法の威力もどんどん向上していき……
『なんだあの威力の魔法は…?』
『モンスターの群れをたった一人で壊滅させただと…?』
『どうやってあの年齢であの強さを手に入れたんだ…?』
『あいつを無能皇子と呼んだ奴はとんだ大間抜けだ…』
そして気がつけば周囲を畏怖させてしまうほどの魔法使いの逸材へと成長していたのだった。
女神から貰えるはずのチート能力をクラスメートに奪われ、原生林みたいなところに飛ばされたけどゲームキャラの能力が使えるので問題ありません
青山 有
ファンタジー
強引に言い寄る男から片思いの幼馴染を守ろうとした瞬間、教室に魔法陣が突如現れクラスごと異世界へ。
だが主人公と幼馴染、友人の三人は、女神から貰えるはずの希少スキルを他の生徒に奪われてしまう。さらに、一緒に召喚されたはずの生徒とは別の場所に弾かれてしまった。
女神から貰えるはずのチート能力は奪われ、弾かれた先は未開の原生林。
途方に暮れる主人公たち。
だが、たった一つの救いがあった。
三人は開発中のファンタジーRPGのキャラクターの能力を引き継いでいたのだ。
右も左も分からない異世界で途方に暮れる主人公たちが出会ったのは悩める大司教。
圧倒的な能力を持ちながら寄る辺なき主人公と、教会内部の勢力争いに勝利するためにも優秀な部下を必要としている大司教。
双方の利害が一致した。
※他サイトで投稿した作品を加筆修正して投稿しております
勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス
R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。
そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。
最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。
そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。
※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
突っ込みありがとうございます<(_ _)>
おっさんの扱いは子牛よりも軽いのですよ(主人公)
胸焼けしない程度に天丼は繰り返す予定です??
オッサンのツッコミと、エル様の冷たい目。
思わず笑みをかみ殺してしまう(苦笑)。
真っ昼間っからもう!!
突っ込みありがとうございます<(_ _)>
エルのおっさんに対する愛情は、一線を画して居りますので(´・ω・`)
おまわりさーんこの人ですよー!
おっさん、変態紳士なので大丈夫!(^_^)b
お読み戴き&感想ありがとうございます<(_ _)>
もずくは存じておりませんでした。
確かにっぽいですね(^_^)b
エルにはもっとおっさんをいぢめられるように頑張って貰いますね!
ヤクちゃんは、この先にて……?
作者様は面白いと思ってやっているんだろうが、勘弁して欲しい。
>ウィンドウさま(奉る)
>ウィンドウさま(奉れ)
笑いの神がウチの腹筋直撃‥‥。
昼食後のコレはかなりキツかった。
もし「奉り」「奉る」「奉れ」とか3段活用で来られたら、おそらく周囲の目がヤバいことになっていたやも(汗)。
我ながら下らないところにツボるなぁ、という自覚はあるが、予測の範囲外から来るものには対処のしようもない。
本当、勘弁してください(苦笑)。
あとおっさん(ア)、復活オメ!
やはり「エル様の苦労記」説は正しい模様(違)。
お読み戴き&感想ありがとうございます<(_ _)>
そろそろ神様より神様なウインドウさまに対する語彙が少なくなってきて焦っております。
エルはダメおっさんスキーな子でなのでしょうから一応WIN-WINな関係、のはず。
次の子が増えると更に大変になる予定です!
このおっさん萌え属性もあるだと…
好きです(´・ω・`)
お読みいただき&感想ありがとうございます。
おっさんは可愛い方が色々と捗るのです!←
はっ! カッコ増えてる!!(爆笑)
(ア)だけでなく、(頭を見ている)とか、(お財布)とか、(ちょっと豪華)とか(笑)。
なんか、かなりツボりました(笑)。
そして気付いてはいけないものに気付いてしまった!!
翌朝、おっさんから「(ア)」が消えている!!
寝て起きたら、アフロ消えたのか!!(笑)
これはまた、えびチリチリの出番だ!(爆笑)
お読みいただき&感想頂きありがとうございます<m(__)m>
狙った所でツボって戴けて嬉しいですヽ(^o^)丿
頭はお風呂に入ってさっぱりしたら退化(?)したみたいですよ?w
頻繁にやらかすおっさんですので、いずれまた進化(?)する事と思います(^_^)b
おっさんなので、おっさん小説が好きで、毎回楽しませてもらっています。
今回「進化(?)する」ってことで、どうなるのかと思っていたら。
あれ? 進化なんてしてなくない?
擬装用にカバンが小さなマジックバッグにはなったけれど。
‥‥とか昼メシ食いながら思っていたのですが、やっと気付いた!
おっさんがアフロっさん(アフロ+おっさん)に進化(?)しているんだ!!
く、くだらねぇ~~~(爆笑)。でも面白い。
このおっさん、少々――見方によればかなり――抜けているようですが。
これ、周りが苦労するパターンだよなぁ、とか思いつつエルに合掌。
実はおっさんの冒険記じゃなく、実はエルの苦労記なんじゃないかと思ったり思わなかったり。
あ、ちなみに、「抜けている」ってのは、髪のことでは無いですよ!(汗)
続話を期待して待っております!
お読みいただき&感想いただき有難う御座います。
基本コンセプトとして、おっさんにはちぃとさせずに生かすためには
どうしたら良いか、と言うのがありまして、回りがだんだん豪華になってきました。
(それなりに巧く歌えれば、誰でも担い手になれる世界ですが
神様の加護(音痴の呪い)の為殆ど居らず、担い手が尊ばれているのです)
おっさんとヤクはいぢられキャラとしてこれからもいぢられていく予定ですのでご期待下さい!
余りちりちりさせていると、後退しそうですねおっさん(の髪)。
このウインドウ触りたい( ´'ω'` )
ヤクから残念臭しかしないのは気のせいでしょうかw
感想いただきありがとうございます。
ウインドウさん、何気にこの世界で一番価値があるかも知れません。
何せ、腐っても神様(ピー野郎)謹製ですので。
ヤクは、御想像通りなキャラですので更にヒドいことになるのではないでしょうか(酷)
新たに出てきたヤクちゃん、不幸な臭いがぷんぷんしますね。
ありがとうございます。
ヤクとおっさん、恐らく2人(?)ともこれから更に不幸になると思いますのでご期待下さい。
いい、神様だ。
読みやすくて面白い。いけるな。これ。
神様、他にも運営があるのか中々此方には顔を出していないようです。
なので、聖霊たちのユニオンの力が増すこととなり、音痴の件も合ってか聖霊たちから妙に嫌われております。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。