Complex

亨珈

文字の大きさ
上 下
178 / 190
Sixth Contact SAY YES

12

しおりを挟む
 ふとウォルターが腕時計に目を遣った。華美ではないが、一見しただけで値の張りそうな自動巻きのブランド品である。シルバーがベースで所々ゴールドと天然石で装飾されている。

「浩司」と、ウォルターが呼んだ。

「そろそろ時間だろ」

 問い掛けるというより確認するような口調である。

「あ、もうそんな時間か?」

 浩司も自分の左手首を見た。こちらはタフさが売り物の電池式。学生社会人問わず、男性に人気のモデルである。要するに好みが正反対の二人なのだ。時刻はもうすぐ二十二時二十分を示している。

「五分ありゃー行けると思うけどなあ……」

 一瞬考えたものの、浩司は「タイムリミット」と翔子を引き剥がそうとする。

「まさか門限じゃないでしょお? 何処行くの?」

 不満そうに翔子は頬を膨らませた。

「まだ宵の口じゃんっ」

「御免な、先約があったんだ」

 ウォルターが申し訳なさそうに立ち上がった。

「バイトだからしゃーねえだろ」

 うーん、と伸びをして浩司も立ち上がる。ずっとくっ付かれているのは、やはり窮屈らしい。

「バイトぉ?」

 女三人、キョトンとなる。

「してたの? しんなかったぁ……何やってんの? 何処? 二人一緒なの?」

 翔子がうきうきと浩司を見上げて問う。そんなきらきらの瞳を見つめて、浩司はスッと屈み込むと「知りたい?」と、囁いた。

(あっ……私この声弱いんだぁ……)

 とろけるような表情で、必死でこくこくと頷いた。海からこっち、耳元で囁かれると腰が砕けそうになるのである。

「絶対教えねぇ」

 断言されても一瞬何が起こったのか把握できずにいた翔子、ハッと我に返って、

「なっ、何よぉーっそれぇっ!」

 と、叫んだ時にはもう、浩司とウォルターの背中はドアの向こうへ消えようとしていた。新菜の手元に一万円札を残して……。

「どったの、それ」

 円華が尋ねると、

「ん……あたしが奢るって言ったんだけど~。どうせちょっとしか三人とも飲んでねえし。したら『そーゆー訳にはいかないでしょ』って、ウォルターが」

 と、新菜が説明した。チェックの紙を渡してもいないのに、お金だけ置いて行ってしまったらしい。

「浩司くんの分まで入れても、おつりが来るわな」

 円華と新菜が、はぁーっと溜め息をついている横では、一人翔子が、

「くやしいーっ! あんなのフェイントじゃんかっ! ずるいっ! あんなかわし方されるなんてぇーっ! でもあの確信犯的な笑顔がまたかっこいいんだよねぇっ」

 と、拳を握って叫んでいたのだった。







 翌日、新菜たち五人は駅の改札口を抜けると、上り下り方面別の者に手を振った。間もなくして上りの電車が到着すると、それに乗った新菜、円華、唯の三人は窓越しに反対ホームの翔子と夏美に手を振った。それに気付いた二人もにこやかに振り返す。

 やがて二人の前から上り電車が消えると、翔子は大きな溜め息をついた。

「それにしても、勿体無い話だよねぇ」

「何が?」

 主語無しの突然の言葉に、一瞬何の事だか判断出来なかった夏美が隣を見つめた。

「あ、あぁ……さっき言ってた新菜さんの」

 翔子の言いたいことを察して、夏美はうんうんと頷きながら言った。

「そうそう、それ!」

 ぴっと指を立てて、翔子が夏美を指した。

「青葉さんと満くん、両方フっちゃうなんて!」

「何であんたが怒んのよ?」

 拳を握って力説する翔子に、冷静に答えながら髪の毛を手櫛で梳く夏美。

「そっ、そう言われりゃあそうだけどォ……」

 眉間にしわを寄せて、口をへの字にさせて夏美を上目遣いに見ると、「だろ?」と言うようににまっと笑い掛けられた。

「だけどォ……勿体無いと思わない? 私だったら迷わず青葉さん選ぶのにィ! 青葉さん女には優しいし、かっこいいし、それにタッパだってっ」

「浩司くんとだったら?」

 手を合わせて、頭の中で保の事を想っている翔子の言葉を遮って言うと、途端に翔子は引き攣り笑いをし、目を泳がせた。

「……うー、正直悩む……」

 ポツリと呟き、腕を組んで首を傾げた。

「と、言う訳だ。新菜さんも悩んで悩んで悩んだ結果、両方フるという選択をしたわけだ。辛かっただろーな、そりゃあ」

 静かに言う夏美の言葉に、翔子は小さく頷いた。

(新菜さんの気持ち考えてなかったなぁ……)

 心の中が一気に罪悪感でいっぱいになっていく。その時に下りの電車がホームに入って来た。「乗るよ」と夏美が軽く翔子の肩を叩き、二人はいつもの車両に乗り込んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼馴染みとの間に子どもをつくった夫に、離縁を言い渡されました。

ふまさ
恋愛
「シンディーのことは、恋愛対象としては見てないよ。それだけは信じてくれ」  夫のランドルは、そう言って笑った。けれどある日、ランドルの幼馴染みであるシンディーが、ランドルの子を妊娠したと知ってしまうセシリア。それを問うと、ランドルは急に激怒した。そして、離縁を言い渡されると同時に、屋敷を追い出されてしまう。  ──数年後。  ランドルの一言にぷつんとキレてしまったセシリアは、殺意を宿した双眸で、ランドルにこう言いはなった。 「あなたの息の根は、わたしが止めます」

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

浮気は許しません、旦那様

藍田ひびき
恋愛
 夫婦の寝室で、夫がメイド相手に喘ぎ声を上げているのを聞いてしまったジャネット。  しかもメイドを代わる代わる連れ込んでいると知った彼女は、その場で荷物をまとめて実家へ帰った。  ところが弟相手に愚痴っているところへ、夫が追いかけてきて――?  ギャグショートです。気軽に読んで頂ければ幸いです。 ※ なろうにも投稿しています。

仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

【完結】愛されないのは政略結婚だったから、ではありませんでした

紫崎 藍華
恋愛
夫のドワイトは妻のブリジットに政略結婚だったから仕方なく結婚したと告げた。 ブリジットは夫を愛そうと考えていたが、豹変した夫により冷めた関係を強いられた。 だが、意外なところで愛されなかった理由を知ることとなった。 ブリジットの友人がドワイトの浮気現場を見たのだ。 裏切られたことを知ったブリジットは夫を許さない。

処理中です...