Complex

亨珈

文字の大きさ
上 下
160 / 190
Fifth Contact 笑顔の行方

30

しおりを挟む
 昇降口の重量感のあるドアを開けた時、異様な静けさに円華は足を止めた。

「どした?」

 不思議そうに開きかけのドアから新菜と翔子が覗くと、立ち上がっている浩司とその傍の繭、そしてその二人に注目する皆の視線が視界にあった。
 初めて見る険しい表情の浩司。保がいる時より更に上を行っているという事は、ただ事でなく気分を害している表情から容易に見て取れた。

「どーしちゃったんだろう……何なのォ、これ……」

 翔子はおろおろと円華と新菜を見て囁いた。

(あのアマ、ついに浩司くんをキレさせちまったってワケね。何やったんだかなぁ)

 大体の所が想像付いた円華は、はあっと溜め息をついた。
 三人が息を呑んで見守っていると、足元の椅子を片付けた浩司がこちらへと足を向けた。一瞬ドキリとしたが、別に自分らが慌てる必要にないことにすぐに気付いた。
 何となく盗み見している感覚になっていたのだ。
 こちらに来る途中で振り向き言い放った言葉に、一瞬翔子は、もっと言ってやって、とウキウキしたが、その後付け足すように絞り出された声に、全身が凍りついた。

(女って……それって私も入る……?)

 浩司が昇降口へと向き直った。視線が三人へと向けられる。一瞬だけその瞳が揺れたような気がしたが、険しい表情のまま近付いて来た。

「あの……っ」

 翔子は縋るような眼差しで見上げたが、それには気付かぬ様子で「どいてくれ」と言われ、気圧されたような感じで退けた三人の脇を通り抜けながら、不意にポンと翔子の頭がはたかれた。
 そのまま何事もなかったように去って行く後ろ姿を見て、翔子は駆け出していた。

「待って! 浩司くんっ」

 叫んでも、浩司が振り返ることはない。

(ロングスカートなんか履いて来るんじゃなかった!)

 縺れそうになる足元を気にしながら、翔子は懸命に後を追った。特に階段では自分で裾を踏んで破いてしまうかも知れず、慎重にならざるを得ない。だが、浩司の方も別に足を速めるといった事はしなかったので、長い廊下で追い付く事が出来た。

「ね、待ってよ、浩司くんっ」

 翔子は強引に前に回り込み、足を止めさせた。

「無視しちゃやだよ。わ、私の事、も……嫌いになっちゃったの? 鬱陶しいって思ってるの?」

 自然に潤んでしまった瞳で、有りっ丈の想いを込めて見上げた。浩司の瞳が束の間和らいだように思えたのだが、次の瞬間、「来いよ」と翔子の腕を掴んで、すぐ近くにあった資料室へ連れ込まれた。

「浩司くん?」

 突然の事にどう対処して良いものか判断の付きかねた翔子は、後ろ手にカチャリと鍵を下ろす様子を見てますます当惑した。
 心臓の音が、妙に大きく聞こえる。ゆっくりとこちらに近付いて来る浩司は、唇に冷笑さえ浮かべており、まるで別人のようだった。

「矢部っつったっけな、お前」

 独り言のような呟きに、反射的に、

「しょ、翔子でいいってば」

 と言っていた。声が少し震えている。
 目の前まで近付いて来た浩司が足を止めて、翔子の髪に触れた。

「怖いのかよ? 俺の事好きなんだろ?」

「す、好き」

 即答して、ぐっと拳を握った。

「じゃ、何で震えてるんだよ。初めてでもあるまいに」

 見下ろす浩司の瞳は冷たい無機質な色を湛えている。出逢った時から、口ではどんなに意地悪な事を言っても、ぶっきらぼうでも、瞳は優しかった。だから惹かれたのだ。時たま見せられる本当の笑みを、もっと自分に向けて欲しくて。

 そのまま降りて来た唇が翔子の口元を掠め、耳に温かい息が掛かった。耳朶の下に軽く唇が当たり、ぞくりと背中に悪寒が走った。ざわざわと、胸の中が騒がしい。
 スカートをたくし上げられ、差し込まれた手が太腿を撫で、もう片方の手がボレロを割り服の上から乳房を乱暴に掴んだ。

「いい体してるよなぁ、お前。何人の男とヤッたんだよ? ま、んな事どうでもいいけど」

 至近距離で囁かれると、腰が砕けそうだ。こんな状況でも、もっとその声を聴いていたいと思ってしまう。

 両腕が背後に回り、ボレロの下でジーッとチャックが引き下ろされる。そのままボレロと共に肩からワンピースが下ろされそうになり、慌てて両手で腕を抱き締めて止めた。クッと唇の端を上げた浩司が、また背中に手を回してブラジャーのホックを外す。

(そ、そりゃあ、エッチしたかったけどっ! 他の段階すっとばかして、んな事するぅ!? それに浩司くんどう見ても正気じゃないし、おまけにこんな場所だし、こんなのやだっ!)

 開いた背から素肌を直接撫でる大きな手も、首筋に這わされる唇から覗く舌先もこんなに優しいのに、どうして。

「やっ!」

 思わず両手で胸を突き飛ばしていた。
 よろめいて資料棚にぶつかった浩司は、片手で胸を押さえてケホッと咳いた。力任せに押したので肺を圧迫してしまったらしい。そして弾みで噛んでしまったらしい舌先から血が滲み、浩司は空いた手の甲でぐいとそれを拭った。

「あ、ゴメンっ……! けど、浩司くんが悪いんだからね! そりゃあ確かに前抱いてって言ったけど、こんな急にこんな所でなんてあんまりだよっ。それに、続きはちゃんと好きになってからって、言ったくせに……」

 抗議しながら、そそくさとホックをはめてチャックを上げようと両手を背に回す。

「――好きじゃないって? どうして判る」

「だって瞳が冷たいんだもん。女性不信って聞いた最初の時でも、浩司くんそんな目してなかった。態度は……口調はぶっきらぼうでも、瞳は優しかったもん。こんなの、いつもの浩司くんだったらしないでしょ? 浩司くんらしくないよ」

 ピクリ、と浩司の眉が動いた。

「いつもの俺? 俺らしいって何?」

 すうっと目が細められ、先刻より更に冷め切った表情になる。冷笑すら、消えた。

「――お前が、一体俺の何を解ってるってんだよ? 表面だけ見て、俺の事解ったつもりになって、好きだって言って、勝手に理想の俺を創り上げてる。
 ……女は皆そうだ。自分勝手で、自己中心的。本当は俺の事なんて、これっぽっちも解ってねぇくせに」

「そんなこと……っ!」

 何か気の利いた台詞を言いたかったが、何も言葉が出て来ない。自分のボキャブラリーのなさに歯噛みする翔子。

「一緒にいる時間、楽しかった。何も考えずに思ったことポンポン言える女なんて、そんなにいねぇし……。
 だから、お前なら……ひょっとしたら違うかもって」

 浩司は少しだけ苦しそうに口元を歪ませたが、ふうと息を吐くとまた元の能面に戻ってしまう。

「残念だよ」

 最後に一言放って、ツカツカと資料室を出て行ってしまった。
 ピシャリとアルミサッシのドアが閉められた瞬間、翔子はへたへたとその場に座り込んだ。
 涙が溢れて来た。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼馴染みとの間に子どもをつくった夫に、離縁を言い渡されました。

ふまさ
恋愛
「シンディーのことは、恋愛対象としては見てないよ。それだけは信じてくれ」  夫のランドルは、そう言って笑った。けれどある日、ランドルの幼馴染みであるシンディーが、ランドルの子を妊娠したと知ってしまうセシリア。それを問うと、ランドルは急に激怒した。そして、離縁を言い渡されると同時に、屋敷を追い出されてしまう。  ──数年後。  ランドルの一言にぷつんとキレてしまったセシリアは、殺意を宿した双眸で、ランドルにこう言いはなった。 「あなたの息の根は、わたしが止めます」

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

【完結】捨ててください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと貴方の側にいた。 でも、あの人と再会してから貴方は私ではなく、あの人を見つめるようになった。 分かっている。 貴方は私の事を愛していない。 私は貴方の側にいるだけで良かったのに。 貴方が、あの人の側へ行きたいと悩んでいる事が私に伝わってくる。 もういいの。 ありがとう貴方。 もう私の事は、、、 捨ててください。 続編投稿しました。 初回完結6月25日 第2回目完結7月18日

【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!

ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、 1年以内に妊娠そして出産。 跡継ぎを産んで女主人以上の 役割を果たしていたし、 円満だと思っていた。 夫の本音を聞くまでは。 そして息子が他人に思えた。 いてもいなくてもいい存在?萎んだ花? 分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

忘れられた妻

毛蟹葵葉
恋愛
結婚初夜、チネロは夫になったセインに抱かれることはなかった。 セインは彼女に積もり積もった怒りをぶつけた。 「浅ましいお前の母のわがままで、私は愛する者を伴侶にできなかった。それを止めなかったお前は罪人だ。顔を見るだけで吐き気がする」 セインは婚約者だった時とは別人のような冷たい目で、チネロを睨みつけて吐き捨てた。 「3年間、白い結婚が認められたらお前を自由にしてやる。私の妻になったのだから飢えない程度には生活の面倒は見てやるが、それ以上は求めるな」 セインはそれだけ言い残してチネロの前からいなくなった。 そして、チネロは、誰もいない別邸へと連れて行かれた。 三人称の練習で書いています。違和感があるかもしれません

処理中です...