Complex

亨珈

文字の大きさ
上 下
139 / 190
Fifth Contact 笑顔の行方

9

しおりを挟む
「ぷぁ~、美味かったっ」

 満はウーロン茶をゴクゴク飲んだ後、お腹をさすりながら片手で伸びをした。

「こーゆー時ってぇ、ウォルターの連れで良かったーって思うよなぁつくづく」

「大袈裟なんだよ、お前は」

 ウーロン茶のグラスを置きながら、浩司が言う。

「でもさ、料理上手な奴ってそうそういるもんじゃねーし、オレ軸谷かウォルター、嫁にもらってもいい」

 ぽわーんと幸せそうな表情の満に、

「俺はお前なんかいらん」

 と冷たくあしらう浩司。

「でしょでしょお!! だって浩司くんのお嫁さんは私だって決まってんだもんっ」

 その隣でうきうきと翔子が言い、

「決まってねぇよ」

 と、これも冷たく流される。

「コウちゃんってば冷たい……」

 満が両手の指を組んでうるうると浩司を上目遣いに見上げ、「ねーっ」と翔子に同意を求めて二人で頷き合っている。
 そんな二人に知らん振りを決め込み、浩司は机上の食器を片付けている。タダで飲食させてもらったので、片付けくらいはするつもりらしい。

「あ、自分のはするよ」

 と、新菜と円華が手を伸ばしかけたのを制し、

「一応お客さんなんだから座ってな」

 と言いながら、理沙に借りたトレイに全て載せると調理室へと持って行ってしまった。
 それをじーっと見ていた満は、

「ほーら、やっぱり奥さんにしたい奴だよなぁ」

 とこぼした。
 女三人、うんうんと頷き、

「ケツが軽いって言うかさぁー、あんま普通の男がしないような事すんねぇ」

 と円華が腕を組んだ。

「わーるかったね、普通の男でっ」

「あー、満くんは可愛いから許す」

 円華の即答に、新菜と翔子も先程の姿を思い出してクスクス笑いが復活した。

「ほんと、裏で会うまで全っ然気付かんかったし」

「マジ!? そんなに化けてた、オレ」

 自分を指差して目を丸くする満。

「うん。今思えば、ウォルターと浩司くんは最初っから判ってて、二人して笑いを堪えてたみたいなんだけどぉ~。私らにはさぁーっぱり」

 新菜に続けて翔子も告白し、顔の前で右手をひらひら振った。

「だってまさかヒロイン役やってるなんて思わんかったしぃ」

 言い訳めいた言い方をしながら、新菜の目はまだ笑っている。

「うーむぅ……。それって、そこまでなりきっちゃってたオレを褒めてると取って喜ぶべきなのか、それとも未だ見分けてもらえていないオレを悲しむべきか、悩むところだよな」

 半分本気で嘆息する満に、女三人は「勿論前者だって」と引き攣り笑いをした。

 洗い物まで手伝ってきたのか、シャツの袖を下ろしながら戻って来た浩司の腕を、すぐに翔子が捕まえた。

「浩司くん、ウォルターが上がるまで、どっかで時間潰ししよ。何か面白いトコない?」

「面白いトコ、つってもなぁ」

 うーんと考えながら、浩司は手首のボタンを留めている。
 うろついているとまた繭に出会うかもしれないと、全員の頭を同じ考えがよぎったが、

「もっぺん体育館戻りゃあ、ライブやってる頃じゃねえの?」

「あっ!! それ行こっ」

 円華が浩司を指した。

「円華、そーゆーの好きだもんなぁ」

 新菜はポケットの中の煙草とライターを触りながら、頬杖を付いた。

(食後の一服してーなぁ……)

 しかしながら勿論、よその学校内でそんなことは出来る筈もなく。いくら星野原が変わった学校だと言っても、喫煙は文句なしに出席停止処分である。在籍していないとはいえ、その連れと見なされれば男三人に迷惑が掛かるであろう事は必至だった。

「じゃ、決まりっ!!」

 翔子が一番に席から立ち上がった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼馴染みとの間に子どもをつくった夫に、離縁を言い渡されました。

ふまさ
恋愛
「シンディーのことは、恋愛対象としては見てないよ。それだけは信じてくれ」  夫のランドルは、そう言って笑った。けれどある日、ランドルの幼馴染みであるシンディーが、ランドルの子を妊娠したと知ってしまうセシリア。それを問うと、ランドルは急に激怒した。そして、離縁を言い渡されると同時に、屋敷を追い出されてしまう。  ──数年後。  ランドルの一言にぷつんとキレてしまったセシリアは、殺意を宿した双眸で、ランドルにこう言いはなった。 「あなたの息の根は、わたしが止めます」

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!

ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、 1年以内に妊娠そして出産。 跡継ぎを産んで女主人以上の 役割を果たしていたし、 円満だと思っていた。 夫の本音を聞くまでは。 そして息子が他人に思えた。 いてもいなくてもいい存在?萎んだ花? 分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

【完結】お世話になりました

こな
恋愛
わたしがいなくなっても、きっとあなたは気付きもしないでしょう。 ✴︎書き上げ済み。 お話が合わない場合は静かに閉じてください。

処理中です...