Complex

亨珈

文字の大きさ
上 下
94 / 190
Fourth Contact きみが好き

1

しおりを挟む
 あっという間に新学期が始まった。
 相変わらず始業式が早く終わったので、ホームルームまでの休み時間に、浩司・満・ウォルター、そして進の四人は廊下で立ち話をしていた。

「あー、ほんと式が短くって助かるな」

 満は、うーんと伸びをした。

「ほんとな。あ、ウォルター、宿題サンキューな。助かったぁ~」

 進が両手を合わせて拝むような格好をした。

「感謝しなさいねっ」

 ウォルターがえっへんと胸を張り、他三人は「ははーっ」と拝む真似をする。

「あ、そうそう、感謝ついでに、満と浩司は放課後付き合うべし」

 二人を見てにやりと笑った。

「へ?」と二人が首を傾げ、進は「あーっ、また俺だけ仲間ハズレかよぉっ」とムクれた顔になる。

「進はいいの、彼女持ちは。君は美川とデートでもしてなさい」

 ウォルターは、進をシッシッと払う仕草をすると、満に確認した。

「満、あの三人って梁塁だろ?」

「え!? なんで知ってんのぉ?」

 まだ二人には知らせていなかった満は目を見開いた。新菜との会話の中でしかそのことは遣り取りしていない。特に教える必要も感じていなかったのだが。

「なぁーんか、噂に聞いたような名前だと思ってさあ。色んなところで色んな噂聞くからな」

 ウォルターは少し首を傾げて説明し、

「ってぇ事で、掃除早目に切り上げて、梁塁に行こっ」

 と二人に微笑みかけ、半ば強制的に頷かせたのだった。





 ガタンガタン……。電車に揺られながら、三人はぼやーっと外の景色を眺めていた。
 見回さずとも同じ車両の女子高生たちの視線が、ウォルターに一身に注がれているのが判る。

(うー……やっぱこいつってば目立つ)

 浩司と満は、いつもいつも同じ事を思っては溜め息をついている。
 もう随分と慣れたつもりだったが、ウォルターという存在自体に慣れている学園内ならともかく、敷地の外、しかも電車内という密閉空間にいると嫌でもしばらく見つめられてしまうのだ。

 二人とも人並み以上の容姿なので、あながち一人だけ目立っているわけではないのだが、それも元々はウォルターと言う吸引力があっての事だ。
 浩司と満が単品で立っていたところで、こうまであからさまに見つめられることは無い。
 元々日本人は他人を不躾に見つめてはいけないという思いを持っているものだが、これが芸能人並みに目立つ存在ならその前提は覆される。そしてその存在の範疇にウォルターがしっかり入ってしまっているのだから、隣にいる自分たちはいたたまれない。

「楽しそうだな、ウォルター」

 手摺も持たずに乗車口に立っているウォルターに向けて、浩司はげんなりと言った。自分は二人席の手摺の棒に凭れている。

「お出掛けが好きだからな」

 ニッと笑い返し、ウォルターは両手をスラックスのポケットに入れた。

「だって目立つの好きだもん。気持ちいいよな」

「り、理解しがたいと思うぞ……俺は」

「オレもだ」

 がっくりと項垂れた浩司の隣で、吊り革に摑まっている満も、はぁ~っと息を吐いた。

「そんでもって制服で梁塁に行くのって、結構人目引くよな。楽しみだねぇ」

 ウォルターは、ふっふっふと不敵に笑った。

 どうせなら帰宅して着替えてから誰かに連絡を取って待ち合わせれば良いものを、こうしてわざわざ制服のまま向かうのは完全に彼だけの意図が反映されている。夏休みの宿題の件で弱みを握られている二人に逆らう余地は無かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼馴染みとの間に子どもをつくった夫に、離縁を言い渡されました。

ふまさ
恋愛
「シンディーのことは、恋愛対象としては見てないよ。それだけは信じてくれ」  夫のランドルは、そう言って笑った。けれどある日、ランドルの幼馴染みであるシンディーが、ランドルの子を妊娠したと知ってしまうセシリア。それを問うと、ランドルは急に激怒した。そして、離縁を言い渡されると同時に、屋敷を追い出されてしまう。  ──数年後。  ランドルの一言にぷつんとキレてしまったセシリアは、殺意を宿した双眸で、ランドルにこう言いはなった。 「あなたの息の根は、わたしが止めます」

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

浮気は許しません、旦那様

藍田ひびき
恋愛
 夫婦の寝室で、夫がメイド相手に喘ぎ声を上げているのを聞いてしまったジャネット。  しかもメイドを代わる代わる連れ込んでいると知った彼女は、その場で荷物をまとめて実家へ帰った。  ところが弟相手に愚痴っているところへ、夫が追いかけてきて――?  ギャグショートです。気軽に読んで頂ければ幸いです。 ※ なろうにも投稿しています。

仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

【完結】愛されないのは政略結婚だったから、ではありませんでした

紫崎 藍華
恋愛
夫のドワイトは妻のブリジットに政略結婚だったから仕方なく結婚したと告げた。 ブリジットは夫を愛そうと考えていたが、豹変した夫により冷めた関係を強いられた。 だが、意外なところで愛されなかった理由を知ることとなった。 ブリジットの友人がドワイトの浮気現場を見たのだ。 裏切られたことを知ったブリジットは夫を許さない。

処理中です...