せめく2

月澄狸

文字の大きさ
上 下
6 / 15

つみき

しおりを挟む
私の言葉は
私を納得させるために選んでいる
けれどまだ納得していない

そんな言葉がアナタを納得させないこと
当然なわけだね
発する私が納得していないんだから

まだ犯していない罪のために
今から謝り始めるけれど
犯した罪には無自覚で

どうする気かと問われても
こっちが聞きたいよ
誰に聞けば良いんだろうね


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

三日坊主の幸せごっこ

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
 不幸は気から。幸福も気から。  私のテーマは矛盾です。矛盾した意見を持ち、矛盾した人生を生きたい。  一応「うだつの上がらないエッセイ集(2)」の続きのようなものです。

VERBA収集帖

犬束
エッセイ・ノンフィクション
・月澄狸氏(『気になった言葉メモ』)公認! ・VERBA(ヴェルバ)はラテン語で、言葉(複数形)。  月澄狸さんの真似っこをして、気になる響き、気になる名詞、初めて知る単語などなど、ピンときた言葉を集めます。 ・ゆるっと、なが〜く、続けます(予定)📗

たまのこぼれ話

アポロ
エッセイ・ノンフィクション
雑記です。架空の茶店でこぼれ話をするような。時々自分が謎すぎてびびることはありませんか。

一行日記 2024年9月 🍁

犬束
エッセイ・ノンフィクション
・今月も、プルーストを読む。 ・そして、連載小説をもっと書く。

Soft creations

アポロ
現代文学
短い物語の中に現実と想像の断片を混在させています。とある庶民が不定期的に描き出す空想の産物、または寝言のような章である可能性もあります。 (著者近影→)◦<(¦3[▓▓]

処理中です...